さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年08月11日

観たい!観たい!観たい!雷牙が観たい!

雷牙が観たい!雷牙に会いたい!

やっと…やっと~!雷牙の映画版が公開される!

何年も前から待っていたんだよぅ~

いつ出るんだろう、いつ出るんだろうって…

やっと決まった!【牙狼〈GARO〉月虹ノ旅人】

今年の10月4日公開です!

で、今現在発表されているこのラインナップを見てくれ!
↓↓↓
原作・脚本・監督:雨宮慶太
アクション監督:横山誠
出演:中山 麻聖  石橋菜津美 水石亜飛夢 螢雪次朗
江田友莉亜 倉持由香 佐藤大志 柴崎楓雅
川瀬陽太 つぶやきシロー 下條アトム 松田 悟志 渡辺裕之 
小西遼生 京本政樹(特別友情出演)

良かった~亜飛夢クンと菜津美ちゃんの名前もあるからクロウとマユリも出る!

で、小西遼生クンの名前も発見!

という事は…鋼牙が!鋼牙が出る!(ノД`)・゜・。

回想で出て来るのか?それとも雷牙は父に会う事が出来るのか?

でもそうなると母カオルの肘井美佳ちゃんの名が無い…???

やはりまだ二人とも異界から戻って来られないのかな(T_T)

渡辺さんの名もあるので大河も出るのかな?

京本さんは暗黒魔戒騎士・呀(キバ)として?でも呀は鋼牙に倒されたし…

それとも牙狼あるあるで全く別の役?

いゃ~想像が膨らむ…ワクワクする!早く観たい!

でも…でもね…私の地域配給されないの!ショックぅぅぅ~!

予告観たけど雷牙もクロウもマユリも大人っぽくなった。


本編予告


麻聖君からのコメント


遼生君からのコメント



  


Posted by 紅緒 at 23:07Comments(0)映画

2009年10月08日

恐るべし!ジャニーズ。。。

ひとつ下の記事で↓↓↓
“生田斗真”と書いただけで、アクセスが増えてるんですが…(^_^;
流石、ジャニーズ恐るべし!

その情報、分かりました!
斗真君とガッキ-が出演する映画は
【僕等がいた】
だそうです。

これは、原作はコミックなのですね。
で、その漫画家が釧路江南高校出身らしい。
なので釧路で撮影したんですって。

でも今の江南高校は校舎が比較的新しいので
昔の古い校舎の学校のイメージの
北陽高校や武修館でロケしたみたいです。

で柳町公園でもロケがあるって噂が広がって
地元の高校生達が寒い思いをして待っていたみたいですが
その日はロケは無かったみたいです(^_^;

今もまだ何処かにいるのかな?斗真君(笑)
まさか、ジャニーズが釧路に来るとはね~…
驚きだわ~。


後日追記~噂ってものはやはり噂なもので(笑)
どうやら“僕等がいた”ではなくて“ハナミズキ”が
濃厚らしいです。でもまだ噂なので分かりませんが…。
でもどちらにせよ、公開されたら分かりますね(爆)
その時は観に行っちゃうかも~。
あ゛、ハナミズキは映画ではなくテレビドラマとか?…。
しかし、何度も言うが釧路にジャニーズが来るなんて嬉しい♪
&三浦春馬君も(ハート)  


Posted by 紅緒 at 23:43Comments(4)映画

2009年09月15日

見たい!ケンイチ~♪

“忍びが~♪通~る♪けものみ~ち~♪”
って古過ぎて皆さん知りませんよね?(笑)

これはですね、私がまだ可愛い(?)幼少期の頃
アニメで放送されてた【カムイ外伝】の歌。

同じ忍者モノで少し遅れてかな?【サスケ】も
入ったのだけれど、サスケも大好きだったけど
カムイはもっと好きだった。

『ム…しのび…』
とカムイが発する言葉が何てクールで渋くてカッコ良いんだろう!
って思ったものです。
だが、この時期の私は果たして“シブイ”と言う言葉を
知っていたかどうかは疑問(爆)
雰囲気で感じ取ってくだされ(爆笑)

そのン十年前のアニメ【カムイ外伝】が
松山ケンイチicon06の実写版で帰って来た~!
み、見たい!
ちょっと最近のケンイチ君はお顔とか、お太りになられた様に見受けられるけど(笑)
でも見たい!

ひ~とり~♪ひ~とり~♪カムイ~♪(カムイ~)←コーラス
ひ~とり~♪ひ~とり~♪カムイ~♪(カムイ~)←コーラス
風の中を消えてゆく~♪

チョッチ、歌詞はうろ覚えだがメロディーはまだバッチシ覚えてる。

ちなみにサスケは

1人のサスケが2人のサスケに♪3人4人♪5人10人!←ここら辺の人数はちと自信なし(爆)
ウォウォウォウォヤ-ッ忍法、影分身♪サスケ~♪
来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ、手強いぞ~♪
行けよ行けよ行けよ行けよ、負けるな~よ~♪
サスケ~♪サスケ~♪オイラ男さ~♪名はサスケ~♪

…ってもういいってか?(爆)
失礼しました~。

でも懐かしいなぁ~!見たいなぁ。アニメのカムイとサスケ。

  


Posted by 紅緒 at 00:19Comments(0)映画

2009年01月27日

マンマ・ミーア!観たいぞ~!

テレビのCM中に軽快な音楽が流れて来た。
お゛?懐かしい!『ダンシング・クイーン』じゃないか!?
テレビ画面を見るとミュージカル映画の宣伝。
何だか、ハッピーになりそな映画だ。
それもABBA(正式にはどっちかのBが反対向き)の音楽に乗って!
いっや~これ楽しそう!

ABBAは男性2人、女性2人計4人のグループ。
スウェーデンのストックホルム出身。
スウェーデン・ストックホルムと言えば…
愛しのジロちゃ~~ん!(爆)
あ゛あ゛~思い出してしもた(TOT)

いゃいゃジロちゃんに関係なく(笑)
ABBAは私が高校生の時、絶頂だった←歳がバレるな(^_^;
とても良い曲ばかりで青春時代お世話になった曲(笑)
今でもレコードは無いけどカセットテープ持ってるよん。
あの音楽を聴きに、観に行きたいな~。
メリル・ストリープだし。
気分もハッピーになりそう!
ジロちゃんはABBA知ってるかなぁ~…ボソ…
かなり年代が違うからね(笑)


アイスホッケーの話題になるけど(笑)
今日、NHKにダーシが出ました。
バンクーバーに向けてと題して
5分ほど特集されました。
ダーシの故郷はバンクーバーなんだ~。
若き日のダーシも観れた。
おじいちゃんが日本人なんだね。
ダーシの息子サミーは日本語ペラペラ(笑)
オリンピック目指して頑張れ!ダーシ!
明日もスポルトでプリラビの選手だけど
テレビに出るね。
もっともっとマスメディアに出て欲しいな~ホッケー。  


Posted by 紅緒 at 00:02Comments(2)映画

2008年06月26日

右京さぁぁぁぁ~ん!

…という事で(爆)


相棒 劇場版を観て来ました~。

この作品、映画評論家の方達には結構辛口点がつけられているけど
私は、単純に面白かったな~~~!
通りすがりの女性2人が“やっぱりテレビ作品だよね”と会話しているのを聞いて
ガックリ来たけど、でも“私は面白かったよ~~~”←強調(笑)
テレビ朝日開局50周年記念とあって、なかなかお金かけてるじゃん(笑)
マラソンランナーの有森さんや俳優の岸谷五郎がチョイ役で出てるのもびっくり。

私は最初の第1話から観ている相棒ファンなのだけれど
今、何故これだけ人気あるのかな?
水谷豊が人気なのだろうか?
別の役の“探偵左文字”もまた、放送されだしたよね?
私らの時代、水谷豊と言えば“ジグザグ~♪気取った~♪”や
“僕の先生は~フィーバー♪”ですよ(笑)←皆さん、知ってる?(笑)

話を戻して(笑)…
相棒、このドラマは、今の社会をチクリチクリとえぐっているのだ。
テレビドラマなので無理矢理こじつけたり、出来すぎな部分もあるけど
いつも私達にテーマを投げかけているように感じるドラマだ。
そして特命係を取り巻く周りの人達もまた良いスパイスを与えているのだ。

で、今回の映画版は…
う~ん、何となく犯人が始めの段階で分かってしまったのが残念。
でも作った人達はそんな事は二の次で、もっと深いものを私達に投げかけて
考えさせている。
実際の状況は違うけど、あるシーンがスクリーンに流れる。
日本人なら誰でも、実際に起こったあの事件を思い出してしまうシーンだ。
内容は違うとは言え、あの惨劇に遭った息子さんのご両親が観たらどう思うだろうか…
と色々考えてしまう作品であります。
でも根本にあるのは、隠そうとする国、日の目を見ない真実、
煽るだけのマスコミ、それに踊らされる庶民 etc、etc。
う~ん、最後は泣けたよ。
岸部一徳の小野田官房室長のたぬきっぷりも凄いけど
木村佳乃演じる片山雛子議員の悪女ぶりも更に幅を利かせている。
これは、片山雛子はこれからの重要実物になるくらい、なかなか強かな議員です。  


Posted by 紅緒 at 00:51Comments(4)映画

2008年02月27日

ケンイチ~♪

今日は水曜日で私はお仕事休み~♪
ハイ、水曜と言えば!『水曜どうでしょう』…
じゃなくって!『水曜レディースデイ』
観に行って来たもんね~。

“L change the worLd”

ケンイチ君の映画なら何処までも!(笑)
ケンイチ君の映画では“ドルフィンブルー”とか
“神童”とかあったんだけど釧路では配給されなかったのよ。
で、せめてビデオでもと思ってレンタルになるのを
待っていたんだがビデオでも見かけない(T_T)
探し方が悪いのかなぁ~?
もいちど腰を据えて捜してみるかな(笑)

で待ちにまったケンイチ君の主演映画
デスノートのスピンオフ作品。
L change the worLd

以下、少し内容等含まれる文章がありますので
これから観る方はスルーして下さい。

作品紹介では『リング』の中田秀夫監督らしいホラー色…
とあったが、私にとってはそんなにホラー色は感じられなかった。
若干少しだけあったけど、あんなのお茶の子さいさい(爆)
だって私ホラー大好きだもん(笑)
あんまりグロイのは歳を取ってきたせいか、最近うぇ~ってなるけどね。

で、内容ですが…
まあまあの作品だと思いますが、何より
ケンイチ君が勿体無い…。
デスノートで松山ケンイチ君のL役の人気が爆発的に出て
人気にあやかってとりあえず作っちゃおうか~って感じがした。
(↑3/3訂正…携帯のTUTAYAサイトでケンイチ君のインタビューが
見れたんですが、このスピンオフはデスノート前編の前に
話があったそうで、人気が出たからって急遽作った訳ではないのね)
ま、残された23日間を若干のデスノートのあらすじと
これから問題を解決するのを2時間20分くらいに納めちゃうのが
無理があると思うのだけれど。
デスノートの後編に若干触れていたけど、やっぱり
デスノートを観ていない人には分からないかもしれない。
テレビのCMでもあったようにこの映画は
頭脳戦と言うよりLの人間性を表に出した作品。
ストーリー構成もベタな感じ。
何より敵対する環境保護を隠れ蓑にした
悪の組織の存在が薄くてイマイチ、スパイスが無い。
もう少しこの組織の事を掘り下げて構成されたら
ハラハラドキドキするものになったかも。
それともLの人間性を大きくクローズアップする
映画だから、この悪の組織はそんなに重要じゃないって事?
それであれば、もう少しLを分かって作って欲しかったな。
だってさ~、あの頭脳明晰で警戒心が強いLが
ワタリの繋がりだからってKに易々と自分の居る場所の地図を送るかなぁ~?
そして易々と少女にウイルスを射たせるヘマはしないでしょ?
子供は得意分野じゃないから?(爆)
男の子はあの山奥からどうやって町に出てきたんだ?とか
悪いヤツラは皆ウイルスに感染して苦しみもがいてるのに
大ボスは感染が遅く長い間綺麗な顔をしている(笑)
結構そういう突っ込みどころがあった(笑)
で、ナンちゃんがFBIかいっ!って(笑)

でも突っ込んでばかりではないよ。
ワタリって皆に頼られていて、凄く広いネットワークを持っている。
Lの人間性が出ている。
Lが子供に対して戸惑ってる様子がなんとも可愛い♪
やっぱりケンイチ君の演技は光ってるよ。
この子の演技は最高だよ。色々な役が出来る子だね~。
この作品はケンイチ君の演技と子役で助けられてるみたい(^_^;
飛行機を止めるLのお顔、とってもカッコ良かったわ♪←やられてる…

映画を観終わって、Lのパンフレットを買いそうに
なった自分が怖い(爆)

3/3追記
上の方で訂正してデスノートの前編の前に
話があったって言ってたでしょ?
で徹底的に監督と相談してL像を確立したそうな。
後編の最後にLがキラのお父さんの夜神警部に
ありがとうございましたっていうシーン。
どこか人間臭く今迄のLよりまろやかになった感じがした。
スピンオフからこの最後のシーンにたどり着くので
あの場面であのL像を出せるって、やはり
ケンイチ君は凄い!それに尽きる。





  


Posted by 紅緒 at 22:49Comments(0)映画

2007年06月13日

ジョニデ、よがっだ~。。。

今日は水曜日!そして、私も先週に引き続き平日休暇!キャッホゥ!face05
と言う事で(笑)
観て来ました~!海賊さん!パイレーツオブカリビアン。
今回はウィルとエリザベスに存在感がちょいとおされ気味だったが、
ジャック・スパロウ健在!
最初からジャックは登場が遅い…(笑)
やっと出て来た~って感じでした(^_^;
映画の中でも言ってたけど『行き当たりバッタリなのか先を見越してるのか…』
ジャック・スパロウは頭が良い。海賊の“感”っていうヤツ?
やっぱり映画館で観る映画は良いな~、大画面で迫力もあるし、音も迫ってくる!
ワールド・エンドでちゃんとお話が繋がったよ。
面白かった~!猿のジャックもとても可愛い~。
若干1名途中意識無い時があったが…(←紅緒父)←コラ~~!(^_^;
ワールド・エンドはエンドロールが終わるまで見て下さいね~!
何かが…あるっ!(笑)
この映画を観る時、もれなく『もう一度観たくなる読本』がついて来る!(笑)
前作、前々作がチトうろ覚えの所もあるので、またビデオ借りて観たくなっちゃった!
…エンドロールと言えば、『コンスタンチン』のエンドロールの最後があったらしいが
観なかったんだよな~、あ~思い出してしまった。
そう言えばキアヌ様、最近見かけないが映画に出てる?
コンスタンチン2は無いのか?私、結構好きだったぞ?(笑)
オーシャンズ13も来るし、ハリーポッターも来るし私の観たい映画が目白押し!

PS-先週テレビ番組の学校へ行こうで『パイレーツオブれいちゃん』というのを偶然見た。
女の子4人がエレクトーンと踊りを披露しているんだけど
これまた凄い!ビックリ!天才エレクトーン少女達だ!
4歳から8歳までの4人だ。とっても可愛い。
最年少は4歳のれいちゃん。
ちいちゃいながらパワー全開でエレクトーンを弾いている。
ジョニーデップの前でパイレーツオブカリビアンのテーマ曲を弾いたのだけれど
ジョニデも大受けしていた。
最後に少女4人はジョニデにハグされてた。
ん~私もあの中に入りたいぞ~(爆)  


Posted by 紅緒 at 23:59Comments(0)映画

2007年06月06日

バベル。。。

今日は水曜レディースデイ!&私は平日休暇!
と言う事で…(笑)
バベルを観に行って来ました~。
今日は両親無しで(笑) 何故なら両親は札幌へ遊びに行っているので。
だけど彼らが楽しみにしている【パイレーツオブカリビアン】は来週にとっておいた。
じゃないとグレたら困る(笑)

さてバベルの感想。
………う゛…分からな~い!
俗に言う“奥が深い”とでも言いましょうか?
深すぎて私には、さっぱ~り分からんかった(^_^;
ワーナーマイカルシネマサイトの作品紹介でPG-12とあった。
“あれ…暴力シーンとか多いのかな?”と思ったら
暴力じゃなくて、チラリとあっちの方(どっちだ?爆)だったのね(^_^;
良かった…両親と行かなくて(爆)
きっと両親も途中からビックリするかもしれない(^_^;
確かに“絆を取り戻す”というヒューマンドラマなのだけれど…。
凛子ちゃん演じる【サエコ】の“私は化け物じゃないのよ、ちゃんと愛して”と
言うのも分かるけど…
複数のストーリーがやがて1つに収束されるのよ。
でも、収束されたからってどうこうなる訳でもないのよね…。
一番可哀想なのは、モロッコの兄弟のお兄ちゃんと、ブラピ演じる父親の
子供達のベビーシッターね。
この映画は何を伝えたかったのかな…。
う~む、やっぱり奥が深すぎて分かんない(^_^;
今の映画って“ボカシ”が入らないのね、ビックリしたわ(笑)

映画の話は終わって私の日常(笑)
今日が休みだったので、昨日の夜から【プチ断食】しました。
昨日の夜から今日の夜まで丸1日。
別にダイエットという訳じゃないんですが、腸を綺麗にしたくて(爆)
断食と言っても全く食べないという訳じゃないんですよ。
ヨーグルトとかスープで補います。
野菜を細かく刻んで45分位コトコト煮たんですが、コンソメをチョイと入れ過ぎ
しょっぱくなって、後から水をガブガブ飲む羽目に(爆)
プチ断食は身体の毒素を取るとも言われてますし、
断食し終わった後、舌が肥えるというんでしょうか?
食材、特に野菜の持っている味が凄く分かるらしいです。
私がよく見ている占い師さんのサイトでも紹介してましたし
日ハムの坪井選手のブログでも以前断食をしているって書いてました。
坪井選手のはダイエットらしいですが(笑)
本当は3日間ぐらい挑戦したかったけど、仕事あるしね。
私の仕事は体力勝負だから(笑)
でも今日は映画を観たので、映画館の中で“グゥ~”とお腹が鳴ったら
恥かしいので、スニッカーズを1本食べてしまいましたが(^_^;
また、休みの前の日から挑戦しよう!何だか楽しいし。

いゃ~日ハム凄いね!史上初の13連勝だよ~ん!
ジャイ…ロッテには勝てないね。  


Posted by 紅緒 at 23:46Comments(4)映画

2007年05月07日

世で言うゴールデンウィーク。。。

も、終わった。
いいなぁ~ゴールデンウィーク…
我が職場はゴールデンウィークの第1弾も第2弾もナイ(T_T)
連休が欲しいよぅ~。
でも、この不景気な御時世…職があるだけ幸せと思わなきゃ。
…って毎年、こぼしてごめんなさいね(^_^;
だってね、テレビで行楽の模様等が入ると羨ましくなってねぇ~(笑)
道路なんかお正月のように空いてるんですよ?スカスカです(笑)

さて、感想が遅くなりましたが先先週行って来た映画の話。
観て来たのは『ラブソングが出来るまで』
はい、私には珍しく恋愛モノでございます(笑)
当然、恋愛モノは両親とは恥ずかしくって行けません。
N嬢と行って来ました。
ヒュー・グラント扮する元アイドルスターと
ドリュー・バリモア扮する植木係りのラブコメディー。
ヒュー・グラント演じるアイドル時代の若い頃の姿が写るんだけど
ホントに顔が若く見えるの。
あれはどうやっているのかな?化粧なのかな?合成なのかな?
ドリュー・バリモアちゃんは表情がクルクル変わって可愛かった。
この映画で使われた主題歌も耳に心地よく覚え易かった。
サクサクッと観れて楽しかったですよ。

あと観たい映画はジョニデの『パイレーツオブカリビアン』
こ~れは早く観たいぞ~。
『スパイダーマン3』も気になるんだけど、マドンナ役がどうもしっくり来ない(笑)
『ゲゲゲの鬼太郎』も面白そうだけど、ビデオでも良いかな?(爆)
ウエンツ君、どっかのトーク番組に出てた時偶然見たけれど、
見た目より結構地味なんですよね。考え方もしっかりしていて好感持てました。
あと『神童』も観たいけど、我が地域では配給されないの(T_T)
何故観たいかと言うと“松山ケンイチ”君が出てるから~(笑)

松山ケンイチ君と言えば、テレビの『セクシーボイスアンドロボ』
最初ど~かな?と思ったけど、はぃ、現在も見続けてま~す!(^_^ゞ
コメディーの中にも、結構世の中の鋭い所を突いたドラマだ。
『マーーークスパ~ンチ!』『マーークスアターーッック!』絶対クセになる(爆)
あと珍しくドラマで見続けてるのが『ホテリアー』
はい、当然の如くヨン様が出てるから~(笑)
あんなに大嫌いだったヨン様なのに…なのに…今では…いゃ~困ッチング(^_^;
上戸彩ちゃんも好きなんだけれどね。
ミッチーはいつから“ニの線”になったんだ?
最初の頃のミッチーは“王子はね!”っていう破天荒なキャラで
ビックリしつつも何か憎めない、どちらかと言うと好きなキャラだった。
真面目顔にチト噴出しちゃう事もあるけれど、なかなか合ってるじゃん。


  


Posted by 紅緒 at 01:39Comments(0)映画

2007年04月12日

水曜日は…

レディースディ!
…と言う事で、昨日映画を見て来ましたョ。
見てきたのは“大帝の剣”……(爆)←何故笑う?

この頃、水曜日に休みが当たらなくて…
又たまたま水曜日に休みになっても、ど~も見たい映画が無かったというか…
だから今回の映画は久々です。

ワタシ的には“ブラッドダイヤモンド”又は“デジャブ”を見たかったのだが
両親が“大帝の剣”が見たいと…(^_^;
実は私の親、私が一度映画館に連れて行ったらハマッてしまったらしく
映画館で映画を見るのが大好きになってしまった。
若い頃は良く行ったらしいが、子育てに追われそれまで行けなかったのだろう。
もともと映画は好きな2人なので、今では立派なシニア会員だ(笑)
で足が無いんで、私が足代わり。
私の勤務のシフト表を見て水曜日が休みなのを心待ちにしている(笑)
大帝の剣は高一になる孫に勧められたらしい。

さて、感想ですが…
う~ん、内容は少々子供くさいので学生受けはするかもしれない(笑)
ショッパナから“バサーッ”“ビシャー”ってグロい場面が出てきたので
小学生はちとキツイかな?
うちの親もグロい場面で“うへぇ~”と言ってました(爆)
時代劇とSFが混じった映画。だって刀の時代に宇宙人だもん(笑)
笑いも取ってました。
70代のうちの親は面白かった~と喜んでました。
私は“まぁこんなもんかな?普通かな?”可もなく不可もなくと言った所。
でも阿部寛はカッコ良かった~!あの様な役もサマになってる。
そして竹内力~!何故あんなんなっちゃったの~?
“天までとどけ”に出てた頃は、あんなに可愛かったのにぃ~(笑)

ここからはドラマの話。
簡潔に終わる2時間ドラマは見るけど
連続ドラマはあまり見なかった私ですが
デスノートのL(エル)役ですっかりお気に入り♪になってしまった
【松山ケンイチ君】が出てるので
『セクシーボイスアンドロボ』を初回見てみた。
デスノートのL(エル)とは全く違うキャラ。
ビ、ビミョ~…(爆)
あまりこのドラマの意味が分からなかった(^_^;
次回見たら分かるかな?
でも、やっぱり松山ケンイチ君、いいわ~♪

【追記】
カテゴリ全く違うけどクレインズの話。
今日、丹頂テレビで言ってたけど
明日新スタッフや退団する選手の記者会見が
あるそうだ。
退団する選手いるんだ…
この時期嫌だね。
1人、ちと気になる選手いるんだ…  


Posted by 紅緒 at 22:40Comments(4)映画

2006年11月16日

観て来ました~デスノート the Last name

chieさんも映画観に行くって言ってたから、もしかしたら同じかも?(笑)

つい先日テレビで前編が放送されたので
これは後編を早く観たい!と
今回は映画館へ足を運びました~(前編は行こうと思っているうちに上映終了、笑)
なかなか面白かったですよ。
まだ観てない人が沢山いるんで多くは語れませんが
最後の“1年後…”っていうのは、いらないと思うんだが…
続きがあるのかい?私は読み取れなかったぞ?(笑)
ワタシ的には、主役の藤原竜也君よりも目バリ君…
あ、いゃ(^_^;L/竜崎役の松山ケンイチ君の方が気になったかな~と。
…って言ったらまりあんさんに怒られちゃうかな?(^_^;
原作は読んだ事ないけど、あのオタクチックな所が良い!(爆)
あったま良いよね?竜崎って。
一緒に観た紅緒母は“泣いた~”って言ってたけど
泣ける所あったか???(^_^;
ああ、最後の方かな?

PS-日付が変わったのでもう昨日になっちゃったんだけど、千島沖でM8.1の地震の為
北海道太平洋沿岸他に津波警報が出ました。今は注意報に変わりましたが。
ヘリが飛んだり、外は騒がしいです。私の地域は避難勧告が出てないんで
今、家に居ますけどなんか心配で寝れないんですけど…。
服を着たまま寝ようかな~?(^_^;  


Posted by 紅緒 at 01:24Comments(4)映画

2006年07月18日

M:i:Ⅲ観てきました〜

今日は水曜レディースデイではないのに行ってしまった(^_^;
だってここんとこ水曜日に休みが当たるのが少ないし
観たいのが沢山あるし。
【日本沈没】【デスノート】【パイレーツオブカリビアン】
【サイレントヒル】etc。果て観れるのかしらん?(笑)

あ゜M:i:Ⅲの感想は…
ミッションを遂行している時のドキドキ感や作戦自体が
シリーズ?より落ちると思うけど、うん、まあ面白かったかな。
アクションは凄かったね。
で、今回は観ていて何故かイーサンの取り巻きのインパクトが
シリーズ出ている黒人(ごめんなさい、名前が…^_^;)を除いては
な〜んか弱いな…。
もうちとこう仲間をクローズアップしても良いのでは?
イーサンに埋もれてしまった(^_^;
以下若干ネタバレに近い?かもしれないので、まだ観てない方は
読まないでね(笑)
観ていて黒幕は“あっちではないな、こっちだな”と(笑)
すぐ分かってしまった。
あとね〜あのイーサンの妻!わたしゃね〜シリーズ以降
鍵を握る人物だと思うんだけどね〜。
だって最後の方のイーサンが殺されそうになった時
私には彼女の口が【笑って】見えたんだよね〜…
観た人どう思う?←聞いてどうすんねん(笑)  


Posted by 紅緒 at 23:13Comments(0)映画

2006年07月06日

遅ればせながらダヴィンチ・コード

昨日観て来ました〜。
もう少しで終わるのでギリギリセーフかな?
これはすでに去年、本で読んでいるから
この映画の封切りを楽しみにしてました。
(楽しみにしてた割りには観るの遅いんじゃない?、笑)
いゃ、なかなかお休みが水曜に当たらなくって…(^_^;
この映画賛否両論ありますが、私はクリスチャンでも無いし
冷静に見れました。
内容もほぼ原作通り。私は“賛”の方。
面白かったです。
原作を読んで無いと何が何だか判らないって声もあるようですが。
でもね、紅緒父は原作読んでないけど判ったって。(ホントか?笑)
ただ、原作を読んで無い人は【シラス】と【スイス銀行の行員】が
何故あの様な行動に走ったのか、もっと掘り下げてくれないと
判らないと思うんですよね〜。
あとダヴィンチとシオン修道会との関わりや絵に暗号を
仕込んでいるというのも映画の中では盛り込まれてなかった。
これも友達の間で話題になったのですけど
主役のラングドン教授役はトム・ハンクスじゃない方が良いと(笑)
私はトム・ハンクス賛成派ですが
友達はジョニー・デップが良いと(笑)
個人的にはもっと映画の中で絵画を映して欲しかった。
これは著作権とかの問題があるのかな?
肝心のダヴィンチの絵【モナリザ】も少ししか写らなかったし。
でも全体的に観たら面白かったです。

〜雑談〜
ジャイアンツまたトンネルに入りそうです(爆)
せっかくトラさんに2連勝して良い感じ?と思ったけど
次の相手が竜さんと聞いて『………』
ガツンとやられなきゃいいけどと思ったが
案の定3タテでっす(-_-; 事実上引導を渡された感じ?
昨日で自力V消滅しちゃったしね〜(泣)
昨日は“何で好調のパウエル代えるんだよ〜!”と叫び
ここで負けを確信しました。
今日はテレビをつけた時点で“あ゛…もういい”と
負けを確信しました(^_^;
お願いだよ〜ジャイアンツ〜腐らないで必死さを見せておくれよ。
ちなみに日ハムは!45年ぶりの10連勝〜〜〜!!!
田中(幸)選手は2,000本安打まであと23本!
そして首位西武と1.5ゲーム差だ!
凄いぞ〜!頑張れ〜!
あ゛〜ジャイと対照的だわ…ボソ…(^_^;  


Posted by 紅緒 at 23:35Comments(3)映画

2006年06月28日

そんなの嫌だよぅ〜(TOT)

ハリーが!ハリーが死んじゃうかもしれないなんて!

『ローリング氏、ハリーポッターが死ぬ事を示唆する発言』

そ〜言えばだいぶ前にハリー役のラドクリフ君が
“もしかしたらハリーは死ぬかもしれない…そんな事を
演技をしていて感じてきた”と言ってたのを思い出した。
私はハッピーエンドが好きなんだよぅ(TOT)
主役を死なせないでくれよぅ〜そしてお友達も!
投書しちゃうぞ!(笑)  


Posted by 紅緒 at 00:10Comments(3)映画

2005年12月07日

ハリーポッターと炎のゴブレット。。。

今日は水曜レディスデイ♪
観て来ましたよ〜ハリーちゃん!
凄く面白かった〜!
“いよいよヴォルデモート卿復活!
ハリーとロンの友情にヒビが?!
ハーマイオニーは他校の生徒とダンスを踊る!
さてさて3人の友情の絆は元に戻るのか?”
…ってCMしちゃいました(笑)
今回はもう初めの方からグングン引き込まれますね。
映像も凄くて綺麗!
主役の3人もまた、大人になっちゃって…。
ロンちゃん…小さい頃あんなに可愛かったのに……(^-^;
で、でも!ず〜っと見てると“あの顔(フニ〜っとした)”は
健在で、“あ〜やっぱりロンちゃんだ”とホッとしました(笑)
しかし、外国の子供は成長早いよ(^_^;
そして最後はやはり泣いてしまった(T-T)
次回作早く見たい!ああ゛〜1年も待つのか…。
でもこの主役3人は契約が今回までなのでしょ?
次回も同じメンバーで作って欲しいなぁ〜。
だって成長していくのが見れるじゃない?
7作全部、この子達で作って欲しいな。  


Posted by 紅緒 at 23:57Comments(2)映画

2005年08月03日

宇宙戦争。。。

今日は水曜レディースデイ♪
トムクルーズ主演の宇宙戦争観て来ました〜。
感想は“単純に面白い”(笑)です。
主役は死なず!って感じでしょうか?(笑)
ただ、映像は物凄い迫力はありましたよ〜!映像は100点!
これは映画館で見るべきです。←…ってもう上映期間少ないか(^_^;
しかしどうやって撮っているんだろうね〜?感心しちゃう。
週刊誌の誰かのコメントにもありましたが
“トムは娘を連れてただオロオロ逃げ惑うだけ”と。その通り
なんだけど(笑)かえって人間臭い、父親臭くて良いじゃない?
今までトムはヒーロー的役が多かったからね〜。
ストーリー的には消化不良です(笑)
ラストがあれれ???って感じで(^_^;
だって、宇宙人を〇〇〇〇たのは人間の頭脳や
武器でも無く、〇〇〇(←漢字3文字)だったんかいっ!?
って突っ込みたくなります(笑)
そんなぁ…宇宙人が地球侵略の為に100万年かけて
計画したのに?(爆)
他にも突っ込み所はあります(^_^;
でもやっぱり“単純に面白かった”です(笑)
子役のダコタちゃん、可愛かった〜♪演技も拍手もんです。

ワーナーマイカルでくれたパンフレットに
『ファンタスティックフォー』というものがあった。
来月上映予定ですが、このパンフレット見てたら
昔のアニメ『スーパースリー???』←ちとうろ覚え(^_^;
を思い出してしまった。丁度『チキチキマシーン猛レース』と
同じ時期くらいにテレビで入ってた。
えっとね、主題歌が“ラリホー♪ラリホー♪ラリルレロ♪”と
いう出だしなんですが(^_^;←知らないかなぁ〜?
そのアニメもね、色々な能力を持った人間がいて
水になる人や、バネのようにボヨヨヨンと伸びる人もいて。
え゛?知らない?私の年代だからかなり昔ですけどね(^_^;
なんか面白そう(笑)

映画鑑賞ついでにビデオ鑑賞の感想も。
7月23・24日の2日間TSUTAYAで100円レンタルだったものだから
一挙に4本借りて見たのだよ。
予言・感染・トゥルーコーリング2巻・スウィングガールズ
予言→なかなか面白かった。三上博史なんか痩せた?
変な痩せ方(^_^; これはね〜漫画『恐怖新聞』って読んだ事
ありますか?漫画家は【つのだじろう】
つのだじろうと言えば?『うしろの百太郎』とか描いていて
オカルト漫画の先駆者的役割を果たした人だと思う。
ちなみに弟は【つのだ☆ひろ】
“メリージェーン”を歌ってる人←んな事関係ないか(笑)。
ちと脱線気味になりましたが
その恐怖新聞が原作の映画です。地味に怖かったです。
感染→はぃ、意味さっーーぱり分からなかった(笑)
トゥルーコーリング→連載モンです。死者からのメッセージを
受け過去に戻り色々な事件を解決してく話です。結構好き〜。
スウィングガールズ→コミカルだけどとっても面白かった。
やはり突っ込み所はあるけれど観ていて楽しい。
流れるジャズにも心躍ります。やはり“ピンポン”や
“ウォーターボーイズ”に欠かせない隠し味的存在の
竹中直人がまた良い味出してましたよ〜。
この方が出る映画って面白いですよね。  


Posted by 紅緒 at 23:03Comments(4)映画

2005年04月20日

コンスタンティン。。。

『…コンスタンティン…
…ジョン・コンスタンティ〜ン』←囁くように(爆)
はぃ、観て来ましたョ。chieさん(笑)

不思議系、オカルト系、ホラー系大好きな私(笑)
でも、あまりのホラー系はビデオでいいやと思う方(爆)
コンスタンティンは予告で見たとき、絶対見なきゃと思った。
私的にはコンスタンティンはホラー系では無いと思う。
ちょっとだけグロい場面もあるが、全然ダイジョブ。

ここでもキアヌ・リーブスは
『線が細い寂しそうな儚げなイメージ』
でもマトリックスみたいな派手さは無いです。
ショッパナからエクソシストばりのシーンでしたが(笑)
ストーリー展開もジワジワと攻めてく感じ?
少し宗教色が出ている映画だと思いました。
『自殺は絶対してはいけない!』が教訓として
こっそり盛り込まれていると思いました(^_^;
アンチヒーローとして謳われているが、
何処がアンチヒーローなんだ?という疑問も(笑)
『言葉が汚いからか?それとも悪魔祓いも人の為じゃなくて
自分の為だからか?』だからアンチヒーローなのかな?(謎)
途中の会話を聞いてないと、最後に何故ああなるのか
分からなくなるから、逃さず聞いて下さいね(笑)
最後は『せっかく〇〇に行けたのに…本人にとっては
良いのか、悪いのか…』という感想。
続編の声が早くもあるとの事でしたので、きっと続くね。
マトリックスの時のキアヌ様のアイテムは黒のヒラヒラコート
でしたが(笑)、“ムムッ!?今回のアイテムは
オイルライターか?”と思ったんだけど、
最後のシーンでそれは無いと思いました(笑)
マトリックスより地味だけど(比べる自体ジャンル的に違うかな、笑)
私は好きだな、この映画。
でもロードオブザリングの様に、続編がより一層面白くなるんじゃ
ないかなと思うんだけど、どうでしょう?  


Posted by 紅緒 at 23:18Comments(0)映画

2005年04月14日

ナショナル・トレジャー。。。

ムフフ(^m^) 水曜日仕事お休みだったのだ。
水曜日はレディースディなのだ。
という事で『アイラブ…パチンコ〜!』のCMで
おなじみのニコラス・ケイジ主演の
ナショナル・トレジャーを観に行きました。
あのパチンコのCMを初めて見たとき、ニコラス・ケイジよ、
よくぞここまで落としてくれた〜!とビックリしましたもん(笑)

さて内容なんですが、ダヴィンチ・コードって読んだ事ありますか?
ダヴィンチ・コードに少し似ています。
ダヴィンチ・コードは『ルーブル美術館の館長が
殺された事により主人公がレオナルド・ダヴィンチの
絵に隠された暗号を解読していくストーリーです。
ナショナル・トレジャーは主人公が代々受け継がれた先祖の
話を信じ、お宝を探していくうちにアメリカの独立宣言書の中に
重要な暗号が隠してある事を発見し、手掛りを探って行くと
いうもの。

話の展開もサクサクと進み、中だるみがなく
気持ち良く見れた映画だと思いました。
ニコラス・ケイジって一見ポーッとした様に見えるけど(失礼)
色々な映画に出演し、色々な顔が出来る方だなと思いました。
今回もいい味出してるよ。
ただ、ニコラス・ケイジが苦心してようやっと
一つの手掛りを見つけるのに対し、悪役のイアンは
何の暗号も手元にないのに、すぐその手掛りを探し出してしまう。
会話の中に『イアンは頭が良いから』とあるが
頭が良いだけで、すぐ手掛りが見つかるか?と
突っ込んでみる(笑)
突っ込み所はそこだけで、楽しく見れた映画でした。

そのイアン役の俳優さんなんだけど、何処かで…何処かで
見た事があるな〜?とず〜っと考えてたんだけれど
ロードオブザリングに出てた人かな?
これから観る方、どうぞ確認して下さい(笑)

来週も水曜日お休みなので、キアヌ様の
『アイム、コンスタンティ〜ン!』(笑)を観に行く予定です。
この手のジャンルの映画、大好きなんですよね、私(笑)

PS−ジャイアンツがやっと勝った〜!
クドちゃん1勝おめでとう!カーラジオで聞いてたら
解説者が『あまりお目にかからないキャプラーのタイムリー
が出ました!』と言ってたんですよ。
いくら打てなかったとはいえ、ジャイアンツナインの悪口は
私は許さない〜!『あんた!ちょっとバカにすんじゃないよ!』
と車の中でひとり大声で、叫んでしまった今日この頃(笑)  


Posted by 紅緒 at 00:25Comments(0)映画

2005年03月10日

オペラ座の怪人

DSC00640.JPG

だから白い紙袋の上で写真撮るの止めなさいってば(^_^;
水曜レディースデイだったので観て来ましたョ!オペラ座の怪人!
私は映画を観る前に先にサントラ盤を買って聞いてたの。
これ意外にも正解かも。
シーンで曲が流れるたびに『そうそうこの曲!フムフムここで
使われてるのね』と感激ヒトシオ…。シーンと曲とが重なり合うの。
オープニングのシャンデリアが現在から過去の追想に戻る時に
メイン曲の『チャーン♪チャララララーン♪(←だからどんな
曲よ?(^_^;)』って流れた時、もうもう鳥肌もんでしたよ。
すっごく良かった♪ストーリーも映画の方が分かり易いのでは?
上映時間は約2時間半くらいあったと思うけど、これまた時間を
感じさせませんでした。
私が某国営放送(伏字じゃないってば…)で昔見た『死んだ奥さんの
復讐劇』とは違ってた。あり〜?おかしいなぁ?
歳だから私の記憶が錯乱しているのだろうか?(^_^;
と、とにかく!オペラの華やかさとラウル・ファントムに
愛されるクリスティーヌの3人3様の切なさが伝わる!
クリスティーヌはお顔も歌声もとっても綺麗!
ファントム役のアイスクリーム…もとい、ジェラルド・バトラー
は素敵♪フレッツのサイトでオペラ座の映画予告を見たのだけれど
紹介欄の所に登場作品『トゥームレイダー2』『タイムライン』と
あった。私この作品2本ともビデオで観てたのよ〜?
え゛〜?ジェラルド(友達かいっ!)ってば何処に居たの〜?
全然知らなかったよ。ごめんよぅ〜名前と言い…(笑)
と言う事でDVDより大きい迫力ある画面で見た方が
絶対良いよ〜!<りえっちさん(爆)
私はサントラ盤の2枚組みは聞いた事ないんですが
1枚ものはストーリー順に入っていて、そこそこ重要な曲が
入っています。2枚組みはちと怖いものがあるかな?(笑)
1枚もので良いんじゃないかな?(^_^;<chieさん
やはり試聴するべし!
最後に一緒に観た母に『白黒で出てくる老人は誰か分かった?』
と聞いたら『あれはクリスティーヌのお父さんじゃないの?』
紅緒母〜〜〜!!!(観せがいのない親だ…爆)  


Posted by 紅緒 at 01:33Comments(0)映画

2004年11月03日

水曜と言えば?

今日は祭日です。私も休みが偶然祭日にぶつかりラッキー♪
しかも水曜日です。水曜と言えば?そうレディースデイです!
という事で見て来ましたよ〜コラテラル
映画を見て知ったのだけれど、コラテラルって“巻き添え”って言う
意味なんですね(^_^;
うむ、なるほどタクシー運転手が巻き添え喰ってるな(笑)
見ていたら運転手役のジェイミーフォックスが主役に感じる(^_^;
殺し屋のトムクルーズは例えて言うなら、ターミーネーター1の
シュワちゃんみたいな感じです(笑)←これも人間の男女が主役に
感じたから。。。
でもね、ずっ〜とハラハラドキドキ感があり、あっという間の2時間
でしたよ。
最後は『プロの殺し屋なのになんで…(以下自粛、爆)』と思いましたが
なかなかスリリングな面白い映画でした。あの運転手はどうなったのだろう…ボソ
一緒に映画を見た母は『あんな青い澄んだ瞳をしているのにどうして
人殺しなんか…』
と言ってました。そりゃ役柄だもの瞳が赤かろうが黒かろうが役に
徹するでしょ(爆)
ときどきとぼけた事をいう紅緒母です(笑)。ちなみに69歳です。
映画を見てから家に帰ってふとテレビを見ると、BSでトムクルーズ
主演の『デイズ・オブ・サンダー』が放送されてました。
なんという偶然!
この時のトムクルーズはすっごく若くて何か妙な感じがしました(笑)
ま、男前には変わらないけど。
あと11月6日から『銀のエンゼル』がロードショーになるのだけれど
監督が鈴井貴之で出演者の中に大泉洋がおります。
この2人は北海道ではメジャーな方達です。洋ちゃんは
『本日のスープ』って曲を出しているのだけれど、なかなか歌がうまいのよ。
その2人の舞台挨拶が初日にあるらしくその日のチケットは完売だそうな。
凄いな〜。「水曜どうでしょう(地元札幌のテレビ番組)」コンビは最強でっす。  


Posted by 紅緒 at 23:31Comments(0)映画