さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年10月30日

クレインズVSフリーブレイズ 集結編&日本一おめでとう!日本ハムファイターズ!

その前に、福ちゃん大丈夫でしょうか?

とても心配です…(T_T)

久しぶりの1年ぶり?のホッケー観戦。

今日(29日)は、アジアリーグになってから地元では初めての集結です。

国内4チームが我が町に集結し戦うのです。

昔はクリスマスゲームズと言ってクリスマス時期に札幌に集結してたのだけれど

数年前から札幌集結も無くなってしまいました。

まさか我が町で集結戦を行うとは思ってもみなかった。

1日に2試合観れるんだから、こんな嬉しい事はない。

だから、札幌の集結戦をイメージしてたので屋台とか沢山出るのかな?と期待してたけど、

普通と変わらずチトがっかりだった(^-^;←クリスマスでも何でもないし期待持ち過ぎ?

観客ももっと入れば良かったんだけどね、思ったより入って無かったな~残念。。。


それにいつもなら、当日配られるメンバー表?にびっくりドンキーの割引券も

印刷されてるのだけれど、今回のは印刷されてなかった _| ̄|○

2試合目に入るまで結構時間あるので、1試合目が終わったら寒いから会場出て

近くの食べ物屋さんに行きたいじゃない?

近くにあるのがびっくりドンキーなのよね。

自動的に皆行きそうだから今回は割引のプリントが無いのかしら?(^-^;

でも商売ヘタだなぁ…(笑) プリントされてればもっと行ったかもしれないのに…


…と個人の感想はこれくらいにして(^-^;

福ちゃんが…福ちゃんが(ノД`)・゜・。

というのは、第一試合が王子イーグルスVS日光栃木アイスバックスだったのね。

クレインズじゃないから、どっちを応援しようとかは決めてなくて、

たまたまクレインズのホーム側に座ったら、王子のホーム側だったのよね。

両方均等に応援してたのだけれど、王子側に座ってるから王子が点を入れると

拍手はしてました(笑) 最初は負けていたし(^-^;

でも王子が追い上げ、5分間の3ON3の延長戦に突入しました。

王子が放ったパックをバックスゴーリー♯44福藤がセーブしたんです。

その時、結構“バン!”と音が大きかったんですよ。

でパックを追って、視線を福ちゃんに戻すと…

福ちゃんが、うつぶせでバッタリ倒れている。

“え?何処に当たったの?” 分からなかった…

両脇を抱えられ、左足がおぼつかないままベンチに下がり

バックアップゴーリーにチェンジし、奮闘するも負けてしまった…

その後のクレインズ戦の時ラジオで言ってましたが、足を痛め病院に行ったそうです。

明日(30日)は出られないでしょうね、きっと…

久しぶりに福ちゃん観れて嬉しかったのに(T_T)  早く良くなってね。


で2試合目が我がチーム日本製紙クレインズと東北フリーブレイズ戦。

この時はFMラジオ放送がありまして、語りべじろうさん実況と佐々木前監督解説でした。

知らなかったけど賢吾君ケガしてたのかな?

ラジオで8試合ぶりだったかな?帰って参りました伊藤賢吾選手と言ってたから。

じろうさん『賢吾選手が戻って来たので女性ファンは喜んでるでしょうね~』

佐々木前監督『賢吾選手、危ないですよ~(笑)』

…???  何が危ないんだろうか?(^-^;  

相手チームにとってなのか?それとも…←考え過ぎか(笑)

あと“坂田 駿はブロック大好き” というのも知りました(笑)←佐々木前監督談

試合は残念ながら1-4とクレインズが負けました。

これもラジオで言ってましたが、クレインズはパワープレー成功率9チーム中7位。

フリブレはパワープレー成功率2位って言ってたかな?キルプレー阻止率も高い。

その差が出たのかな?

パワープレーは個々が役割を果たし、とても良いと言ってましたね。

それにペナルティーが多いフリブレは今回は少なかったし。

クレで個人的に良いと思ったのは、上野君が速くて上手いと思いました。

負けちゃったけどね~(ノД`)・゜・。

別件でショックだったのは、王子イーグルスのマスコット、シュート君にすかされた事(笑)

王子がミニティッシュを配っていたのですよ。

私はクレインズのマフラーを隠し(笑)貰いました。

で、シュート君が通りかかった時、タッチの手を差し出したから

私もタッチしようと手を出したらスカされました(^-^;

クレインズのマスコットゲット君は、ゲット君の方からいつもタッチの手を出してくれて

私もタッチしてたから、習慣で手を出したのでした(笑)

もしかして、クレインズのマフラーが目に入ったのかしら?(笑)

でも私は王子が点を入れたらちゃんと拍手してたし~

それなのに、シュート君ってば…

10年以上前かなぁ?札幌のクリスマスゲームズの時…

その時のシュート君は、忙しくて洗濯出来なかったお風呂に入れなかったのか

チト汚れてましたが、今日(29日)のシュート君はキレイでした(笑)



もうひとつの話題…

これを語らずして!(笑)

日本一おめでとう~!日本ハムファイターズ!

もう見てる方は寿命が縮みそうでしたよ(^-^;

クレインズ戦何とか野球が始まるまでに終わってクレ~!と思ってましたが

無事野球が観れました(笑)

ホント毎回毎回、劇的な試合で…ハラハラドキドキでした。

現在特番でビールかけを観てます(笑)

大谷君、スレてなくて可愛い♥

でもやっぱ怪物ですね、この子は(^-^;



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレインズVSフリーブレイズ 集結編&日本一おめでとう!日本ハムファイターズ!
    コメント(0)