さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2023年06月07日

蜜璃ちゃんキターーー!

はい、鬼滅の刃刀鍛冶の里編第9話。ネタバレ注意です。

無一郎vs玉壺の「悪口合戦」

無一郎、玉壺を煽る煽る(笑) 煽りのプロだ(笑)

記憶を取り戻し覚醒してからの色々なむいむいの表情が見れて楽しかった。

玉壺cv.鳥海さんサイコー!より二人の毒舌が引き立ちました!

初めて玉壺に遭遇した時に壺から壺へテレポートする時にこの鬼は首を切ったら良いとか

壺を刀で切った時に会話の中で、この鬼は美に異常な程プライドがあるとか

瞬時に分析して戦っている所が無一郎はやっぱ柱だね~と思った。

悪口合戦のとどめ、う~ん…と考える仕草をしながら

「なんかその壺形歪んでない?左右対称に見えないよ、下っ手くそだなあ」

と言い放つ。無一郎してやったり…

自称芸術家で最高の創作物だと思っている自分の壺をけなされた玉壺はブチ切れる。

「どんな凄い攻撃も当たらなかったら意味ないでしょ」と言った時の無一郎の

あの笑顔、悪魔だわ(笑) むいむいサイコー!

脱皮して最終形態になる玉壺はまた自分の姿を美しいだろうとのたまわっている。

マーメイドやん!って言ってる視聴者いて爆笑した。

気色悪いけど確かに配色はそう見えるかも(^-^;

いいように煽られ、感情に走った玉壺は結局無一郎に首を切られるのだけれど。

無一郎にあっさり首を切られたから、本当に玉壺は上弦の陸、妓夫太郎より

強いのか?って声が上がってたけど、痣を出現させた無一郎が無双すぎたのよ。

だって血鬼術の壺から毒針を出すニモ…もとい金魚をだしたり、化け物級の魚や

鉄で出来てるの?みたいな小さな魚を出したり、触ったものを一瞬で魚に変えたり。

やっぱ妓夫太郎より上だと思うよ。vs策士無一郎…相手が悪かったんよ。

感情的になってた上に、子供だからって侮ったんだな、きっと。

殺人魚を一万匹放った血鬼術を霞の呼吸 陸ノ型 月の霞消(つきのかしょう)

で一瞬に全部切ったのよ?

一万よ?一万?凄いよね? 天才剣士だわ~わずか14歳。

しかし、溶けた隊服からチラ見えした無一郎の腹筋バッキバキでんな!わずか14歳。

そー言えば継国縁壱も無惨の1500の肉片を切ったと言っていたから

流石子孫よね~正確には継国巌勝の方だけど。

あと、霞の呼吸が地味だと言う人いたけど、前舞台が

「ド派手に行くぜ!」の天元様で花火のようだったし、他に

炎、日や水の呼吸は色ついてるし、蟲の呼吸は蝶飛んでるけどさ。

だって霞だよ?なかなか白のまま表現するの難しいよ?

でも作画は霞を上手に表現していてとても綺麗だったよ。

霞の呼吸 漆ノ型 朧(おぼろ)は最高だったよ。

肆ノ型 移流斬り(いりゅうぎり)も好き。

霞の中で無一郎の綺麗な青い日輪刀が映えるのよ。

無一郎は霞の呼吸が良く似合う。

やっぱり「べーっ」がアイキャッチで入ってた!嬉しい&可愛い!

からの~小鉄君を守った煉獄さんの刀の鍔。

煉獄さん、ここでも人を守ってる…泣けた…ボロボロ泣けた(T_T)

からの~父さん、母さん、有一郎…またボロボロ泣いた(T_T)

場面変わって炭治郎ーーー!主役登場!先週は出番無かった(^-^;

炭治郎が憎珀天と戦ってるけど、あぶなーーーい!

積怒も言ってたけど、炭治郎の戦闘能力は凄い!成長したなぁ炭治郎!

66尺以上なら攻撃が届かないとか分析凄いよね?

そして炭治郎が木の龍に喰われた所で蜜璃ちゃんキターーー!

三日月をバックにピンクのリボンの様にしなる日輪刀で登場!待ってたよー!

3週間ぶり?(^-^;

満月をバックに兄蜘蛛を切る善逸もメッチャカッコ良かったけど

三日月をバックに登場するセーラームーン蜜璃もキュンキュンする~!

蜜璃ちゃん来た時の禰豆子のホッとした様なすがる様な表情が何ともたまらない。

姉の様に母の様に慕ってたもんね。

無事炭治郎を救出し、いざ!憎珀天に立ち向かう!って所でつづく…

ああー毎回時間経つの早い!

来週は蜜璃ちゃんの回想回だね。楽しみ~♪

そしたら、煉獄さんまた出てくれるかな(T_T)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事画像
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃)
無一郎☆コラージュ その②
やっと来たー!AGF2023!ブーッ!
やっと来たー!京ノ御仕事グッズ!
100均で割りピンを手作りしました~!
同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 柱稽古編の放送日程が決まったどーーー! (2024-03-10 23:17)
 ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃) (2024-03-08 22:50)
 無一郎☆コラージュ その② (2024-02-27 22:35)
 やっと来たー!AGF2023!ブーッ! (2024-02-23 21:21)
 やっと来たー!京ノ御仕事グッズ! (2024-02-21 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蜜璃ちゃんキターーー!
    コメント(0)