さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年04月19日

スポーツもろもろ。。。

☆フィギュアスケート☆
いゃ~真央ちゃん凄かったね~!
フィギュアスケート4カ国国別対抗戦、
日本は3位でしたが、真央ちゃんのフリーは
良かった~。
イットウ最初のトリプルアクセルはビューティフォーicon06だった。
残念ながら2回目のトリプルアクセルは認定されなかったけど、
妖精見てるみたいで綺麗だった。
200点越えおめでとう~。
世界選手権後、わずか3週間の間に修正してくるなんて
アッパレだったわ。
アメリカが1位で残念ながら私の王子(笑)ウィアーは出てなかったけど
ウィアーの分まで(笑)おめでとう~。
フランスのブライアン・ジュベールも見れたからチト嬉し(爆)
ミキティーは終始、肩を押さえてたけど大丈夫かな?心配です。
4カ国国別対抗戦面白かったです。選手達の色々な顔が見れて。
生で見てみたいな~。2年後にまたあるみたいです。
明日はエキシだ!すっごい楽しみ~♪


☆アイスホッケー☆
日本男子代表WMIAはリトアニアに勝ち3位でした。
先にも述べました通り、昇格にはなりませんでしたが
4大会連続3位です。
また来年、ディビィジョン昇格目指して頑張ってくれ~!


☆野球☆
日ハム好調です~♪
今年の日ハムは打線が好調です。
シュウゴ~ダメでしょぉ~?
得点のあと、すぐ追い着かれちゃ~。
次回頑張ってくれよ~!
2番手に出てきたルーキー谷元投手。
166cmだって?
あのちいちゃい体でミナギル投球!
ヤクルトの石川ちゃんもちいちゃくてパワフルだけど
このルーキーちゃんもなかなか良いね~!
目が何となくキヨちゃん@クレインズに似ていて(笑)
力入れて応援しちゃうよ?(爆)
日ハムは楽天と首位です!
楽天凄いじゃない?
ま~君が居るから楽天応援しているよ。
ジャイアンツも中日に2戦続けて逆転勝ち。
こちらも首位です。
ちと上機嫌な1日でありました♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
只今、祝杯ちう♪
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 見てね~!その3 (2016-09-29 23:26)
 ウッチー!やったね!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ (2016-08-12 00:56)
 美里ちゃんの満面の笑顔が観たかった…(T_T) (2016-08-08 23:42)
 U23アジア制覇おめでとう~! (2016-01-31 01:37)
 っしゃぁぁー!ヽ(^o^)丿 (2016-01-23 01:07)
 ホッ 勝った~! (2016-01-14 00:23)

Posted by 紅緒 at 02:11│Comments(4)スポーツ
この記事へのコメント
こんにちは。
わたしも真央ちゃんの、しなやかで可憐で美しい演技が大好きです。受け答えもしっかりしていて若いのにすごいなぁと感心してしまいます。
ホッケーの世界選手権、トレーナーさんのブログによると最終戦は後味が悪かったようで残念です。試合後はお互いを讃えあってほしいものです。それは観客もそうですよね。
日ハムいいですよね~。打線が絶好調ですもんね。特にマック!巷で言われているように、やはり二岡効果もあるんでしょうかね。何事にもライバルは必要ってことでしょうか。わたしは野球を観るようになって17年ですが、きっかけは緒方耕一コーチなのです。「巨人の緒方がかっこいい」とクラスの男子に聞いて、その晩の試合でたまたま緒方がホームランを打って、なんとなく観ているうちに、ヤクルトの城友博という選手のファンになり、ヤクルトを応援するようになりました。今は同じ歳ということもあり、川島亮や青木の情報は気になりますが、特に力を入れて応援する選手はいないんですよね~。元日ハムの川島慶三はトレードが発表された時、ヤクルトのイメージにぴったりだしユニフォームも似合いそうだし、絶対活躍するぞと思っていたので嬉しいです。五十嵐亮太も調子がいいようです。彼は昔「球界のキムタク」と言われていましたね(笑)。今日からのジャイアンツとヤクルトの3連戦、楽しみです~!
Posted by いんちゃん at 2009年04月21日 16:04
いんちゃんさん
今晩は~。
真央ちゃん最高ですね!
私間違って4カ国対抗戦って書いてしまったけど
国別対抗戦でしたね(汗)
4カ国以上出場してましたし…
4大陸と国別がごっちゃになってしまいました(笑)

ホッケーのディビジョンⅠグループの最終戦
荒れたようですね~。
潤君のブログでも書いてましたね。
“国際試合でこのような屈辱的な行為を受けたのも初めてだし
他の競技でも前代未聞だと思います。
あの出来事は一生忘れません”と言ってました。
で、いんちゃんさんの(笑)ま~ちゃんが殴られたみたいですね。
なんとも無ければ良いのですが…。

野球、日ハムなんだか好調です(笑)
今日はソフトバンクに負けてしまいましたが…。
二岡ちゃん効果かもしませんね(笑)
ライバルが居るって事は自分も高められるって事ですし。

お゛~!いんちゃんさんの野球のきっかけは
緒方選手でしたか~!?
足の速い緒方選手。確かにカッコ良い選手でした。
今もジャイのコーチで頑張ってます。
つい先日川島ペア、活躍してスポーツニュースで
放送されてましたよね。
亮太好調ですか?1軍に居るのですね?
テレビでトンと見かけないんで(野球中継もないですが…泣)
どうしてる事やらと思ってました。
そうそう、球界のキムタクと言われてました(笑)
で、初めて釧路で生亮太を見た時
“あれ~意外とおデブ…”と思いました(爆)
良い言い方をすれば下半身がドッシリしていました(笑)
今日はテレビ中継があったのかな?
新聞もないし、会議だったので、分からず…(笑)
Posted by 紅緒 at 2009年04月22日 02:02
こんにちは。「いんちゃんさんの(笑)ま~ちゃん」超いい響きですね~。にやにやしちゃいますね~。ありがとうございます(笑)!
動画みましたが、殴られてましたね…。先に手を出され、やり返そうとしてさらにやられ、最後はフェンス際までいっていましたね。本当に何事もなければいいです。
野球、地上波で中継はありませんでした。五十嵐亮太は1軍で安定していますよ~。中継ぎできっちり抑えています。
「意外とおデブ」わかります(笑)!たしかにドッシリしていますね。昔はぽちゃぽちゃ系だったような気がします。
Posted by いんちゃん at 2009年04月22日 15:54
いんちゃんさん
今晩は~
ネーミング、超いい響きだったですか?(笑)
動画あるんですね~
YOUなんとやら?(笑)←スペルが分からない(^_^;
という動画ですね?
ありゃ~ま~ちゃん、殴られてフェンス際まで追いやられてましたか…
帰って来てからブログも更新されてないですし。
それはちょっと心配ですね。

今日はジャイの公式サイトで分かったのですが
ジャイは勝ちましたが、亮太が打たれたのは複雑です(T_T)
それからスポーツニュースでも見て確認しましたし。
え~ん、亮太ぁぁ(TOT)
次回、ジャイ戦以外で頑張ってくれ~!←矛盾している…(^_^;
Posted by 紅緒 at 2009年04月23日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツもろもろ。。。
    コメント(4)