さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年03月21日

また行きたいな、お伊勢さん。。。

コロナが収まったら、いつかまた友達とお伊勢さんに行きたいな。。。


「一生に一度はお伊勢参り」と言うじゃありませんか。

伊勢神宮には、2014年10月に初めて行きました。

伊勢神宮、その他の神社、お寺、地ビール、伊勢うどん、松坂牛、赤福餅etc

凄く良かったし楽しかった~!

急にふと、お伊勢参りを思い出して無性に行きたくなって来た(^-^;

何故だ?何故急に思い出す?春分の日だから?←関係ない(^-^;


その中の想い出の一枚↓↓↓


これは松尾観音寺の本堂の床なんです。

松尾観音寺は竜を守護神として祀っているそうなんですが、その床に竜の模様が!

御利益貰おうと(^-^;撫でてきました。写真にも写して来ました。

このお寺のご住職夫婦なのかな?凄く親切な方達で、北海道から来たと話したら

遠い所からありがとうね~とお寺のお庭に生ってるのかな?柿をくれました。

丁度北海道に帰った頃、熟れて食べられるよと頂きました。

帰って来てから食べましたが、とても美味しかったです。

それから、このお寺に行こうと行きはバスで行けたのですが、帰りの便がなかなか無くて

1時間とか2時間待ちだったと思う。バスが無いので徒歩で下っていたら、住職さんが

丁度街に行く用事があるからとわざわざ私達を拾ってくれて、送ってくれました。

何て優しいんでしょ!暖かさに触れて嬉しかったです~。

車中でのお話で、当日だったか翌日だったか忘れましたが、テレビ局が入り

女性のタレントさん(名前聞いたけど忘れてしまいました(^-^;結構有名な方)が

来るんです~と話してました。

お伊勢さんに行く方は是非この松尾観音寺にも行ってみて下さい~!

優しい住職さん達と厄除けの竜がお待ちしておりま~す!

皆様にご利益がありますように(^人^)  


Posted by 紅緒 at 20:57Comments(0)旅行