さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月16日

観て来ました~デスノート the Last name

chieさんも映画観に行くって言ってたから、もしかしたら同じかも?(笑)

つい先日テレビで前編が放送されたので
これは後編を早く観たい!と
今回は映画館へ足を運びました~(前編は行こうと思っているうちに上映終了、笑)
なかなか面白かったですよ。
まだ観てない人が沢山いるんで多くは語れませんが
最後の“1年後…”っていうのは、いらないと思うんだが…
続きがあるのかい?私は読み取れなかったぞ?(笑)
ワタシ的には、主役の藤原竜也君よりも目バリ君…
あ、いゃ(^_^;L/竜崎役の松山ケンイチ君の方が気になったかな~と。
…って言ったらまりあんさんに怒られちゃうかな?(^_^;
原作は読んだ事ないけど、あのオタクチックな所が良い!(爆)
あったま良いよね?竜崎って。
一緒に観た紅緒母は“泣いた~”って言ってたけど
泣ける所あったか???(^_^;
ああ、最後の方かな?

PS-日付が変わったのでもう昨日になっちゃったんだけど、千島沖でM8.1の地震の為
北海道太平洋沿岸他に津波警報が出ました。今は注意報に変わりましたが。
ヘリが飛んだり、外は騒がしいです。私の地域は避難勧告が出てないんで
今、家に居ますけどなんか心配で寝れないんですけど…。
服を着たまま寝ようかな~?(^_^;


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
右京さぁぁぁぁ~ん!
同じカテゴリー(映画)の記事
 観たい!観たい!観たい!雷牙が観たい! (2019-08-11 23:07)
 恐るべし!ジャニーズ。。。 (2009-10-08 23:43)
 見たい!ケンイチ~♪ (2009-09-15 00:19)
 マンマ・ミーア!観たいぞ~! (2009-01-27 00:02)
 右京さぁぁぁぁ~ん! (2008-06-26 00:51)
 ケンイチ~♪ (2008-02-27 22:49)

Posted by 紅緒 at 01:24│Comments(4)映画
この記事へのコメント
紅緒さんのところは大丈夫だと思っていたけど(私の実家も)ヘリが飛んだりしていたんですね。
あれだけテレビでやっていたので、やっぱり緊迫していたんだ。
でも、大事にならなくって本当によかったですね。
サロマで竜巻があったばかりだから、なにか続くなぁなんて感じてしまったわ。
Posted by momi at 2006年11月17日 08:29
momiちゃん
お風呂から上がって、何気にテレビのスイッチを入れたら
画面が!?画面に!?北海道の絵が!
しかも道東は赤くなってる!?
ホントもうビッックリしました。
“いつ地震あったの?”と言うくらい全然分からなかったから。
テレビでも言われてるようにまだ“津波”に対しては
釧路人は認識が甘いと私も思いました。
避難している人はごく僅かだった。
何ともなかったから良かったけどね。これが何かあったら大変!
実際地震は全然分からなかったし、津波の事だって
テレビを見なきゃ分からなかった。
家の周りを“避難して下さい”ってお知らせする車も来なかったし。
スマトラ沖の津波を教訓とし、今一度、津波に対する
危機意識を持たなきゃダメだと思いました。

私もサロマの竜巻の後に絶対どこか地震が来る!って
思ってました~。
Posted by 紅緒 at 2006年11月17日 23:57
その日は木更津キャッツ(笑)を観に行っていたんですけど、
家に帰るなりニュース見てびっくりしました。
マグニチュード的には、かなり大きめでしたよね。
だから津波「警報」だったのでしょうか…。
まずは、無事でなによりです;;

で、デスノートですが!
今月中には観に行きたいと思います。まりちゃんと(笑)
私も原作は読んでいないんですけど、L(エル)のキャラクターには
「松山ケンイチってばやるじゃん!」と思いました。
完結編、月(ライト)とどう対決するのか、楽しみでなりません!!
鑑賞後、ゼヒ語り合いましょうね~~♪(^^)
Posted by chie at 2006年11月18日 11:02
chieさん
はい、ありがとうございます。
大事には至らなくてホッとしてます。<津波
たかが20cm、されど20cm…(^_^;
20cm=何ともないという意識は取り除いた方が良いですね。

日記を見て木更津の方だったんだ~って思いました(笑)
私って早とちり…(^_^ゞ
月とLの対決、面白いですよ~。
私、目バリ君…じゃなかった(笑)
松山ケンイチ君って知らなかったのだけれど、
デスノートを見て、彼の存在を知りました(笑)
なかなか彼、光ってないですか?
この作品で存在感が凄く大きくて、主役の藤原竜也君と
匹敵するくらい、もしかしたら少し上をいった?
そのくらい彼の演技、インパクトありましたね~。
Posted by 紅緒 at 2006年11月19日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観て来ました~デスノート the Last name
    コメント(4)