さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年09月28日

ヨン様、終わっちった。。。(T_T)

すみません、アイスホッケーの話題でなくて(^_^;
せっかく今日(27日)は、地元釧路開幕戦なのにね…
仕事で観れませんでした(TOT)
今季は土・日曜日試合が殆どなので
土曜日もお仕事な私は、いつもの半分くらいしか観れません(T_T)
現地で応援出来ないから、念を込めクレインズの優勝Tシャツを
着て仕事しましたよ(爆)
私の仕事着はジャージですからね(笑)
だ、だけど…宿敵プリラビに3-5で負けてしまいましたね(T_T)
どんな感じだったのでしょう?明日この目で確かめねば!!!
…という事で、明日頑張って応援して来ます~!
で、イーグルスもハルラに負けたみたいです。
ソン・ドンファン好調のようです。

ささ!お題のヨン様。。。
太王四神記が今日で最終回でした。
ファンタジー系、SF、神話系…いわゆる“つくりもの系”が
大好きな私は、とっても楽しみにしてたドラマ。
あ゛あ゛~楽しみにしてたのに、最終回かぁ~寂し~い!←財津一郎風

以下、ネタバレがありますのでこれから見られる方は
スルーして下さいな。

結末は何か私としては納得いかないなぁ~。
だってハッピーエンドじゃないんだもん(爆)
ある意味ハッピーエンドなのかな?
神器を壊された、その守り主達は心臓を押さえたでしょ?
守り主達はあの後どうなったの?っていう疑問。
タムドクとキハは天の国に行ったの?
それともやっぱり死んじゃったの?っていう疑問。
続きは自分で想像力働かして考えれってかい?(笑)
スジニちゃんとくっ付いて欲しかったな。
スジニちゃん、スッゴク綺麗になっちゃって。
あと、神器を心臓に刺し込まれた為に顔も力も化け物だった
クァンミ城主の名前が【チョロ】っていうのも少し笑えた(^_^;
そのチョロはタムドクによって神器を取り出す事が出来
顔も元に戻り、すっごい綺麗系な顔しているんだけど
よく見ると、真ん中に全部パーツが寄っていて
イケメンなのかそうでないのかよく分からない(爆)
でも普通に見ると、とっても綺麗な顔してます。
あと疑問があったのはファチョン会の手下【サリャン】の
あのオペラ座の怪人みたいな仮面はいつ外れたのか?
次の回から仮面の外れた顔になってた&サリャン生きてたのか?(笑)
あとタムドクとホゲの宿命の対決シーン。
きっとホゲ自身、この戦いを早く終わらせたいというのがあったと思うけど
もうちっと、何か内面下の深いものを盛り込んで欲しかった…。
槍を刺されて終わりだもん。。。あっけなさすぎる。
色々言いましたが、でもこのドラマ大好きでした。
あ゛あ゛~さみしっ。

もひとつ寂しいのは少し前に終了した【魔王】
これは元々韓国のリメイク版だそうですが
大野ちゃんの不気味キャラが好きでした(爆)
イケメンの生田君より大野ちゃんが良かった。
これは大野ちゃん扮する弁護士が
弟の復讐に燃えるサスペンスミステリーなのですが
これまた結末がわたし的には納得いかん(爆)
だって主要登場人物全部殺しちゃう(死なせちゃう)んだもん~(^_^;
脚本家はこういう終わらせ方は楽かもしんない(笑)
でももっと違う展開なかったのかい?

この楽しみにしていた2本のドラマが終了しちゃって
楽しみが減っちゃった私です(T_T)
あ゛っっっ!ニヤリ…
も、もしや10月には…【相棒】がまた入るのでは?(^-^)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事画像
コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど!
4ヶ月遅れのクリスマス!
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃)
無一郎☆コラージュ その②
やっと来たー!AGF2023!ブーッ!
同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事
 コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど! (2024-04-26 21:12)
 4ヶ月遅れのクリスマス! (2024-04-21 20:31)
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 柱稽古編の放送日程が決まったどーーー! (2024-03-10 23:17)
 ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃) (2024-03-08 22:50)
 無一郎☆コラージュ その② (2024-02-27 22:35)

この記事へのコメント
こんばんは^^
何故こんな半年も前のブログにコメントしてるかというと…
たった今、太王四神記ノーカット吹替版を見終わったからです!
録画してるとズルズルと見ないまま保存状態だったけど
さすがに、HDDの録画容量がやばくなったので見始めました。
あ、ゆうちんさんは保存されてるんですよね。
私は~消してます^^;

でも、スジニがタムドクに別れを告げる回と、最終回の冒頭の再会場面で「お前がいるところが私の宮殿だ」という場面はお気に入りになってしまったので、消さずにまだ残してます^^
スジニ可愛いですよね~
途中でふと、シロさん系かも?!とか思ったり
チャングムを演じたイ・ヨンエの顔を少し細長くした感じ?とか
どっちにしろ、私のタイプです(笑)
村長のヒョンゴは、岸谷五朗みたいだと思ったら、最後まで私の中で岸谷五朗になっちゃいました(笑)

ノーカット版を放送する直前に放送された特別番組で
監督とヨン様が、パート2があるかもしれないって言ってましたね!
まだ具体的に決まった訳じゃ無いと言いつつも
Posted by ひろか at 2009年06月16日 00:23
ひろかさん
今晩は~!
おお゛~見終わったのですね?
お疲れ様です(笑)
私はHDDという画期的な
近代モノが無いものですから
ビデオテープで保存でございます(爆)

>「お前がいるところが私の宮殿だ」
いいですね~そのシーン!
私も好きです。
でも“そんな事言っておきながら、やっぱり
キハに行っちゃうんかい?”と
突っ込んだ記憶があります(笑)
ホント、スジニちゃん可愛いです。
シロさん系ですか~。
シロさんにお会いした事は無いんですが
美人さんなんですね。
シロさん元気かな?

ヒョンゴ、岸谷五朗ですか?
何となく似てるかもしれない…(笑)
そのヒョンゴ役の俳優さんなんですが
つい最近だったかな?
薬で逮捕されたみたいです…(^_^;
なかなか味のある役者さんなのに。

え゛え゛~?
パート2あるかもしれないんですか?
そ~れは、楽しみかもしれない!(笑)
でもどうやって話を展開するのだろう…?(^_^;
Posted by 紅緒 at 2009年06月17日 00:39
また生まれ変わってからの物語になるかも…って言ってましたよ。

シロさんは~ ゆうちんさんはミクシィをされてますか???
ご招待しましょうか?
Posted by >part2 at 2009年06月20日 22:53
おやや?上のコメントは、ひろかでした。
名前の欄が変なことになってるのに今気づきました^^;
Posted by ひろか at 2009年06月21日 23:59
ひろかさん
また生まれ変わってからの物語ですか?
何かエンドレス…?(笑)

ミクシィは入ってないです。
実は昔、友達からもミクシィに入らないかと
誘われたのですが、断ったのです(^_^;
ミクシィって、アナログ人間の私にとって
何かヤヤコヤシイ感じがして(^_^;
このままで良いかな~って。
せっかくご招待頂いたのに、すみません。
Posted by 紅緒 at 2009年06月22日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨン様、終わっちった。。。(T_T)
    コメント(5)