さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月14日

新型インフルエンザ。。。

最初は『ほぅ〜今年もまたインフルエンザが
流行るんだね〜』と悠長にニュースを見ていたら
なんかよく聞くと大変な事になってますね。
新型のインフルエンザウィルスは形を変えながら
進化して行ってるみたい!
また今、騒がれている鳥インフルエンザも
鳥から人、人から人に感染するように形を変えて来ているとか?
で、この新型のインフルエンザがもし!日本にやって来たら!
4人に1人が感染する確率を持っている凄いヤツ!(◎o◎)
政府は17万人の死亡を予測しているそうです。
いゃ〜怖いよぅ〜!来ないでっ!
政府は対策として治療薬タミフル(リン酸オセルタミビル)を
備蓄しているそうです。
…が!このタミフル、最近のニュースで取り上げられたけど
10代の男性2名が服用して2時間から4時間後、異常行動を
起こし死亡しているのよね。
小児科医はインフルエンザ脳症を起こし異常行動を
起こした疑いもあるとの指摘もあり、タミフルの
副作用とまでは言い切れないとの事。
厚生労働省は「副作用との関連は否定できない」としているし…
でもね?早くこれ原因突き止めないと、大変な事になるよね?
注意を呼びかけるだけじゃ済まないでしょ?
何とかして下さい!厚生労働省さん!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
サンタワールドからランダムボックスが届きました~!
コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど!
4ヶ月遅れのクリスマス!
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
コール
セリアさん、凄くね?!
同じカテゴリー(日記)の記事
 サンタワールドからランダムボックスが届きました~! (2024-05-02 23:54)
 コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど! (2024-04-26 21:12)
 4ヶ月遅れのクリスマス! (2024-04-21 20:31)
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 コール (2024-04-04 23:59)
 セリアさん、凄くね?! (2024-03-20 22:50)

Posted by 紅緒 at 23:42│Comments(1)日記
この記事へのコメント
 突然ですが、トラックバックのご挨拶です。
 勝手ではありますが、「インフルエンザ」つながりで、TBを張らせて頂きたいと思います。お気に召さない場合は、たいへんお手数ですが、削除をお願いいたします。よろしければ、お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい。
Posted by ゲスト at 2005年11月17日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型インフルエンザ。。。
    コメント(1)