さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月17日

ちょっと一休み…

先週1週間は我がデイサービスの行事が
盆踊りと縁日祭だったので
体力的にクタクタですた(×o×)
うちらは盆休が1日しかないから、
平日休暇でお墓参りに行って
今日盆休を取りました。
で、さっそくの盆休は久々にドライブ♪
でも天気悪い…(-_-;


行ったのは小清水町のリリーパーク。
  

  
今年は長雨の為、カサブランカはダメだったと
カートを運転してくださる方が言ってました。
長雨の為、蕾のまま咲かずに終わってしまうユリも沢山ありました。
農作物の他に、このような庭園も大打撃でしょうね。
ホントに今年の北海道の天気ったら…。


“ある池”に向う途中に看板が見えたので
名前に誘われるまま(笑)さっそく観てみる。


【さくらの滝】と言うそうな。
画面左側に、ちいちゃく鮭が飛んでるの見えます?
一杯鮭がピョンピョン飛び跳ねてました。


そうして、“ある池”とはココ。


まだ観光地化してなくて隠れ家的池なのだが、
その綺麗さに瞬く間に口コミで広まり、今は結構観光客いました。

さらにこんな看板も…

こ、怖いよぅ~。

でも勇気を出して(爆)突き進むと…


こんな綺麗な色の池が!

生憎天気が曇りでこの様な色ですが
天気が良ければもっとエメラルドグリーンした池だと思います。
う~ん、神の子池…神秘的。  


Posted by 紅緒 at 23:38Comments(0)旅行/ドライブ

2009年05月18日

咲いた~♪咲いた~♪

チューリップの花が~♪



並んだ~♪並んだ~♪赤、白、黄色♪
   


どの花見ても~♪綺麗だな~♪
 


ちなみにこのフラワーアートは
“ねんりんピック”のマスコットで、うっさん?だか、うーさん?だか?(^_^;

16日(土) 上湧別町  チューリップ公園にて



桜~♪桜♪弥生の空は~♪
  
見渡す限り、芝桜icon62でございます。
17日(日)  東藻琴 芝桜公園にて

お決まりのコースなんだけど、いつ見てもチレイicon12


余談~今日(17日)のニュースで、何と!
くぅ~ちゃんに!
彼女icon06が出来たらしい!?(爆)
先日浜中町で発見されたくぅ~ちゃんらしきラッコが
根室にまで行ったらしいのだけれど
その根室の納沙布岬で
顔の白い別のラッコとじゃれ合っていた写真が!
ラッコは5~6月が繁殖時期だそうで
もしかしたら?求愛行為かも?と専門家は話しているそうです(笑)
本当に来年、嫁さんと子連れで戻ってくるかも?(爆)  


Posted by 紅緒 at 00:50Comments(2)旅行/ドライブ

2009年05月16日

道東では。。。


桜が今時期咲いてます
(我が家の千島桜)
でも、お花見といっても
今日はチューリップのほう
花の写真はのちほど…
で、去年も泊まったホテル
紋別セントラルホテルで
今年もカニしゃぶコース堪能
(ちなみに食べちゃったから写真無し、爆)

で、網走の発泡酒
なかなか美味しかった

食べ過ぎて、くるちい
  


Posted by 紅緒 at 20:22Comments(0)旅行/ドライブ

2008年06月01日

ホント、惜しかったですね。。。

今日の男子バレー。
日本対イタリア。
いゃ~燃えましたね~!
第4セット、マッチポイントになった時には、勝った~!と、てっきり思いました。
世界の壁はそう甘くないって事ですね。
24-17から一気に7点連続ポイント取られるなんて…。
思い出したら悔しいんですけどね~。
でもあのイタリア相手に粘って粘ってフルセットまで
持ち込んで、とても見応えのある試合でした。
気持ちを切り替え明日も頑張れ植田ジャパン!
…山本君、チュテキ~icon06(笑)


さて、今日は厚床の方にドライブに行って来ましたよ~。
伊藤牧場【酪農喫茶 GrassyHill】に行きたかったの~。



大人のオムライス食べました~。↑少し食べかけだけど(爆)
美味しかったけど、コーヒーもオムライスもぬるかったのが残念(T_T)

帰りは厚岸の愛冠岬に行ってきました。
んが…しかし…


なんなの~???この野生鹿の群れは!
以前行った時には鹿なんて居なかったよ?
襲われるかと思うくらい沢山いました(^_^;
  


Posted by 紅緒 at 01:26Comments(6)旅行/ドライブ

2008年05月27日

運命的な出会い!?←(殴)

偶然は必然なり。。。←ま~だ言ってるよ…

こんな事なら、もっとお洒落な服装にすれば良かった…(←見てないって…)
ビシッと化粧をしていれば良かった…(←だから誰も見てないってば…)
強風でも髪が乱れない様にヘアースプレーをすれば良かった…(←なんじゃそりゃ?爆)
だって、まさかあんな所で遭遇するとは夢にも思って無かったよ…。

今日、私はお仕事平日休暇♪
仕事が休みで気温が暖かくて天気の良い日は
すぐ何処でもプラ~っと車で放浪するクセがある(笑)
気が向いた時には片道2時間かかろうとも帯広の美術館まで行く。
美術館の催し物がメインだけど、でも帯広美術館の周りの森は
とても綺麗で癒されるんだ~。桜の時期なんか最高よ。
森林浴が大好きな私。だって何か元気を貰える気がしませんか?

昨日まで空が鉛色でどんよりしててグズついた天気だったけど
今日は快晴!
この天気を見たらプラ~っと出ずにはいられない!(爆)
行動を起こしたのは午後からだったので
帯広美術館までは行かなかったけど釧路湿原展望台まで行ってきました。
私の家からは近いのです。
展望台の中には遊歩道がありその散策路も私は大好きです。
広大な湿原が見れるのと木々達が緑緑していて気持ち良いの。

木々達のエキスを一杯吸いながら、遊歩道を少し歩くとこの様な看板が…

う、うぬぬ…私ひとりなんですが…(^_^;
いつから出てるんだろ?前はこの様な看板無かったと思うけど。

恐る恐る(笑)遊歩道を歩いていると、何か後の方から複数の男性の声が…。
振り向くと男性3人が向ってくる。小走りだ。
今迄すれ違ったのは夫婦やカップルだったので
『野郎3人で散策か?なんか珍しい組み合わせ~』なんて思ってた。
その3人に後から追い越されたんだれど3人ともジャージ姿でランニングしてたので、
散策じゃなくどこかスポーツのクラブ活動なんだな~って思い直した。
追い越された時、別に顔も見なかったし、向こうは帽子を被ってたし。
んがっ!少し間を置いてから遊歩道をかける音が
ドスドスドスと複数音に反響してきた(笑)
あれ~?と思って何気に後を振り向くと今度は集団で走ってきた。
『あ、やっぱりクラブ活動だったんだ~』と思い、顔を進行方向に
向き直したんだけど【!!!?】っと思ってまた振り返った。
一瞬目が点になり、『う゛わ゛っ!』と声を出してしまった(笑)
見覚えのある顔だったのだ!
向って来た集団の中から真っ先に目に飛び込んで来たのは
大澤の秀君だった!
そう、その集団はクレインズの陸トレだったのだ!
も~う、ビックリした~!
まさか、遊歩道で陸トレしてるなんて!(@o@)
こんな所で出会うなんて、やっぱり運命?←やっとココでタイトルの意味が分かったっしょ?(爆)
私は、メチャ恥かしいから小声で『こんにちは~』とすれ違う選手の通り道を作り
選手は『すみませ~ん』と言ってくれる人もいたり、言ってくれない人もいたり(笑)
大澤の秀君は真っ先に挨拶をしてくれました。
私は、大澤の秀君は何か怖いイメージを持ってたんだけれど
挨拶がしっかりしており、イメージが変わりました(笑)
礼儀正しい良い青年だ~(あ゛、その前が悪いとか言っているんじゃないよ、誤解しないでね)

しばらく歩いてると吊り橋付近で集団の声が聞こえる。
吊り橋付近は少し広くなってて休憩所みたいな所も確かあったハズ。
もしかして、あそこでさらに筋トレみたいな事してるのかな~。
でもあの集団がいる中にひとりで歩き渡る事は
恥かしくてとてもじゃないが出来ない(汗)←小心者
その場所から数十メートル離れた見えないところで
彼らが行き過ぎるのを待ってたんだけど、いっこうに集団の声は
その場に留まっている。まだ筋トレしているのか~。
『困ったな~あの中を横切る勇気はないよぅ~。仕方が無い、引き返すか。』
私にとって一番のメイン場所こもれびの階段は、その吊り橋を渡った所にある。
今日みたいに天気の良い日は、木々の間からもれてくる日の光りが木の緑と
絶妙なハーモニーをかもし出してとっても綺麗で大好きな場所。
『今日は断念。今度また来よう(T_T)』
私は通ってきた道をUターンした。

んがっ!歩いて数十分過ぎ…
今度は正面から彼らとすれ違ったのだ。
『ゲゲッ!周回してたのかぁぁ~』
またまた恥かしい思いをした。
Uターンしないで、あの場所でもう少し頑張って
待ってれば良かった(^_^;

やっと歩き終わり駐車場に行くと、何と!
彼らはもう走り終わってぞくぞくと上から降りてくる。
『は、早いじゃないかっっ~!(汗)』
私は車に乗り込み、そそくさと退散(爆)

だって3度も彼らと遭遇するなんて…
ストーカーと間違えられるじゃないか(爆)
決してストーカーじゃないですからね~!(笑)

嬉し恥ずかしな1日でした。


今日の1枚。この様な風景が真下に広がってるんだよ~。壮大でしょ?



  


Posted by 紅緒 at 22:59Comments(6)旅行/ドライブ

2008年05月20日

久々の!

シフトが3連休だったもんね~。嬉しい!
なので1泊旅行に行って来ました~。
なにせ親が『花が見たい、どこか連れてって』光線icon12
放ってましたからね~(笑)
どちみち、母の日、父の日をまとめて
連れて行こうとは思いましたけどね(笑)

釧路から車icon17で約3時間半、
でも乗せているのはお年寄りだから(笑)、ショーicon15タイムが多いので
道の駅で数回立ち寄り、約4時間くらいかかったかな?
上湧別町のチュ-リップを観に行って来ました。
上湧別町のチューリップは何回も行ってるのだけれど、何回観ても綺麗なのよ~。
ま、毎年写真がダブりますが(^_^; 綺麗なので見て下さいまし。

   
うんとね、左から…名前忘れた(^_^;
次は“アラジン” 順に“黄小町” “ブルーサファイア…だったかな?自信無し”


チューリップで作ったパンダのお顔や色とりどりのチューリップ。可愛いでしょ?

その日は紋別まで足を伸ばし紋別セントラルホテルで
かにしゃぶコースを堪能~。

 
うりゃ~蟹尽くし!(爆) 美味しかった~。

翌日はお決まりのコースなんですが東藻琴の柴桜を観に。


こんなちいちゃな花が集まって…


この様なアートを描く。まさしく芸術だ~っ! チレイ~!

う~ん、今回も目の保養になりました~。&蟹美味しかった(笑)


ひとりごと~~~野間口君、押切もえちゃんとかい…そうかい、そうかい…(爆)。頑張りや~。
           そういえば、昨日NHKの北海道版の室蘭局で王子製紙のホッケー部が
           昨日から始動したとニュースで言ってました。
           いいなぁ~全道ネットで中継してもらえて。
           クレインズは全道版はまだ無いような?釧路局頑張ってくり。

  


Posted by 紅緒 at 23:14Comments(2)旅行/ドライブ

2008年05月04日

気分だけでも。。。

ゴールデンウィークと言っても
私は日曜の今日しか休みがないので
せめて気分だけでも
ゴールデンウィークを楽しもう~!
…という事で(笑)

然別湖にドライブに行って来ました~

普段の行いが良いから?(爆)幸いお天気にも恵まれ
気分もリフレッシュリフレッシュ~。


これは別名“唇山”だそうな。
カラッと晴天の日には、湖面に山の姿が映りこみ
丁度、唇に見えるそうな。
この日はカラッと晴天では無かったので(^_^;
唇には見えなくて残念だったけど
ひとつ、お勉強になりました~。


PS-野間口君、初先発勝利投手おめでとう~!
1軍に上原君の居ない分、頑張っておくれよ~。
今日もさんざん解説者に“シュート回転、シュート回転”と
言われてたけど、そんなの分かってるってぇ~。ねぇ?(笑)
シュート回転が無くなる様に、力まずに投げれる様になってね(笑)
今日は、荒れ球だったから打者も絞り込めず
かえって好結果になりましたね(笑)
あとはコントロールとマウンド度胸だぞ~!
頑張れ~!
そして今度は、由伸が腰の痛みを訴えて欠場ですか…
う~ん、チーム状態は相変わらず悪いねぇ…  


Posted by 紅緒 at 22:36Comments(0)旅行/ドライブ

2008年03月23日

本当は、今日。。。

私の予定では苫小牧の白鳥アリーナにて
王子vsクレインズ第5戦を観戦しているハズだった…(T_T)
しかし、その夢も19日に絶たれてしまったので
さて~この為に取った連休をどう過ごそうか~?と悩んでいた。
で、お金をかけない為にも(笑)釧路近郊でドライブをする事になった。
で、川湯で食べ歩き決定!22(土)に行って来ました~。

まず目指したのはココ。

【次郎牧場 ジローズ・カフェ】
はい、当然のごとく名前で決めました(爆)
でもジロちゃんとは関係無いよ←当たり前だって(笑)
看板が全く牧場っぽいのでカフェとは気付かず
最初は通り過ぎてしまった(笑)
だって本当に牧場なんですもん。

  
中は薪ストーブと木のぬくもりがこんな感じ。でもイスは変わっているけど少々硬かった。


私はハンバーグセットを注文。(珈琲付き1,300円) パン・ライスは別売り(150円)
ここの人気はタンシチューらしいのですが私はタンがダメなのです。
ハンバーグも美味しかったからきっと、タンシチューも美味しいでしょう。
ちなみに、写真をとり損ねましたがN嬢の
きのこスパゲッティーはあっさり塩味。きのこーっっって感じでした(笑)
味があっさりしている分、素材の旨味が出てる感じがしたよ。



【スィート・ドゥ・バラック・カフェ】  
川湯温泉駅まで行けば看板がありますのですぐ分かります。
ケーキセット(750円)

いゃ~ここのケーキセット、メチャ美味しかった~。
手前のアイス食べかけなのが(爆)私のキャラメルムース。
奥のがモンブラン。
またこのアイスが美味しいのよ~。
コーヒー、紅茶、エスプレッソから選びます。
コーヒー、紅茶は手作り風の粋なカップで出てくるので
今度は紅茶を頼もうかな~。
エスプレッソは普通のカップだったので(笑)



民芸館(今もやってるのかな?)の近くにある【辻谷商店】
ここのスープカレーも雑誌に載ってて有名。
輸入雑貨も売っている辻谷商店で買ったキャラメル。
このキャラメルが何か???と思うでしょ?
え゛え゛~単に原産国がスウェーデンというだけです、はい(爆)
スウェーデンの文字だけで買ってしまった…(^_^; 味のほうは…う゛う゛~ん…。

あ゛あ゛~まだ私はジロちゃんを引きずってるのかしらん???(^_^;
  


Posted by 紅緒 at 16:51Comments(3)旅行/ドライブ

2007年10月25日

紅葉めぐり。。。

今日(24日)庶路ダムへ行って来ました~。



結構、知らない人が多いので穴場かもしれない?
かくゆう私も、職場の運転手さんから“綺麗だから行って見たら~”と
言われ、平日休暇の今日、行って来ました~。
ダムまでの一本道の両サイドが山なのだけれど、
そこも綺麗でした。
でもやはり、ダム近辺が一番綺麗かな?

やはり今年は、“赤色”が少ない…  


Posted by 紅緒 at 01:49Comments(0)旅行/ドライブ

2007年07月20日

富良野ラベンダー2007


ああ~あああああ~あ♪ああ~あああああ~♪
さだまさしが聞こえてくる~!(笑) 時には日ハムの選手の応援歌にも!(爆)

今週の水曜日、平日休暇だったのでラベンダーを観に、富良野へ行って参りました~。
はい、日帰りの強行すけじゆ~るでございます。ちかれた~。
だって、土・日なんかに行ったら、とんでもない!今時期混んでて凄いから。
駐車場に入るだけでも時間がかかり、車の中で干からびるから(爆)


何回観ても飽きないよ。癒されるぅ~。
いつも行くのは富田ファーム。
他の所も観てみたいのだけれど、場所と道路が分からない(^_^;
富田ファームは有名なので大きな看板を目指して走れば良いので迷う事はないです。
午前中には着いたので、駐車場には待たずに入れましたが、
一足遅れると満車になってたので、セーフ!
平日なのに相変わらず混んでいる富田ファーム。
台湾かな?中国かな?アジアの観光客が多かったです。


ラベンダー以外の花も綺麗でした。
この時期、富良野でラベンダーを観るなら、混雑の少ない早朝を狙うべし!
土・日は出来たら避けるべし!(笑)


可愛いこの花の名前忘れちゃった…
確かなんとか金魚草って書いてたような…(^_^?
  


Posted by 紅緒 at 23:00Comments(5)旅行/ドライブ

2007年07月13日

ディープに会いた~い!

と言う事で…



会いに行って来ちゃったもんね~。
安平町早北源武の社台スタリオンステーションまで行って来ました~!
あの惚れ惚れする直線的な走りicon16
“何て綺麗な馬なんだ!何て素敵な走り方をするんだ!”って。
初めてディープインパクトを見た時、その走りっぷりに&走る姿にひと目惚れicon06
ファンに惜しまれつつ引退した後も、ディープに会いたくて会いたくて…。
で、善は急げと(爆)、まだ混まない夏休み前に行って来ました~。

“平日だからそんなに人いないよね?”という考えは甘かった~!
私達は見学時間30分くらい前に、スタリオンには着きましたが
すでに車がズラ~っと停まってました。
それから見学時間10分前くらいに観光バス?シャトルバス?みたいのが来て
ドドーッと沢山人がなだれ込んで来ました。
100人くらい居たでしょうか?
7月からは放牧はしてなくて厩舎でした。
でもかえって厩舎の方が良かったのかも。
だって間近でディープが見れたから!
5分間という短い時間だったけど、係員の方が厩舎からタズナを引いて
ディープの見学場所の目の前まで来てくれました。
ディープはおとなしくてとても可愛かったです♪
放牧だとあの広い野原に放たれるので、遠くにいたらなかなか見れません。
大声を出したりしたら馬がビックリするので【ディープ!】って呼び寄せる事も出来ない。
今回は間近で見られて本当に幸せ。

1日1回、たった5分間のお披露目なので、私達は前の日にちゃんと場所の下見をして来ました。
当日、道に迷ったら大変!なので。
何時間もかけて車で会いに来たのに、見れなかったら泣いちゃいます(笑)
ファンの私達からみれば“たった5分間しかないのぉ~?”と思いがちですが
現場の人達は仕事してますからね。それに観光地ではないし、生活かかってます。
馬だって1頭何千万円もする大切な馬達です。
現場の人達の厚意で見せてくれている事に感謝しなきゃいけないですね。
ディープとは5分間しか会えなかったけど、とても満ち足りた有意義なドライブでした。

私のホムペにもUPしてますが、馬に会われる方は必ず【競走馬のふるさと案内所】で
マナーや見学時間を確認して下さいね♪

それでは少しだけ旅の記録を綴ってます。
↓↓↓お暇がある時見てチョ。
日高サラブレッドの旅  


Posted by 紅緒 at 02:40Comments(3)旅行/ドライブ

2007年05月29日

上湧別チューリップ公園 2007

平成19年5月27日(日)


いゃ~今年も行って来ました!両親を連れて!
上湧別のチューリップ公園、何回行っても良いですね♪
ホント綺麗!


花は満開!言う事なし!
んがすかす、お天気が…icon03icon15
小雨で温度は1桁。4月上旬の気温だそうな。
でも冬なみに寒かった~icon04
吐く息は白いし、傘を持つ手はカジカムし


ホント天気が良かったらicon01最高だったのに!


チト写りは悪いですが小雨でもチューリップ綺麗でしょ?
まだ行った事の無い人、お花好きなら絶対感動しますから!
一度は行って見て下さいまし。

カテゴリと関係無い話、沢山しちゃいます(笑)
★今日夜、回覧板を届けに近所まで行ったがその時【グキッ!】と
左足首が内側に曲がってしまった。凄く痛かった(TOT)
シップを貼っていますが、何だか腫れてきたんですけど(^_^;
痛くて床に足が着けないんですけど…。ヤミが止まらないんですけど…
まさか折れてないよね?(^_^;
★なかなか更新されなかったクレインズ#11 ま~ちゃんのブログ、
やっと更新されてたが、ま~ちゃんは今流行の『BOOT CAMP』をやりたいらしい。
でもボビーってぇ~(笑) ビリーではないのか?(爆)
私も借りてやってますが、これ結構キツイです。
基礎編は死にそうなくらい辛いです(笑)←基礎なのにぃ~(^_^;
★今日職場で話題になった宝くじの話。【自分の家から見て南西か北東の宝くじ売り場で
31日午後1時から午後3時に買ったら当たり易い】という事だそうな(^_^;
テレビで風水占いでやってたそうな。
その方角…私がいつも買っているチャンスセンターがあるのよっ!
でもすでにドリーム買っちゃったからナンバーズにしようかな?
んが、仕事だし、お昼休みに抜け出すか?(爆)

  


Posted by 紅緒 at 23:57Comments(2)旅行/ドライブ

2006年07月27日

今日は快晴! 2

DSC01387.JPG

これも遊歩道にある【こもれびの階段】
サワサワサワと木々が擦れる音と
空を見上げると木々の間から日光が
チラチラとこぼれるのよ。
この風景がたまらない。
う〜ん、何時来てもココは素敵ね。
私は青い青い空が好きです。
何故か『青い空=平和』と思ってしまうのです。
そして“あ〜この青い空がいつまでもいつまでも続きますように…”
と願わずにはいられないのです。  


Posted by 紅緒 at 23:59Comments(0)旅行/ドライブ

2006年07月27日

今日は快晴! 1

DSC01376.JPG

DSC01384.JPG

我が町は昨日に引き続き、今日ひっさべさのピーカン!
今までは気温も20℃行かなくって寒いし
雨や曇りばっかりで、いつも鉛色の重たいどんよりした空だった。
でも今日は凄く良い天気!いつ以来だろう…この様な天気。
おまけに今日私は平日休暇だった。
“こんな良い天気に家にいるのは勿体無い!”
と日光に当たりに外出…(^_^;
車を走らせてたら、何故か感傷にひたりたくなって
釧路湿原に行っちゃった(爆)
いゃ、地元住人なんだから地元の良い所アピールしなきゃ!
私は森林浴が大好きです。だから森林公園のある帯広美術館も大好き。
だって思いっきり空気を吸ったら気持ち良いでしょ?
写真は釧路湿原の遊歩道です。
1枚目はつり橋。ココのつり橋結構揺れるのよ。
私は面白がってわざと揺らして歩きましたよ(笑)
2枚目は私をお出迎えしてくれたリスちゃんです。カワユイ♪
不思議だったのは、“私を撮ってもいいわよ”と言わんばかりに
階段にいて、私がすぐ側に来ても逃げないのよ。
そして写真を撮り終わった後にピューって走って森の彼方に…。  


Posted by 紅緒 at 23:58Comments(0)旅行/ドライブ

2006年05月05日

美術館!美術館!

20060506000031.jpg

今日休みだったもんね〜(喜!)←でも連休じゃないけど…ボソ
と、言う事で帯広まで車を走らせ、美術館に行って来ました!
こちら道東地方は桜の開花はまだまだですので
美術館の桜並木はまだつぼみも膨らんでませんでした。
結構綺麗なんですよ、ここの桜。以前のつぶやきにも載せてますが。
で4月28日から“バルビゾンから印象派”が開催されてて
ミレー、モネ、ルノワールと聞いたら行くっきゃないでしょう!(笑)
私は絵の価値だとか、タッチがどうだとか、さっぱり分からんけど
美術館に行って絵を見るのが大好きなんです!
だから雪が解けて車で走り易い道路になったら
もうイソイソと行っちゃいますね、帯広まで2時間かけて(爆)
良かったよぉ〜、感性が磨かれるって感じですね。
美術館に行く時に、鑑賞し終えた女性2人組みとすれ違った
のだけれど、その際に1人の女性が
“私も絵の事あまり良く分かんないけどさ〜!
前に居たバカカップルがさぁ〜!”って相棒に怒りの声で話してた。
その続きが聞きたい!っと思ったんだけど、まさかUターンして
その人達の後を付いて行く訳にもいかず…(^_^;
何をしたんだろう?バカップル……ちと気になります(爆)

それから…昨日も野球の話題で話してますが…
うえっち、今日登録抹消〜〜〜(TOT)
軽症の肉離れで全治10日間だって…ショックだ〜  


Posted by 紅緒 at 23:58Comments(2)旅行/ドライブ

2005年05月29日

東藻琴村芝桜公園その2

DSC00753.JPG

私は乗りませんでしたが
熱気球体験も開催してました。
怖いけど乗ってみたいような…。

もっと怖かったのは帰り山道を通って来たのだけど
凄い霧というかモヤというか…
視界3〜5mっていう世界でした。
前が見えなくて怖かった(T-T)
で車の中でポーッと何かが光った!
よく見ると給油ランプが点灯した!
ひぇ〜!この道しばらくガソリンスタンドが無いんだよ〜!
あ、あった〜!げぇ!何故閉まってるのよ(T-T)
ギリギリ自宅に着くまで間に合った〜。
冷や冷やしたよ(笑) 別の意味で怖かった(^_^;  


Posted by 紅緒 at 23:32Comments(0)旅行/ドライブ

2005年05月29日

東藻琴村芝桜公園その1

DSC00755.JPG

DSC00758.JPG

上湧別のチューリップを見た後に
東藻琴村に寄り芝桜も見てきました。
スケジュール的にはとてもハード(^_^;
有名な滝ノ上町の芝桜にも負けず劣らず
東藻琴村の芝桜も素敵ですよん♪
キャラクターの牛のんきー君もお出迎え。
こちらも入場料500円也。  


Posted by 紅緒 at 23:26Comments(0)旅行/ドライブ

2005年05月29日

上湧別チューリップ公園その2

DSC00747.JPG

公園の中には
【ストリートオルガン】っていうのがありまして
決められた時間に演奏するんです。
でも人形の手がチョコっと動くだけ(笑)
可愛いけどね。  


Posted by 紅緒 at 23:23Comments(0)旅行/ドライブ

2005年05月29日

上湧別チューリップ公園その1

DSC00749.JPG

DSC00750.JPG

またまた行って参りました!
上湧別のチューリップ!
今日はお天気が良くて最高でした!
丁度、今が見頃でした。なかなか温度が上がらず
寒かった気候が続いた為
去年より約1週間くらい見頃の時期が遅れてます。
でもいつ見ても良いねん♪綺麗だわ〜。
入場料500円也。  


Posted by 紅緒 at 23:19Comments(0)旅行/ドライブ

2005年05月22日

厚岸桜祭り。。。

DSC00738.JPG

21日(土)から厚岸町で桜祭りが行われてます。
さっそく今日、子の日公園に行って来ました。
天気も良く、過ごし易い1日でした。
水筒とおにぎりとレジャーシート持参で行って来たよ。
お日様の下で食べるおにぎりは最高\(^O^)/
厚岸と言えば“牡蠣”
ブランドの【カキえもん】があります!
厚岸の牡蠣は大きくて美味しいんです。
…って、ちなみに私も母も牡蠣は嫌いです(笑)
あの“プリッ”とした感触が…ど〜もね(^_^;
口の中に入れて噛む勇気がない(笑)
貝類はダメです。唯一ホタテの貝柱だけは食べれる(笑)
ツブなんてもってのほか!あのマーブル模様がダメ〜!(爆)
簡単に言うと、食わず嫌いです、ハィ。
せっかく漁業の町に生まれたのにね(笑)
父は『んめぇ〜!(注:ヤギではありません)』と
言って食べてました。牡蠣の写真撮っとけば良かった。
と、その時、向こうから何処か〜で?見た事がある
人物がゴミを持ってトコトコ歩いて来る。
何処かで見た……って弟じゃん!!!
思わず『あんた、ど〜してこんな所にいるの?』と聞いて
しまった(笑)。向こうもそう思ったハズ。
私達は車でだけど、弟は息子とJRで来たらしい。
ほほ〜ぅ、ちゃんと父親してるじゃん(笑)
まさか、地方で身内に会おうとは(笑)
しかもこんな人込みの中で良くご対面出来たものだ。
やはり同じ血の匂いがするのね(爆)
縁って不思議、偶然って不思議。  


Posted by 紅緒 at 22:17Comments(0)旅行/ドライブ