さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年06月06日

バベル。。。

今日は水曜レディースデイ!&私は平日休暇!
と言う事で…(笑)
バベルを観に行って来ました~。
今日は両親無しで(笑) 何故なら両親は札幌へ遊びに行っているので。
だけど彼らが楽しみにしている【パイレーツオブカリビアン】は来週にとっておいた。
じゃないとグレたら困る(笑)

さてバベルの感想。
………う゛…分からな~い!
俗に言う“奥が深い”とでも言いましょうか?
深すぎて私には、さっぱ~り分からんかった(^_^;
ワーナーマイカルシネマサイトの作品紹介でPG-12とあった。
“あれ…暴力シーンとか多いのかな?”と思ったら
暴力じゃなくて、チラリとあっちの方(どっちだ?爆)だったのね(^_^;
良かった…両親と行かなくて(爆)
きっと両親も途中からビックリするかもしれない(^_^;
確かに“絆を取り戻す”というヒューマンドラマなのだけれど…。
凛子ちゃん演じる【サエコ】の“私は化け物じゃないのよ、ちゃんと愛して”と
言うのも分かるけど…
複数のストーリーがやがて1つに収束されるのよ。
でも、収束されたからってどうこうなる訳でもないのよね…。
一番可哀想なのは、モロッコの兄弟のお兄ちゃんと、ブラピ演じる父親の
子供達のベビーシッターね。
この映画は何を伝えたかったのかな…。
う~む、やっぱり奥が深すぎて分かんない(^_^;
今の映画って“ボカシ”が入らないのね、ビックリしたわ(笑)

映画の話は終わって私の日常(笑)
今日が休みだったので、昨日の夜から【プチ断食】しました。
昨日の夜から今日の夜まで丸1日。
別にダイエットという訳じゃないんですが、腸を綺麗にしたくて(爆)
断食と言っても全く食べないという訳じゃないんですよ。
ヨーグルトとかスープで補います。
野菜を細かく刻んで45分位コトコト煮たんですが、コンソメをチョイと入れ過ぎ
しょっぱくなって、後から水をガブガブ飲む羽目に(爆)
プチ断食は身体の毒素を取るとも言われてますし、
断食し終わった後、舌が肥えるというんでしょうか?
食材、特に野菜の持っている味が凄く分かるらしいです。
私がよく見ている占い師さんのサイトでも紹介してましたし
日ハムの坪井選手のブログでも以前断食をしているって書いてました。
坪井選手のはダイエットらしいですが(笑)
本当は3日間ぐらい挑戦したかったけど、仕事あるしね。
私の仕事は体力勝負だから(笑)
でも今日は映画を観たので、映画館の中で“グゥ~”とお腹が鳴ったら
恥かしいので、スニッカーズを1本食べてしまいましたが(^_^;
また、休みの前の日から挑戦しよう!何だか楽しいし。

いゃ~日ハム凄いね!史上初の13連勝だよ~ん!
ジャイ…ロッテには勝てないね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
右京さぁぁぁぁ~ん!
同じカテゴリー(映画)の記事
 観たい!観たい!観たい!雷牙が観たい! (2019-08-11 23:07)
 恐るべし!ジャニーズ。。。 (2009-10-08 23:43)
 見たい!ケンイチ~♪ (2009-09-15 00:19)
 マンマ・ミーア!観たいぞ~! (2009-01-27 00:02)
 右京さぁぁぁぁ~ん! (2008-06-26 00:51)
 ケンイチ~♪ (2008-02-27 22:49)

Posted by 紅緒 at 23:46│Comments(4)映画
この記事へのコメント
『バベル』観に行かれたんですね!
感想は…あれれ?なにやらイマイチそげな香りがぷんぷん(笑)
私も観に行く予定だったのですが、行こう!とした時には
とても仕事帰りに行けそうにない映画館でのみ上映と知り、断念しました;;

来週、蜘蛛男を観に行って来ます!!海賊さんは、その次☆

ところで、『300(スリーハンドレッド)』はどうでしょうかねぇ??
なんとなーく惹かれるのですが…ジェラルド・バトラーだし…
ただ、妹が激しく非難した『シン・シティ』と同じ監督らしくて迷っちゃうんです。
Posted by chie at 2007年06月09日 01:23
chieさん
あら…(^_^; 香りがプンプン匂いましたか?(笑)
根底にあるのは“家族の絆”なんだろうけど
わざわざ3つ4つ?の場面を一つに繋げなくても?とも思いました。
だって、ホントに繋がったからってどうこうなる訳でも
無いんですよね~(笑)
“え?終わり?”と私の頭の中で整理されないまま
終了してしまいました(笑)
私、“奥が深すぎる”のってイマイチ分からん(爆)
…っていうか、感性乏しいかも(^_^;
レンタル開始になったら是非chieさんにも観てもらって
感想なんぞ聞きたいです(笑)

お゛!蜘蛛男観に行って来るんですね!
私はどうもあのヒロインが…←ってまだ言ってる(爆)
『面白かった~!』組と
『2が面白かっただけにそれ以上を求めると期待はずれだった』組
と2つの意見が私の周りではありました。
さてchieさんはいかに?(笑)

『300(スリーハンドレッド)』ね~
アイスクリーム…(まだ言ってるか?爆)もとい、ジェラルド・バトラー
だから気にはなってるんですが…
chieさんの言葉を借りると
“アンテナに引っかからない”…(爆)
Posted by 紅緒 at 2007年06月09日 23:08
「シン・シティ」と同じ監督ではなく、同じ原作者では?
かなりエグイみたいですね。
あと、主役だけすっぽんぽんで、脇役と敵はみんな肌を隠してるのが変だと突っ込みを入れた人がいました。。。
「バベル」の監督の作品では、「アモーレス・ペロス」が一番いいです。レンタルでぜひ。
Posted by Jun at 2007年06月10日 00:19
Junさん
やはりエグイですか~。
予告見てても何かエグそうでしたもん(笑)

>主役だけすっぽんぽんで、脇役と敵はみんな肌を隠してるのが
>変だと突っ込みを入れた人がいました。。。
ナイスな突っ込みです~(笑) 失礼ながら笑ってしまった…(^_^;

アモーレス・ペロスですね?
今度、レンタル屋さんで探して見てみます~(^_^ゞ
Posted by 紅緒 at 2007年06月10日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バベル。。。
    コメント(4)