さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年06月10日

アールヌーヴォーの世界。。。

アールヌーヴォーの世界。。。

アールヌーヴォーの代表画家であるアルフォンス・ミュシャ。
そのミュシャが釧路芸術館にやって来た~!!!
と言う事で…ミュシャ展に行って来ました~。
ロートレックも良いけど、ミュシャの描くポスターはとても美しい。
数年前に帯広美術館で開催されたので、観に行きましたが
6月に釧路でも開催されると言うので、さっそく前売り券買って
この日を楽しみにしてました~。
いいね~いいね~もう1回観て来たい(笑)
ただ、かれこれかなり前なんで私の記憶違いかもしれないけど、
帯広美術館で見た作品で
えっとね…全体的に緑色した絵で女性が天使の様に写ってるヤツ…。
天使の羽が生えてるの。
作品名何て言ったかな?『世界』だったかな?←違うかも…(^_^;
あれ凄くお気に入りだった。
でも今回の絵には無かった…残念(T_T)

アールヌーヴォーの世界。。。
ちなみにまた、衝動買いしてしまった。
ホント、このポストカードに弱い…(^_^;
左から【ジスモンダ】【果物】【蔦】

アールヌーヴォーの世界。。。
こちらは数年前に帯広美術館で買ったカード。
左から【ダンス】【ジョブ(たばこ紙)】


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど!
4ヶ月遅れのクリスマス!
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
コール
セリアさん、凄くね?!
無一郎☆コラージュ その②
同じカテゴリー(日記)の記事
 コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど! (2024-04-26 21:12)
 4ヶ月遅れのクリスマス! (2024-04-21 20:31)
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 コール (2024-04-04 23:59)
 セリアさん、凄くね?! (2024-03-20 22:50)
 Yahoo!で『3.11』と検索してね! (2024-03-11 08:35)

Posted by 紅緒 at 01:24│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ミュシャ展って、今は北海道で開催してるんですね!
私は、気になりつつも観に行かなかったのですが…
前に島根の美術館で開催してたんですよ。
それが北海道まで北上してたんだぁって思って感動したところです^^;
だけど、去年だと思ってたのに検索してみたらおととしでした。
月日が流れるのは早いですねぇ。。。
Posted by ひろか at 2007年06月11日 21:16
ひろかさん
ミュシャの描く女性は繊細でとても綺麗で
絵も四角とか丸を使って独特の構成。
何度観ても飽きませんわ(笑)
たぶん、帯広で開催された日から今回の釧路開催まで
結構月日が流れているかと思います。
うろ覚えですが
10年迄は行かないと思いますが、7、8年くらい経っているかと…。
ホント月日が流れるのは早いです(^_^;
Posted by 紅緒 at 2007年06月12日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アールヌーヴォーの世界。。。
    コメント(2)