さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年12月25日

GAROリマスター版も終わっちゃった…

初期GAROのリマスター版が昨日終わりました~

寂しい~!

やっぱ初期GAROいいねぇ~♪

あのCGが10年も前のものなんて凄いね~

深夜帯にあの規模だよ?

最後の方で鋼牙が絵本をめくって最後のページで

泣くシーンがあるのですが、本当に泣いてたんですね。

以前も観てる私もあのシーンは感情がダイレクトに伝わってウルウル来てましたが

やはり本当に泣いてたのか…

あの絵本はカオルの父親が描いたもので、この物語のキーとなり欠かせないもの。

物語では結局、最後のページは白紙だったんだけれど、あえて父親は最後のページを

描かなかった。読んだ者が想像して書き込んだりする為。

鋼牙を演じる小西君にスタッフ皆が不自然なくらい『開くなよ?絶対開くなよ?』

と言ってたんですって。

で、最後にあの車に乗っているシーンで初めて絵本を開いたらしく

最後のページには皆の思いが書いてあって、最後の方に京本さんの

へのへのもへじの絵が描いてあったという(笑)

小西君よりカメラマンさんの方が泣いてたとか(笑)

色々な思いが込み上げて来たのでしょうね。

半年以上にもおよぶ撮影と、しかも殆どが深夜帯に撮影したんじゃないかな?

なかなかハードだったでしょう。

その中で演技の悩みとかスタントの悩みとか色々あったと思います。

だけど、スタッフ全員の作品を作り上げる情熱と、家族の様に一丸となって

試行錯誤して進み続け、最終回に向かう達成感。

一気にドバーッと感情が溢れちゃうの分かる様な気がします。

それがあの涙だったのね。

雨宮監督“ドッキリ大成功でした”と言ってました(笑)

そりゃ~オーディオコメンタリー出演の小西君と美佳ちゃんも

当時を思い出し泣いちゃうわな(^-^;

しきりに京本さんに“当時付き合ってなかったの?”と言われてましたが(笑)


GARO海外に出しても、全然おかしくないと思うけどな~。

人気出ると思うんだけどな~


GAROが終わり寂しいですが、来年1月からは玲君の絶狼が始まるから

楽しみにしてるわ~♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事画像
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃)
無一郎☆コラージュ その②
やっと来たー!AGF2023!ブーッ!
やっと来たー!京ノ御仕事グッズ!
100均で割りピンを手作りしました~!
同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 柱稽古編の放送日程が決まったどーーー! (2024-03-10 23:17)
 ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃) (2024-03-08 22:50)
 無一郎☆コラージュ その② (2024-02-27 22:35)
 やっと来たー!AGF2023!ブーッ! (2024-02-23 21:21)
 やっと来たー!京ノ御仕事グッズ! (2024-02-21 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GAROリマスター版も終わっちゃった…
    コメント(0)