さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年09月01日

ビバ!はしご酒!

ビバ!はしご酒!

ちょっと遅れてしまいましたが
30日(木)にハシゴ酒大会がありました~。
毎年参加しているはしご酒!
開催されてから皆勤賞でございます~(笑)
確か今年で4回目かな?
楽しいんですよね~コレ。
90分以内に指定された店5軒を回ると景品が貰えちゃう。
でもコースは20コースあって、指定される店もコースによって違うの。
今回のコースは9コース。
今年は参加仲間8名がそれぞれ自分の好きな番号を言って
それを全部足して20で割り、その余りの数が9だった。
今考えると割り切れたらどうするんだったんだろう?(爆)
何故20で割ったかと言うと今年のコースは20コースあったから。
待ち合わせ時間に少し遅れた私。
“紅緒ちんの好きな番号は30にしたけど良いよね?”
私“ビンゴ~!勿論!”
何度もココに書いてるが30はジロちゃんの背番号(笑)
ちなみに去年はNちゃんがファンの匡史の背番号14にちなんで
14コースにしました(笑)
今年の9コースは良かったど~。
何故なら回る店の中に普段は高くて行けない高級店が入ってたから。
だってね、お通しにフグのフライといなり寿司が出てきたんだよ~!
ビックリさ~(笑)
初めてフグを食べたけど、淡白な味でした(笑)

さて楽しみな景品は…景品は…薬用ハンドソープ&タオルセットでした…(^_^;
同じ9コースなのに少し早く交換した仲間は元お相撲さんの
若貴兄弟のお兄ちゃんのチャンコ店のブランド【若】の熱燗セットだった。
お~い!同じコースなのに何故こんなに差があるんだよぅ~(笑)
し、しどいわ…。
残念ながら今年も特賞ペア旅行券は外したが(今年は沖縄)
今年もとっても楽しいはしご酒大会でした~!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど!
4ヶ月遅れのクリスマス!
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
コール
セリアさん、凄くね?!
無一郎☆コラージュ その②
同じカテゴリー(日記)の記事
 コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど! (2024-04-26 21:12)
 4ヶ月遅れのクリスマス! (2024-04-21 20:31)
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 コール (2024-04-04 23:59)
 セリアさん、凄くね?! (2024-03-20 22:50)
 Yahoo!で『3.11』と検索してね! (2024-03-11 08:35)

Posted by 紅緒 at 21:41│Comments(2)日記
この記事へのコメント
博多でふぐのコースを食べました(新婚旅行)
淡白なお味で、ふぐちりは思わず
カジカ汁のほうがおいしい・・・と思ったくらいで
そのことキノちゃん(タクギン)に話したら
安いふぐだったんじゃないの?って言われた。。。
キノちゃんはふぐは美味しいと言っていましたよ。
今年は仮装コンテストはなかったのね。
Posted by momi at 2007年09月02日 22:49
momiちゃん
ホント淡白な味でした(笑)
カレイのフライと似てた様な…←オィ!
仮装コンテスト、今年もありましたよ~!
ただ、うちらが仮装しなかっただけです(笑)
仮装コンテストを取り入れた年とは変わって
景品も立派になってました。悔しい(笑)
何せ、うちらは初代仮装チャンピオンですから(爆)
で、たまたま職場の男性職員と遭遇し
“紅緒さん、受付こっち”と仮装の方を指さされました。
し、しどい…。

果て~?キノちゃんって思い出せない…(^_^;
Posted by 紅緒 at 2007年09月03日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビバ!はしご酒!
    コメント(2)