さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年10月02日

歌川広重見てきました~

今日、日専連主催のスマイル&ビューティーフェスタなるものがあるので、

“そうだ!同じ会場だから先に歌川広重見て来よう!”と思い立ち見てきました。

東海道五拾三次です。

当時の庶民の暮らしが描き出されていて、タイムスリップしたみたい~!

パンツ一丁で洗濯をしている人、必死の形相で宿屋の呼び込みをしている人…

“越すに越されぬ大井川”を沢山の人達で渡している所

大井川は戦術の為、橋をかける事が出来なかったそうで。

で、私が一番気になったのは、夜店?なのかな?

その店の所に看板が立てかけてあるのだけれど、その看板が

気になって気になってしょうがない(笑)

絵と共に描いている文字は忘れてしまったけど、とにかく目を引きます!(^-^;

でもこれが版画なんて凄い!

ビデオ説明の中で、歌川広重は本当に自分で歩いて描いたのか?とありましたが

遣唐使と一緒に回ってたみたいですね。本当らしいです。

歌川広重を見て目の保養をした後に、スマイル&ビューティーのトークショーを見てきました。

FMラジオのパーソナリティーの箕輪さん、バービーちゃん、ゲッターズさん、ピカ子さん。

バービーちゃんの出身は北海道って知ってたけど、栗山町なんですね?

今、栗山町は日ハム優勝で盛り上がっている事でしょう。(栗山監督が第2の故郷と言っている)

箕輪さんとバービーちゃんがMCを務めてました。

メイクアップアーティストのピカ子さんによるビューティー講座。

実際に会場から2名じゃんけんで勝った人が出て、化粧してもらってました。

次はゲッターズさん。私結構ゲッターズさん好きで本3冊持ってます(笑)

ゲッターズさんも会場から2名選出して占ってました。いいなぁ~

開運講座という事で、教えてもらった事は常に“自分は運が良い”と言ってなさい。

という事でした。“自分は運が悪い”と常に言ってる人に運は来ないと。

また、常に感謝の気持ちを忘れずに!という事。

それから、お金持ちに共通しているのは皆ティッシュボックスを見える所に

置いてないんですって!引き出しにしまっていたりとかするんですって。

宝クジを買うなら自分の誕生日の1日前に買えば良いとか、その他に

自分の誕生日から6か月+15日後に買えば良いとか、色々教えてくれました(笑)

さ!私も金持ち目指して頑張るぞ!(笑)

歌川広重見てきました~


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
セリアさん、凄くね?!
無一郎☆コラージュ その②
やっと来たー!AGF2023!ブーッ!
やっと来たー!京ノ御仕事グッズ!
100均で割りピンを手作りしました~!
ワールドツアー上映2024柱稽古編観てきたどーーー!『ネタバレ無し』
同じカテゴリー(日記)の記事
 セリアさん、凄くね?! (2024-03-20 22:50)
 Yahoo!で『3.11』と検索してね! (2024-03-11 08:35)
 無一郎☆コラージュ その② (2024-02-27 22:35)
 やっと来たー!AGF2023!ブーッ! (2024-02-23 21:21)
 やっと来たー!京ノ御仕事グッズ! (2024-02-21 23:59)
 100均で割りピンを手作りしました~! (2024-02-19 16:17)

Posted by 紅緒 at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌川広重見てきました~
    コメント(0)