さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年09月29日

見てね~!その3

久しぶりに麻聖君がテレビで観れる~!

10月17日の深夜だったかな?

新米刑事役でパルル主演のドラマに出ます~!

“やっぱ麻聖君は刑事役似合うよ~!”(またリュック背負ってるかな?(^-^;)

↑↑↑私もココで何度も言ってますがね…

だから、浅見光彦やってぇぇぇ~!(笑)

そんな麻聖君出演のドラマはココ↓↓↓

警視庁ナシゴレン課

キャストで映ってる写真、麻聖君痩せた?

影の具合かしら?

主役がAKBってのもあれですが(^-^;←コラッ

でも麻聖君が出るから観る!絶対観る!



話変わって、我が球団!

北海道日本ハムファイターズ!

リーグ優勝いたしました!ひゃっほう!ヽ(^o^)丿

いゃ~昨日はドキドキでした!燃えました!

友達とラインで盛り上がりました(笑)

しかし、大谷君は凄い子だなぁ~!つくづく感心。

ここで絶対打って欲しい!ここで絶対抑えて欲しい!と思ったら

ちゃんと、希望通り活躍するもんね~

いずれ大リーグ行っちゃうんだろうな…それが彼の夢だからね。

とにかく!日ハムおめでとう~!


そして、我がクレインズ…

現在9チーム中、7位です………

………なした?(^-^;  


Posted by 紅緒 at 23:26Comments(0)スポーツ

2016年08月12日

ウッチー!やったね!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

美しい!ホント綺麗!

いつみても素敵!

内村航平君の体操技。

ピタっと床やマットに吸い付くような着地。

ホレボレする技やわぁ~

団体も個人も金メダル獲れてうれしいよぅ~!

ホント良くやってくれました!

内村君のおかげで、ブラックサンダーチョコというものを知りまして

それから好んで食べるようになりました(笑)


前回のオリンピックの時かな?

眠い目をこすりこすり、体操日本男子の団体を観てたんですよ。

内村君のあん馬が終わり、その時点で日本のメダルが無くなった…と

いう事をテレビで言っていて、それが凄いショックでショックで

それからすぐ寝てしまったんですよ。

で、朝起きたら体操日本男子銀メダル!ってテレビで言ってるのを聞いて

はじめ“えっ! ???” 

“……???”でした。

よ~く聞いたら、あの後コーチが何とか制度(すみません、名前忘れた)と

いう制度を使って再採点してもらったら、内村君のあん馬の降り方がセーフと

なって見事銀メダルに返り咲いたんですよ。

“ありゃ~!せっかく頑張って起きてたんだから、最後まで観ればよかった”と

後悔したのを思い出します(笑)


そんなオリンピックが今月から始まってます。

寝不足の日は続いてないですか?(笑)

あ~卓球男子の水谷君、惜しかったなーーー!

善戦して面白かった!
  


Posted by 紅緒 at 00:56Comments(0)スポーツ

2016年08月08日

美里ちゃんの満面の笑顔が観たかった…(T_T)

中村美里ちゃん、良くやったよ~!

オリンピックに3大会連続して出るなんて並大抵の事ではないんですよ?

私は、彼女の飄々として淡々と柔道をする姿にカッコええっ!

って思いました。

彼女が初めてオリンピックに出場したのは、今から8年前の19歳の時です。

彼女は初めて出場したオリンピックで銅メダルを獲得したのですが

金メダルを目指してたので、メダル獲得後もニコリともしませんでした。

でも彼女の柔道をしている姿はお顔がキリリとして、淡々と勝ち上がっていく姿が

女性の私から見てもホントカッコ良かったです。

今からひとつ前のオリンピックでは、まさかの初戦で敗退し

以降、ケガに悩まされながら、満身創痍で挑んだ3度目のオリンピック。

だから今回、金メダルを獲ってニコリと笑う美里ちゃんが観たかった。

悔しさを押し殺し、彼女なりの精一杯の笑顔が涙を誘う。

結果、銅メダルでしたがホント価値あるメダルだと思いますよ?

良くやった!と言いたい。

おめでとう!美里ちゃん!  


Posted by 紅緒 at 23:42Comments(0)スポーツ

2016年01月31日

U23アジア制覇おめでとう~!

宿敵韓国に勝ったど!

2点取られた時は、ハッキリ言って諦めてました(^-^;

良く短時間に追いつき逆転したもんだ!

天晴!


私は、解説の松木さんとゴンちゃんの声が面白かった(笑)  


Posted by 紅緒 at 01:37Comments(0)スポーツ

2016年01月23日

っしゃぁぁー!ヽ(^o^)丿

ドキドキしたが、延長でやっと勝った~!

リオ五輪まであと少し!

期待してるぞ!



…こんな時間になってしまった…(^-^;

いつも録画のものを観るんだけど、せっかくここまで起きてたから

睡魔の誘惑を振り払い(笑)頑張って

麻聖君のアニメ版牙狼~紅蓮ノ月~観よっかな~  


Posted by 紅緒 at 01:07Comments(0)スポーツ

2016年01月14日

ホッ 勝った~!

サムライブルー勝ちました!

サッカー日本、北朝鮮に勝ちました!

これで安心して眠れる…


あ~眠い(=_=)  


Posted by 紅緒 at 00:23Comments(0)スポーツ

2010年02月28日

オリンピックも終わりますね。。。

いゃ〜女子団体パシュート惜しかったですね〜!
1位のドイツとわずか100分の2秒ですって!
女子スピードスケートでメダル獲って良かった良かったおめでとう〜!

そして女子フィギュアですよ。
真央ちゃんに感動を貰いましたね〜。
ショートもフリーも丁度お昼頃でしたので
利用者さんと一緒に見ました。
皆、あの時間帯はテレビの前に釘付けでは
なかったではないでしょうか?
皆、真央ちゃん頑張れ!
って呟いて、演技の後は皆で大拍手。
思わず出ちゃう拍手。
気持ちが伝わる渾身の滑り。
涙出そうになりましたよ、ホント。
本人は悔しがって泣いてましたが
でも本当に素晴らしい滑りでしたよ。
今回は相手が完璧すぎたと割り切って
次の目標に向って欲しいですね。

しかし、やはりキム・ヨナちゃんは強かった。
もう隙の無い完璧な、いゃ完璧すぎる滑り。
高くて速いジャンプ、踊りも上手い…。
憎らしいほど上手だった。
あの自信に満ちた堂々たる表情。
一体、あの自信は何処から来るのか?
とても強靭な精神の持ち主だと思った。

二人とも国の期待を一身に背負って
凄いプレッシャーだったと思うよ。
ずっとテレビもフィギュアの事ばかり放送してたしね。
凡人の私には想像出来ないほど、思いモノ
背負わされているんだね。
でも二人とも本当に良かったよ、感動しました。

真央ちゃんだけじゃない、他の日本人選手も感動貰いました。
ミキティ、鈴木さん、高橋君、殿、小塚君。
皆、素晴らしかった。
殿〜不運(T_T)

で、私の王子ジョニー・ウィアーが出る時
皆に“テレビに出たら教えてね”って
食事を採ってたんだけれど
出たよ〜って教えてくれたまではいいけど
70代の利用者さんが
“え゛〜紅緒さんこの人好きなの?いゃ〜女っぽい”
…って(^_^;
でうちの職場の人達もこだまのように
“やだ〜ん、ホントだ女っぽい”
…って次々に言う(T_T)
トドメがお嬢の“紅緒さんってウィアー?だっけ?好きなの。
あの女っぽい人?”
紅“そうだよ〜ちょっとしなやかな人(笑)”
って答えたら
“え゛〜?やっぱりそうなの?まさかとは思ったけど”
…って(T_T)(T_T)(T_T)
いいの〜私はジョニーのあのしなやかな滑りが好きなんだから!(爆)

また別の話になるけど
以前職場の人に“芸能人では誰が好きなの?”
って聞かれた時
三田村邦彦のファンだって言ったら
そこへすかさず、お嬢が“高見沢も好きなんだよ〜”
と横からチャチャを入れ(爆)
その職場の人は
“高見沢ってあのアルフィーの?
どうして紅緒さんって変な人好きなの〜?”
って言われた…。
え゛?へ、へ、変な人??
そ、そうかな???
そうなんでしょうか?みなさん??(^_^;
ちなみに、嵐のメンバーでは誰が好き?と聞かれた時
“大野ちゃん”と答えたら職場の皆に爆笑されました。
な、なんで?σ(^_^;)?
いいっしょ〜!大野ちゃん。
何かポワ〜ンとしてて癒やされるっしょ〜。


余談〜まだチリ地震の影響の津波警報が解除されません。
チリ地震は50年前にあった事は知ってましたし
その影響で津波が来て大変だった事も
実際に遭遇した方に話を聞いた事があるので
昨日、チリで巨大地震が発生したとニュースを
聞いた時、絶対津波警報が出るなとは思ってました。
津波の被害が出ない事を祈りたいです。  


Posted by 紅緒 at 23:41Comments(0)スポーツ

2009年12月07日

アイス関連のお話をば。。。(笑)

まずはフィギュアスケート、グランプリファイナル。
いゃ~素敵ですたicon06
殿、ミキティ~バンクーバー五輪内定おめでとう!
殿の眉毛下がった愛嬌のある笑顔みてたらこっちまで楽しくなっちゃいます(笑)
う~ん高橋君残念!ショートはすっっっごく良かったのにね~。
フリーで転んじゃった~(TOT)
して、ライサチェック!もう完璧!&綺麗!
以前、彼が調子の悪い時テレビで見た時は、
その時は言い方悪いですが、棒が滑っている感じでした(^_^;
でも今回は全然違う!
長い手足を存分に活かし、しなやかに軽やかに
そして力強く滑ってました。
高橋君のショートもその完璧さに思わず
テレビの前で拍手してしまったけど
ライサチェックもやはり拍手してましたね~(笑)
そして、忘れちゃならない我が王子ジョニー・ウィアーicon06
もうわたしゃ、滑る前からキャーキャー言いながら拍手してました(爆)
やはりジョニーは髪の毛短いほうがチュテキ~(笑)
滑りはもう彼独特の世界を持ってますね。
銅メダルおめでとう~!ジョニーicon06

女子はヨナちゃんがショートまさかの2位でびっくりしたけど
流石女王。フリーで見事逆転金メダル。
ショート1位だったミキティ~残念。
でも銀メダル!五輪内定!良かったね♪
そして鈴木さん。病気を克服し見事銅メダル!
女子表彰台はすべてアジア勢が占領!
そのうち日本人は2人!嬉しいです。


で、もうひとつのアイスの話。アイスホッケー。
我がクレインズは今韓国でハルラと戦ってます。
…っていうか、ました、ですよね(笑)
土曜日は3-4でクレインズが勝利しました!
ゴーリーはキヨちゃんicon06
ゴールを動かしながらスーパーセーブしてたとの事(笑)
↑↑↑う~ん、どんなセーブをしてたんだろ?気になる(^_^;
キヨちゃん韓国の地、相性良いかもね~。
でも日曜日はベンチ入りもしてなかったとの事。
どうしたんだ?キヨちゃん?怪我でもしたの?心配…(T_T)
ピエ~ルも怪我で欠場だとの事。
ピエ~ル、せっかく調子に乗って来たとこなのに…。
日曜日は逆に4-2でハルラに返り討ちされてしまいました…
そして釧路に帰って来たら今週末は王子戦です。
この試合も大事です。
休む暇ないけど、頑張ってクレ!

他の土曜日の試合は
バックスが王子に、フリブレがHigh1にそれぞれ勝ちましたよ!
速報見て思わず“う゛お゛っ!?”って言ってしまった(^_^;
日曜日は2チームとも返り討ちにあってますが(^_^;
河合選手のブログを見ると郡山も凄い観客だったらしい。
結構メディアも来てたみたいですよ。
やっぱり観客が沢山居ると選手だって張り切るし嬉しいですよね。


  


Posted by 紅緒 at 01:41Comments(2)スポーツ

2009年06月07日

いっや〜心臓に悪いわ。。。

今日のサッカーです。
日本対ウズベキスタン。
だってテレビの実況や解説も“うわ〜あぶないぃぃぃ〜!”とか
“あ゛゛゛〜!!!”って感じで、声が大きくなって(気持ちは分かりますがね、笑)
そのシーンとその声でもうドキドキでしたよ。
後半残り20分くらいからホント、心臓に悪かった。
日本は守りの時間が多かったし。ハプニングもありましたし。
岡ちゃんがインタビューで言ってましたが、長谷部がレッドカードを
貰ったので、選手に指示出していたら退場させられたと…。
ホント理不尽ですな…。
それがアウェイの洗礼なのでつね?
でも勝って良かったね。


で、野球。
ミスターブレインを見てたので(笑)
ジャイアンツ対日ハムは今日NHKで放送されてたんですが
殆ど最後の方しか見れませんでした。
ていうか、NHKで放送やってたの知らなかった(爆)
私、あまりキムタクは好きではないのですが
ドラマのジャンルが好きだったので見てます(笑)
さ、話は野球に(笑)
東京に戦いの場を移したジャイアンツと日ハム。
札幌の時は日ハムが2勝しました。
今回は昨日に続きジャイアンツが2勝し、両チーム2勝2敗でした。
日ハムはダルビ〜で負けてしまった…。
ジャイアンツは哲ちゃんがやっと勝ち星ゲットです。
長かったね〜。
逆転した時の哲ちゃんのあの喜びようを見てたら
彼の今の心境を物語っているようです。
ジャイアンツは若手が今頑張っている。
今日のヒーロー、育成枠から上がって来た松本君。
それに坂本君は相変わらず凄いね。良い選手獲ったよ。
この選手に目を付けたスカウトさん凄いね。
ジャイアンツと日ハムのスカウトさんの1日みたいなものを
テレビで放送していたのを見た事がある。
確か、坂本君はま〜くんと同じだったと思う。(ドラフト)
で、ジャイアンツのスカウトさんがいち早く坂本君に目を付け
ドラフト会議の時にスカウトさんがジャイアンツ以外
名前が上がりません様に…って祈ってたもん(笑)
で、めでたく坂本君の交渉権を得、ゲットしたのでした。
坂本君は4位か5位指名ではなかったかな?←全然自信無し。
ジャイアンツが1位指名したのは堂上君だったと思う。
その堂上君は中日に行っちゃったんだけど彼は元気なのか?
野球中継も少ないせいか、彼の名前もあまり聞かない。
日ハムはやっと怪物君、中田翔選手が2年目で1軍に上がって来た。
それで良いんです。基礎をしっかり叩きこまにゃ。
頑張れ中田君。

PSージャイアンツのゴンザレス投手、ゴンちゃんは小島よしおに似てると
思うのは私だけでしょうか?(笑)  


Posted by 紅緒 at 02:15Comments(2)スポーツ

2009年04月20日

何故、トップアスリートは。。。

あんなにキラキラ輝いているのだろう。
外見だけではない。内面からもキラキラ輝いていて。。。
今日のエキシビション、ため息が出る程素敵だった~。

人って努力と練習を重ねれば、あんな離れ技も
出来ちゃうんだ~なんて感慨深く見ていた。

エキシビションは普段と違った選手の顔が見えるから好き。

ロシェットの滑りは力強くてパワフルだけど、
セクシーで女性らしさを出せる不思議な魅力を
持ってるんだなぁ、これが。

ミキティ~は祝福の意味も込め、親友の絢香の曲
Ⅰbeliveを滑ってたけど、久しぶりだから忘れて
アドリブで滑った所もあったって(^_^;
え゛~いいのぉ~?言っちゃって…(笑)

真央ちゃんのタンゴも今シーズン見納め。
面白いステップ踏んでたね。
でもこの方の滑りは軽やかだわぁ。

エヴァン・ライザチェックもまた違った雰囲気を
かもし出して、すごくカッコ良かった。
長い手足が映える滑りだ。
この方も怪我で苦しんでたから、その分
出せるもの全部出した~って感じで凄く良かった。

ゲストにステファン・ランビエールが出たのも感動~!
まだ24歳なのに、ど~して引退したんだよぅ(TOT)
今日のエキシを見てたら、まだまだ行けるじゃないか~?
スーツ着てあんだけ滑れるんだから凄いな。

みんな、キラキラ、キラキラ輝いてた。
  


Posted by 紅緒 at 01:40Comments(0)スポーツ

2009年04月19日

スポーツもろもろ。。。

☆フィギュアスケート☆
いゃ~真央ちゃん凄かったね~!
フィギュアスケート4カ国国別対抗戦、
日本は3位でしたが、真央ちゃんのフリーは
良かった~。
イットウ最初のトリプルアクセルはビューティフォーicon06だった。
残念ながら2回目のトリプルアクセルは認定されなかったけど、
妖精見てるみたいで綺麗だった。
200点越えおめでとう~。
世界選手権後、わずか3週間の間に修正してくるなんて
アッパレだったわ。
アメリカが1位で残念ながら私の王子(笑)ウィアーは出てなかったけど
ウィアーの分まで(笑)おめでとう~。
フランスのブライアン・ジュベールも見れたからチト嬉し(爆)
ミキティーは終始、肩を押さえてたけど大丈夫かな?心配です。
4カ国国別対抗戦面白かったです。選手達の色々な顔が見れて。
生で見てみたいな~。2年後にまたあるみたいです。
明日はエキシだ!すっごい楽しみ~♪


☆アイスホッケー☆
日本男子代表WMIAはリトアニアに勝ち3位でした。
先にも述べました通り、昇格にはなりませんでしたが
4大会連続3位です。
また来年、ディビィジョン昇格目指して頑張ってくれ~!


☆野球☆
日ハム好調です~♪
今年の日ハムは打線が好調です。
シュウゴ~ダメでしょぉ~?
得点のあと、すぐ追い着かれちゃ~。
次回頑張ってくれよ~!
2番手に出てきたルーキー谷元投手。
166cmだって?
あのちいちゃい体でミナギル投球!
ヤクルトの石川ちゃんもちいちゃくてパワフルだけど
このルーキーちゃんもなかなか良いね~!
目が何となくキヨちゃん@クレインズに似ていて(笑)
力入れて応援しちゃうよ?(爆)
日ハムは楽天と首位です!
楽天凄いじゃない?
ま~君が居るから楽天応援しているよ。
ジャイアンツも中日に2戦続けて逆転勝ち。
こちらも首位です。
ちと上機嫌な1日でありました♪  


Posted by 紅緒 at 02:11Comments(4)スポーツ

2009年03月30日

女王復活!やったね!ミキティ~!

結果は28日に分かってたけど
29日に地上波でフィギュア世界選手権の模様が
放送されました。
残念ながら真央ちゃんは4位だったけど
ミキティ~が見事3位で表彰台に!
フリーのミキティ~のジャンプは速さと高さがあった。
これまでの苦労が報われたね、ミキティ~。
圧巻だったのは、キム・ヨナちゃん。
凄いね~、落ち着いていて堂々たる演技と滑り。
相変わらず、高いジャンプと速い回転。
それに華麗&憂いさが加わる。
女子で史上初めての200点越えも分かるよ。
見惚れちゃうよね~。
明日のエキシが楽しみだ~♪
ところで男子はどうだったの?まだなの?終わったの?
新聞取って無いから分からないや。
我が王子、ウィアーはどうだったの?(笑)


PS-クレインズの2009優勝祝賀会の模様は
下の↓↓↓29日付けの記事の
追記の所にリンク貼ってますが、一応
こちら(奪還編)にも貼っておきますね。
ちなみに2年前の祝勝会の模様も貼っておきますね。
見比べるのも面白いよ~。
2年前の祝賀会の模様はこちら完全制覇編からどうぞ。
さらにそれより1年さかのぼり、全日本選手権で優勝した時の祝賀会は
こちら全日本選手権優勝編からどうぞ。
  


Posted by 紅緒 at 00:54Comments(2)スポーツ

2009年03月07日

只今、祝杯ちう♪



ぎゃあぁぁ〜キヨちゃ〜〜ん!チュテキicon06
凄いぞ〜!よっち!
ミラクル!ミラクル!
な、何とクレインズが敵地韓国で勝ちました!
ファイナル進出ですっ!(号泣)
リーグ1位のハルラをリーグ4位のクレインズが破ったぞっ!
土壇場で追いついたクレインズは勢いがあるので
もしかしたら?って期待はしてた!
だって、かつてクレインズもSEIBUにこの様な勝ち方をされてたから。
私も、東京東伏見に行ってこの時のクレの負け試合見て
本当に悔しかった記憶がある。(この時はファイナルだったけどね)
選手もファンもとっても悔しい思いをしてるので、逆に言えば
来シーズンのハルラもこの気持ちきっと覚えてると思うので、要注意だね。
数年前、王手をかけたが土壇場でSEIBUに追いつかれ
そして逆転され優勝が目の前で崩れ去るのを味わった
クレインズは、翌年優勝したからね。

皆の念と現地応援組3名(ゲットさん、まささん、hiroさん)の気持ちと
選手の強い気持ちがハルラを破ったぁぁ!
しかし、超アウェイの中、ゲットさん達頑張ったよ。うんうん。
昨日と同様、私は仕事だったので途中から携帯でチェック。
特に昨日は残業だったので、職場でチラチラと結果を見て
家に帰って速攻、数十秒おきに、携帯の再読み込みモード開始!
丁度、大好きな【必殺仕事人】を見ながらリロードしてた。
もうドッキドキしながら、つるっ子さんの方のサイトをチェックしてたよ。
ALサイトよりも、つるっ子さんが現地に居るので、そっちの方が早い。
そして、央の大活躍で勝って3勝3敗とハルラに並んだ。

で、今日!
仕事は残業がなかったので、試合開始から数十分遅れで
家に着き、また速攻携帯リロードモード。
そしたら、キヨちゃんが先発マスクではないかっっ!
思わず携帯に向って【きゃ〜!キヨちゃ〜〜ん!頑張れぇぇ〜!】と叫ぶ(笑)
大活躍した央は昨日、救急車で運ばれたらしい。
で、急遽キヨちゃんがスタメンマスクになったのだ。
つるっ子さんのBBSのファンの書き込みによると
“体に湿疹が出て顔が腫れた”と書いてた。
この症状、急性アレルギーではないかな?たぶん。
央、大活躍してたのに…大事でない事を祈る。
その央の無念の思いをキヨちゃんが引き継いだ!
6時30分からはテレビではWBC日本対韓国戦を放送してたのでそれを見ながらリロード。
数回のキルプレーがあり、その度に【キヨちゃ〜〜ん!頑張れ〜〜!】を携帯に向かい連呼。
この姿はハタから見たら、絶対異様だ(爆)
誰にも見せたくない(爆爆)
キヨちゃんもビッグセーブ等の頑張りで3ピリ途中で2−2だった。
3ピリの残り時間も少なくなり、またOT突入か?という空気が流れていた。
でテレビではイチローが1回表、第一打席、初球を叩きやっとヒットが出た!
ほら、やっぱり言った通りでしょ?そんなに心配はいらないってさ。
騒ぎすぎなんだよ〜なんて呟きながら、携帯をリロードしてたら
な、なんと!3ピリ終了間際17秒前に昨日に続き
またまたよっちの決勝ゴーーーーール!
“ぎゃ゛あ゛ぁ゛ぁ゛〜!よ゛っぢ〜!”と絶叫!
で、つるっ子掲示板の“勝った”という文字を見て
またまた“ぎゃ゛ぁ゛ぁ゛あ゛〜!キ゛ヨ゛ぢゃ゛〜ん゛!やったぁぁ!”と
携帯に向かい絶叫←だからこんな姿見せたくないってば…(笑)

アイスホッケーの神様はちゃんとシナリオを書いてたのね。
やはりSEIBUと戦うのはクレインズしかいないって!
こんな素敵な大舞台を用意してもらったんだから
ホント、両チーム、全部力を出し切って悔いの無い戦いをして貰いたい。
でも…でも…私、一番濃い所観戦出来ない!(号泣)
い、いゃクレインズがショッパナから4連勝してくれたら別だけど(爆)
だって20日は結婚式、しかも地方であるので観れないのだ(泣)←私のではなくってよ(爆)
それに22,23日の東京編はその結婚式でお休み貰ってるので
休み取れね〜!&金銭くるちぃ(爆)
何としてでも、初戦から4連勝してくれ!クレインズ!


そしてWBC!
誰が予想したであろうか?
韓国相手に14−2のコールドゲームなんて!
ジャパンキラーのキム・グァンヒョンは調子悪かったね。
つか、なした?韓国?って感じです。
1回は韓国が2点返したから、油断出来ないって
思ったけど、2回に大量点を許したあたりから
戦意喪失しゃったのかな?韓国。
松坂の大ちゃんはあまり調子良くない感じだったね。
イチローは先に述べたとおり、もう大丈夫だと思う。
でもまた韓国が上がって来そうだから
今日みたいには行かないと思うよ。
でも今日、台湾は中国にも負けたんだね?
台湾が弱くなってしまったのか、中国が強くなったのか。
もしかしたら、中国がダークホースだったりして…(^_^; それは無いか…
明日、韓国と中国が戦うから見極めないとね。

で、今日はホッケー、野球とも両スポーツ韓国に勝ったので
勝手に祝杯上げてます。
写真のビールはナガえもんさんとこで知って、すぐ購入(笑)
私は主に、日本酒、ワイン、カクテル党でして
ビールは1本飲むとすぐ苦くなり、あんまり好んで飲むほうではないのだが
エビスビールだけは違うね〜。
もうエビスビール大好き!特に黒ビールが好き。美味しいよ〜。
で、そのエビスの期間限定のビール“シルク”が出た!
な、何なんだ?このノドゴシは?柔らかい〜♪おいち〜(笑)

とにかく第一関門突破おめでとう!  


Posted by 紅緒 at 23:53Comments(9)スポーツ

2008年11月30日

やったね!ジョニー♪

…っと言ってもデップの方ではないよ(笑)
我が王子???(笑)ジョニ-・ウィアーです。
今回のNHK杯で2位となり、グランプリファイナル進出決定です!
男ながら、線の細さとしなやかさ、ジョニ-ワールドを堪能致しました。
エキシビションのアヴェ・マリアもぴったしだった。
そして織田君!やりましたね!見事優勝!
私もあんなに点数つくとは思ってなかったよ(笑)
でも、あの柔らかさや安定感は抜群でしたね。
日本人独特の体型なのに、あのしなやかさを出すとは大したもんだ!(笑)
いいなぁ~私もフィギュアの国際大会、生で観たいなぁ~。
東京に住んでたら絶対行くのに。
昨日、今日とフィギュアをテレビで楽しみました。
大好きなエキシも観れて最高だった。皆、華麗で綺麗だね。うっとり~。
もし私がフィギュアスケートの選手だったら…
そしてエキシビションに出る事があったら
絶対冬ソナの“マイ・メモリー”を曲目に使う!
雪ダルマのぬいぐるみを2つ持って滑る!←妄想炸裂(爆)
だって、フィギュアで使われても良いほど、綺麗なメロディーだよ。
そう言えば中国ペアの優勝組は“崖の上のポニョ”で滑ってたね。
凄い、サービスだ(笑) でもすぐ終わってしまったけど…。

それからアイス繋がりでホッケーの話をば。
我がクレインズは敵地韓国でハルラに3-4でOT勝ちしましたよ!
今日はま~しゃが頑張ってたようですね。
ハルラとは接戦が多いですね。
それから王子は西武に2連勝!いいど~!
西武に独走させてなるものか!(笑)
王子、去年もそうだったけど、やはり後半強いね~。
相変わらずエンちゃん絶好調!&斎藤兄弟も。
敵地中国で戦っているバックスはシャークスに
これまたGWS勝ち。こちらも接戦が続く。

  


Posted by 紅緒 at 23:46Comments(2)スポーツ

2008年11月17日

フィギュア フランス大会。。。

真央ちゃん、残念だったね~1位ならず…
ショートプログラムを終わった時の得点発表で
凄く気落ちした顔してたから大丈夫かな?と
思ってたんだけどね。
その後のインタビューも何かパニクってた感があった。
ジャンプの失敗もあったけど、それ以上にたぶん自分の思ってた
点数とかけ離れてたのではないのかな?あの反応だと。
で、今日のフリー。
フリーもジャンプの失敗等あって、ショート時では1位ロシェットに
1.4いくら位の差だったのだけれど
結果は14ポイントくらい差をつけられ2位となった。
しなやかさは健在だったけど、勢いがあまり無い様に感じた。
まだもうひとつ大会があるから頑張れ~!

一方男子フリーの小塚君凄かったね。
小塚君も2位だったけど、フリー演技後
思わずテレビに向って拍手しちゃったよ(笑)
伸び伸びと滑ってた。
ジュベールはジャンプの失敗もあったけど、私は構成の方が…
ジャンプやスピンまでの間に滑る間がただ棒状に滑ってる様に見えて
ステップとかあまり入って居なかった様に思えた。

もひとつビックリしたのは、女子フリーで
フランスのキャンディス・ディディエ選手の曲目が
メドレーなのだけれど、途中に何と!冬ソナが入ったの!
冬ソナのマイメモリーです。
ビックリしたけど、フィギュアの曲目で使われるのもオツだなぁ~と思った(笑)  


Posted by 紅緒 at 01:05Comments(0)スポーツ

2008年11月11日

正式に決まったみたいだね。。。

やはり行っちゃうんだよね、上原君(T_T)
記事はこちら
絶対メジャーに行くって知ってたから今年は札幌ドームにかけ、お陰様で
上原君が観れて、おまけに打たれてる所まで見ちゃったけど(爆)
日本シリーズはやはり打たれてる(一発病)印象のまま行っちゃうけど(^_^;
頑張ってメジャー挑戦しておいで!
上原君は目の前の壁が高ければ高い程燃えるタイプなのよぅぅ~!
応援してるからね~!

それからじょーびぃ~!こんな所に居たのか?
会えて(いゃ、情報が入って)嬉しいよ。
じょうびぃ、うどん屋さんだって。
元巨人軍條辺投手の記事はこちら

それから日本男子アイスホッケー!!!
日本代表はポーランドに3-1で勝って最終予選進出よ~!!!
おめでとう!チームジャパン!
日ア連の記事はこちら  


Posted by 紅緒 at 01:17Comments(0)スポーツ

2008年11月03日

ラミちゃん覚醒!&モロモロスポーツ。。。

いゃ〜今日も投手戦でした。
ジャイアンツvsライオンズ
ライオンズは今年から“埼玉”が付いて
埼玉西武ライオンズになったんだね。
昨日のうえっちもたった2発で泣いてしまったけど
今日のヒサノリンも1発に泣いた。
どちらも中島に泣いた…
でも中継陣踏ん張る!
ラミちゃんそれに応える!

昨日からラミちゃんは先急いでる感じがした。
今日はホント、良い所でストッパーになってた。
でもでも!最後にサヨナラ打ってくれたよ〜。
でもその肝心のサヨナラ…
SCANDALをチトだけ見ている間に打ってて
見逃してしまったよぉぉ〜(爆)
私は、ネクストバッターボックスで待ってた
スンちゃんの表情に笑ってしまった。
キョトンとして“あれ?終わったの?”って顔してた。
きっと“俺が決めてやろうと思ってたのに”と
思ってたかも?(爆)

ラミちゃんは覚醒し次からもバカスカ打ってくれるに違いない!
…でもね、ちょっと西武?
随分、うちの選手にぶつけてくれるじゃない?
そりゃ際どいインコース攻めは良いよ。
でもね…ぶつけ過ぎじゃん!
あ〜た、何人の選手にぶつけてるのよ〜!
ガッツ左手大丈夫かな?心配です。


お次はフィギュア。
午後4時からはグランプリシリーズカナダ大会が
入りました。
カナダ大会は日本からは村主選手と武田選手が出場。
武田選手はあのナナちゃんスマイルが見れなかった。
村主選手は久し振りに笑顔が見れた。
彼女の丁寧なジャンプや回転が見れた。
2位おめでとうございます〜。
しかし、コストナーがショートで転倒してたなんてね…。
それも繋ぎのスケーティングの時。ビックリだわさ。
見ていて思ったんだけど、どの選手の曲も
テープ伸びてない?っちゅー音だった(^^;)
衛星中継だからかな?
音声が不安定なのかしらん?


次は日本のチームはナショナルブレイク中の
アイスホッケーの話題。
日本以外の韓国と中国のチームは戦っていますが
何と何と何と!
ハイワンがチャイナシャークスに2連敗でございますぞ?
シャークスにですぞ?
ホームの力なのか、やはり尻上がりに良くなって来ているのか
ゴーリーのフラハティーのおかげなのか?
ハイワンに勝つなんてね〜。
やはり油断ならないでしょ?シャークス。  


Posted by 紅緒 at 00:29Comments(0)スポーツ

2008年10月27日

ミキティ~頑張れ!

フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりましたね!
昨日は男子フリーがテレビで入ったので
見ましたよ~。
ステファン・ランビエールもジェフリー・バトルも引退という事を
c〇ieさんの所で最近知ってショックを受けた所だったんだけどね~(T_T)

小塚君凄いね!若干19歳。
あのライザチェックを抜いてだもんね~。
ライザチェック、意外にフリーは伸びなかったのよね。
金メダルおめでとう~!私もビックリだわ(笑)
日本男子も頑張ってますね!高橋君に続け!
で、男子フィギュアでは何度も言うけど(爆)私はウィアーが好き~icon06
やっと見れたど~ウィアー。
いつも見そびれてたから。
で、でもウィアー?わたしゃ髪の毛短かかった時の方がい、いいと思うな…(^_^;
昨日見たら、少し女系入ってたかも(爆)
い、いや、それくらいしなやかだという事さ!
あの線の細さが表現力を生むのよ~(笑)
でもって、あの笑顔にコロリなのよ(爆)
ウィアー銀メダルおめでとう~!

そして女子!
もうミキティーに頑張って貰いたくてテレビの前で釘付け!
去年の滑りは何か悲壮感が漂ってたもんね。
でも今年は堂々としてると言うか
あの笑顔を見られるだけでも嬉しい。
ショートもフリーも“回転数が足りない”という
厳しい判定だったね~。
でも銅メダル!立派です!
そして、キム・ヨナ。
色っペぇ~。ジャンプも綺麗だし高いし弱点ないって感じ。
文句無し金メダルですわ。
うちの職場のT氏も満面の笑みでキム・ヨナちゃんを
見てるに違いない!(爆)

  


Posted by 紅緒 at 23:03Comments(6)スポーツ

2008年10月06日

うえっちぃぃぃ~!(TOT)v

ようやった、ようやった~(T_T)
対ドラゴンズ戦。
7回無失点! あの体が十文字になるピッチングは最高!
あの形が出たらピッチングは最高潮よ!←私の素人見解(^_^;
9回のクルーンには前日の悪夢が蘇りましたが(^_^;
私のテレビ越しの【渇っ~!】が効いたのか(笑)、
なんとか無事逃げ切り。ホッ。
テレビではクルーンの勝手に1人劇場って言われてた(笑)
でも阪神も勝ったのねん…チェッ(笑)


さてアイスホッケーでは
クレインズは11日まで、まだまだ試合がないのですよ~。
試合が無いから勝ち点が増えない。
ゆえに6位…(^o^;
プリラビは負け無しですよ~?凄いですね。
今日のハルラ頑張って欲しかったなぁ~(^_^;
接戦だったらしいけど5-4でハルラ負けちゃった。
王子イーグルスの今日のゴーリーは荻リンicon06
チャイナシャークスに6-1で勝ちました。
やったねicon22荻リン!
もう一試合のハイワン対バックスは3-0でハイワンの勝利。
ライアンが1ゴール1アシストしてます。
ハイワンのゴーリーは今日は金丸だった。
バックスはハイワンに2連敗じゃないか?
バックスも頑張ってくれ~。三千雄~!
そのバックスとクレインズは来週末に戦います(^_^;

  


Posted by 紅緒 at 01:17Comments(0)スポーツ

2008年10月03日

少しタイミングを逸したけど。。。

日ハム~~~!
クライマックスシリーズ進出おめでとう~!
4位に落ちて一時はどうなる事かと冷や冷やしましたが
何とか3位に入ってくれました~!
ここからが勝負よ!
今迄クライマックスシリーズで3位から優勝になったチームは居ないので
(いつぞやの西武は2位から優勝でしたよね?あれ?3位だったかな?混乱…)
日ハムチャ~~~ンス!優勝目指して頑張ってくれ~~~!
まずは投手陣、しっかり固めよう!(笑)

一方ジャイアンツは…
今日、阪神が負けマジックが消え、また首位に並びました。
でも悲しい事が…
善ちゃんが…善ちゃんが(TOT)
村田善則捕手が現役引退を今日発表しました。
確かヒデキと同期だったよね?
2軍に居た時、釧路にも数回来てくれましたよ。
いつも明るかった善ちゃん。
うえっちも“非常に投げ易い捕手”と言ってました。
球団で仕事をするらしいですが、場所は変われど
頑張って欲しいです。

それからそれから
球団は1日、次の4選手に対し、来季の契約を結ばないことを通知しました。
【投 手】姜建銘、野口茂樹、加登脇卓真
【外野手】梅田浩
と発表がありました。
もう戦力外とか引退とかそういう季節なんですね。嫌だなぁ…。
ショックだったのは加登脇君!北海道の星よ!
大阪桐蔭の辻内君と一緒に入団したんだよぅ~(T_T)
高校時代、北照高vs駒大苫小牧高の時
あのま~くんと投げ合ったんだよぅ~(TOT)
とても残念です。
加登脇君これからどうするのかな?
いずれにせよ頑張って欲しいな。

カテゴリ代わりアイスホッケーの話題。
昨日王子はチャイナシャークスと戦い勝利したんだけど
その中でエンちゃんが4ゴール2アシストと荒稼ぎ!
エンちゃんも絶好調じゃないかい?
で、たぶんこの時のゴーリーが荻リンだったと思うのね?
ゲームシートが見れないので分からないけど
たぶん荻リン♪荻リンおめでと~。
私のパソコン、前はPDF見れたのに、今は開こうとしたら
すぐエラーになっちゃうんです。
だからゲームシート見れないんです~(T_T)
もうそろそろヤバイかな?このパソコン。

語りべさんや観戦した方が書いてたけど
アニャンハルラが今絶好調!
第1、2セットは早い攻撃等とても良いセットらしいです。
特に#43マルティネツと#96ソン・ドンファンコンビは凄いらしいです。
怖いな…ハルラ。
とりあえずハルラ対プリラビ戦の結果を見てから…(笑)


  


Posted by 紅緒 at 23:59Comments(4)スポーツ