さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年01月05日

今年もどうぞよろしくね~

今年もどうぞよろしくお願い致します。

更新頻度は少ないけど、マイペースでチビチビ投稿して行きたいと思ってます。


まずは!よみぃクン100万円ゲットおめでとう~!

よみぃクンがTVに出るの知らなくって、偶然そのチャンネル観てたのよ~

THE神業チャレンジって番組。

まず、太鼓の達人で画面を覆ってフルコンボ出来れば100万円!

っていう企画があって、挑戦者はよみぃクンではなかったのだけど

以前よみぃクン目隠して太鼓の達人挑戦して成功した動画上げてたから、

よみぃクンがこれに出たら100万円獲れたかも…って思って観てた。

しばらく観ていたら、以降の挑戦内容の予告が流れたんだけど

何やらよみぃクンらしき人がピアノを弾いている!?

いゃ、絶対よみぃクンだ!絶対観ないと!

タイトル『THE神業演奏』っていうもの。

私は観てないんだけど以前、目隠してミスタッチ〇回以内で成功すると

100万円!というものだったらしい。

今回は難易度が上がり、目隠しプラス高速で弾く。

高速で弾いている動画が紹介されたんだけど、顔は出てないけど

おや?この…この…柄シャツとこのタッチはふみクンだ!すぐ分かった(笑)

何とふみクンが千本桜を高速で弾いている動画が紹介されてた。嬉しかった。

ふみクンの動画紹介でよみぃクンが弾くなんて何て縁なの!?(笑)

よみぃクンを含め4人挑戦したんだけど、よみぃクンが見事成功して

100万円ゲットしました!おもわずテレビの前で拍手!

100万円の使い道は、テレビでは子供達の為にストリートPIANOに使いたいと

話していたけど、さきほど上がった動画ではオチを狙ったのかギャンブルで増やして

使いたいと話していたな…(^-^;

でもよみぃクンがピアノを弾いている時、ゲストや司会者から

『音色が違う』『優しい』『綺麗』という声が上がってました。

そうでしょ?そうでしょ?よみぃクンの音色は透明感があるのですよ。

まずは新年からテレビでよみぃクン観れて嬉しかったです。



ふみクンのキャスのアーカイブを聴いてたら、

『もやがかかっていた、やりたい事が決まった。ピアノで活動したい』と

話してました。

ふみクン、進路が決まったのね?ピアノに進むのね?

やりたい事に進むのが一番!何事もチャレンジよ~!

大変だと思うけど頑張って欲しい。応援してるよ~!



鬼滅の刃遊郭編。逃さず観てるよ~

深夜に放送するレベルじゃないよね、あの画力。

ホント、帯や街並みが綺麗。とても細かい所までこだわってる。

ufotableさん、凄いね。

オープニングの残響散歌の曲も映像も素敵ね。圧倒される。

ひとつ疑問に思ったのが、堕姫は醜いものは食わないと言っていて

善逸の事も醜いって言ってたのに、帯に閉じ込めて食料用に取ってた。

鬼殺隊と戦う時の為に切り札に取っておいたのか?それとも

癪に障ったので、帯に閉じてめてしまったのか…

どうなんだ?

でも第5話の伊之助がピンチの時に、眠りながら善逸登場!

キターーーーーー善ちゃん、かっこいい~!とおばさん叫び、痺れる(笑)

伊之助の素顔滅多に観れないので、遊郭編でしっかり観ておこう。

ホント伊之助はふ、ふつくしい…キラキラ

宇髄天元もイケメンだ~!声優の小西克幸さん、合ってるね~



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日記)の記事画像
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
コール
セリアさん、凄くね?!
無一郎☆コラージュ その②
やっと来たー!AGF2023!ブーッ!
やっと来たー!京ノ御仕事グッズ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 コール (2024-04-04 23:59)
 セリアさん、凄くね?! (2024-03-20 22:50)
 Yahoo!で『3.11』と検索してね! (2024-03-11 08:35)
 無一郎☆コラージュ その② (2024-02-27 22:35)
 やっと来たー!AGF2023!ブーッ! (2024-02-23 21:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もどうぞよろしくね~
    コメント(0)