さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2024年04月21日

4ヶ月遅れのクリスマス!

メーーーーッチャ可愛い!尊い!

4ヶ月遅れのクリスマス!

12月に頼んでいた鬼滅の刃のクリスマスアクスタ届いたよ~!

これも待ってたんだ~!

でもこれもランダムだから被る可能性大!運任せ!


まずは最推し2人がいるBグループから人数分7個購入

鬼滅の刃クリスマス2023 ランダムアクリルスタンドB


お次はAグループ人数分8個購入

鬼滅の刃クリスマス2023 ランダムアクリルスタンドA

ufotableさん、ありがとーーー!

今回も被らずコンプリート! 届くまで時間がかかるけど受注生産強し!

では個々に観て行こう!


炭治郎&義勇
桂稽古編の義勇さんのストーカー炭治郎を隣にした笑
ツリーを持ちツリーの絵が入ってるセーターを着る炭治郎可愛い!
鱗滝さんの顔が入ったセーターを無表情で見つめる義勇さんいいね~!


禰豆子&善逸
善ちゃんの為にも禰豆子と一緒にしてあげないと笑
裾をたくし上げ髪留めもクリスマス使用になってるおてんばな禰豆子も可愛い!
禰豆子の名前が入ったセーターを持ってる善ちゃん可愛い!


伊之助&天元&行冥
奇数だからどうしても3人組が出てくる。一人では可哀想だし…
服を着ない伊之助が完全防備で着込んでいるので寒さには弱いのかな?
天元様色っぺー!反則だよ笑 帽子は嫁の数分かな?
行冥たん、直立不動で雪だるまをなでなでしてる~笑


しのぶ&カナヲ
胡蝶姉妹です。
カナヲを優しく見守るしのぶさん。蝶模様のセーターも可愛い!
クマさんのぬいぐるみの服を編んでるカナヲ。同じく蝶模様のセーターを着てる。


無一郎&杏寿郎
刀鍛冶の里編のむいむい回想シーン、ポムチを思い出した(T_T)
イチョウの葉柄のセーターのむいむい何を抱えてるの?あざとむいむい かっわいいね~!
炎の柄のセーターを着ている煉獄さん、ストールがマントになってる~!


実弥&玄弥
やはり不死川兄弟は並べないと!
さねみん、そのクッションは絶対おはぎモチーフだよね?笑
玄弥はそのプレゼントは貰ったのかそれとも弟妹にあげるのか?


小芭内&蜜璃
おばみつーーー!
鏑丸にセーターを編んであげてる優しいイグッティ。
この蜜璃ちゃんいつもと違っておしとやかで可愛いね。

このアクスタの服装がとっても可愛いんです!

みんなモフモフしてて可愛い!







  


Posted by 紅緒 at 20:31Comments(0)日記映画/テレビ

2024年04月11日

刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!

長かった…もう待ち焦がれていました…

だってこれ頼んだの去年の11月上旬なので、届くまで5か月もかかったーー!

在庫ではなく受注なのでお手元に届くまで4ヶ月はかかるのよ~

でも今回は長かった…(^-^;

もう癒し…尊い…それしか言葉が出てこん。

いつまでも眺めてられる…

まずは鬼滅の刃刀鍛冶の里編絵巻より

刀鍛冶の里編 絵巻 場面写そのままアクリルスタンド

左 時透無一郎「父さんが言ってた」
右 時透有一郎 「僕の兄は有一郎といった」
幼き日の時透兄弟。背景付のアクスタであのシーンが蘇りジーンとくる…

刀鍛冶の里編 絵巻 時透無一郎 そのまま飾れるランチョンマットケース

大好きなシーンがいっぱい盛り込まれてるランチョンマット。
記憶の無い無一郎と記憶を取り戻した無一郎の表情もいいね!

刀鍛冶の里編 絵巻 時透無一郎 ミニ展示タペストリー02

父を思い出し記憶が蘇って来た時『僕は、父さんの手伝いが好きだった』のシーンですね。

刀鍛冶の里編 絵巻 時透有一郎 ミニ展示タペストリー03

無一郎が玉壺を倒して倒れ込んでいる時に家族の幻が現れ『頑張ったなあ』と優しい笑顔で
手を置き語りかける有一郎のシーン。ここ泣けるよ(T_T)


お次はAGF!以前素敵すぎて鼻血ブーっとなるアニプレックスさんのAGFグッズを
紹介しましたが今回はufotableバージョンです!
去年開催されましたので、去年の干支のウサギの恰好を皆してます。
これはランダム商品です。怖いランダム…

炭治郎&伊之助
紋次郎や権八郎等なかなか炭治郎の名前を憶えない伊之助なので一緒にした笑
礼儀正しい爽やか炭治郎 ピョンと飛びウサギを脅している伊之助


禰豆子&善逸
やっぱり善ちゃんは禰豆子と一緒にしないと笑
禰豆子のウサギも竹咥えてる 善ちゃんはうさ耳ポーズ


蜜璃&無一郎
刀鍛冶の里編の二人
ハートが飛び交う蜜璃ちゃん タレ耳ウサギを抱えるむいむい


全員集合図

メッチャ可愛い!このアクスタ!衣装や台座もホント可愛いの!

各キャラクターの個性を十分に現わしています。

今回人数分の6個注文したんだけど、無事被らずコンプリート!

ありがとう!ufotableさん!

長く待った甲斐がありました!やっぱり受注の方が被らない確率が高いね。

ホント尊い…癒しだわ…



昨日、ふみクンのオンラインライブがありました!

いゃ~楽しかった!&感動した!

ライトやレーザービームを駆使してました。

白いタキシード姿だったので、服にライトが映るんですよ。

それもまた味があって良かったです。

シャツ事件といい笑わせてもらいました。

時々曲を聴いていると眠くなって来ちゃって…(^-^;

あ、悪い意味じゃないですよ?

ふみクンの弾くメロディーってα波?みたいのが出るのかな?笑

リラックスできるというか…穏やかになるというか…

なかなか現地には行けないのでまたオンラインライブして下さいね!





  


Posted by 紅緒 at 18:05Comments(0)日記映画/テレビ

2024年04月04日

コール

HIKAKINさんが、新曲について生配信をしてたのでたまたま観ていました。

新曲が3年ぶりに出るそうでタイトル等詳しい事は19時に発表するので観てね~

という内容でした。

そこに行ってSeikinTVさんの所に飛ぶと、新曲は4月5日の明日、プレミア公開と

なってました。しかし、プレミア公開が何故か観れる方が結構いらしたみたいで。

YouTube側のバグ?みたいな感じだったみたい。

またまたHIKAKINさんが緊急配信され、SEIKINさんと電話で喋ってました。

SEIKINさんも『おぃ何か出ちまったぞ』とビックリしてました笑

今迄10何年もYouTubeやって来たけどこんなの初めてだと言ってました。

『もう今日公開しちゃおう。これはもう運命だ!』

動画越しに『マネージャー観てる?マネージャーさんの皆さん、流出したんで公開しました。

関係各所への連絡をお願いします!これをネットニュースにして下さい。逆にこれを

利用していくぅ~』と話されてました。流石YouTube魂ですな。

新曲出すにあたり色々準備があるみたいで大変みたいです。

緊急事態でバタバタしてましたが、凄い対応ですな。

申し訳ないけど、緊急配信の方で笑ってしまいました(^-^;


という事で、新曲聴いて来たんですけど、歌詞も曲も凄く良かったです↓↓↓
HIKAKIN & SEIKIN - コール/SeikinTV


曲の歌詞をイメージしてコラージュしてみた。
う…ん、いまいちしっくりこないな(^-^;
電話のモチーフがあまりなくて、スタンプとデザインペーパーの電話を切り抜きました。
  


Posted by 紅緒 at 23:59Comments(0)日記コラージュ

2024年03月20日

セリアさん、凄くね?!


シーリングワックス、シーリングワックス用スタンプ、ワックスマドラー
シーリングワックス炉、スタンプ作成用モールド『ロゼッタ』



鬼滅の一番くじのステッカーをどうしようか考えた時、コラージュというものに出会い

我流でなんちゃってコラージュしている私ですが

シーリングワックス用スタンプも1個買ってたんですよ。

でも今日、セリアに言ったらスタンプの種類が増えてる~!可愛いーー!

シーリングワックスの種類も増えていて、

おまけにあれだけ探していたのに無かった炉があった!

いゃ~嬉しくて沢山買っちゃいました!

写真にはないけどロウソクやゴムスタンプも可愛くて買いました。

これだけ買ったのに1,500円以内で買えちゃうんですよ?

しかも、性能もちゃんとしてるんですよね~

恐るべし100均!恐るべしセリアさん!


シーリングワックスを炉で溶かしている所


ロゼッタのモールドを使用してスタンプを押してる所


はい、もうちょっと練習しなきゃですね(^-^;
結構難しいのよ、シーリングワックス。見え難いですが
上段左から、ベア、THANK YOU
下段左から、時計、スズラン


PS-ダルビッシュvs大谷で盛り上がりましたね!

大谷クンに打ってもらいたいし、ダルビッシュは打たれて欲しくないし…

日ハムファンの私は、複雑でした(^-^;





  


Posted by 紅緒 at 22:50Comments(0)日記コラージュ

2024年03月11日

Yahoo!で『3.11』と検索してね!

毎年実施されている3.11検索です。

これはYahoo!で本日中に『3.11』と検索すると

LINEヤフーから、おひとりにつき10円を

東北や能登の支援のために寄付されます。

本日中に検索するだけです!

簡単に出来る事から皆さまも協力して下さいね~!  
タグ :3.11Yahoo!


Posted by 紅緒 at 08:35Comments(0)日記

2024年02月27日

無一郎☆コラージュ その②

以前、京ノ御仕事肆のグッズがやっと来た~!と紹介しましたが、

その中でむいむいのお茶を買い、お茶の袋があまりにも可愛いので

コラージュしました~!


素材~京ノ御仕事肆の無一郎のお茶袋、郵便局フレークシール、
     ダイソー、セリア、キャン★ドゥ

まず背景は、水鉄砲をしているので水色に。

霞柱なので、霞を思わせる模様をお茶の袋から切り抜いて貼りました。

京玉露という文字はお花で隠しました笑

刀鍛冶の里編で仲良くなった炭治郎と一緒にしてみた。

時透兄弟を象徴するものと言えばイチョウの葉なので窓枠に入れてみた。

あと、シャボン玉とキラキラを飛ばしてみました笑

窓枠が同じ青だったので目立たないのがチト残念…


24日に鬼滅の刃遊郭編の特別編集版の第2弾が放送されましたね!

改めて、戦闘シーンの作画がエグい!と思った。

ホントにこれテレビなの?っていうくらい凄かった!

善ちゃん(善子ちゃん)もカッコ良かったよ~!(T_T)

天元様、相変わらず色男でカッコいいね~!

天元様と言えば、ワールドツアー上映の第2弾のグッズが販売され

1日遅れで映画館に行ったんだけど(グッズだけ買おうと思って…だって第5弾まで

あって、5回も映画観に行けないよ~)、

やっぱり天元様のタオル無かった(T_T)

あのタオル良いんだよね~!あの天元様お色気あってカッコいいの!笑

っていうかタオル売ってたのかな?

我が町の映画館は小さいのでたぶん売ってるの一部だと思うのよね。

事後通販ってやるよね?やるよね?心配だわ…  


Posted by 紅緒 at 22:35Comments(0)日記映画/テレビ

2024年02月23日

やっと来たー!AGF2023!ブーッ!

あ、すみません…鼻血が出てしまいました…

鬼滅の刃 AGF2023 アクリルマスコット

もうみんなカッコいいやん!(T_T)

会場に行けないので事後通販で全員購入しましたよ!

ランダムじゃなくて良かった!

昨年の11月に注文したものです。やっと来た…(^-^;

時透無一郎

むいむい、あざといんだってばヽ(^o^)丿
あざとかわいい!
瞳にハイライトがまだ無いからきっと何か思い出そうとしてるんだね…

悲鳴嶼行冥

行冥たん泣いてない…(^-^; デカッ!
キリリとして貫禄あってカッコいいね!リーダー格だわ~
しっかり数珠も持ってるのね笑

冨岡義勇

義勇さん、刀持ってるね!
日輪刀は肌身離さず持ってるのね。
いつ見てもイケメンですわ!

不死川玄弥

玄弥は銃持ってる!
挑戦的な表情だけど、恥ずかしさが見え隠れしている。
かわいいーー!

不死川実弥

オラオラ感満載のさねみんです笑
体勢を崩した座り方もさねみんっぽい。
マフラーをそのまま垂らしてはだけている所なんかチョイ悪風でカッコいい!

伊黒小芭内

こちらはネチネチ感満載のイグッティ笑
でもカッコいいんだよね~! 片足上げて座るのは癖なのかな?
鏑丸がいるからマフラー要らないんじゃね?と思っちゃう笑

もうこのアクリルマスコット達を一目見た時から、ずうぇったい欲しい!

と思いすぐポチリました(^-^;

ホント鼻血出そうだったもん笑

今年の鬼滅祭といいまだまだ鼻血出そうなグッズ一杯出るのよ!

計画立てて買わないと破産しちゃうよ~!

一昨年のAGF2022はかまぼこ隊と煉獄さん、天元様だったのよ。

でもその頃はこの様なグッズが出てるとは知らなかったため購入してないの。

特に煉獄さんと天元様はとっっってもカッコいいのよ~!欲しかった…(T_T)

ちなみに行冥たんのアクリルマスコットは他のキャラクターと比べてかなりデカイでしょ?

金額も他のキャラクター達より200円高いのよ~

だったら一番ちっさいむいむいも200円安くして欲しかった(^-^;←オィ


そろそろ昨年の11月に注文したものが怒涛の様に届く予感(^-^;





  


Posted by 紅緒 at 21:21Comments(0)日記映画/テレビ

2024年02月21日

やっと来たー!京ノ御仕事グッズ!

やっと来たシリーズ、続くかもしれません笑

待ってたんだよ~!10月に注文してた京ノ御仕事肆 !

トレーディングアクリルスタンド(ランダム)

可愛い~!癒される~

可愛くてやっぱ泣きそうになる…(T_T)

個々が水鉄砲で遊んでいるのですが、皆個性を発揮していて面白い!

炭治郎はグリッターでキラキラしててレアでした!

このアクスタ達の第一印象は「ちっさ!」←玄弥風

親指より少し大きい感じ。でも小さいから場所取らない笑

何より可愛いから問題なしよ。

こちらのグッズはランダムです。

6人写ってますが、私が購入したのは8つ。

はい、被りました~! 3煉獄さんでございます笑

禰豆子と天元様が出ませんでした(T_T)

コンプしたかった…

ありがたい事に、煉獄さん結構来てくれるんですよね~

でも最推しの善ちゃんとむいむいが来てくれたから良かった~!

京ノ御仕事の通販のランダムグッズは他の動画でも紹介されてましたが、

結構皆大被りしていた(^-^;


お次は京ノ御仕事肆 百人一首風マグネット (選べる)

最推しコンビ時透無一郎と我妻善逸

さっそく家の冷蔵庫にピタッと貼り付いてます笑


京ノ御仕事肆 もちころりん ぬいぐるみマスコット 映画村ver.(ランダム)

煉獄さんと蜜璃ちゃんの師弟コンビが来てくれました~!

可愛い!ホントコロコロしてる~!

写真を撮る為ビニール袋取ったけど、勿体なくてすぐまたビニールを被せた笑


京ノ御仕事肆 お茶(選べる)

むいむいのパッケージのお茶~!京玉露です。

このお茶も「ちっさ!」くて笑、縦15cmくらいの袋かな?

ティーパック2個入ってました。

もぅ見て~!このむいむいの表情!

かわいいーー!尊いわ…(T_T)

この袋はコラージュ決定!

後日コラージュしてUPします!


2月17日と24日に鬼滅の刃遊郭編の特別総集編の放送があり

17日はしっかりと観ました。

遊郭編の最初は煉獄さん関連の内容だったので、また泣けた…(T_T)

録画を3回も観てるよ笑

24日もしっかり観て録画しよう!笑

かまぼこ隊が居る事の安心感…ドタバタしててホッコリする。

柱稽古編もお帰り~かまぼこ隊!と叫びそうになったよ笑









  


Posted by 紅緒 at 23:59Comments(0)日記映画/テレビ

2024年02月19日

100均で割りピンを手作りしました~!


メッチャ可愛くないですか?

素材は大好きなコチラ↓↓↓から取りました~笑

鬼滅の刃千代紙
各キャラクターのモチーフの所から切り取りました。

この手作り割りピンは『ふりかけcraft』さんの動画を観て作りました。↓↓↓
【100均DIY】ぷっくりかわいい簡単自作ブラッズ2(手作り割りピン)【紙もの 作業動画 】

100均の物で出来ちゃう!そして時間がかからない!凄い!

ふりかけcraftさんは他にもとっても可愛い紙ものの作品をUPしているので

興味のある方訪問して下さいね~!


そして!そして!

ワールドツアー上映 「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

2月23日(金・祝)より、来場御礼入場者特典の配布が決定しました!

第二弾入場者特典は「キービジュアルクリアスタンド 第一弾」

うわ~!欲しい!

第1弾とな?見たらむいむいもいないし、炭治郎達もいない。

公式さんを見ると第5弾まである!?

そんなに観に行けるのか?(^-^;

も~うまい事しますね、商売上手なんだから公式さん…↓↓↓

ワールドツアー上映2024 鬼滅の刃~絆の奇跡、そして柱稽古へ





  


Posted by 紅緒 at 16:17Comments(0)日記映画/テレビ

2024年02月14日

ワールドツアー上映2024柱稽古編観てきたどーーー!『ネタバレ無し』


右はパンフレット、左は入場特典の柱稽古指南書


やっと、やっとぉーー! 昨日13日に朝一で

鬼滅の刃ワールドツアー上映2024 絆の奇跡、そして柱稽古へ

を、観る事が出来ました~!

医師より車の運転許可が出た為、さっそく映画館に行ってきました!

待ってたんだよ…観たくて観たくてウズウズしてたんだよ…(T_T)

この上映は、刀鍛冶の里編11話と柱稽古編1話の内容。

刀鍛冶の里編ってもう1年前になるんだねぇ…

家で録画を何回も観てたからそんなに経ってるなんて思ってなかった(^-^;

やはり大きいスクリーンと音響で観る刀鍛冶の里編は

内容が分かっていても、感動するね~

ホント、草原のシーンとか草が生きてるみたい!

そして!柱稽古編の第1話!

初っ端からアニオリシーンでビックラこいた!

え?え?いきなり?なんだなんだ?カッッッケーーーーーェ!って感じ笑

推しの人達は大喜びすると思うし、ファン増えるんじゃないかな?

柱稽古編はその名の通り、禰豆子が太陽を克服したので、無惨様が襲撃してくる事を

想定し、個々が強くなる様に柱が鬼殺隊員をみっちり特訓するというお話。

修行ですな。柱稽古編はコミカル要素が多いです。

第1話はワクワクやジーンとしたり、ホッコリや爆笑するやらでとっても良かった!

柱稽古編は安心して観てられるのよ…最後の方は分からないけどね…

もともと柱稽古編は話数がそんなに多くはないので、1クール持たせるのは厳しい。

だからアニオリを沢山入れてくると思うんだけど、それでもキビシイと思うので

無限城編の頭を入れるのかどうなのか?って所。

もし入れたとしたら何処まで入れるのかって話。

あぁ!早くアニメが観たい!春が待ち遠しいぞ!

ちなみに御館様の鎹鴉はイケボでした笑


ドリンクホルダー

義勇さんを注文。(最推しの無一郎のは売り切れてた…)


ワールドツアーキービジュアルランダムアクリルスタンドAを3個購入。
  
炭治郎・禰豆子・玄弥が来てくれました~!
この禰豆子、痛々しいんだよね(T_T)
最推しの善逸は来てくれなくて残念だけど、半天狗でなくて良かった笑
このアクスタ結構大きいんだけど900円よ?安いよね!

ランダムアクリルスタンドBは全員柱なんだけど、
すぐ売り切れたらしく(何処もそうだったみたい)
鬼滅色の薄い我が町の映画館も流石に無かった(T_T)
こりゃ事後通販購入決定だな!
だってむいむいのアクスタメッチャカッコいいんだよ!ランダムだけど…

ワールドツアー描き下ろしイラストアクリルスタンド2コ購入。

義勇さん 鎹鴉の勘三郎と一緒で可愛い。勘三郎はおじいちゃん鴉です。


イグッティ 指さしポーズは現在笑

凄い綺麗なアクスタですよ!もっと欲しかったけどこの2人しか残ってなかった…


絆の奇跡、そして柱稽古へ アクリルマスコット

義勇さんとさねみん 因縁の21歳組笑

このアクリルマスコットももっと欲しかったんだけど、この2人しか残ってなかった…

もう出だしでくじいたからね(^-^; 初日で結構無くなったのでは?

何故か義勇さんが結構残ってたのよ…人気なのにね…

アクリルスタンドのイグッティとアクリルマスコットのさねみんは

私が買って最後だったわ…危ない危ない…


ポストカード6枚セット

屏風型になっていてこれとてもオススメです!


柱稽古編のキービジュアルのビッグアクリルスタンドは大きいし値段も高いし

買ったとしても置くところが無いので諦めました(^-^;

このキービジュアルのイグッティがカッコ良くて好きなんだよね~

でも何だかんだ購入して1万越えしてしまった!破産する~!Σ( ̄□ ̄|||)

朝一で行ったせいか分かりませんが、ガラガラで悲しかった…(T_T)


映画はとても面白かったんだけど、2つばかり疑問点が…。

その疑問はアニメで補充してくれるのか?ちゃんと繋がるのかどうなのか?

うん、まずはアニメ早く観たい!笑






  


Posted by 紅緒 at 00:58Comments(0)日記映画/テレビ

2024年02月11日

この引きよっ!Σ( ̄□ ̄|||)

あ、あのぅ…これで運全部使っちゃった?(^-^;

引きつよっ!神引きしてしもたっ!

昨日2月10日から一番くじ鬼滅の刃~思い出の蝶屋敷~が発売されました!

オンラインくじにしようか迷ってたんだけど、オンラインくじは来月なのよ。

ちょっと待ちきれんかった(^-^;

前回の一番くじも初めて店舗で引いたから、かなり免疫付いた笑

昨日の10時過ぎに張り切って前回店員さんの対応が良かったローソンへ!

あり???何処を探してもそれらしき物が無い…

取りあえずドリンクを買って、さりげなく「あのぅ鬼滅の一番くじはありますか?」と

聞いてみた。違う店員さんだったが「まだなんですよ~」と答えが返って来た。

そっか…まだか…残念…と一旦家に帰る。

車を止めた所で「待てよ?この時間で置いてないという事があるのか?」

スマホで販売店舗を調べて見たら、前回取り扱ってた店舗が無い!

それに前回よりも販売店舗が少なくなってる!?

あららっ!でももう少し車で行った所のローソンで取り扱ってる!

また車を発進してそそくさとそのローソンへ!

まだA・Bフィギュアが2体はあった!良かった~!

いざチャレンジ!今回は8本引きました!

2月8日は義勇さんの誕生日だし、むいむいも8月8日だから。

一番くじ鬼滅の刃~思い出の蝶屋敷~ 1ロット70本 1回750円

今迄は1ロット80本だったけど、今回は70本なんだね。

アソート数
A賞 胡蝶しのぶ&栗花落カナヲ フィギュア 全1種       3/70本
B賞 胡蝶カナエ フィギュア 全1種                 3/70本
C賞 すみ&きよ&なほ ちょこのっこフィギュアセット 全1種 2/70本
D賞 胡蝶しのぶのガラス瓶セット 全1種             1/70本
E賞 みててねアクリッツマスコット 全14種           14/70本
F賞 絵皿 全10種                         20/70本
G賞 ミニビジュアルシート 全15種                27/70本
※E・G賞は選べます。 F賞は選べません

で、何と!

A賞 胡蝶しのぶ&栗花落カナヲ フィギュア

まだあどけなさが残る若き日のしのぶさんと幼少期のカナヲちゃん。
カナヲちゃんを優しく見つめているしのぶさん可愛い!
写真では見えませんが、カナヲちゃん手に硬貨載せてるんですよね。

更に!

B賞 胡蝶カナエ フィギュア

そのしのぶさんとカナヲちゃんを見守っているカナエ姉さんが微笑ましい。
「あらあら~」と声が聞こえてきそう。
ちょっと写真では影になって怖いお顔になってるけど笑
実物は綺麗な瞳で美しいのよ~!
さねみんはカナエさんが好きだったのよね。

フィギュア、実物メッチャクオリティ高いです!メッチャ可愛いです!

特にフィギュアのカナエさんは一番くじ初登場でレアです!

8本引いてフィギュア2本当たったよ!?

怖い怖い怖い怖い!

フィギュアのアソート数が3本ずつあるんですけど、でもこんな引きある?

運全て使い果たしたかな?(^-^;

5月には柱のマスターライズフィギュアの一番くじよ?

この運、続いて欲しいよ~!

E賞 みててねアクリッツマスコット

たぶん1個ずつしかないと思う。結構残り少なかった。
迷わずむいむい。頬杖ついて可愛い♪
厚みがあるので、立ちます。

F賞 ミニビジュアルシート
 
 

まず、グータッチの煉獄さんがなかったので選びました。
この立ち絵の天元様も持って無いので選びました。
21歳組を揃えたかったんたけど、さねみんとイグッティが既に無かった様な…
義勇さんがいたので、しのぶさんを連れてきた笑
そして最推しのむいむい。
クリアファイルではなくて、下敷きみたいな感じ?
でも色々なシーンを詰め込んだ背景がとっても綺麗なの!

フィギュアをA・B当てたものだから、びっくりして頭白かったのと焦ってたので

ビジュアルシートもじっくり見る余裕なくパーッと選んだ感じ。

後から動画見て知ったんだけど、3回引くごとに1枚診察券風カードが貰えるらしい!

くぅ~知らなかった~!そんなのあったっけ?店員さん何も言ってなかった…

でも全15種で15枚限定らしく、既に無かった可能性あり。


それから!何日か前から患側の足が全部床に付けて歩ける事になりました!

医師から車の運転の許可が下りました~!

これで買い物にも行ける!う、嬉しい(T_T)

だから一番くじを引くのに車ですっ飛んで行ったのよ笑  


Posted by 紅緒 at 23:25Comments(0)日記映画/テレビ

2024年01月27日

やっとかかとを付けるようになりました

一昨日からやっと骨折側の足のかかとを、床に付ける事が出来る様になりました。

医師からつま先は浮かせて、かかとのみつけて歩いて下さいと許可が出て、

実際そのリハビリを行って家に帰って来たんだけど、涙が出そうな位嬉しかった。

世界が明るくなった様な気がした。

かかとのみと言えど、両足で歩けるって事はこんなに素晴らしいんだと…

結構体重が乗っかり疲れて来るのでまだ松葉杖は完全に外す事は出来ないけど。

今迄は片足は床に付ける事が出来なかったから、松葉杖使用し片足を浮かせてました。

絶対床に付けちゃダメと言われてましたが、よろけて3回くらい軽くトンと付いて

しまったり、退院後の翌日、軽く転倒してしまいました(^-^; 足は守ったつもり…

両手が塞がれ出来る事が少なく、手の届く範囲で周りに色々なものを置いてます。

掃除機もかけられないのでお部屋はグチャグチャです。

洗濯も小物のみ、それも何回も分けて普段の3倍位時間がかかり体力も消耗…

洗濯機は浴室の隣でドアが狭い…松葉杖で行くのはムズイ…

なので動かないガッチリした椅子をドアの外と中に置き、片足を乗っけて渡ってました。

入浴は浴室にシャワーチェアーを手の届くギリギリまで持ってきて何とか入れました。

だから入浴の時は3つの椅子を渡り歩くのね笑

他に結構ハイハイして行う事も多かった。

松葉杖も生活していると活用法が編み出され笑

ボイラーのスイッチや照明のスイッチ、空気清浄機のスイッチ等

腕を伸ばし松葉杖の先端を使い何とかオンオフ出来ました。

一番助かったのは、義妹が貸してくれた子供のキャスター付き椅子。

始め座って足で漕いで移動しようと思ったのだけど、座ったらう、動かない…(^-^;

たぶん体重がかかるとロックされる使用だと思う。

なので患側の足の膝を椅子に乗せて漕ぐと動くのよ、軽いから。

危ない時は体重をかけるとロックされるので。

この椅子を使うと両手が開くので大変便利!

またちょっとした小物を椅子に乗せて運ぶ事も出来たし。

これが事務用のキャスター付き椅子だとたぶんロックかからないと思うから

とても危険だと思うの。

ちょっと体力いるけど、必ずロックがかかる椅子を使用した方が良い。

あと、家が狭かった事も幸いしてますね。 手が届きやすいから。

これが広いお家だと何処も掴むところがなくて大変だったと思う。

でも車の運転はまだ出来ないから買い物等は出来ないの。

医師にいつ職場復帰できるか聞いたところ、『う~ん3月頃かな?』との事。

あ~まだまだ復帰は遠いなぁ。

てか、早く車の運転できる様になりたい。ホント何処にも行けん。

骨折し大変な目にあったのでこりゃ宝くじ当たるのでは?

と宝くじ買ったけど(入院前は動けたの)カスリもしなかった笑


という事で、コラージュ

テーマ 『美術館』


アルフォンス・ミュシャ好きなんですよね~

  
タグ :コラージュ


Posted by 紅緒 at 20:54Comments(0)日記コラージュ

2024年01月14日

無事退院したけど…

転倒して足小指の付け根を骨折し、骨が付かないとの事で手術になりました。

手術も無事終わり自宅に戻りました。

んがすかす、松葉杖の生活…(T_T)

骨折した方の足は絶対に床に付けちゃいけないと言われ

かつ松葉杖なのでとても苦戦しています。

ホント何も出来ません(T_T)

だって松葉杖を使用するので両手が塞がる。

日常生活において何をするにも出来なくて、もう泣きたいです。

平凡がいかに大事かが身に染みて分かります(T_T)

松葉杖が外れるのはいつかなぁ…?

お風呂も満足に入れない…っていうか怖くてまだ入れてない←クチャイ…(^-^;

早く良くなりますように(-人-)

生死に関わる入院じゃないのだけれど、色いな場面で

例えば食事している時とか、廊下で他の入院の方とすれ違い挨拶した時とか

命の尊さというのをヒシヒシと感じました。

病室でもYouTube観て癒されてました。癒しは大事…

そうそう!5月に!5月下旬に桂稽古の一番くじがぁぁぁ!Σ( ̄□ ̄|||)

一番くじサイトから発表されてました。↓↓↓
一番くじ 鬼滅の刃 ~柱稽古~
詳細はまだなんだけど、大枠が発表されてました。

柱のMASTERLISE フィギュアA、B、Cだよ?

MASTERLISE フィギュアだよ?

たぶん1本ずつだろうなぁ…

柱のMASTERLISE フィギュアは煉獄さん、義勇さん、しのぶさん

蜜璃ちゃん、むいむいの5人出てるんですよね。

この柱A~Cは誰なんだ?

あと出てないのが、天元様、さねみん、イグッティ、行冥たんの4人。

この4人の中から来るのか?

そして、ラストワン賞がキャラクターDのMASTERLISE フィギュアなんです!

キャラクターD?柱か?それ以外か?←ローランドみたい笑

とにかくこれも楽しみでしょうがない!

また散財するのか…(^-^;

更に!鬼滅の刃原画展が4月19日から札幌に来るんですよ~!↓↓↓
『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展

行きたい!絶対行きたい!

休み取って行きたい!

流石にそれまでには足完治しているよね?(^-^;


落ち着く為にコラージュ テーマ『音楽』

本当はピアノにしたかったんだけど、ピアノ弾いてる女の子シールが無かった(^-^;
  


Posted by 紅緒 at 12:03Comments(0)日記コラージュ

2024年01月04日

今年もよろしくお願い致します。



明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


元旦から胸が痛くなるニュースが続いてます。

今自分が出来る事をと思い募金をしました。

早く救援物資が届き、余震が収まる事を願っております。

北陸の皆さまが一日も早く普通の生活を取り戻せます様に。  
タグ :コラージュ


Posted by 紅緒 at 01:11Comments(0)日記コラージュ

2023年12月24日

Merry Christmas!



足を骨折してチト落ち込んでいる私ですが

セイコマで予約したクリスマスケーキをやけ食いするぞ!笑
  


Posted by 紅緒 at 00:11Comments(0)日記コラージュ

2023年12月20日

ふみクン、ごめんよ…(T_T)

ふみクンが12月17日(日)に我が町に来たのよ~~!(^.^)/~~~

エルム楽器さん主催のトーク&ピアノライブです。詳細はコチラ↓↓↓
http://www.kushiro-bunka.or.jp/manabo/pdf/ticket/20231217fumi.pdf

生ふみは夏にアニメのイベントで来釧し、動画以外で彼を初めて見たんだけど

良かった!とても良かった!缶バッチとミニトート購入しサインももらった。

夏のイベント時は外で開催され周りに沢山色々な人がいたので

オバサンが紛れても目立たないなと思った笑

エルム楽器さんとなると、きっとこじんまりした所なんだろな…

ふみクンが来釧してくれて凄く嬉しかったんだけど

オバサン目立つなぁ…恥ずかしいなぁ…

もう少し広かったら目立たない一番後ろの席で

そっと見守るのに(^-^;←ストーカーじゃないよ笑

と思いメッチャピアノ聴きたいんだけど、正直行くか迷った…

そんなんじゃふみ推し名乗れないよ!ってふみナーさんに怒られそう笑

そうこうしているうちに、転倒し足の小指の付け根を骨折し結局行けなくなった(T_T)

転倒しただけで骨折するなんてホント年だね…情けない…

この師走の忙しい時期にトホホだよ…何も出来ない…

まだ日にちは決まってないけど手術する予定(T_T)

年の終わりは骨折で締めるんかいっっ!もう…ショック…

ふみクンのサブチャンでホテルからの景色やルームツアーをUPしてくれてた。

【Vlog】コスパ最強!?釧路の海を一望できるホテルに泊まってみた in ANAクラウンプラザホテル釧路
/札幌観光大使ふみのさんぽ旅


メインチャンネルの方は投稿が少なかったせいか、一時期登録者数36万人を割ってしまって

あららっ!ってびっくりしましたが、現在は36万人に戻ってます。良かった~ホッ

メインチャンネルも是非宜しく~!ココ↓↓↓
https://www.youtube.com/@fumi23tv/ふみ

ふみクンとは全然関係ないんだけど笑

コラージュしてみました。毎日寒いから…道路もツルツル…
テーマは冬の空、雪です。右側にいるウサギは雪ウサギをイメージしました。
  


Posted by 紅緒 at 18:56Comments(0)日記コラージュ

2023年12月09日

義勇さん☆コラージュ

しのぶさんが来たら義勇さんでしょ笑

ぎゆしのコンビです。

義勇さんが初対面で炭治郎と鬼化した禰豆子を切らないで鱗滝さんに託さなければ

無限城まで辿り着く事が出来なかったし、この物語ではかなりキーパーソンですね。

「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」は義勇さんの名言ですね。


素材~一番くじステッカー、お菓子の袋、鬼滅の刃千代紙
     ダイソー、セリア、キャン★ドゥ

髪の毛が途中で切れてチャギチャギになってるのは

ステッカーの為、シールを剥がすとどうしても印刷部分が切れてしまうのです。

義勇さんが好きな食べ物は鮭大根。

流石にシールで鮭と大根は無くて断念(^-^;

小さい方のステッカーの頭とお菓子の袋の刀の先にしのぶさんを象徴する

蝶々を貼っておちょくっている見守ってくれている感じにしました。

クールでとってもカッコいい義勇さんですが、意外と天然というか笑

むいむいに「置物みたい」と覚えられていた義勇さん(^-^;

柱合会議の時にも端っこにポツネンといる、ぼっち義勇さん。

無口で言葉足らずの為に誤解を生んでしまうのです。

しのぶさんは義勇さんによく話しかけていたそうです。

毒舌なしのぶさんですが話かけられた義勇さんは楽しそうだと悲鳴嶼さんが証言してます。

義勇さんはしのぶさんが顔色が悪いことがあると心配してた様です。

2人の共通点も多いです。

①2月生まれ。

②家族が鬼に殺され自分だけが生き残り、殺された家族の形見を身に着けている事。

③家族が殺された事で性格が変わってしまった事。

無表情の義勇さんにいつか笑顔が戻るのか?つづく…


以上、当たった分の鬼滅の刃一番くじステッカーを全員使い切りました。

天元様の郵便局のフレークシールがあるのですが小さいから

コラージュするのがチト難しい。

また、一番くじで下位賞のステッカーが当たったら(^-^;

コラージュしたいと思います~!

  


2023年12月05日

ちょっと待って!これはたまらん!

駄目だってば…

こんなに沢山とめどなくグッズを出しちゃ~!

見てよコレ↓↓↓

 

ヤバイヤバイヤバイ!

Christmasイベントだって!

皆かっわいい~!

ダメだ…セーター姿が何ともたまらん!←セーター姿に弱いのよ…(^-^;

一つ買えばみんな集めたくなっちゃうのよ…それがオタク沼…

でも在庫品を買えばChristmas迄に発送できるそうだけど

在庫品は被る可能性がある。(だってこの前3つしか買わないのに被った…)

だからと言って受注販売も被らないとは限らない。

それがランダムの怖いところ…

でもちょっとかけてみる。

受注販売でそれぞれA8個、B7個頼んだ。

でも受注は発送が4ヶ月くらい後なんだよね笑

届く頃にはとっくにChristmasは終了してる…

でも来年!使えるもの!←前向き(^-^;

でもさ、でもさ!今度お正月くるでしょ?

絶対グッズ出るよね…

あ゛あ゛~どうしよう!

ちなみに在庫品のAグループは煉獄さんがいるから早々売り切れてた…(^-^;

恐るべし煉獄さん!

ufotableさんのクリスマスイベントの詳細はこちら↓↓↓
鬼滅の刃クリスマスイベント2023
  


Posted by 紅緒 at 23:41Comments(0)日記映画/テレビ

2023年12月03日

しのぶさん☆コラージュ

しのぶさんのコラージュです♪

しのぶさんといったら蝶でしょう。

沢山蝶々を貼っつけました。

「月が綺麗ですね」というセリフもあるので月を貼ってみましたが

透けてしまってあまりハッキリ見えませんでした(T_T)

ココが月だよ~って分かる様に小さい☆を貼りました笑

笑顔が素敵で穏やかな口調でのんびり話すしのぶさんですが

話す言葉をよくよく聞くと結構サイコパスな面もあります笑

瀕死の善逸に「もしもーし、大丈夫ですかぁ?」とのんびり問いかけたり

義勇さんとの会話で「そんなだから、みんなに嫌われるんですよ」

「ああ、それ…すみません、嫌われている自覚がなかったんですね」

「余計なことを言ってしまって申し訳ないです」


だったり、那田蜘蛛山で女の鬼蜘蛛と戦った時

「人の命を奪っておいて何の罰もないなら、殺された人が報われません」

「目玉をほじくり出したり、お腹を切って内蔵を引きずり出したり」

「人を殺した分だけ、私がお嬢さんを拷問します」

とこれ笑顔で言っちゃうんですよね。

やんちゃな伊之助も流石にしのぶさんの言う事はきいてたみたいですね。

「しのぶに怒られるぞ?」というセリフもありますし。

伊之助はしのぶさんに母親の面影を見ている様でした。

しのぶさんにメッチャ怒られる伊之助の図があり笑えます。

伊之助は正座させられ怒られてました笑

下の方のステッカーを見て下さい。

しのぶさんの何とも言えないサイコパスな表情笑

たぶんこの表情は那田蜘蛛山で戦った時かな?


素材~一番くじステッカー、鬼滅の刃千代紙、ダイソー、セリア、キャン★ドゥ


炭治郎も違った意味でサイコパスな面を持ってますが

炭治郎の場合は純粋すぎるゆえのサイコパス笑

玄弥の抜けた歯を本人に返そうと持っていた所とか(^-^;




  


2023年11月26日

蜜璃ちゃん☆コラージュ

蜜璃ちゃんのコラージュです♪


素材~一番くじステッカー、郵便局フレークシール、お菓子の袋
     鬼滅の刃千代紙、ダイソー、セリア、キャン★ドゥ

いつもキュンキュンしている可愛い蜜璃ちゃんです。

ベースをピンクにしたかったんだけど、ピンク色がなくオレンジを重ねた。

もちろんハートが飛び交ってます笑

フレークシールの上はイチゴのショートケーキを貼って

食いしん坊の蜜璃ちゃんを表現してみました。

んがしかし、ケーキだと分かりにくいね(^-^;

ピンクの細いマステで鉄珍様が作ったリボンの様にうねうねする

蜜璃ちゃんの日輪刀を表現しましたがマステは真直ぐな為難しい…

左側にカーブした曲線がありますが、シールの形状にマステを切り貼りして

重ねてみたら何か汚くなっちゃった(^-^;


蜜璃ちゃんは自分が可愛い事を自覚していない。

”君と結婚できるのなんて熊か猪か牛くらいでしょう”

と初めてのお見合いで相手から言われたらショックでしょうね…

許せん!あの男!(-_-メ)

鬼殺隊で生きる場所を見つけた蜜璃ちゃん。

イグッティと出会えて良かったね♪

ちなみに、まだ記憶が戻ってない頃の霞柱・時透無一郎から見た蜜璃ちゃんの印象。

むいむいは記憶障害だった為、柱達を動物等に例えて覚えてました。

「ぴよぴよ言ってて桃色のヒヨコみたい。髪の毛が綺麗。」

…ってなかなか特徴を掴んでいる笑 

その事を考えると声優さんの花澤香菜さんピッタリでしたね!

余談~むいむいから見た柱の印象の中で、皆動物に例えて覚えているのに

義勇さんだけ「置物みたい」と覚えてた事に大爆笑。