さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年03月03日

ショックだ駒苫2。。。(T-T)

残念です…
とても残念でなりません。
連覇目指して頑張っていた球児の事考えると涙が出る。
『卒業式の後、居酒屋で喫煙や焼酎や酎杯を飲んでいた所を
補導された。その中に野球部員が10名居た』
と言うショッキングな記事だ。
今回の出場辞退は、やはり仕方無い事だと思う。
その10名は今月23日から始まる選抜のメンバーには
入っていないそうだが、しかるべき措置でしょう。
こればかりは仕方無い。
大人達はそうなる前に社会のルールとか教えてあげられなかったのか?
どうして3年生はその様な行為をしてしまったのだろうか?
自分達も去年同じ思いをさせられたのに…。
その思いを分かってるはずなのに…。
『卒業』という言葉が彼らをはちきらせてしまったのか?
皆もやってるから少しくらいいいや?と思ったのか?
後輩の事を考えてあげられなかったのだろうか?
1,2年生を体育館に集めて出場辞退を報告したそうですが
聞いた途端、泣き崩れた子も居たと言う。
香田監督も辞任しちゃうし…もう、もう何と言っていいか…
田中主将をはじめ残った部員達には『頑張れ!』としか言えない。
可哀想でかける言葉が見当たらない。
ホント残念でなりません。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/野球/高校野球)の記事
 健闘した!北海! (2016-08-22 00:37)
 凄いぞ!北海! (2016-08-21 00:54)
 辞めないでおくれよぅ~香田監督ぅ(TOT) (2007-08-14 23:23)
 負けちゃったけど。。。 (2007-08-11 22:59)
 何かショックだなぁ〜(T_T) (2006-09-25 23:59)
 もう少しそっとしておいて貰えませんか? (2006-08-29 23:46)

この記事へのコメント
残念!それしか言いようがありません。
彼らの行為は許されるものではないけど、何故、彼らに気づいた人は、まず注意しなかったのか、話せばわかってくれるはずだし、それから自分で責任の取り方もあったはず。
連帯責任で片付けるのは簡単だけど、多くの人の心に痛みが残ってしまいました。
連帯責任ってどこまでなのかな・・・
Posted by ゲスト at 2006年03月04日 16:51
2度までも…
田中君達に火の粉がかかってしまった。
校長や野球部監督、部長が辞任するし
今はめちゃくちゃだね…。
これからどうなるんだろう、駒苫野球部。
Posted by 紅緒 at 2006年03月04日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショックだ駒苫2。。。(T-T)
    コメント(2)