さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2023年03月23日

WBC優勝おめでとうございます!

いゃ~今更ですが、感動しましたね…

全く野球に興味の無い方達には申し訳ないと思うほど(^-^;

テレビ放送が昨日、今日と1日中、ず~っっっとWBC関係だったので。

でも、何回でも観れちゃうんだよなぁ…

WBCは第1回からずっと観てるけど今回は一番結束力も強いし

皆、同じ方向を向いていた思う。

ダルビッシュですよ。

ダルビッシュがチームを一つに纏め上げてくれた。

ダルビッシュ、大人になったなぁ…ありがとう。

特に北海道は日ハム出身者が栗山監督を含め、ダルビッシュ、大谷翔平

近藤健介、伊藤大海といるので、北海道の応援はハンパなかった。

近ちゃん移籍しちゃったけど(T_T)

北海道民じゃなくても、野球ファンじゃなくてもダルビッシュ、大谷翔平が出るとなったら

そりゃもう皆、応援しちゃいますがな。

たっちゃん、チームを明るくそして盛り上げてくれてありがとう!

だって、こんなドリームチームは無い。

名だたるピッチャー、バッター揃い。

もう二度とこのようなメンバーで組めないんじゃないかな。

21日の準決勝は仕事だったけど22日の決勝はリアタイで観れました。

(仕事休んだんじゃないよ、休みだったんだよ(笑))

一球、一球祈る様な気持ちで、そして点を入れるたび叫んでました(^-^;

あんな感情をあらわにする大谷君、日ハム時代見たことないよ。

ホント、感動する良い試合だった。

改めて、侍ジャパン!WBC優勝おめでとうございます!



※松坂の大ちゃん、気になった選手で伊藤大海君をあげてくれてありがとう!

私も伊藤投手凄い!と思った。あのメンタルの強さ!

大谷君が2失点した後に出てきて、ピシャリと締めてたし

決勝戦の1イニングもあっという間に三者凡退。凄いよ…

朗希投手も山本投手もそりゃ凄いけど、伊藤投手も褒めたって~!


※シャンパンファイトもあっという間に無くなってて選手達時間を余してましたね(笑)

余談ですがかなり昔に私、うえっち(上原君)にビールかけとシャンパンファイト

どっちが好きか?だったかどっちが目に染みるか?だったか

かなり昔なのでホント記憶が曖昧なんだけどサイトのBBSで聞いた事あるの。

うえっちは必ず一言答えてくれるのよね、感心。

その時、シャンパンの方が目に染みると言ってた。

あ、うえっちのサイトはココね↓↓↓

koji-uehara.net
  


Posted by 紅緒 at 23:59Comments(0)スポーツ/野球

2022年04月17日

上沢投手も褒めたって~!

いゃ~今日の佐々木朗希投手と上沢投手の投げ合い痺れたね~!

何でも今日のカードは佐々木朗希投手が投げるという事でチケット完売だそうな。

凄いね~

ニュースでは朗希投手の「凄い」がクローズアップされてたけど、

確かに朗希投手は凄かったよ!Kの数が凄い…

でも、でも上沢投手も頑張ったよ!凄かったよ!

投げ合いに負けてなかったよ~!

流石日ハムのエースだよ!

思わず『よっしゃー!』と声が出るよ(^-^;

延長の末、何とか日ハムが勝ちました!

ルーキーの北山投手もあれだけのピンチの中よく抑えた!

良い試合だった…シミジミ



話は変わり

日曜日は定期になりそなふみクンでしたが、今日はYouTube配信無かった(T_T)

入浴タイムをずらしてたんだけと(笑) 残念…

でも、メインやサブチャンで動画上げてくれてるから、安心。

遅くなったけど、よみぃクンは200万円ゲットしたんだね~

あぁ…その番組見逃してる…ショック~


コナンの映画観たいなぁ…ボソッ


あ!アニメと言えば、鬼滅の刃刀鍛冶の里のPVが出たよ~!

テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第1弾PV/アニプレックスYouTubeチャンネル

むいむい可愛い♪蜜璃ちゃんも可愛い♪
  


Posted by 紅緒 at 23:59Comments(0)音楽スポーツ/野球

2018年03月21日

上原コール。。。

凄かったですね~!

BSでテレビ中継されてたみたいで、友達が教えてくれました。

残念ながら職場から帰宅途中だったので上原君が登板している所は観れませんでした。

でもダイジェストで放送してくれたので、観れました~!

あの投げた時の跳ね上がる足!躍動感あふるる投球フォーム!

いゃ~懐かしくて懐かしくて感動しました!

オープン戦なのに4万人以上観客が入ったそうですね。異例だそうです。

そして轟く上原コール。ウルッと来ましたよ(^-^;

若かりし頃、何度うえっちの投球姿に元気をもらった事か…

ただ、今回は対戦相手がチト…(笑) 道産子ゆえ…

上原君がジャイアンツに入団してから、ますますジャイアンツが好きになって

でもメジャーに行っちゃったから、日ハムの方が好きになって(笑)

でもジャイアンツに舞い戻って来たので、う~ん…どうしよう…(^-^;

背番号が19じゃないのが残念だけど、11でもきっと慣れて来るはず。

大谷君も付けてたし(笑)

同い年の由伸が監督でお互いやりにくくないんだろうか?余計なお世話か…(^-^;

知ってるコーチや選手から(球が)“遅っ!”と言われたそうですが(笑)

上原君のサイトで投球練習の動画をキャッチャー目線でUPしてたけど

速かったですよ~!それに制球力でカバー出来る技術も持ってるし。

いゃ~楽しみが増えちゃったな♪

目指せ山本昌!1年でも長く野球が出来ますように…  


Posted by 紅緒 at 01:05Comments(0)スポーツ/野球

2017年10月28日

清宮君キタ━(゚∀゚)━!

ようこそ北海道へ!

道民は、皆喜んでますよ~!

木田さんありがとう~!

木田さん、ジャイアンツの頃から知ってるよ~。

栗山監督が1年間言う事を聞くって言ってたから(笑)思うままに突き進んで~!


ホント来てくれて嬉しい!決定じゃないけど多分来てくれるでしょう!

ドラフト後の北海道は盛り上がったな~

大谷君はきっとメジャーに行っちゃうでしょ?

中田君だってFA行使すると思うんだ。

そこに清宮君が入ってくれる!

栗山監督じゃないけれど、球界の宝だよ。

日ハム持ってるね~

球場の移転問題もあるけどもね(^-^;

清宮君の活躍を楽しみに待ってます~!
  


Posted by 紅緒 at 02:39Comments(0)スポーツ/野球

2017年07月25日

遭遇~。。。

24日に、仕事の関係で市内の病院に行ったのですよ。

用事が終わり、1階に下がってくると何やら人がロビーに集まってる。。。

何?何?何があったの?

救急車が到着した訳でもないし。。。

隣に居た知らないオジサマに“何かあるんですか?”と聞いてみたけど

“分からないな~”との事。

前に居た看護師さんに同じく聞いてみた。

“日ハムの選手が4人来るんだって~”と。

“なぬっ?!!!”

すかさず携帯を取り出し写メの用意!(笑)

レアード選手の提案で小児科の慰問に来たみたいです。

4人の予定が3人になったみたいですね。

で、レアード選手、マーティン投手、ドレイク選手の3選手でした~

何という偶然!

偶然は必然なり。。。と言いますよね(笑)

神様!嬉しい偶然をありがと~!


で、今日日ハムの試合でしたが、ロッテに負けてしまいました(T_T)



  


Posted by 紅緒 at 23:32Comments(0)スポーツ/野球

2016年12月22日

上原君、断ってたんだね…

昨日の報道ステーションに上原君が出てました。

報道されてる通り、来シーズンはシカゴ・カブスに移籍します。

カブスに行く事は本人のブログで書かれてたので、知ってましたが

WBCは断ってたのね~

お話しはあったみたいです。

でも球団側がダメだと言ったらしい。

色々あるんだね~。移籍したばかりだし…

以前、上原君はWBCのお声がかかれば是非参加したいと言ってました。

本人、とても残念がってましたが。

新天地でまた活躍してね~!上原君!  


Posted by 紅緒 at 23:19Comments(0)スポーツ/野球

2016年10月30日

クレインズVSフリーブレイズ 集結編&日本一おめでとう!日本ハムファイターズ!

その前に、福ちゃん大丈夫でしょうか?

とても心配です…(T_T)

久しぶりの1年ぶり?のホッケー観戦。

今日(29日)は、アジアリーグになってから地元では初めての集結です。

国内4チームが我が町に集結し戦うのです。

昔はクリスマスゲームズと言ってクリスマス時期に札幌に集結してたのだけれど

数年前から札幌集結も無くなってしまいました。

まさか我が町で集結戦を行うとは思ってもみなかった。

1日に2試合観れるんだから、こんな嬉しい事はない。

だから、札幌の集結戦をイメージしてたので屋台とか沢山出るのかな?と期待してたけど、

普通と変わらずチトがっかりだった(^-^;←クリスマスでも何でもないし期待持ち過ぎ?

観客ももっと入れば良かったんだけどね、思ったより入って無かったな~残念。。。


それにいつもなら、当日配られるメンバー表?にびっくりドンキーの割引券も

印刷されてるのだけれど、今回のは印刷されてなかった _| ̄|○

2試合目に入るまで結構時間あるので、1試合目が終わったら寒いから会場出て

近くの食べ物屋さんに行きたいじゃない?

近くにあるのがびっくりドンキーなのよね。

自動的に皆行きそうだから今回は割引のプリントが無いのかしら?(^-^;

でも商売ヘタだなぁ…(笑) プリントされてればもっと行ったかもしれないのに…


…と個人の感想はこれくらいにして(^-^;

福ちゃんが…福ちゃんが(ノД`)・゜・。

というのは、第一試合が王子イーグルスVS日光栃木アイスバックスだったのね。

クレインズじゃないから、どっちを応援しようとかは決めてなくて、

たまたまクレインズのホーム側に座ったら、王子のホーム側だったのよね。

両方均等に応援してたのだけれど、王子側に座ってるから王子が点を入れると

拍手はしてました(笑) 最初は負けていたし(^-^;

でも王子が追い上げ、5分間の3ON3の延長戦に突入しました。

王子が放ったパックをバックスゴーリー♯44福藤がセーブしたんです。

その時、結構“バン!”と音が大きかったんですよ。

でパックを追って、視線を福ちゃんに戻すと…

福ちゃんが、うつぶせでバッタリ倒れている。

“え?何処に当たったの?” 分からなかった…

両脇を抱えられ、左足がおぼつかないままベンチに下がり

バックアップゴーリーにチェンジし、奮闘するも負けてしまった…

その後のクレインズ戦の時ラジオで言ってましたが、足を痛め病院に行ったそうです。

明日(30日)は出られないでしょうね、きっと…

久しぶりに福ちゃん観れて嬉しかったのに(T_T)  早く良くなってね。


で2試合目が我がチーム日本製紙クレインズと東北フリーブレイズ戦。

この時はFMラジオ放送がありまして、語りべじろうさん実況と佐々木前監督解説でした。

知らなかったけど賢吾君ケガしてたのかな?

ラジオで8試合ぶりだったかな?帰って参りました伊藤賢吾選手と言ってたから。

じろうさん『賢吾選手が戻って来たので女性ファンは喜んでるでしょうね~』

佐々木前監督『賢吾選手、危ないですよ~(笑)』

…???  何が危ないんだろうか?(^-^;  

相手チームにとってなのか?それとも…←考え過ぎか(笑)

あと“坂田 駿はブロック大好き” というのも知りました(笑)←佐々木前監督談

試合は残念ながら1-4とクレインズが負けました。

これもラジオで言ってましたが、クレインズはパワープレー成功率9チーム中7位。

フリブレはパワープレー成功率2位って言ってたかな?キルプレー阻止率も高い。

その差が出たのかな?

パワープレーは個々が役割を果たし、とても良いと言ってましたね。

それにペナルティーが多いフリブレは今回は少なかったし。

クレで個人的に良いと思ったのは、上野君が速くて上手いと思いました。

負けちゃったけどね~(ノД`)・゜・。

別件でショックだったのは、王子イーグルスのマスコット、シュート君にすかされた事(笑)

王子がミニティッシュを配っていたのですよ。

私はクレインズのマフラーを隠し(笑)貰いました。

で、シュート君が通りかかった時、タッチの手を差し出したから

私もタッチしようと手を出したらスカされました(^-^;

クレインズのマスコットゲット君は、ゲット君の方からいつもタッチの手を出してくれて

私もタッチしてたから、習慣で手を出したのでした(笑)

もしかして、クレインズのマフラーが目に入ったのかしら?(笑)

でも私は王子が点を入れたらちゃんと拍手してたし~

それなのに、シュート君ってば…

10年以上前かなぁ?札幌のクリスマスゲームズの時…

その時のシュート君は、忙しくて洗濯出来なかったお風呂に入れなかったのか

チト汚れてましたが、今日(29日)のシュート君はキレイでした(笑)



もうひとつの話題…

これを語らずして!(笑)

日本一おめでとう~!日本ハムファイターズ!

もう見てる方は寿命が縮みそうでしたよ(^-^;

クレインズ戦何とか野球が始まるまでに終わってクレ~!と思ってましたが

無事野球が観れました(笑)

ホント毎回毎回、劇的な試合で…ハラハラドキドキでした。

現在特番でビールかけを観てます(笑)

大谷君、スレてなくて可愛い♥

でもやっぱ怪物ですね、この子は(^-^;

  


Posted by 紅緒 at 02:18Comments(0)スポーツ/野球

2010年04月20日

私としたことが!!!

毎年4月3日に必ず彼のBBSに
“誕生日おめでとう”のカキコしてました。
今年は何と忘れてしまった
私としたことがぁぁ
ルーキー年からずっと欠かした事が無いのに
今年で途切れてしまった
あ゙ゔごめんよ上原君

しかも久しぶりに彼のサイトへ行ったら
何とハムちゃん、また怪我してDL入りになってた(T_T)

だってオープン戦の時、結構調子良かったじゃない?
ショック
ダブルのショックです。

早く良くなってね、うえっち


ちなみに私、うえっちからBBSで1行くらいだけど
コメ3回くらい貰った事あるの
嬉しくてその画面、全部保存してます(爆)←ミーハー炸裂  


Posted by 紅緒 at 01:18Comments(0)スポーツ/野球

2010年04月17日

日ハム〜!

どないしたん
連勝が1回しかないなんて
辛すぎる  


Posted by 紅緒 at 01:05Comments(0)スポーツ/野球

2010年04月15日

たまには野球の話でも。。。

キムタクへの追悼も込めて(T_T)

我が愛するジャイと日ハム。

ジャイは何と最大6点差があったものの
阪神に大逆転され負け(TOT)
しかし、6点も跳ね返されるか?
日ハムから行った、藤井ちゃんの勝ち星消えちゃうし(T_T)
昨日(13日)、今日(14日)と負けたのでこのカード負け越し。
一応、中日と首位はキープしているようだ。
打撃はどうなんだろ?ラミちゃん、慎之助好調?
ピッチャーはグッさんが苦戦しているようだ。
頑張れグッさん!

日ハムはね…
う~ん、どうしたらいいんでしょ?(^_^;
でもね、賢介は絶好調なのよ!
ベテランの二岡ちゃんだって、坪チンだって
状態は良い。
後は…繋がりか…
なかなか点が線にならない。
只今最下位!(^_^;
いいんだ!これ以上落ちないから!
後は這い上がるだけだから!
しかし、ロッテは強いね…


余談~上原君の影響で記事が野球ばっかだった以前のブログ…
でも今はアイホの方が野球を上回ってしまった(^_^;
これから野球シーズン、野球の事一杯書かなきゃ!(笑)
久し振りに今日、パソコン開きました。
最近、全然触ってないよ(笑)
いゃ~起動の遅さったらありゃしない。
眠ってしまいそ(笑)
それから以前話していたGREEの釣りゲーム。。。
最近、川10段、海10段と見事ダブル10段達成!イェイ!←死語?(笑)
遊び人なおばさんでございます。  


Posted by 紅緒 at 00:22Comments(0)スポーツ/野球

2010年04月07日

奇跡は…起きなかった…

キムタク…
言葉がありません…
若すぎるよ(T_T)
何で?


ご冥福をお祈り申し上げます…  


Posted by 紅緒 at 22:10Comments(0)スポーツ/野球

2009年11月12日

ジャイよ、何故来ない?(T_T)

ジャイアンツの公式戦、毎年北海道で試合をしてくれてたのに
来年は37年ぶりに北海道で試合をしないそうだ。
北海道の殆どが日ハムファンと化してしまったから
イジケてしまったのか?(爆)
何故だ~!!!
それは別として、昔と比べると観客動員数が少なくなったからかな~?
何かショックだな~…。
ここ数年、ジャイアンツの2軍も我が町に来なくなったのに(T_T)
…って言うか、イースタンリーグも来なくなってしまった…。
上原君が日本で最後だからと去年、札幌ドムに行ったのが
最後になってしまった…。(滅多打ちされたけど…笑)
地上波テレビ中継もめっきり少なくなったし…。
あ゛あ゛~ジャイアンツが遠くなって行く~(TOT)
だって、おいそれと東京ドムには行けましぇん(T_T)
寂しい限りであります。  


Posted by 紅緒 at 23:59Comments(4)スポーツ/野球

2009年11月08日

終わっちゃいましたね。。。

日本シリーズ。
もっと見たかったな~。

まずは、ジャイアンツ日本一おめでとうございます。
貴方達はやはり強かった。
日本一は7年ぶりとなるんだね~。
7年ぶりと言ったら、ヒデキ・マツイが丁度ジャイアンツに
いた最後の年ではなかったかな。
だって、ヒデキがヤンキースに行ってから
ヤンキースの優勝を7年間待ってたんですものね。
ヒデキがジャイアンツ在籍最後の年の日本一で
一番良く覚えてるのは、センターで守っているヒデキの
目が虚ろで遠くを見てるんだよ。
あとひとりで日本一っていう場面で守っているヒデキの
目が、表情が焼きついている。
たぶん、もうこの時にメジャー行き決意してたのかな。
これでジャイアンツ、最後なんだ~っていうのがね、何となく読み取れた。
そんなヒデキもMVP。凄いじゃないか!
努力の人だよね。
あの時のジャイアンツの優勝はとっても喜んだな~私。
上原君も居たしね。あの頃のジャイアンツが大好きだった。

大好きなジャイアンツと北海道に拠点を構えた日本ハム。
念願かなってこの2チームが日本一争いをした。
私はどちらを応援するのかな~?って思ってた。
どちらも大好きなチームだから。
当初はやはり小さい頃から見てたジャイアンツの方がやや上で
こちらになるのではないかと自分でも思ってた。
しかし…シリーズが始まって第一試合、
試合が進むうちガッツシ日ハム応援してました(爆)
やはり郷土愛には勝てん(笑)
これで、もしジャイアンツにまだ上原君が居たらどうなるか分からん(笑)

ちと今日の東野君心配だけど…(^_^;
で、日ハムのま~君こと(勝手に私が命名、爆)
林昌範投手が泣いてたのにもらい泣き。
二岡ちゃんと林君は電撃トレードでジャイアンツから日ハムに来た。
“絶対見返してやる!”って思いが強かったと思うよ。
悔しかったろうね~、林君&二岡ちゃん。
林君も気合入ってたもん。
今日の二岡ちゃん、ちとブレーキ気味だったけど(^_^;
最後の打席で見事ヒット打ちましたしね。
今日の日ハムは珍しく繋ぐ打線が出来ませんでしたね~。
ノーアウトでランナーが出たのいくつあったか。
6回迄で打線が繋がらないと、こりゃ今日は無理だ…と
私ながらに思った。もう流れが味方してくれない。
最初のバントミスからすべてが物語ってたように感じる。
でもクルーンが出た時は、少し希望を持っちゃった(笑)

昨日は“さよなら慎ちゃん”の異名を持つ慎之助に
逆転さよならをやられてしまった(笑)
昨日は勝ったと思ったんですがね~(笑)
バッター亀井君の時、ここまでノートヒットだしそろそろ出そうだし
前の打席での悔しさがあるから危ないぞ~って思ってたら
スコーンと打たれちゃった(^_^;
そして慎之助が出てきた時、ゲゲッ!さよなら慎ちゃん?
って嫌~な予感はしたんですよね~(笑)
でも、チンノスケ~お立ち台でガムクチャは良くないな。
食事以外で、人とちゃんとした会話をする時、もの食いながら喋れって教わったかい?
しかも、全国放送でテレビにアップで出るんだよ?
あれは、みっともないよ~。おばさん考え方が古いのかい?
今日のMVPのお立ち台では流石にガムクチャは無かったけど(笑)

でもみんな白熱した良い試合でした。
見応えがあり、面白かったです。
でもあと1日見たかったな~。
来年は日ハムが奪還します!
【奪還】…なんか昨シーズンのクレインズのフレーズを思い出す(笑)

ジャイアンツ、日本一おめでとうございます!
日ハム、あともう1歩だった!お疲れ様です。
またこの2チームで戦って貰いたいです。

1:15追記~今、スポルトを見てたら慎之助がガムの件、謝ってました(笑)  


Posted by 紅緒 at 01:05Comments(4)スポーツ/野球

2009年10月25日

日本シリーズ進出おめでとう!

ついに念願の2チームが対決だ。
嬉しいような複雑なような、見たいような怖いような(^_^;

日本シリーズ進出おめでとう~!
日ハム&ジャイアンツ!

日ハム戦は日中だったので、仕事の私は見れなかった…。
また偶然にも同じ日に進出を決めるとは…。

ちなみに今日はコークハイで乾杯(笑)

いざ対決を見たら私はどっちを応援するんだろうなぁ…。
まだ分からないなぁ~。

でも昨日のま~くんは凄かったんだよ!
この試合はテレビ中継見れました。
途中で放送時間が終了してしまったけどね…(T_T)
なんかこう、ほんっと気持ちで投げてるって感じで。
ボールに魂がこもってるのよ~。
きっと北海道民は戸惑ったろうなぁ…。
ま~くんだから日ハム1コくらい負けてもいいっか。
っていう北海道民は沢山居たと思うよ(笑)
北海道民はま~くんが大好きだから。
素朴でホントいい子なんだよ。
ノムさん、ま~くんを立派に育ててくれてありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

そんなこんなで
日本シリーズは31日から。
楽しみだぁ~。
でも日中放送するのかしら?
日中放送だと…ゲゲッ!?
クレインズ戦と被ってしまうがな…。  


Posted by 紅緒 at 00:20Comments(2)スポーツ/野球

2009年10月15日

海外では。。。その2

おめでとう!イツキ!

ついこの間パ・リーグ制覇した日ハムですが、
その日ハムに以前在籍していた正田樹投手が
海を渡り、台湾野球界で立派な成績を収めました!
1年目にして、凄い快挙です。
↓↓↓


ほりうちくんさんのブログで紹介されてます。


最多勝と奪三振の2冠を受賞しました。
日本のスポーツニュースでは大リーグのニュースは
入るのに、あまりアジア方面の野球のニュースは
報道されないので、異国で頑張っている
イツキ投手にエールを送ってあげて下さい!
おめでとう!イツキ投手(^o^)/~~~  


Posted by 紅緒 at 23:20Comments(2)スポーツ/野球

2009年10月08日

チョッチ、1日遅れましたが。。。

日ハム、パ・リーグ優勝おめでとう~~~!
足踏み状態でマジックがなかなか減らなかったですけど
やっと…やっとぉ~優勝しました!
久だめでしょ~ぉ、糸数の勝ち星消しちゃ~。

“おめでとう!”をココですぐ言いたかったのですが
すごく眠かったので昨日は諦めました(決して、酔っ払けているのでは
ございません、爆)

優勝の瞬間のリアルタイムは見られませんでしたが
楽天が負けたと知り“優勝だけど勝って優勝してくれ!”
と念を送りながら、クレープ屋さんに行きました(笑)

クレインズ戦も観れなかったのですが、実はコレがあったから(^_^;


いゃ~飲んだ飲んだ、おいちかった。
すんません、飲兵衛で…(爆)
実はこれ昨年も参加していて、なかなか良かったのですよ。
だから、チケット発売になったら教えてね~と
前々から頼んでいたものでした。
んが、いざチケットを買ってから気付いた事は…
“う゛お゛っ!クレインズvsハイワン戦がある!?
なんで1日飛んで、火曜日試合なのだぁぁ~”となった訳であります。
でも前々から楽しみにしていた会なので、ちょっとクレインズには
ゴメンして、こちらに参加しました。
飲んでいても、携帯でクレインズ戦は欠かさずチェックしてましたよ~。
負けましたけど(TOT)
感想…“やっぱり負けてしまったかぁ…”でした。
だって日曜日に観たハイワンはスピードがあって
ヒシヒシと切迫感を感じさせるものがあったから。
クレインズはパックに対する執着心がハイワンよりやや弱く
ゴール裏に流れたパックを取りに行った選手が
キヨちゃんに“遅い”様な事、怒られてましたもの~(^_^;
近眼ですので、どの選手が怒られたかは分かりませんが
確かに、パッとすぐ取りに行かなかった。
月末には釧路で、ちとロン毛風の男前になった菊やんがいる(笑)
対バックス戦があるので、それまでに課題を修正して挑んで欲しいです。

その日本酒の会の後に、はしご酒で行った事のある
お洒落なお店、ホット・ソースへ。


ずっとアメリカン・レモネードだと思ってたものが、実は
“ニューヨーク・レモネード”だった(爆)
だから、注文した時、店員さん笑っていたんだ~。
5人で乾杯!icon50
ここのお店にテレビがあったので、日ハムの試合を見てましたよ~。
優勝の瞬間を見て乾杯したかったのだけれど
試合は延長に…(^_^;
楽天が負けて優勝は決まってましたので、瞬間が観れなくて残念でしたが
私を除き皆は翌日仕事なので、クレープ食べて帰る事に。
で、そのクレープ屋さんで携帯チェックして日ハムが
延長サヨナラを決めたと知りました。
皆、クレープで乾杯!(笑)


日本酒飲み比べ会の戦利品。
今回は大瓶2本なり(^_^;
写真、一番右端は抽選会で当たったもの。
本当は2本セットだったんだけど、1本は皆と飲んだの(笑)
左から
しつげん 釧路市福司酒造 日本酒度+5.0 酸度1.3
青水緑山  鳥取県鳥取市山根酒造 日本酒度+6.0 酸度1.9 
雪月花  秋田県湯沢市両関酒造 IWSC最高金賞受賞酒

今回はあまりテーブルに残ってなくて2本となりました。
エコバック持って意気込んだんだけど、エコバック持ってきたのは
うちらだけだった(爆)
だって、残っていたら勿体無いでしょ~。
うちら5人のうち、最高8本(大小合わせ)戦利品にしたお嬢は凄い!(笑)

余談~その日我が町に何と!生田斗真君とガッキ-が
映画の撮影に来ていたらしい!
月曜は幣米橋に、火曜は花時計あたりでロケしてたみたい。(逆かもしれない)
う~ん!見たかったぞ!
何の映画だろう?作者が釧路市出身なので釧路で撮影したとか…。
  


Posted by 紅緒 at 00:41Comments(6)スポーツ/野球

2009年09月23日

ビバ!ジャイアンツ!

VIVA GIANTS~♪ 輝ける~♪男達よ~♪
VIVA GIANTS~♪ 美しき~♪男達よ~♪
光る大地を~♪ 駆け抜けろ~♪
バンザ~イ!×3      ←壊れちった…(^_^;

やりました!ジャイアンツ!
セ・リーグ3連覇達成でございます!
今年のジャイアンツは強かった!

地上波で放送してくれた事は嬉しいのですが
そうだよ、今日は旗日だよ…
ナイターじゃなくてデイゲームだ…(T_T)
“シルバーウィークって何?”
“5連休って何?”
状態の私は当然お仕事。

でもですね…ここだけの話(…って通じるだろうか?(爆))
支援センターは暦どおりだから今日はお仕事休み。
我がデイサービスセンターは今日は職員が2名。
私は1日のサービスが終わり利用者さん達を
送迎し終わって帰って来て、残務整理をしていた。
まだ試合やってるのかなぁ~…
ジャイアンツ勝ってるのかなぁ…見たいなぁ…
ふと、介助員さん達はもう帰って居ないし
もうひとりの職員はまだ送迎中。
今、この部屋には誰も居ない…
………ニヤッ…
訓練室のテレビのスイッチを入れる。
おお゛~丁度クルーンが9回2アウトまで投げてる!
なんて絶好なタイミングなんだ!?
お陰様で優勝の瞬間をリアルタイムで見る事が出来ました。
一応、ちゃんとタオル等をたたみながら
見てましたよ(仕事してたって言いたい、爆)
いゃ~感動!

でもここで喜んではいけないのだ。
クライマックスシリーズを勝ち上がらないと!

でも今日は勝利の美酒を頂いてますんicon50
結局、ワインと酎ハイで祝杯あげてます(笑)
  


Posted by 紅緒 at 23:59Comments(0)スポーツ/野球

2009年09月22日

M1~! (^m^)ムフッ

美酒の用意ぢゃ~っ!
ジャイアンツはリーグ優勝までM1となりました!
今年はつおいね。
明日は何でお祝いしよう?
やっぱ、ビールicon49かな?
地上波放送あるのかな?
放送して欲しいなぁ…。
またきっと、スポーツニュースはしごして、寝不足になるんだろうなぁ(笑)


日ハム…
な~に足踏みしてんのさ~!
もう少しなんだから、頼むよ。
只今M10


アイスホッケーの河合選手のお話…
【今週の土曜に、ラスベガスに向かうぜい】
って書いてました(笑)
今まではトライアウトを受ける為のトライアウトを
受けてたらしくて。
そうか、ベガスに渡るのね。
日本には帰らないって書いてたから
向こうで頑張って来なさい。←何様?(笑)
とにかく自分の力全部出して、向こうのチームに
入って頑張って欲しいです。
  


Posted by 紅緒 at 23:57Comments(0)スポーツ/野球

2009年09月17日

ついこの間。。。

としひしゃの事、書いたのに…
そのとしひしゃが横浜ベイスターズを退団するとの事。
球団が若返りを図っているらしく、本人との話し合いの結果
横浜を去る事に…としひしゃは現役続行を希望していて
他の球団を探してるそうです。

おなじ横浜ベイスターズに在籍している
クドちんも同じ若返りの理由から戦力外通告を受けたらしい(T_T)
よく上原君がクドちんの事“おやじの星”と言っていた…
46歳、まだまだ若手のお手本となって頑張って欲しいなぁ。

ジャイでは1軍に上がってすぐに腰の不調を訴え
手術する事になった由伸は15日?だったかな?
無事手術が終わったみたいです。


しかし、今日(16日)の巨人阪神戦はし烈でしたね~。
抜きつ抜かれつって感じで。
今日は地上波放送があったので見てました。
鳥谷に逆転ソロ打たれてから、放送時間終了の為
最後まで見れず…
しかし、ジャイは何人ピッチャーつぎ込んだんだ?
久し振りにテレビで野間口つぁんが見れたのに
打たれるし(-_-;
しかも、こけし鳥谷(たけちゃんさん拝借します、爆)に
2打席連続ホームランだよ?
でも中日ドラゴンズが負けたのでジャイの
マジックはひとつ減ってM10です。

一方パ・リーグの日ハムは
昨日、ノムさんに“八百長”とか言われて(^_^;←西武に日ハムが
3タテくらってるので…
その言葉に激怒?(笑)した日ハムは楽天に勝ちましたが
今日は逆転負けを期してしまった…(T_T)
日ハムはなかなかマジック減りませんなぁ…。
でも今日ソフトバンクも負けたのでM16です。

野球もそろそろ佳境に入ってきました。
野球が佳境に入って来たという事は!
アイスホッケーの開幕が近づいているという事です!
釧路開幕は今週の土曜日です。
でも私は仕事…(TOT) 残念…  


Posted by 紅緒 at 00:59Comments(4)スポーツ/野球

2009年09月14日

やっとやね。。。

ホー--ッ(安堵のため息)
7連敗にならずに済んで良かったよ、日ハム。
ダルビ~ありがとicon06
でもバックもファインプレーの連続で盛り上げてくれましたね!
凄かったです。これぞ全員野球(TOT)
金子選手は疲労の為、休ませたとの事。
金子選手の代わりに二岡ちゃんがショートに入ってた。
テレビでショートを守る二岡ちゃんを見れたのは久し振り♪
ジャイ時のとしひしゃとの鉄壁の二遊間コンビが懐かしい…←遠い目。。。
上原君、二岡ちゃん、由伸、えとちん、しみっさん、オカジ~、桑田様、
マサキ、チュ~さん、マルちゃん、ヒデキ、シゲちゃんなどなど
この頃のジャイが好きだったな~←過去形かいっ!?
今のジャイは若すぎて分からん(爆)
あ、越智君は好きだけど~(笑)
でも彼、結婚するしな(爆)←んね、たけちゃんさん。

おっと~話は脱線気味ですが、とにかくっ!
日ハム連敗ストップおめでとさんです。
もう~どうなる事やらと思いましたが。
これでM18です。
ダルビ~は奥さんの事、“サエちゃん”って呼んでるのね(笑)

一方のセ・リーグ、ジャイアンツは
強いですね~!順調に勝ってます。
M11です。
慎之助の連続試合ホームランは途切れたけど
凄いね!どないしたん?(笑)
いつぞやのキムタクのキャッチャーもビックリだったよ!
10年ぶりという事は10年前キムタクはキャッチャーだったの?
知らなんだ~。

あと海外では上原君が…上原君がぁ(TOT)
オリオールズに在籍している上原君は
肘の怪我でリハビリ中でしたが
苦渋の決断で今シーズン復帰を断念しました。
でもね、痛みがあるそうだから無理して投げて
悪化して投手生命縮めてもいけないからね。
私は、それで良いと思ってます。
リハビリに専念して欲しいです。
どこのチームに居ようとも彼のピッチングを
1日でも長く見ていたいから。


アイスホッケーでは!
プレシーズンマッチが行われてますが
我がクレインズは帯広で王子に負けますた(T_T)
でもプレというものは、それぞれ各チーム、各個人が
課題を見つけたり修正したりするものだから
開幕までに修正して望めば大丈夫!
プラス志向で行こう!
期待の助っ人さんピエ~ル、頼みますよ~!
何となくこのピエ~ル、“行けそな気がする~♪”←天津木村風

バックスはフリーブレイズと対戦。
フリーブレイズが勝ってました!
王子から移籍した鈴木君とオックン、活躍してますね~!
バックスのゴーリーは菊やんじゃなかったけど…(^_^;
でもフリーブレイズのゴーリーは三千雄だった!
三千雄!やったじゃん!おめでと♪
  


Posted by 紅緒 at 01:54Comments(0)スポーツ/野球