さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年06月12日

ネピフレ!

Net Pianist Fresh Festival

略してネピフレ。

いゃ~大学生2人頑張ったね!凄い事ですよ?

なで肩のモD君とyuma君が立ち上げたネットピアノフェスです。

モD君は菊池亮太さんの動画に出てたので最近知りました。

親方を崇拝しているモD君です。

ネピフレとはネットピアニスト34名の参加によるプレミア動画のリレーです。

私はたまたま偶然開会式の配信見つけて“オォーー?!”ってなった訳です。

途中までコメント入れてたんだけど、やはり家の中のやる事があるので段々出来なくなり

画面に釘付けは出来ませんでしたが、〇〇しながらの“ながら聴き”してました。

忙しかったけど完走しましたよ~(#^.^#)

色々なジャンルの方達が配信してくれまして、楽しかったです。

高校生も頑張ってたな~。お医者さんも居たな~

よみぃクンを崇拝しているRAMi君も居たな~

ラストはゲストのあさぴ総長だった。三味線の方とのコラボで素敵だった。

誰が良かったか等Twitterに投票するようですよ。

明日発表ですって。

私はTwitterやってないし、皆良かったから投票に迷うなきっと。誰って出来ないかも(^-^;

最後のゴールインライブでは、菊池親方、しもんさん、gaoさんも居ましたね。

みんな見守ってくれてたんだね~。

大学生のお二人お疲れ様でした~!

って明日も頑張ってね!

タイムテーブルはこちら↓↓↓
https://twitter.com/NetPianist/status/1402983181876269059

開会式はこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=vHhKB6jh1Jk
それぞれ概要欄に次の方のリンクが貼ってありますので、追って観てみてくださーい!



北海道の大学生も頑張ってるど~!

はい、ふみクンです。

北海道文化放送の深夜枠で頑張ってますよ~。

ふみカフェ。

昨日のゲストは瀬戸一王クン。

瀬戸クンと直接会ったの今年に入ってからだったんだ~。

瀬戸クンはふみクンのゲーム友達です(笑)

去年?一昨年?くらいから一緒にゲームしています。

ふみクンは北海道だから知ってるのかな?

瀬戸クンは知らなかった…サブちゃんの事を(笑)

北島三郎さんの函館の女の曲を耳コピしていましたが

知らない曲だと話してたので。

そっか…ふみクン世代は知らないのか…(^-^;

来週のふみカフェも瀬戸クン回。

一緒に何か作るの?(笑) 楽しみ~

リアタイで観るけど全部録画もしてるよ~(笑)

よみぃ×ふみTVも全部録画してる。(^.^v



PS-コロナワクチンの事。

私は施設従事者の為、ワクチン接種しました。

打つか打たないかは本人の意思によるものだけど、やはり職業の事を考えると

本当は打ちたくないけど、打たざるを得ない。

だって4、5年かかるものを1年ちょっとで作ったワクチンってどうよ?怖いよ?

でも、もし自分から高齢者の方達にうつしたら…と思うとゾっとします。

で2回目接種も終わりました。

1回目は、注射自体は全然痛くなかったけど、徐々に打った方の腕が

筋肉痛みたいに痛くなった。

腕が上がらないまでは行かないけどホント筋肉痛みたいな感じ。

問題は2回目よ。先に打った人達から高熱が出たとか頭痛とか話は聞いていたので

カロナールを飲んで予防線を張っていたんだけど…

翌朝、何か身体がだり~な…

単なる会社行きたくない病なのか?ワクチンのせいなのか?

熱を測ると37.2℃…あら微熱…ワクチンのせいだったのね(^-^;

でも倦怠感が凄い…こわくてこわくて助けて~って感じ。

(注)身体がこわいの“こわい”は北海道弁で、【疲れた】【だるい】の意味です。

私はおばさんだからまだ軽症な方なのですよ。(ご年配の方も重く出る方も居る)

若い子は高熱と体調不良、しかも長引いて大変だったみたいです。

若い子の方が重くなる事が多いです。

んで、こんな思いしてワクチン打って効果はいつまで続くの?

誰かおせーて。

これからワクチン2回目を打つ方は翌日休みを取った方がいいです、絶対。






あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日記)の記事画像
コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど!
4ヶ月遅れのクリスマス!
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
コール
セリアさん、凄くね?!
無一郎☆コラージュ その②
同じカテゴリー(日記)の記事
 コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど! (2024-04-26 21:12)
 4ヶ月遅れのクリスマス! (2024-04-21 20:31)
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 コール (2024-04-04 23:59)
 セリアさん、凄くね?! (2024-03-20 22:50)
 Yahoo!で『3.11』と検索してね! (2024-03-11 08:35)

Posted by 紅緒 at 23:09│Comments(0)日記音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネピフレ!
    コメント(0)