さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年05月25日

北海道も緊急事態宣言解除になったけど。。。

北海道と言わず、日本全体解除するの早いでしょ!?

不思議なのは東京です。

感染者数が3桁だったのに、ゴールデンウィークが終わったあたりから

2桁になり1桁になり。そんなに減るもんなの?

ちゃんと検査してるの?超過死亡数算出してみてよ?

経済が回らない、学業も遅れて来る、政府は補償金を出したくない、

“検査をしたら感染者が増えるのでするな。在宅で亡くなった人は感染数に入れるな、

数字的に減らして、えーいっ!この辺で解除しちゃえ!”って感じ。

あくまでも私が持った感想ですが。

またコロナ波が来たらもっと酷くなるのに。。。

北海道は毎日コロナでお亡くなりになっている方が居ますよ。

特に札幌は医療崩壊や介護施設のクラスターが起こっていて、ホント心が痛みます。

札幌ではないけれど、自分も施設で働いている為、他人事ではないですよ。

医療崩壊は起こってないと言うけれど絶対起こってますよ。

私の札幌在住の従兄弟は癌だったのだけれど、コロナの影響で治療がなかなか進まず

一旦退院した後、また再入院し亡くなりましたよ。。。

だから皆、あまり実態を知らないという方が多いと思います。

医療関係の悲鳴を聞いてあげてよ。もっと報道して下さいよ。

解除になって皆ずっと籠ってたから、“うわーっ!思いっきり外で~!”みたいな

気持ちも分かりますが、やはり十分気をつけた方が良いです。

解除しても元の生活には戻れないと思う。

特に北海道は第2波を経験しているので、慎重な方が多いと思いますが。

第2波は殆ど外から持ち込まれたもの。海外帰国組や道外から持ち込まれたもの。

ホント、解除していいの?すごく心配です。

解除になったから、また元の生活通り過ごしていいんだよね?という人が

多いと思う。コロナというものをあまり理解していない方も多いと思う。

コロナは消滅しないよ?インフルエンザと同じと思ってない?

インフルエンザの方が死亡者が多いからと思ってない?違うから!

お年寄りにソーシャルディスタンスってカタカナ言葉言ったって理解出来ますか?

なんでコロナ関係の用語はカタカナが多いの?


皆でワイワイ集まって食事して、会話して。苦楽を共にして。

間違った正義を正義と思ってる過激な自粛警察なるものが現れたり、人の心まで蝕んでいく。

人間らしさというものをことごとく破壊していくこのウイルスは厄介なものだ。。。

自粛か経済か…いつも争点になる。北海道もかなりの企業が潰れています。

コロナにかからなかったにしても、困窮の為自殺者が増えるかもしれない。

難しい問題ですね。早く、薬開発してくれ~!!!


PS-詳しくは話せませんが、ある場所に集まって来る大人達。それは解除になる前から来ている。

マスクをしていない人もいる。車のナンバーは札幌ナンバーや北見ナンバーも居る。

まだ自粛中だよね。ある人が注意しようと近づくとササッと逃げてしまう。

生きるか死ぬかという用事では無い。完全に自分達の趣味で集まっている。

それ今じゃなきゃダメなの?来年でもいいでしょ?40~60代の方が多い。

よく無症状の若者がウイルスをばら撒くとか言われてるけど、

分別のある大人もばら撒いてるっしょ~!(゚Д゚)ノ

若者だけが悪くない!ホントマナーの悪い大人達。そこ閉鎖するぞ!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日記)の記事画像
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
コール
セリアさん、凄くね?!
無一郎☆コラージュ その②
やっと来たー!AGF2023!ブーッ!
やっと来たー!京ノ御仕事グッズ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 コール (2024-04-04 23:59)
 セリアさん、凄くね?! (2024-03-20 22:50)
 Yahoo!で『3.11』と検索してね! (2024-03-11 08:35)
 無一郎☆コラージュ その② (2024-02-27 22:35)
 やっと来たー!AGF2023!ブーッ! (2024-02-23 21:21)

Posted by 紅緒 at 23:29│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道も緊急事態宣言解除になったけど。。。
    コメント(0)