さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年05月08日

んまい!

DSC00685.JPG

今日は全国的に母の日です(笑)
私も微力ながら母の日に何かプレゼントと思い
靴とスカートを買って上げました。
そしたら何を思ったか父が
『今日は母の日だから蟹買ってやるど〜!』
って発言したもんだから『それは!』と
父の気が変わらぬうちに(笑)車に乗せ
蟹販売店にレッツらゴー!
蟹を買ってくるのは父と母にまかせ、私は車の中で待っていた。
だってね、水槽で泳いでいる蟹を選んだらさ、それ茹でるのよ。
目の前では茹でないけれど、何か可哀想でさ〜(T-T)
茹で上がった蟹を持って父と母が店から出てきた。
それをマイカーに入れる。ク、クシャイ…でも我慢(笑)
家に帰り『いっただきま〜す!』と3人でタラバ蟹を食べる!
『ついさっきまで水槽の中で泳いでいたのに…ごめんよぉ〜
その代わり綺麗に食べるからね!ん〜んまい!(≧-≦)』
人間って何てゲンキンな生き物なのでしょうか(笑)
蟹を食べると何故?人は無口になるのでしょう…
手に生傷を作りながら必死に食べました(笑)
だってトゲがとても硬い。イテテッと言いながら食べました。
ああ美味しかった!写真はそのタラバ蟹です。
甲羅の直径約16cm。8,000円也。
ソロバンと比較してみてね。
背中のトゲが6つあるでしょ?正真正銘タラバ蟹です。
この背中のトゲが4つならアブラ蟹です。
一見、タラバ蟹とアブラ蟹とても見分けがつき難いのです。
でもアブラ蟹もなかなか美味しいよ!

PS−今日のジャイアンツvs楽天。。。
アッパレ岩隈投手!って感じでした。
楽天選手の“気”がジャイ選手にも乗り移ったのか
好プレーが多かったですね。
今日の試合はなかなか良かったです。
今日は負けたけど何か悔しくなかったですね。
楽天選手と楽天球場のファンを見ていたら
今日はジャイ負けても良いかな…(ごめんよ!ヒサノリ!)
と思っちゃう。
そんな気持ちにさせる不思議な球団楽天イーグルス。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど!
4ヶ月遅れのクリスマス!
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
コール
セリアさん、凄くね?!
無一郎☆コラージュ その②
同じカテゴリー(日記)の記事
 コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど! (2024-04-26 21:12)
 4ヶ月遅れのクリスマス! (2024-04-21 20:31)
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 コール (2024-04-04 23:59)
 セリアさん、凄くね?! (2024-03-20 22:50)
 Yahoo!で『3.11』と検索してね! (2024-03-11 08:35)

Posted by 紅緒 at 23:44│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
んまい!
    コメント(0)