さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2024年02月10日

最高やがな!まらしぃ×ふみコラボ!

まらしぃさんとふみクンのコラボ観ました~!

いゃ、サイコーーー!

思わずパソコンの前で拍手しちゃった…笑

やはりふみクン、メッチャ緊張してた!

手汗かいてたし(^-^;

まらしぃさんはとても嬉しそうでテンション高かったですね!

そして、2人のピアノの音が透明で綺麗!

何て表現したら良いのかな?

水がサラサラ流れる様な心地よい音色…

ふみクン、まらしぃさんの茶色の彼女触らせて(弾かせて)もらって良かったね!

そして、まらしぃさんのチャンネルのメンバーシップに

ふみナーさん達の怒涛の入会が凄かった!笑


配信内で話してたオススメのラーメン店『吉山商店』さん!

ふみクンとスペシャルコラボの時のラーメン丼持ってるよ~!

2021年の事だったんだね~懐かしい。

えびふみが付いているラーメン丼、スタイリッシュで好きです。

今も重宝してますよ~!


何年前だったかな?

ふみクンが初めて憧れのまらしぃさんと会話した日の事…

確か間に事務員Gさんが入ってて、Gさんからふみクンに電話が来て

まらしぃさんと変わってお話したと言ってました。

私の記憶違いでなけば2人とも酔っぱらってたとも話していた様な…(^-^;

その後、まらしぃさんのYouTube生配信で、名前は出さなかったけど

自分の動画を観て影響され、若者がだったか?青年がだったか?

弾いてくれるのが嬉しい、ずっとピアノ弾いてて良かった

みたいな事話してたんですよ。(すみません、正確な言葉じゃなくて)

明らかにふみクンの事言ってたんですよね~

それを聞いていたふみナーさんが、まらしぃさんがこんな事言ってるよ

と知らせてくれたんです。

丁度同じ時間帯に配信してたので(確かふみクンはツイキャスだと思った)

そのふみナーさんのコメントを見たふみクンが感極まって泣いてたのを思い出すなぁ…

今度はふみクンが中学生や高校生達に影響を与える人となれ!(^.^)/~~~

回る~回るよ、時代は回る~♪


あ、けいちゃんのライブ配信もとても良かったよ~!

2月2日に開催されたものなんですね。

バンドも付いて豪華だった!

けいちゃんワールド全開だった!  


Posted by 紅緒 at 23:59Comments(0)音楽

2024年02月09日

まらしぃさんとふみクンがコラボするぞ~!ヽ(^o^)丿

まらしぃさん、あんがとーーー!

ふみクンとコラボしてくれるの?くれるの?

まらしぃです。ふみさんとコラボ配信です
/marasy8♪

明日2月10日(土) 21:00より ↑↑↑のまらしぃさんのチャンネルで配信されます!

ふみクン、今愛知にいるの?

スタジオに遊びに来てくれましたとあったので。

生ライブなのかな?

ふみクンがずっと憧れていたまらしぃさん。

ふみクンの中学生時代の古い動画を観ると、まらしぃ氏バージョンで何曲も

YouTubeにUPしてるんですよね。

憧れの人とコラボって凄いじゃないですか!夢が叶ったのでは?

良かったね~ね~!(←禰豆子風)

ふみクン緊張するかも!笑

この前北海道に来てましたよね?まらしぃさん。

帯広の豚丼食べて感激してました。ばんえい競馬も笑

帯広までの冬道を運転して来たのだからチャレンジャーですね、まらしぃさん。

いゃ~明日楽しみだぞ!

けいちゃんも明日eプラスのオンライン配信があるので、被らなくて良かった~!

けいちゃんは18時から。

明日は忙しいなぁ~!嬉しい悲鳴だわ笑

まらしぃさん、以前よみぃクンともコラボしてて

まらしぃさんがとっても楽しそうだったので

今回も絶対楽しいに違いない!

お時間ある方、是非まらしぃさんのチャンネルを覗いてみて下さいね~!

会員じゃないとアーカイブ観れないので、リアタイで観てね!


おまけ

テーマ~『Breaktime』

  


Posted by 紅緒 at 20:16Comments(0)音楽コラージュ

2024年02月03日

よみぃクンのオンライン配信楽しかった!

昨日2月2日によみぃクンのStreaming+での配信がありました!

大よみぃ展~神業ピアニスト1日限りの挑戦~と題して

有観客プラスオンライン配信で開催してくれました。

当日まで全く知らなかったんですが、eプラスのお知らせで知り

「うぇ?よみぃクン?!マジかー!」とビックリし慌ててStreaming+チケット取りました。

今TwitterからXになったでしょ?

Twitter時代は各人のTwitterをブラウザで見れたんだけど

Xになったらブラウザで見れなくなったんで情報が全然分からないのよ(T_T)

みんなYouTube配信してくれた時にお知らせしてくれたり概要欄に載せてくれたら

有り難いんだけど…

大よみぃ展は色々な企画を実施してくれてとても楽しかった!

太鼓の達人をやったりAIを駆使したり約1時間45分くらいかな?開催時間は。

何と言ってもピアノの音がメッチャ綺麗!

語彙力が無いんだけど、ホント綺麗しか言いようがない。

詳しい事はココで書きませんが、後日よみぃクンがYouTubeに一部UPすると

話してました。

アンコールでD's Adventure Note(略称DAN)を弾いてくれてとても感激!

私この曲大好きなのよ。

この曲はよみぃクンが15歳の時に「太鼓の達人全国大会課題曲公募」で応募し

初めて作曲し最年少受賞を授賞したのよ。

「Dの冒険記」という意味だけど、冒険記なのに何故か切ない、儚い曲調なのよね。

そ~言えば、よみぃクンのYouTube登録者130万人記念に

ふみクンがこの曲を自分で弾いてさりげなくUPしてたのが懐かしい…

そうそう!まだ現在身体が自由に動けないものだから、

テレビの録画を見返してた中に「よみぃ×ふみTV」もあって懐かしく見てた。

この番組は2020年9月から放送。毎週深夜に15分くらい放送してた。

当時よみぃクンは札幌出身者だがすでに社会人で東京進出、

ふみクンは札幌の現役大学生だった。

ニッコニコのよみぃクンと冷静なふみクンとの対比が面白かった。

ふみクンの指は基本である卵を抱える様な感じで弾き

よみぃクンの指は反る様に弾くかんじで、それぞれ面白い。

この頃にはコロナッチ(まらしぃ語)が猛威を振るい出す頃で

集客するイベントはなかなか出来なかった。

だからネピサマ、ネピラボ等が生まれた。

ふみクンが東京に行った時によみぃクンの家から配信したり

よみぃクンもふみクン家に行ってそこから2人で配信したり

東京と札幌で時間差を考えながら配信した事もあった。

2人のYouTube探したら見つかるから是非見てみて~

ホントこの頃の2人懐かしい…


テーマ~『宇宙』


  


Posted by 紅緒 at 14:53Comments(0)音楽コラージュ

2023年12月20日

ふみクン、ごめんよ…(T_T)

ふみクンが12月17日(日)に我が町に来たのよ~~!(^.^)/~~~

エルム楽器さん主催のトーク&ピアノライブです。詳細はコチラ↓↓↓
http://www.kushiro-bunka.or.jp/manabo/pdf/ticket/20231217fumi.pdf

生ふみは夏にアニメのイベントで来釧し、動画以外で彼を初めて見たんだけど

良かった!とても良かった!缶バッチとミニトート購入しサインももらった。

夏のイベント時は外で開催され周りに沢山色々な人がいたので

オバサンが紛れても目立たないなと思った笑

エルム楽器さんとなると、きっとこじんまりした所なんだろな…

ふみクンが来釧してくれて凄く嬉しかったんだけど

オバサン目立つなぁ…恥ずかしいなぁ…

もう少し広かったら目立たない一番後ろの席で

そっと見守るのに(^-^;←ストーカーじゃないよ笑

と思いメッチャピアノ聴きたいんだけど、正直行くか迷った…

そんなんじゃふみ推し名乗れないよ!ってふみナーさんに怒られそう笑

そうこうしているうちに、転倒し足の小指の付け根を骨折し結局行けなくなった(T_T)

転倒しただけで骨折するなんてホント年だね…情けない…

この師走の忙しい時期にトホホだよ…何も出来ない…

まだ日にちは決まってないけど手術する予定(T_T)

年の終わりは骨折で締めるんかいっっ!もう…ショック…

ふみクンのサブチャンでホテルからの景色やルームツアーをUPしてくれてた。

【Vlog】コスパ最強!?釧路の海を一望できるホテルに泊まってみた in ANAクラウンプラザホテル釧路
/札幌観光大使ふみのさんぽ旅


メインチャンネルの方は投稿が少なかったせいか、一時期登録者数36万人を割ってしまって

あららっ!ってびっくりしましたが、現在は36万人に戻ってます。良かった~ホッ

メインチャンネルも是非宜しく~!ココ↓↓↓
https://www.youtube.com/@fumi23tv/ふみ

ふみクンとは全然関係ないんだけど笑

コラージュしてみました。毎日寒いから…道路もツルツル…
テーマは冬の空、雪です。右側にいるウサギは雪ウサギをイメージしました。
  


Posted by 紅緒 at 18:56Comments(0)音楽コラージュ

2023年09月12日

最近のピアノ配信で感動した件…

まず、ふみクン!

日曜日にYouTubeライブしてくれました!

そうだった…日曜日に不定期で実施すると言ってたっけ…

以前も日曜日配信してた時に「サザエさん配信」とふみクン言ってた~笑

そう約1ヶ月ぶりなのよ。

超不定期なので、配信に気づいた時にはすでに70分経過してた(T_T)

アーカイブ観ましたけど。

配信で話されてましたが、9月23日・24日にランチ・ディナー付きの

ピアノライブするみたいですね!

準備やら諸々忙しそうです。

他にいろんな所でファンミもやるみたいよ~

私は行けないけど、頑張ってねー!(^.^)/~~~



次はよみぃクン。

何と!まらしぃさんとコラボしてた!? ビックリした!

リアタイで聴いてたけど、すっっごく良かった!

初コラボなのに息ピッタリ!

まらしぃさんからお誘いがあったんだとか…珍しい…

まらしぃさん、単独型で他のピアニストと組む事が滅多にないんだよね。

昔(かなり昔)は事務員Gさんとかと4人位で弾いてた時期がありましたが。

そして、まらしぃさんのスタジオから発信してました。

まらしぃさんすっっごく楽しそうでした。

お酒配信と同じくらいテンション上がってました~笑

スタジオに呼ぶのは、よみぃクンが初なんだとか…

そうだよね、私も見たこと無い。

よみぃクンの動画にも上がってましたが、まらしぃさんトコに泊まったみたい笑

いゃ~いいもの観せてもらった!



そんな上の文章に出てきた

事務員Gさん!

ジブリメドレー動画から10周年記念放送

と題してこちらもネピサマ以来かな?YouTube配信してくれました!

しかも5時間…(^-^; パワフル!

流石にリアタイ5時間は厳しいので、アーカイブを小分けにして観てます(^-^;



で、もっとびっくりしたのが…

tjさん!

かなーーりご無沙汰配信がありました!

何とYouTube配信は2年ぶりです!

相変わらず淡々と会話少なく配信してました笑

今年のネピサマのメンバーにもいなかったから気になってたんだ~

Twitterとか見れないから状況が分からないんだよね。

お元気そうでした。

tjさんの音色も優しいんだよね~

凄く良かった、癒された♪




※おまけ

記事とは全然関係ないけど笑

最近集めてます

鬼滅の刃デフォルメシールウェハース

5枚を日を空け2回買って来た~

一気に食べられないから冷蔵庫に保管しながら食べてるよ笑

被りなし!凄い!笑

暗くて見え難いけど下の方の炭治郎、伊之助、憎珀天の3枚は極レアです!

炭治郎と伊之助は極レアの復刻版です!

キラキラ光ってて綺麗なの!

私のお気に入り、半天狗の分列体ジャージ鬼【哀絶】は

上から2段目真ん中です。

見え難いから画像をクリックしてピンチアウトしたらよく見えます。



  


Posted by 紅緒 at 19:40Comments(0)音楽映画/テレビ

2023年08月19日

ふみクンに会えました~!

釧路スタジオのイベントに出演したふみクンを見る事が出来ました!

いゃ~初めての“生ふみ”

感動したよ~!

チラホラとコスプレの方もいらっしゃいました。

ふみクンもコスプレで登場してました!

特注したそうです。

たぶんふみクン、後にSNS等に上げると思うので何のコスプレかは内緒にしておきます。

ヒントはね、“うっ!眩しい!お空と同じ色♪”です笑

また似合っててカッコ良いんだわ。足も長いし長身映えするねぇ。

イベントの行事でふみクンはアニソン・ボカロ縛りでピアノを弾いてくれました。

30分くらい弾いてくれましたよ。MCも面白かった。

今朝JRで来たんだねー4時間くらいかかるから大変だったと思います。


曲の最後は声優さんの小見川千明さん、原奈津子さんとコラボしてました。

彼女達は『邪神ちゃんドロップキック』というアニメの声優さんで

ふみクンに来年は邪神ちゃんの恰好をしてくださいと話したところ

ふみクンは“後ろ向きに検討する”と答えてました笑

私の近くで男性が『ふみはおばさんからの人気が凄いんだよね』と…

『ダァニィ?(なにぃ?) 何て事のたまわってんだ!おじさんも結構いたぞ!←オィ!』

男性も結構いたんですよね。若い子もちゃんといましたよ!

老若男女、皆に愛されてるって事ですよ♪

最後にお知らせで缶バッチを販売するっていうではないですか?!

サインもしてくれるって?知らなかった…知ってたら色紙もって来たのに笑

缶バッチは会場限定みたいですね。

ふみクンはコスプレのままサインしてましたね。

私は缶バッチ2個とミニバッグを購入しミニバックにサインしてもらいました!

サイン時、緊張してろくに目も合わせられませんでしたが←シャイなもので…笑

ふみクン、色白でお鼻シュッとしてお綺麗でございました。

ホント、初めて生ふみクン見たから、感慨無量でした~

今日雨降らなくて良かった~!心配してたのよ~

写真撮影は禁止だったので、瞳に心に焼き付けてきましたよ笑


缶バッチとミニバックでーす!
初代の缶バッチ(メインチャンネルの絵)も欲しかったなー。売ってなかった…

  


Posted by 紅緒 at 22:33Comments(0)音楽

2023年08月18日

明日、ふみクン来るよ~!

やっと探して見つけた!

釧路スタジオさん、Twitterで知らせていて、私見れないから内容分からなかったけど

OFFICIAL見つけた!
   ↓↓↓
釧路スタジオOFFICIAL

ふみクンの出番は↓↓↓

8月19日(土) 16:00~17:00 釧路河畔駐車場第一

野外なんだね。雨降らないといいけど…

行きたいなぁ~行けるかぁ~
  


Posted by 紅緒 at 00:23Comments(0)音楽

2023年07月30日

ネピサマ2023 アーカイブ一覧

昨日のネピサマ2023 大盛況のうちに終了しましたね!

もう最高でした!

28日付けでタイムテーブルを載せてますので、そこからもアーカイブは

観れますが、開会式はもう視聴できなくなっていますし

ぜろいちさんのURLも元々私の入力が間違っていたのか、UPした場所を変えたのか

違っていてタイムテーブルのURLでは視聴出来なくなっているのと

ふみクンは機材トラブルで動画が2つに分かれておりますので訂正&追加しております。

なので、若干の説明も入れつつ、アーカイブ一覧作成しました!


 1. 11:00 ヒビキ https://www.youtube.com/watch?v=ti4l6HNN0DE
☆今回ネピサマ初参加のヒビキさん。開会式のチャット欄には『こえぇぇぇぇー』と
本人より悲鳴が上がってました笑。コンサート会場からかな?鹿児島より配信してくれました。
元自衛官であり、爆速で弾くのを得意としております。動画のサラリーマンドッキリも
面白いです。
 
 2. 11:45 瀬戸一王 hhttps://www.youtube.com/watch?v=VSp7GGlEX9o
☆ネピサマのトップバッターと言えば瀬戸クンでしたが、今回は2番目でした。
背筋ピンとして凄く姿勢が良いんですよね~
耳コピは素晴らしく、主にゲーム曲を演奏してくれました。瀬戸クンが弾く
UndertaleのMegalovaniaやドラクエの大空を飛ぶが私は大好きです。
 
 3. 12:30 ぜろいち https://www.youtube.com/watch?v=IcB5bexJ40c
☆不協和音を奏でる独特の世界観を持っています。作曲もしております。
猫ふんじゃったを弾いた時『よく踏みました~』は爆笑してしまいました。
MCも面白い方です。指ドラムも凄かった~!いつも絵を書いてくれます。
 
 4. 13:15 ものはっぱ https://www.youtube.com/watch?v=-B07siNSY1c
☆文鳥?のきなこちゃんとわらびちゃんがいます。イケボです。
作曲もしておりオリジナル曲もあります。ジブリも弾いてくれました。
いつも歌ってくれるんだけど、機材トラブルにより歌えませんでした(^-^;
ソーラン節踊る?とチャットで突っ込まれてました笑
 
 5. 14:00 佐野主聞 https://www.youtube.com/watch?v=mPhSLF5VZGc
☆浴衣姿に麦わら帽子を被り登場。夏だねぃ!
ガチクラの方です。ラフマニノフをびっしり弾いてくれました。圧巻です。
ガチクラだけど、他のジャンルも弾いてくれますよ~。今回は弾かなかったけど
ザナルカンドはとても素敵です。しもんさんドラマ撮影しているらしく坊主頭だった!
だから最初麦わら帽子被ってたのねん!いつ放送されるかな?
 
 6. 14:45 みやけん https://www.youtube.com/watch?v=eN2a9TTdYOk
☆甚平姿で登場!イナセだねぃ!みやけんさんもネピサマ初参加です!
ジブリやレミゼラブルメドレーを弾いてくれました!パワフル!
少し前にふみクンとコラボして教会でコンサートしたんだよ~とても良かった!
トロンボーン奏者もしてるって初めて知りました(^-^;
 
 7. 15:30 いりす https://www.youtube.com/watch?v=Pz8oEYcKBdU
☆いりすさんも浴衣姿で登場!
1回目から菊池親方とネピサマを開催してくれてます。本当にありがたい。
いりすさんあがり症で、いつもネットの同接のトコ、マスキングテープ貼って隠してます笑
手も震えるんですよ(^-^; 弾き方も独特で手をすべらす様に弾きます。凄く優しい音。
フクロモモンガのしゅがちゃんがいます。

 8. 18:00 事務員G https://www.youtube.com/watch?v=9Gf62xSIZgw
☆Gさんはネピラボ関係にご尽力されてます。この方も裏方で頑張っています。
長年日曜日にネット配信しておりましたが、一区切りを付け辞めています。
それでホテル住まいも辞めたそうです。久しぶりに観れて嬉しかった~
Gさんの弾くジブリは豪華で安定してます。桑田さんやマツコさんのモノマネが
得意です。最近はadoさんが歌う向日葵のピアノを担当したそうです。
 
 9. 18:45 フォルテ https://www.youtube.com/watch?v=3uUgWUHiOeU
☆なんとスタジオを作ったみたいです!そこから配信してくれました。
岡山という事でデニムの衣装で登場!
愛用のFAZIOLIはいい音出してました~綺麗!
ショパンを弾いてくれました。エキエル版の幻想即興曲も弾いてくれましたが
違いが分からない私を許して(T_T)
 
10. 19:30 ふみ https://www.youtube.com/watch?v=mteMJwqVjqQ
            https://www.youtube.com/watch?v=su7pjLidfEA&t=45s
☆浴衣で登場!ふみクン待ってたよ~!
ふみクンは2回目のネピサマは大学生だった事もあり、実習やら何やらで忙しく
参加出来なかったので、ふみクンにとっては3年ぶりね!
隅田川花火大会にかけて、ふみだ川花火大会と話し打ち上げ花火を
弾いてくれました。でもね…機材トラブルで途中で中断。私は必至に更新したけど
繋がらず、違うURLで配信してた(^-^; だから動画2本あるので観てね♪

11. 20:15 ござ https://www.youtube.com/watch?v=J_TnzWZR-zc
☆アレンジの神と言えばござさん!画面がキラキラしてた。
ベースを付けて映画ミュージックを弾いてくれました。ジャジーでカッコいい!
リクエストを拾いながら弾いてくれました。
ござさんにとってはトラウマですが、ネピサマ初回に機材トラブルで配信出来ず
残った時間をソーラン踊りをしたという逸話があり←ござさんゴメン
機材トラブル=ソーラン節を踊る にいつしかなっていくのでありました。
 
12. 21:00 けいちゃん https://www.youtube.com/watch?v=aYAm9iTjnCc
☆独特のけいちゃん節(話し方が独特笑)で始まりました。
ゲゲゲの鬼太郎を爆速&転調で弾いてました。
けいちゃんも色々な技術を持った方です。作曲もしてますし
オリジナル曲も好きなの沢山あります。
朝のテレビにも出演してますし、知ってる方は沢山いるんではないでしょうか?
終わりに次の演奏者のたくおんさんに電話してました笑
 
13. 21:45 たくおん https://www.youtube.com/watch?v=MIlLAXw_o0g
☆たくおんさんも今回ネピサマ初参加です。
ウィーンを拠点に活動してます。動画もとても楽しいですよ。
たくおんさんもガチクラの方です。私がたくおんさんを知ったのは、しもんさんが以前
ネピクラ(NET PIANO CLASSIC)を開催してくれて、その参加者にいたのが
たくおんさんです。天然も入ってるけどとてもチャーミングな方です。
知らない音楽家を教えてくれたり、勉強になります。
たくおんさんも次の菊池さんに電話してました笑
 
14. 22:30 菊池亮太 https://www.youtube.com/watch?v=cORwYt6VKUA
☆いりすさんと初回からネピサマの開催を行ってくれてます。
ジブリ、ラフマニノフ、アニソン等を弾いてくれました。動画のバレないシリーズも
面白いですよ。そ~言えばモD君からスパチャありましたね。
モD君は菊池さんのモノマネをしたり菊池さんの事尊敬しています。
音大生かな?もう卒業した?まだかな?色々な世代に波及してますね!
ネピサマが無かったら、ピアニストさん達も知らなかったし、色々なジャンルの
色々な個性の方が集まってて、同じ曲を弾いても違う音で聴こえてくる魅力。
本当にありがとうございます!


※前回は仕事が休めず18時過ぎくらいからしか観る事が出来なかったけど
今回はネピサマ完走出来ました~!
色々やる事があってパソコンの前にびっしり付いている事は出来なかったけど
パソコンと携帯とで駆使しながら、観ました~笑
チャットのコメントが滝コメになったり、私の家の電波のせいか
パソコンが固まってしまう事が多々ありコメント出来ない方も
いました(T_T)
いつもは潜っているんですけどね…


話は変わりますが(^-^;

今日ブツが届いたので!

宅急便から配達のお知らせがLINEであり、はて~?

私、何か頼んだ? とずーーっと考えておりましたが

そ~言えば!けいちゃんのグッズ買ってたわ笑

忘れた頃に届くのねん(^-^;

ディズニーとコラボしててメッチャ可愛かったのよ~


サイズフリー 大き目でダボって着る感じで可愛いです。帽子も可愛い。
デザインは同じで、白が前、黒が後のデザインです。





  


Posted by 紅緒 at 23:56Comments(0)音楽

2023年07月28日

ネピサマ2023 タイムテーブルです!

ネピサマのタイムテーブルが発表されました!

ネピサマとは「Net Piano Summer Festival」の略で

リレー方式で、ピアニストが自分のYouTubeチャンネルで

決まった持ち時間で配信するイベントです!

2019年頃からストリートPIANOがバズりだし、ピアニストさん達もやっと気軽に

ピアノの魅力を伝えられると思った矢先にあの流行り病が…

コロナ禍を憂いた菊池親方がピアノを用いて何か発信できないか?と…

2020年に菊池親方が企画立案、いりすさんのお手伝いで現在に至ります。

ネピサマの反響は凄まじく、知らないピアニストさん達も知る事が出来

その人達の動画も観る様になりました。

ネピサマから色々な形で波及していく事となります。

ネピサマは2022年はお休みでした。酷いコロナ禍もあったのかな?

他の要因としてネピサマ、ネピラボ、ネピフユ、ネピクラ、ネピファビ等を通して

ピアニストさん達も皆メッチャ忙しくなってきて予定が合わなかったかもしれない。

2年ぶりのネピサマ、楽しむぞ~♪




  ☆10:50 開会式 https://www.youtube.com/watch?v=Kr_YS4jE5NU
 ↓
 1. 11:00 ヒビキ https://www.youtube.com/watch?v=ti4l6HNN0DE
 ↓
 2. 11:45 瀬戸一王 hhttps://www.youtube.com/watch?v=VSp7GGlEX9o
 ↓
 3. 12:30 ぜろいち https://www.youtube.com/watch?v=2fIkBOwx208
 ↓
 4. 13:15 ものはっぱ https://www.youtube.com/watch?v=-B07siNSY1c
 ↓
 5. 14:00 佐野主聞 https://www.youtube.com/watch?v=mPhSLF5VZGc
 ↓
 6. 14:45 みやけん https://www.youtube.com/watch?v=eN2a9TTdYOk
 ↓
 7. 15:30 いりす https://www.youtube.com/watch?v=Pz8oEYcKBdU
 ↓
    16:15                 -休憩- 
 ↓

 8. 18:00 事務員G https://www.youtube.com/watch?v=9Gf62xSIZgw
 ↓
 9. 18:45 フォルテ https://www.youtube.com/watch?v=3uUgWUHiOeU
 ↓
10. 19:30 ふみ https://www.youtube.com/watch?v=mteMJwqVjqQ
 ↓
11. 20:15 ござ https://www.youtube.com/watch?v=J_TnzWZR-zc
 ↓
12. 21:00 けいちゃん https://www.youtube.com/watch?v=aYAm9iTjnCc
 ↓
13. 21:45 たくおん https://www.youtube.com/watch?v=MIlLAXw_o0g
 ↓
14. 22:30 菊池亮太 https://www.youtube.com/watch?v=cORwYt6VKUA

    23:15 終了

    23:30 打ち上げ


※とても楽しいのでお時間ある方は是非YouTube配信観てね♪





  


Posted by 紅緒 at 16:35Comments(0)音楽

2023年07月13日

ふみクンのオンラインライブ最高でした!

今日、19時30分より『外が暑いのでオンラインライブやります』と銘打って

オンラインライブを開催してくれました~!

スタジオもふみプロジェクトのスタッフさん達が凝っていて

たこ焼きの屋台でお祭り感を出し、綺麗なライティングで盛り上げてくれました!

やはり音とか雰囲気とか良いね~!

それ用の場所を借り、それ用の音の設定等、音の質感とか全然違うもの~!

すっっごい綺麗な音で重厚感もありました!

語彙力ないけど、ホント綺麗しか例えようないんだもの。

使用ピアノはベーゼンドルファーだったみたいです。

ベーゼンドルファーは低音の響きも良いんだよね~

ふみクンは浴衣姿で登場し、胸元が少しはだけセクシーでした笑←若者風に(笑)から

笑に。若者は()はわざわざ付けないらしい(^-^;初めて知った時にはびっくりしたけど…

胸元がはだけるのは、ふみクンが痩せすぎて補正があまり上手く出来ない為

着付けの人泣かせらしい(^-^;

でもたこ焼きの屋台やふみクンの浴衣姿で情緒があって夏らしかった。

夏に因んだ曲とツアーで弾いた曲を織り交ぜながら1時間30分びっしり弾いてくれました!

ありがとーーーう!ふみクン!

現地に行けない確率高いから、こういうオンラインライブ沢山お願い!(^人^)  


Posted by 紅緒 at 23:02Comments(0)音楽

2023年07月09日

え?ふみクン釧路に来るの!?ヽ(^o^)丿

マジかーーーーっ!Σ( ̄□ ̄|||)

とっても嬉しいんだがっ!

いゃ今日ね、ふみクンがYouTubeでグラピ配信してくれたんですよ。

もう凄く久しぶりでパソコン開いてて良かった~!と何度思ったことか。

ふみクンの配信見つけて10分遅れで観ていたのよね。

ずっと聴いてたら、残酷な天使のテーゼを弾いている時に、コメントで

「コスプレするのか?」「誰にするのか?」「釧路行きたかった」とか流れてて

そのコメ見つけた時「ダァニィ~?!(何)」←おきゃんさん風

とビックリしすかさず調べた。

『釧路スタジオ』というイベントにアニソンとボカロのしばりで出るらしい。

でもね、詳細はTwitterなので内容が分からない(T_T)

日にちは8月19日(土)~20日(日)らしいんだけど、どっちに出るんだろ?

6月迄はブラウザでTwitter見る事が出来たのに7月になったら見れなくなった(T_T)

イーロン・マスク氏がまた何かやった?(^-^;

私“チュイッター”民じゃないから分からないよぅ

インスタもやってないし…

ふみクン分かる様にYouTubeの概要欄でもいいから、どこかで詳しく教えて~!

でも、私行けるかしらね(^-^; 回り若者だらけで浮いちゃったりして~


もうひとつ!ふみクン7月13日にピアノライブ配信します!↓↓↓
Piano ふみ 外が暑いのでオンラインライブやります

是非是非聴いてみて下さいね~!


  


Posted by 紅緒 at 22:39Comments(2)音楽

2023年07月01日

ナンダカンダ~♪

いっや懐かしい~!

藤井隆さんのデビュー曲「ナンダカンダ」が

「THE FIRST TAKE」で流れていたよ。

もう20年くらい前になるよね~

ホント懐かしい。

ぜんっぜん変わらないですね。

浅倉大介さんもお元気そうでした。

藤井隆さん、性格良さそうでいつも笑顔絶やさない方で好きなんだな。


是非是非動画見て見て~!↓↓↓
ナンダカンダ/藤井隆「THE FIRST TAKE」

あれ?今見たら急上昇#1になってる!?凄い~!  


Posted by 紅緒 at 23:56Comments(0)音楽

2023年06月23日

ネピサマ メンバー第2弾!発表~~~!

本日、親方のピアノ配信で発表されました!

ネピサマメンバー第2弾が発表されましたよ~!

(敬称略)
けいちゃん・佐野主聞(しもん)・事務員G・瀬戸一王・ぜろいち・フォルテ・みやけん

の7名が追加発表されました!

わぉ!みやけんさんもネピサマお初だね!楽しみ~!

第1弾発表者と合わせると参加者14名になります!

もう一回まとめて発表するよ~!

日時 7月29日(土) 午前11時開始

敬称略、順不同

☆いりす
☆菊池亮太
☆ござ
☆たくおん
☆ヒビキ
☆ふみ
☆ものはっぱ
☆けいちゃん
☆佐野主聞
☆事務員G
☆瀬戸一王
☆ぜろいち
☆フォルテ
☆みやけん
         以上14名です!

鬼滅ロスだったから、また楽しみが増えた!

メッチャ嬉しい!


  


Posted by 紅緒 at 22:43Comments(0)音楽

2023年06月14日

けいちゃん、久しぶり~!

本日、19時よりけいちゃんのピアノリサイタル

『Rubato Circus』の配信がありました!

私、これ生かと思ったのだけれど、6月11日に開催されたものなのですね。

いつもなら開演15分前位から待機出来たんだけど、全然動画が流れなくて

あれ?どうしたんだ?って焦ってたら19時ジャストに流れました。

だからチャット欄も無かったんだ~!“それもまた良し!”←玉壺風

けいちゃんも話してましたが、有観客は久しぶりとの事。

けいちゃんのピアノコンサート配信は久々だよ~!

素敵なコンサートでしたよ~!

会場は真ん中にサークルのステージがあり観客席が回りを囲む感じ。結構近い。

ペンライトも色とりどりでとても綺麗でした。

ただ余計な心配かもしれませんが、席の構図上けいちゃんの後頭部と後ろ姿しか

観れない席もあり、前半後半でステージが動いてくれればいいのになと思った(^-^;

生なので音は最高だと思うんですけどね、後ろ姿だけしか観れないのは寂しいかなと…

あ、余計な心配だと思うんですけど…


けいちゃんが登場し√Futureで始まりました。

クラシック2曲→3歳から20歳までクラシックを習っていたと。

ジャズ2曲→大学生の時ハマったと。

ポップス2曲→大学卒業後ストピを始めたと。

けいちゃんオリジナル4曲   を弾いてくれました。

アンコール2曲 その中には私の大好きなWorld & Meがありテンション上がった!

アンコール登場時、しれっとけいちゃんグッズを披露してました(笑)

ショルキー弾きながら客席を回り、MCも楽しかったよ~!

アンコールのアンコールがあり、けいちゃん節で

「アンコールは1回迄ってお決まりでしょうが!こっちも何も用意してないよ。

どういう事だね?ありがとう!」 本当にありがとうと客席に感謝の意を述べて

「帰った人いないよね?」と心配するの可愛い。

とても楽しいコンサートでした!久々のライブ配信観れて嬉しいよーー!  


Posted by 紅緒 at 23:18Comments(0)音楽

2023年05月27日

ネピサマキターーー!ヽ(^o^)丿

親方ありがとーーーー!

今、菊池亮太さんのピアノ配信聴いているんだけど

何年振り?

ネピサマが開催されます!

いゃ~!メッチャ嬉しいーーー!

Twitterで知らせてって言ってるけど、私Twitter民じゃないので

ここに書きます(^-^;

重大発表って言うから、絶対ネピサマだろうなと思ってたよ!

ネピサマとは、リレー方式によるピアノ配信の事です。

いつも親方といりすさんが開催に向けて頑張ってくれてるの。

日時! 7月29日(土)

メンバー発表! 第1弾 敬称略

いりす・菊池亮太・ござ・たくおん・ひびき・ふみ・ものはっぱ

第2弾発表は後日。

新メンバーのたくおんさんとひびきさんは絶対メンバーに入ると思ってたよ~!

いゃ涙出るくらい嬉しいんだが(T_T)

Twitterですでにトレンドに入ってる!凄い反響!

今から楽しみで仕方ない!




  


Posted by 紅緒 at 21:46Comments(0)音楽

2023年04月20日

何があったの?ノンラビ!

マジか…Non Stop Rabbit 通称ノンラビが解散。

一体何があったんだろう?

最近動画みないな~と思ってたんだよ。

時々観ていたんだよね、彼らのYouTube。

メンバーの一人、晴人クンはTHE ALFEE(私が好きなバンド)の

坂崎さんの親戚なので興味があって観てた。(確か再従甥にあたる)

ロックバンドなんだけど、心霊スポットも巡ってたなぁ。

コヤッキーさんの所にも出てたんだけどな。

音楽の方向性の違いだそうな。

今日はエイプリルフールじゃないよ!って戸惑うファンもいた。

そうだよね、急にだもん。ファンからしたら???だらけだよねきっと。

動画の中では、微塵も感じなかったんだけど…

いゃ~ホント何があったん?残念だわ…
  


Posted by 紅緒 at 02:18Comments(0)音楽

2023年03月31日

マリアナ海溝より深い悲しみ…(T_T)

マジかーっっ!

ふみクン今日、YouTubeライブしてたΣ( ̄□ ̄|||)

気づかなんだ…

すっっごいショックです…

ふみクン用語→【マリアナ海溝ばりに深い】…

悲しみ…

今、アーカイブ観ているよ…(T_T)

2曲目のRiver Flows In Youである箇所でリピートしまくってて

あれ?私のパソコン壊れた?とビックリしたのだけれど

配信の方の不具合だった(^-^;

あ~リアタイで観たかった…

ふみクン、10周年おめでとうございます!

応援してるよ!



※最近フィッシャーズのシルクさんの個人チャンクネル

【ロードシルク】のポケモンカードの開封動画好きで見てます。

ふみクン、ポケカの抽選外れてよくtweetしてたなと思って(^-^;

何かよく分からんけど何だか面白いのよ。

シルクさんのカードを語る熱量とか。

実際にポケカカードで対戦している動画も観たけどさっぽり分からん(笑)

でも開封動画好きで見ちゃう。ハジメンのも観てる。

シルクさんの個人チャンネルの伸びが凄いのよ。

残念ながら生放送で100万人突破できなかったけど

1日1,000人くらい増えてると思う。

でも、飼ってぃる爬虫類の餌の為、ゴキちゃん育てているの見て

チト引いた…(笑)
  


Posted by 紅緒 at 21:51Comments(0)音楽

2023年03月12日

かてぃんさん最高でした!

3月10日かてぃんこと角野隼人さんのピアノコンサートがありました!

以前、そ~言えばかてぃんさん札幌にも来るんだよな~行きたいな~と

思ってましたけど、当然のことながら行けず…

でも!オンライン配信もやってくれる事をeプラスのお知らせで開催前日に知り

すぐ!もう、すぐ!申し込みました!(笑)

いや~良かった!

2台のピアノで弾いてくれたんですが

アップライトピアノの音が、ホント優しい温かい音なんですよ。

アップライトピアノは特注したと言ってました。

最後にはパイプオルガンも弾いてくれて。

聴き入っちゃいましたよ…

eプラスで当日のプログラムもダウンロード出来るんですよ。

手元や表情も観れて配信ならではの利点もあってとても良かったです!

遠くて行けないとかその日用事があって行けないとか

配信があるって本当に助かります!

ピアノの音に集中して聴いてましたが、要所要所にチラッとだけWBCの

テレビ画面観てたのは内緒の話(笑)

でも期日迄何回もアーカイブで観れるから安心(^-^;


あとピアノ関係でいえば

ふみクン!

昨日ふみクンのTwitterを覗いたら、何とふみクンもオンライン配信してた!

かてぃんさんと同じ10日(金)に…うっわ~ショック~(T_T)

eプラスだとお知らせが入るので分かるんだけど、それ以外はなかなか情報が…

私Twitter民じゃないんですよ~SNSを増やすのは怖くておばさん抵抗あるの(^-^;


まらしぃさん!

何と彼女のお披露目配信がありました!

茶色の肌で素敵な歌声で上品で古風で…とても素敵な彼女でした!

あっ、グランドピアノの事です。

2年構想かな?

皆のスパチャを集めてグランドピアノ購入してくれたんです!

ピアノを置く場所も確保しなければならなかったので

別にお部屋を借りる?作る?とかあるので、まらしぃさんの自腹も足して

色々ここまで来るのにアクシデント等あったり大変だったみたいです。

でもお部屋に入れる事も出来たし、まらしぃさんホッとしてました。

また、音が綺麗なのよ~


※WBCも今回一番盛り上がっている感じがします!

チームも纏まってるし!

クレインズのファイナルかセミファイナルかな?それも忘れちゃっけど(^-^;

丹頂アリーナ外で何時間も入場を待っている間

WBC(何回目かは忘れたが)のラジオ実況を必死に聴いてたな~懐かしい…  


Posted by 紅緒 at 13:21Comments(0)音楽

2023年02月05日

ふみクン、久々のライブ配信!

いゃ~久々!昨日ふみクンのライブ配信がありました!

【ふみ & みやけん バレンタインツーマンコンサート in 秋保温泉】

みやけんさんと2台ピアノで有観客&配信で開催してくれました!

十字架が真ん中に飾ってあったので教会からなのかな?

赤と黒のグランドピアノでとっっっても良かった!

宮城県なのかな? 食べ物も沢山出て美味しかったと話してた。

で観客席とメチャメチャ近いのよね。

羨ましい~。生で聴くのは格別でしょうね~

ソロでそれぞれ3曲ずつ弾いて、他は2台ピアノで弾いてくれました。

1時間30分くらいあったのではないでしょうか?

アンコールでは連弾で弾いてくれましたよ。

話はなかなか嚙み合わなかったけど、演奏はバッチリ噛み合ってました(笑)

とっても楽しかった~!

アンコールが終わって画面がありがとうございましたと終わってしまったので

退出しようかと思ってら、画面がまた会場に切り替わって

アンコールのアンコールをしてくれました(笑)

危なかったよ~

きっとあの後、もう一曲弾いてくれたの知らない人いるかも?(^-^;

ただ残念だったのは、私のネット環境なのかな?

音が…音が…若干映像とズレてた(T_T)

アーカイブを見直してもやっぱりズレてる…

でもとても素敵なコンサートで楽しかったです!

教会に響き渡るピアノの音がとっても綺麗で。

やはり2台ピアノは重厚感があって良いよね~

みやけんさんもとっても素敵でした~。パワフルでした。

なかなか生で観れないから、またコンサート配信してね!


あと、ふみクン?

北海道は皆授業がスキーではないよ?

道東の私はスケートでしたよ(^-^;

スケートリンク作り、あれ大変なのよ。

学校の先生達や父兄さん達で外枠作ってグランドに水を撒くんですよ。

結構重労働なんよ。  


Posted by 紅緒 at 22:22Comments(0)音楽

2023年01月22日

ネピファビ!

昨日、ネピファビがありました~!

良かった!すっごい良かった!

ネピファビとは…『NEO PIANO Far Beyond』の事。

会場組と配信組で開催してくれました。

今回のメンバーは!

菊池亮太さん、ござさん、瀬戸クン、たくおんさんです!

『NEO PIANO』シリーズはネピラボから始まり

色々な形態になり色んなピアニストで形成され現在に至ってます。

いゃ~このメンバーも新鮮!

ひとことコメントすると

瀬戸クン~ネットピアノ配信リレーの元祖ネピサマ、ネピフユでもトップバッターでした。

トップバッターと言えば瀬戸クン。瀬戸クンはトップバッターが良く似合う。

ござさん~もうアレンジの神よ。MC上手。命中率良かったよ!(笑)

15日(日)の ピアノソロコンサート2023 ”Winter Special”の配信も観たよ~!

たくおんさん~ガチクラです。あまり馴染みのない曲の説明してくれたり、

知識を教えてくれてこちらもお勉強になります。

菊池親方~ネピサマ執行人。親方あっっつい!ピアノの情熱が!

弾きながら会場を見渡すなど余裕と貫禄でした(笑)やっぱ技術が凄い。


ネピサマ、ネピラボ、ネピフユ…なんか懐かしいなぁ…



会場に行けない私はネット配信してくれてホントありがたい。

でも会場に行って、雰囲気や音の広がり感じたいなぁ~。

ネット配信の良いところは、お顔もハッキリ見えるし、手元のアップも見れる。

『眼鏡4人組』とコメントされてる方がいて、あっホントだ!なるほど~って思った(笑)

そして、すっっごい素敵、すっっごい綺麗、すっっごい楽しい、すっっごい感動!

うん、この言葉しか出てこない…

アンコールで威風堂々を演奏してくれたんですが、

鳥肌立ったし感動して涙出たよ…←この年になると涙腺が弱くて(^-^;

また、NEO PIANOシリーズ開催して下さい!

ネット配信してくれれば必ず申し込みますから!

~おまけ~
たくおんさんが出てたからこれ載せちゃえ!去年買ったの。
 
パーカーとハンカチ!可愛くて。

そ~えば、たくおんさん北海道に来てくれたんですね!動画観ました。

北海道でピアノ作ってる所あるって知らなかった(^-^;

あれ?よみぃ×ふみTVで行ってたっけ?忘れちゃった(^-^;
  


Posted by 紅緒 at 22:58Comments(0)音楽