さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年04月16日

年々凄くなって来る(^-^;

年々凄くなって来る(^-^;


今日は、地元酒蔵の蔵開きでした。

今年も混んでたわ~Σ( ̄□ ̄|||)

ど~してこんなに混むんだ?

去年も異常だったけど今年も異常だ!

前兆が現れだしたのは、一昨年ぐらいかな?

今迄は開店時間よりかなり過ぎて行っても余裕だったのに

一昨年は目の前で『たれ口完売で~す!』と言われショックを受け

昨年は一昨年の件があり早めに行ったのですが、すでに並んでてビックリ。

今年はそれよりも更に早めに行って、列は去年よりも少ない…

…と思ったのだが!?中庭に何重にもグネグネ曲がって並んでた(+_+)

昨年の教訓からか、たれ口と酒粕だけを販売する窓口を別に設けたみたい。

だから試飲する所はまた別に並ばなければならなくなった。

去年の教訓というのは、たれ口はお一人様48本迄でした。

きっとその前の年の売り切れの時を見込んで制限したかと思われます。

でも並びが凄くて徐々にお一人様48本→15本→10本→6本と時間を追うごとに

変わっていったのでした(^-^;

今年はその事もあってか最初からお一人様1回10本までと制限がかけられてました。

それでも凄い行列でしたね。やはり1時間は並びましたよ(T_T)寒かった…

でも試飲して帰る頃、まだたれ口売ってたから今度遅い時間に行っても

並ばなくてすむかも~…でも酒粕はすぐ売り切れちゃうね(^-^;

難しい問題だ(笑)

たれ口というのは限定酒で蔵開きの日にしか販売しないのでその日しか

買えないのです。確かに、美味しいですよ。

ジワリジワリと口コミで広がったのかしら?

去年から異常でしたよ(^-^; びっくりしたもの~

今はネットの時代だから口コミが瞬く間に広がったのかしらね~

試飲も美味しかった~(≧▽≦)

今年もたれ口5本、酒粕2袋、ヨーグルト酒買いました。

今年の御猪口(試飲の為貰える)は薄いブルーです。

この御猪口集めも楽し♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
無一郎☆コラージュ その②
やっと来たー!AGF2023!ブーッ!
やっと来たー!京ノ御仕事グッズ!
100均で割りピンを手作りしました~!
ワールドツアー上映2024柱稽古編観てきたどーーー!『ネタバレ無し』
この引きよっ!Σ( ̄□ ̄|||)
同じカテゴリー(日記)の記事
 Yahoo!で『3.11』と検索してね! (2024-03-11 08:35)
 無一郎☆コラージュ その② (2024-02-27 22:35)
 やっと来たー!AGF2023!ブーッ! (2024-02-23 21:21)
 やっと来たー!京ノ御仕事グッズ! (2024-02-21 23:59)
 100均で割りピンを手作りしました~! (2024-02-19 16:17)
 ワールドツアー上映2024柱稽古編観てきたどーーー!『ネタバレ無し』 (2024-02-14 00:58)

Posted by 紅緒 at 22:45│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年々凄くなって来る(^-^;
    コメント(0)