さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月09日

今日のスポルト。。。

北京五輪出場が昨日で決まったので
今日の対アルジェリア戦は、落ち着いて見る事が出来ました~。
でもアルジェリアも良く球を拾ってたね。
世界ランキング50位だからって侮れないわ。
スパイクの威力もあるし。

今日は試合に出たくて出たくて部屋で吠えてたという(笑)
大学生コンビ、清水・福澤が出た。
だってベンチ前でピョンピョン飛び跳ねて
出たくて出たくてしょーがないって感じだった。
気持ち分かるよ~。
清水は強烈なスパイク、福澤は超人的なジャンプ力。
彼らの成長も楽しみです。

宇佐美も第3セットの22点獲ったあたりから出た。
ノブコフは第1セット途中から出た。
今日は全員総力戦だった。日本のバレーをする為に。

最終戦も勝利で飾った後のノブコフの涙にまたウルウル来た。
最後に選手全員が輪になって歓喜を表した。
なんて素敵なんだ!
そして今迄戦った相手とのダイジェストが流れると
私も全試合テレビで見てたから、それぞれの場面が蘇り
グッと来るものがあって、また涙した。
いゃ~スポーツって何て良いんでしょ(笑)
ちと心配なのは山本君の足が疲労骨折の手前ではないか?
と言われてる事。それほど悪いらしい。
2ヵ月で治せるかな?心配だ…(T_T)

で今日のスポルトに植田ジャパンご一行が出演した。
昨日は植田監督だけ出てて植田監督専用カメラで大爆笑。
違う意味で泣けた(笑)
今日は選手も出演し、皆晴々としたお顔をしていた。
ただ…宇佐美にも振ってくれよぉ~って思った。
そう思ったのは私だけじゃないはず。
最初の感想は荻野キャプテンから始まり朝長で終わった。
時間の関係だと思うけど。
CMを挟み、〇×方式の問いのコメントはノブコフから始まった。
宇佐美は抜かされてしまった。
たぶんアナの勘違いだと思うんだけれど。
北京行きが決まったアルゼンチン戦の時、宇佐美が
“本当は最後にコートに立っていたかった”という言葉が
とても印象に残ってて…。
本人は悔しかったと思うよ。コートに立つ機会が少なくて。
朝長にも色々アドバイスをくれてたっていうじゃないか。
なんで抜かしちゃったのぉ~?酷いよ。
朝長と切磋琢磨して北京五輪、メダルに導いてくれ~~!
日本男子バレーは女子バレーよりもメダルの確率は
低いと言われてるけど、私はこのメンバーだったらメダル取れると
信じてるよ。絶対取れるさ!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
只今、祝杯ちう♪
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 見てね~!その3 (2016-09-29 23:26)
 ウッチー!やったね!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ (2016-08-12 00:56)
 美里ちゃんの満面の笑顔が観たかった…(T_T) (2016-08-08 23:42)
 U23アジア制覇おめでとう~! (2016-01-31 01:37)
 っしゃぁぁー!ヽ(^o^)丿 (2016-01-23 01:07)
 ホッ 勝った~! (2016-01-14 00:23)

Posted by 紅緒 at 01:21│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のスポルト。。。
    コメント(0)