さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年01月05日

水面をわ~たる♪風さみし~♪









道東の方なら、↑↑↑題名の歌詞なんですが、分かると思います。
そう!『まりもの歌』です。

“マ~リモよ♪マ~リモ♪ 緑のマリモ~♪”



はい!阿寒湖温泉に行って来ました~!

友達との恒例行事でございます。

お正月には阿寒湖温泉~

心も身体もリフレッシュ~♪

ホント私、温泉大好きなの~♥

でもこの時期、高いんですよね(^-^;

なるべく安い料金のホテルを見つけて(^-^;

写真はホテルから観た、冬の阿寒湖。(でも別々のホテルから撮ってる、笑)

ホテルの方はワカサギ釣りは例年だともう出来るのですが

氷が薄いので、今年は9日くらいから出来るとの事でした。

全国的に暖かいですよね。怖いくらい。

で、宿泊ホテルの夕食と宿泊先ではないホテルのチョコレート土産。

チョコレートはフリーズドライのイチゴにホワイトチョコで包み

抹茶パウダーでコーティングした、まりもチョコレートです。

まりもに見えますか?(^-^;←すみません、チョコレートなのですが

何故だかUPしたチョコの写真がホッケー選手に入れ替わっちゃって(^-^;

私、何か変な操作したのかな❔(T_T)

なので、チョコの写真は消えちゃいました( ノД`)




  


Posted by 紅緒 at 23:01Comments(0)旅行/温泉

2005年01月05日

山花リフレ

↑↑↑って何?と思うでしょうが
これは温泉施設の名前です。山花リフレん♪←“ん”は余計(^_^;
紅緒の地域はこれまた温泉に恵まれまして
市内では山花リフレ、車を1時間〜2時間走らせると
阿寒、鶴居、標茶、川湯、弟子屈etc…温泉地域がた〜くさん!
市内の山花リフレは、紅緒家から近いので
銭湯に行く感覚で温泉が楽しめます。
この山花リフレは源泉が強食塩泉で、たまにお口に入ると
しょっぱいのなんのって、塩をナメてるみたいです。
紅緒は明日から仕事始めなので、お正月休日の最後に
温泉にでも行くか?と言う事で山花リフレに行って来ました。
いや〜温泉好きの私にはたまらないリフレッシュです。
サウナには塩が置いてあり、ここぞとばかりに私は
水戸泉並に塩を手に取り、体中に擦り付けましたよ(笑)
ん〜何だかお肌がシットリしたみたい???(笑)
リフレッシュ出来たし、明日からのお仕事頑張るか〜!(え〜ん)

ちなみに、標茶の温泉ですがお湯の色が茶色なんですよ。
十勝のモール温泉とはまたチト違うと思うんだな〜。
モール温泉はサラサラしている感じがするけど
この標茶の温泉はコカコーラの色をしていて
ヌルヌルする感じです。でもお肌ツルツルになりますよ。
皆さん〜!北海道道東に来た際には是非温泉も楽しんでね〜。  


Posted by 紅緒 at 23:01Comments(0)旅行/温泉

2004年11月15日

温泉〜温泉〜!

DSC00563.JPG

我が町の周りには車を1時間チョイ走らせると
温泉がアチコチあります。
今回は職員互助会10周年記念事業で
宿泊研修がありました。
阿寒湖温泉だど〜!
う〜ん、温泉大好き!やっぱ温泉は良いよね〜。
介護保険が始まる前は土曜日も休みだったので
毎年阿寒湖で寒風会をやってたんだけど
介護保険になってから土曜休みがなくなり
ここ数年は1泊旅行なんて出来なかった。
んだども、今年は10周年という事で
仕事が終わってから行いました。来年は無いらしい(ガックリ…)
心おおきなくお酒も飲めたし(笑)リフレッシュ
出来たし楽しかった〜!写真はホテルの窓から眺めた
阿寒湖&雌阿寒岳?あれ雄阿寒岳だったかな?←コラ。。。

日米野球終わっちゃいました。寂すぃ〜。
これでしばらくは野球は見れないです(T-T)
やはりメジャーはパワーある!
3勝5敗で全日本は歯がたたなかった。
でも全日本も良い試合してたよ。
面白かった!  


Posted by 紅緒 at 00:28Comments(0)旅行/温泉