さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年09月17日

来週は虎松が?

瀕死の状態だった龍雲丸も介抱で良くなり直虎と過ごし、

今週は穏やかな回だと思ったのに

いったい高瀬は何者なのだ?

直親の隠し子だと井伊谷にやって来た高瀬姫。

怪しい行商人から城主の近藤氏を殺せと命令されてました。

…という事は?武田と繋がっているのか?

ありゃりゃ~な展開でビックリしましたわ。

次回予告では何と!

虎松が大きくなって菅田将暉君になって帰って来る?!(笑)

チラッと映ってたぞ。

しかし、松平健さんの武田信玄似合ってる~(笑)



15日にまたもや朝にJアラートが鳴り響き

“あっ!ミサイルだ!”て携帯の画面見なくても分かっちゃう。

8月29日の6時にも飛んでるからね~。

8月9日に鳴ったJアラートは北電から“電気量が少なくなった”というような内容。

それも試験的に流したもので一般の人達には誤発信だったようで(^-^;


今回は朝7時にJアラートが鳴ってミサイルが発射されましたと…

で、7時9分に太平洋に落ちましたと…

テレビでは12分頃“7時6分頃にロケットが襟裳上空を通過した模様です。

迎撃はありませんでした”と…

前より早くなってるじゃん!?

6分間でどうしろと???

これは飛んで来たらもう覚悟するしかないね。

朝からあの音聞きたくないです。『またか~!もう~!』ですよ。

今度は陸地に飛んでくるかもですよ…

ミサイルで心配する世の中が来るとは思わなかった…

ホント不安ですね。

更に明日は大型台風が来るのね(*_*)

家の中に籠っていよう…


  


Posted by 紅緒 at 23:59Comments(0)映画/ビデオ

2008年03月03日

ケンイチ~♪…その2(笑)

やっぱ、私の探し方が悪かったのですね。←タイトル【ケンイチ~♪】より続いてる
あった!ありました!
腰を据えて(笑)ジックリ捜したらありました!
おかげで30分位探すのに時間かかったけど…(^_^;
↑↑店員に聞けば早いっちゅーの…(だって恥かしいんだもん)

で見つけましたよ。
“神童”1枚、“ドルフィンブルー”3枚ありました。

でもドルフィンブルーと同時期に上映していた映画は
レンタル化されてたのにその時期探しても無かったのよ。
きっとまだレンタル化されてなかったのね。
探すのが早過ぎた…
神童は見逃したんだね~。しかも1枚しか無かったし。
あとは、男たちの大和だ。

『ドルフィンブルー~フジもう一度宙(そら)へ~』
沖縄の綺麗な海と綺麗な景色を舞台にし
イルカを通して成長していく獣医と
祖父に育てられている子供や
水族館スタッフの人間模様。
しかし、あのイルカは凄い!
よくあんなに躾けたものだ!
実話を元に作られただけあって
ドキュメンタリータッチに出来上がっている。

『神童』
ピアノの天才と呼ばれる13歳の少女と
落ちこぼれの音大生の“音”を通しての
心の交流を描いたもの。
もうピアノ音楽好きの私にはたまらなかった~。
各場面で流れるピアノ曲、良かった~。
それからこの映画は“音”というものを
何気なく繊細に描いていると感じた。
でも“この後、どうすんだよ~?”って
いう終わり方だった(^_^;
成海璃子ちゃんの演技も凄い。
ケンイチ君はこの映画の為にピアノの猛特訓を
したと聞いている。

どちらの映画も等身大の青年役を演じているが
まったく異なった雰囲気をちゃんと、かもし出している
ケンイチ君はやっぱり凄い!

で今日っていうかもう日付が変わっちゃったけど
2日におしゃれイズムにケンイチ君が出たのよ~。
なんてタイミングがいいんでしょ。
私、全く知らなかったのよ。
しかし、何気に今日ネットサーフィンしてたら出る記事を見つけた。
しかもケンイチ君の事探している訳でもないのに、偶然。
私って前にも書いた事あるけど“変な感”が働くのです(笑)
観たかったアーティストや俳優さんが、何気にテレビのスイッチを
入れたと同時に映ってたり。(新聞のテレビ欄を見た訳じゃないのに)
知りたかった情報が偶然、友達から聞かされたり。
結構、そんな事多いです。

おしゃれイズムのケンイチ君は喋っている時、
落ち着きが無い…(爆)
少し変わってるけど(笑)、明るくていいキャラだ~。
なまっていて(青森出身)温かみを感じる。
松山ワールドに嵌まってく自分が怖い…(爆)



  


Posted by 紅緒 at 02:12Comments(0)映画/ビデオ

2006年08月03日

こりゃもう、流行り病にかかったとしか。。。

言いようがないでしょう。
え゛?何の事かって?
あ゜、あ゛、あのですね…
私あのぅ〜また冬ソナ観終わりました。
え゛?また?
そうです…ペ・ヨンジュンならぬ4巡しました、このビデオ(爆)
しかも立て続けに…(^_^;
でもこのビデオ借り物だから泣く泣く返さなきゃいけない…
今は原語のDVDが欲しくてたまりません。
それから冬ソナで使われてる曲のピアノの楽譜も
欲しくってたまりません。
ピアノは弾けないんですが何とか楽譜は読める程度。
でも“♯”なのとか“♭”なの付いたら分かりませんけど(爆)
簡単なバージョンだったら何とか弾けるかも。1本の手で(^o^;

おかしいなぁ〜?何でこんなにハマるんだろ?
私はもともとビデオは恋愛モノは観ない方です。
恋愛モノで唯一観たと言えば【ブリジットジョーンズの日記】と
【ラブ・アクチュアリー】くらいかな?
どちらかと言えばSF、推理モノ、サスペンス、アクション、
ファンタジー、コメディー等を好んで観てました。
何処が良いんだろう?冬ソナって。何処が魅力なのかな…
ストーリーかな。
役者さん達の感情挿入が上手な様な気がする。
微妙な表情の変化も実に上手い。
あと、やはり綺麗な風景と綺麗なピアノのバックミュージックかな。

ペ・ヨンジュン…ホントにホントに大嫌いだったのに…
そんな良い男でもないのに…
でも今は“チュンサン”を何度も見たくてたまらないんです(^_^;
今までは同じ作品を何度も見るなんて考えられなかった。
1回見たらもうそれで終わりだった。
自分でも信じられないくらい。
ヤバイです…ホントにヤバイです…

思うに私ってストーリーが“記憶喪失うんぬん”と
いう展開に弱い&好きかも知れない…(^_^;
漫画で言えば【はいからさんが通る】
そう言えばこの漫画大好きだっけ…。伊集院少尉も大好き(爆)
あ゛、ちなみに私のハンドルネーム“紅緒”は
この漫画から取ったのよ(^_^;
記憶喪失の展開ではないけど【はいからさんが通る】に
内容が少し似ている、永遠の名作ソフィアローレンの【ひまわり】
この映画も好きだなぁ〜。こちらは結末がとっても悲しい。
そして【ひまわり】のあの有名な曲。曲と共に映像が浮かんでくる。
冬ソナもあのピアノの曲を聞くと映像が浮かんでくる、素敵な曲。
ちなみに着メロ、ダウンロードしちゃった!(爆)←ダメだこりゃ。

なぜ私が今頃冬ソナにハマったかはこちらを見てね(笑)
…結局チェリンは2人の間を離すどころか結果的には
キューピットになっちゃったんだね…ボソ  


Posted by 紅緒 at 00:11Comments(0)映画/ビデオ

2006年07月23日

何故か今頃冬ソナに。。。

ガーッッッツリはまってます(爆)
まさか自分がココまではまるとは…。
何故今頃なのか?
それは…コヤツのせいだ!(爆)
あ、あのですね、私あのぅ…ちとだけギャンブラー。
ほんのチトだけですよ?(^_^;←良い子はマネしないでね(笑)
これはですね、フィーバーするとストーリーが1話ずつ
流れるんですね。ストーリーを見続けるには連続して
フィーバーさせなければならない。
でもせいぜい5連チャン(5回続けてフィーバーすると言う意味)
冬ソナは20話まであるので20連チャンさせなければならない。
そんなの絶対無理!一生かかっても出来ないわ。
で大抵5話で終わってしまうのです。
私はもともと冬ソナは観た事が無いので
このストーリーはどうなるの?つ、続きが観たい!
物凄い衝動に駆られまして
遂に職場の人にビデオ借りちゃいました(爆)

私は日本のマスコミが騒ぐせいかハッキリ言って
冬ソナとペ・ヨンジュンが大嫌いだった。
マスコミが報道する度におば様方が(自分もおばさんなのに、爆)
キャーキャー言ってるのを見て“バッカみたい!”と
冷めた目で騒ぐおば様方をテレビで見てた。
後からよくよく考えると私もクレインズのジロちゃん見て
キャーキャー騒ぐのと同じだよな〜…なとど悟った(笑)
ビデオを観るまでは
“ケッ!何でもかんでも冬ソナって。冬ソナの何処が良いんだ?
ペの何処が良いんだ?笑った目は笑うセールスマンの
喪黒じゃないか!”←うわ〜おば様方に殺される〜(^_^;
と確かに思ってた…
だけど〜♪ルルルル〜♪←あしたのジョー風

最初に私がペ・ヨンジュンを気になりだしたのは、
親友のお姉さんの美容室で週刊誌を見た時だった。
その記事にはペ・ヨンジュンがうつ病になって外に出られない
人と会うのを恐れる、笑顔が無くなったect。
原因は色々あるらしいけど“あ〜この人も日本のマスコミの
一種の犠牲になったのかな…”と漠然と思った。
日本のマスコミ(日本人も含め)って熱し易くて冷め易いから…。
その記事読んだ後に、そのパチンコの機種でしょ〜?(爆)
その記事読んでなかったら、私は絶対その機種に近づかなかった
でしょう、たぶん。で続きが見たくなってビデオ借りてしまった。
借りたらもう一気に観ちゃって…
ストーリー展開が飽きさせないから長時間でも苦にはならなかったよ。
で3日間で20話制覇です(爆)

思うにこのドラマ、一昔前の日本のドラマみたい。
思いっきり【純愛】 で綺麗な景色に綺麗なピアノのBGM。
そしてまたセリフもクサイけど、素敵なんだよ。
世のおば様方が騒ぐの分かる様な気がする。
昔を懐かしんでいるのかな。

ストーリーはチャングムと同じく突っ込み所は多々あったり(笑)
(だって28歳にもなって雪投げして遊ぶ?笑)
最後の方で“なんじゃそりゃ!その展開はないだろ〜”って
驚かされましたが(^_^;涙、涙で観てました(爆)
ユジンあ〜た揺れ動き過ぎ!あ〜たがしっかりしないから!
チュンサンの母!紛らわしい!ハッキリ言わないから
周りがグチャグチャ!
それからサンヒョクの父!あ〜た早とちり過ぎ!
あ〜たのした事も周りがグチャグチャ!
チュンサンの生い立ちを考えると彼も可哀想だけど
一番可哀想なのはサンヒョクだね、もうボロボロだわ。
あ〜た良い人過ぎるよ、お人好しだわ。
次に可哀想なのがチェリンだね。姑息な事して自業自得に
なってしまったけど好きな人を繋ぎ止めるのに必死だったんだよね。
などと、色々突っ込んでた。
韓国人男性って優しいね。ドラマだから?
男なのにあんなにポロポロ泣くのかなぁ?(^_^;…ドラマだから?
ペ・ヨンジュンは色々な顔に見える。
カメラの写し方によってすっごくブチャイク(ごめんなさい(^_^;)に
見える時もあるし、カッコ良く見える時もある。
役どころが良いのかな?何か惹き付けられる。←ヤバイ?
あ゛、わ、わた、私はドラマの中のチュンサンが好きなんです(爆)
由伸も冬ソナお薦めしてるよ(以前サイトで言ってたからね〜)
ちなみに私は冬ソナ2回目観終わりました←完全にヤバイな(^_^;  


Posted by 紅緒 at 23:43Comments(2)映画/ビデオ

2005年09月17日

飛べないアヒル。。。

旧作だからレンタル100円だもんね〜。
レンタル1本に付き100円の補助券があるのだけれど
一応聞いてみたが、やっぱり使えなかった(^_^;
そだよね、タダになっちゃうもんね。
いゃ今週の火曜日に借りてきたんだけれど
会議とか研修とかスポクラとか(笑)あり
なかなか観れなくて、今日やっと観れました。
飛べないアヒル。。。スポコメです。
勝つ事だけにこだわって来た弁護士が
ダメダメ少年アイスホッケーチームに
“勝つ事よりも楽しんでスポーツする事”を
自分の少年時代の苦い経験を通して子供達に教え
また自分も子供達から教えられるというストーリー。
あらすじは観ているうちに先が読めちゃう単純なものだけど
やっぱりその通りになって欲しいからスッキリした(笑)
だってハッピーエンド大好きな私だから…(^_^;
何よりテーマが良い!アイスホッケーだから!(爆)
生意気なガキンチョ達も個性豊かで良い味だしてましたね〜。
ラストに流れるQUEENの“WE ARE THE CHAMPIONS”や
“WE WILL ROCK YOU”も映画にマッチしてて良かったな〜。
なかなか面白かったです。
あ〜早く公式戦観たい!(爆)<クレインズ  


Posted by 紅緒 at 23:06Comments(0)映画/ビデオ

2005年09月13日

あったヮ。。。(^_^;

TSUTAY〇に置いてあったわ〜フィッシャーキング。↓↓↓
昨日のつぶやきで述べている通り
今日『飛べないアヒル』を借りに行った。
ジャンル“スポーツ”ですぐ見つかりました。
今日はスポクラに行ったのでまだ観てませんが
1週間レンタルなのでじっくり観たいと思います。
そのついでに『もいっかい探してみよう』と
フィッシャーキングを探しました。
当初どんな映画なのか内容が分からなかったので
ただヤミクモに探していたのだけど、昨日録画したビデオを観て
ジャンル“ヒューマン”で探してみたら
あ、あったヮ(笑) ビデオ1本しかなかったけど。
やっぱり探し方が悪かったのね(^_^;
…ていうか、店員さんにすぐ聞けよ?って感じ?(笑)  


Posted by 紅緒 at 23:39Comments(0)映画/ビデオ

2005年09月12日

フィッシャー・キング。。。

やっと観れたよ(^_^;
これは誰かのエッセイ本の中で“良いから観て下さい”
って言ってたビデオ。
私はすぐ〇SUTAYAに探しに行ったのだけれど
私の会員になっているお店では置いてなかった(T-T)
何度も何度も探したのだけれど無かった…(探し方が悪いのだろうか)
チェ無いや…と諦めてました。
しかし、それから幾年、幾月日が経ちいつぞやのBSで
放送されたので“うおっ!ラッキー!これは観なきゃっ!”
ってビデオに撮ってました。
時間があったら観よう…って置いといて、すっかり忘れてた(爆)
で今日思い出し、観た次第です(^_^;
ビデオに撮ってから何か月過ぎたかな?(^_^;
消してなくて良かった…ホッ

主演はロビン・ウィリアムズ。
あるラジオのDJが自分の言った一言で
リスナーが7人も射殺する事件を起こし自殺してしまう。
3年後、すっかり落ちぶれた元DJはホームレス(ロビン)に
出会う。そのホームレスは昔、その事件に巻き込まれ
美人な妻を失い精神を病んでいた。
元DJは何とかそのホームレスの力になりたいと思うが…
というストーリー。

人間愛がテーマですね。
劇的なシーンとか無く、地味ですが
観終わって、後からジワジワと来る映画かな?
観て良かった〜と思いました。

そのフィッシャーキングが終わってから
BSで紹介してた次の放送。(←ビデオの中で)
『飛べないアヒル』という映画。
何と、子供アイスホッケーのコメディーらしい。
み、観たい!絶対観たい!
明日、またTSUTAY〇に探しに行こ♪  


Posted by 紅緒 at 23:29Comments(0)映画/ビデオ

2005年08月15日

ドッジボール。。。

昨日借りてきた2本目のレンタル【ドッジボール】
これはコメディーです。
敵のホワイト役の俳優さんは
【メリーに首ったけ 】にも出演してたとか。
↑↑↑私は見た事がないですが。
いゃ〜これは笑えた。
先日の職員交流会のスポーツ交流でもドッジボールを
したので、これ見てから行ったら最強だったかも←嘘(笑)
あちらのドッジボールのやり方は今、私達がやっている
ドッジボールとチト違う。私達のやり方は球1個で投げ合うでしょ?
でもビデオの方は球が複数で一気に投げ合うの。
ビデオの戦いの方が正式なのかな?
ビデオでも技術うんぬんを詳しく説明していると言う事はないの。
究極の練習法だったよ。これも笑えたけど。
“普通、これ当たってたら重症だよ?”みたいな(^_^;
とにかく笑えるビデオで楽しかったです。  


Posted by 紅緒 at 22:54Comments(0)映画/ビデオ

2005年03月21日

24〜シーズン?〜

やっと今日シーズン?を見終りました。
シーズンを振り返って一番ウルウル来たかな(^_^;
今回は娘のキムはパパのジャマをしていない(笑)
だってシーズン?の時には、パパが忙しい時に限って
電話をパパにかける。
私『今、そんな暇ないんだってば』と言っちゃうくらい
ホントにジャマしてた(笑)

今回も『え゛〜あの人が〇〇なんて!』って言うシーンや
又、都合良くやっかいな事が起きるのが盛り沢山(笑)
その分、視聴者から見るとハラハラドキドキなのよ。
上手い事作るね〜、海外ドラマ。
最後にジャックバウアーが凄く泣いてたけど
彼の胸に去来したものは何だったのか?
あの事だろうか?それともあの事だろうか?
まだ観てない方がいるので書けませんが(^_^;

まだ観てない方、これ絶対お薦めですよ!
次々にすぐ観たくなるビデオって言うのかな?
絶対ハマリます!

今日は朝から凄い頭痛!ず〜っと寝てたんだけど
夕方になってやっと収まりビデオを観た次第です(^_^;
頭痛は昨日から続いてたんだけどね。
お彼岸だからお墓参りに行った後から調子悪い。。。
誰か一緒に連れて帰って来たかしら(^_^;←オィ  


Posted by 紅緒 at 23:19Comments(0)映画/ビデオ

2004年11月05日

イン・ドアな一日

今日はビデオ屋さんに行ったらトロイがぁ!あった〜!ラッキー♪
丁度1本しか残って無かったから急いで借りて家で見たら何と!
吹き替え版だった〜(TOT) 私は字幕が見たかったよぅ〜。
うむ、なるほどブラピの肉体美には惚れちゃうね←コラ。
私のお気に入りのお兄ちゃんオーランド・ブルームの
ヘナチョコ役にはガックシ。。。(あんたのせいで戦いが起きた
んだぞと突っ込みを入れる)
しかし、ここでも矢を使うとは!思わず笑ってしまった。
(ね?○hieさん、笑)
ロード・オブ・ザ・リング組はそこで得た役をそのまま
活かしてるね。
ヴィゴ・モーテンセンの馬と言い…(爆)<オーシャン・オブ・ファイヤー
でもあの兵士の人数と言い、圧倒されました。お金かけてるな〜(^_^;

そして!またしても昨夜に続く偶然!BSで『フォーエバー・ヤング
時を超えた告白』が入ってたのだけれど、それにイライジャウッドが
子役で出ていた!
今日はロードオブザリング関連の俳優さんを見てしまった。
子役のイライジャはまだあどけなく透き通る様な蒼いおめめは健在。
可愛かった。

さらにそれを観た後『チャングム』と言う韓国ドラマが入ったので
流れで見ていたら、これハマルね。子役の子が回らない言葉で
喋べってとても可愛い。
官邸に使える料理の達人みたいなドラマ??少し日本の大奥が
入ってる様な感じ。
女同士のし烈な権力争いよ(笑)。で料理の事も教えてくれるので
お料理の勉強になるよ。例えば塩は冷めたら塩味が増すとか
他色々テレビで教えてくれます(^_^;
今日初めてこのドラマ見たのだけれどハマリそうです。  


Posted by 紅緒 at 00:33Comments(0)映画/ビデオ