さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月04日

ビバッ!ビバッ!はしご酒!

ビバッ!ビバッ!はしご酒!

はしご酒の前にはやっぱり“ビバッ!”って付いちゃう(笑)
それだけ楽しい♪

今年もはしご酒の季節がやって来ました!
初回から参加してて皆勤賞でございます。
そんなはしご酒も今年で6回目。
もう6年にもなるんだぁぁぁ~!?

でも今回は参加する店が少なかったので
発券じたいも少なめでした。
だから、すぐチケットは売り切れたそうですね。
撤退するお店の言い分としては
“とても忙しい、あまりメリットが無い”との事です。
でもこれホント楽しいんですよね~。
釧路市を活性化させる為にも、お店の方々も
もうちっと踏ん張ってもらいたいなぁ~。

今回は総勢11名で回りました。
例の黄色いカードを首からぶらさげて(笑)
コースは8コース。
そ~言えば、どうしてこのコースを選んだか
Nちゃんに今年は聞くの忘れた…(笑)
色んなコースの選び方してたから。
みんなの年齢を足して割った数とか
クレインズのお気に入りの選手の背番号とか…(笑)

このコースで良かったのは
“ホット・ソース”というお店。
お洒落でなかなか店の中の雰囲気も良かった。
お通しも小洒落てて、美味しかった。
1杯ドリンクのゆず酒も美味しかった。
でもNちゃん、Tちゃん、Sちゃんのお薦めは
アメリカン・レモネードだそう(笑)←今回のはしご酒のメニューにはないけど。
で、殿方のNさん、Kちゃんは【ボン!キュッ!ボン!】の
お姉さま達が居る“華”というお店に心奪われてたようでした(爆)

そんなワイワイガヤガヤの大所帯で店を5軒回り
時間内に無事ゴール!
しかしだ!
毎年、時間内にゴールすると参加賞がもらえた。
しかし!今年は参加賞が無かった!
何でや~~~!?
各コースで10本くらいかな?何か当たってたけど。
その他にチケットの半券で折りたたみ自転車や
特賞の韓国旅行の抽選がありました。
けど、勿論当たるわけもなく…(爆)
え゛~参加賞の味噌や醤油、結構重宝してたんだよ?
何で今年はないのぉぉぉ?(TOT)

最後にそんなオチで少しガックシきた
はしご酒大会ではありましたが
でもやっぱり楽しい!
来年も行くど~~~!


PS-アジアリーグのチケット10枚綴り買っちゃったもんね~(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
サンタワールドからランダムボックスが届きました~!
コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど!
4ヶ月遅れのクリスマス!
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
コール
セリアさん、凄くね?!
同じカテゴリー(日記)の記事
 サンタワールドからランダムボックスが届きました~! (2024-05-02 23:54)
 コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど! (2024-04-26 21:12)
 4ヶ月遅れのクリスマス! (2024-04-21 20:31)
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 コール (2024-04-04 23:59)
 セリアさん、凄くね?! (2024-03-20 22:50)

Posted by 紅緒 at 23:23│Comments(9)日記
この記事へのコメント
おお、釧路も発売でしたか、チケット。
チケットぴあでは3日に日光と苫小牧が売り出されたんですが、ラドンくんが来るのは11月下旬の北海道、本州には来年まで来ない、と知ってがっくりです。

ハシゴ酒、楽しそうですね。いーなー。
Posted by Jun at 2009年09月05日 00:41
Junさん
釧路も発売でした。
ALサイトのチケット情報に行ってもチケット案内は
昨シーズンのままで全然更新されてなくて
今月の19日から釧路開幕なのに
いい加減、もう発売になってても良いのでは?
と、しびれを切らし(笑)、2日に
MOOガイドに電話して聞いてみたら、
“明日(3日)から発売です”との事でした。
もう~全然役立たずALサイト(爆)
お客様相手の商売?してないですよね。
MOOガイドは何とチケット、クレジットカード効くんですよ(笑)
それで助かってます(笑)

そ~ですよね~釧路開催ではラドン君は11月。
私もチトがっくしです(笑)
外国組みで言えばハイワンの10月が一番早く観れますね。
注目のチャイナドラゴンは何と来年…
これまたガックシです。

はしご酒、毎年参加してますが楽しいですよ~(笑)
皆、よっぱけてるから(爆)
去年のはしご酒も元市長(伊東さん)に遭遇したのですが
今年も現市長(蛯名さん)に遭遇しました(笑)

でも参加店が減少しているのが残念です(涙)
Posted by 紅緒 at 2009年09月05日 21:57
ALサイト、いまだに兎と鮫が。。。
クレの優勝の写真があるのはけっこうなんですが。

私は3日発売って、バックスの公式サイトで知りました。バックスのサイトの方が情報充実です。
フリーブレイズも公式サイトにプレシーズンマッチのゲームシートや写真をすぐにアップしていて、この2チームのやる気はやはりプロ、ですね。
ほんと、もう少しプロになってよ、AL。

というわけで、霧降開幕戦、指定席予約してしまいました。
釧路は自由席回数券あるんですか。今季は釧路で10試合以上あるのではありませんか? てことは、日付のないチケットですか?
Posted by Jun at 2009年09月06日 02:40
Junさん

>クレの優勝の写真があるのはけっこうなんですが。

贔屓チームだと嬉しいですよね(笑)
でも敵チームだと“いつまで載せてんのぉ~”って
ご機嫌ナナメになっちゃいます(爆)
勝手ですよね(笑)


発売日、バックスのサイトの載ってましたか~!
バックスのサイト、ある事件以降行ってなかった…(^_^;
フリーブレイズも見てます~。選手ブログも出来ましたね。
きっとチケット発売日は新聞かなんかに載ってたかもしれませんが
私、新聞取ってないし…(^_^;
そういう人の為にもサイトできちんと教えて欲しいですよね。


>というわけで、霧降開幕戦、指定席予約してしまいました。

霧降行かれるんですね?
私も霧降行ってみたいです。
サイトで見ると、とても綺麗で立派なリンクですよね。
私、苫小牧と霧降は制覇してないんですよ。
苫小牧はイスが暖かくて、寒くなくて観戦しやすかったと
友達は言ってました。

>釧路は自由席回数券あるんですか。今季は釧路で10試合以上あるのではありませんか?てことは、日付のないチケットですか?

自由席回数券あります。10枚綴りと5枚綴りです。
でも10枚綴りの方が10枚で9,000円なので
2,000円もお得なんです。
5枚綴りは通常の金額です。
日付の無いチケットです。

そうです(笑)10枚だから足りないのです。
たまたま昨シーズンは土曜日、仕事で行けない日が多かったので
ぴったり10枚だったんですよ(笑)
一昨年は足りなくて、リンク隣の佐藤スポーツから
前売りを何回か買いましたね(笑)
Posted by 紅緒 at 2009年09月06日 23:43
Junさん

追記です。
ちなみに、今シーズンのチケットの
表紙を飾るのは央です。
Posted by 紅緒 at 2009年09月06日 23:48
>ちなみに、今シーズンのチケットの
表紙を飾るのは央です。

うおおおおお! そうですか!
央も出世しましたね。
こりゃ、やっぱ、ラドンくん、来るときに行くかなあ。
11月21,22日でしたっけ?
私、23日は休日なのに仕事なんですよ。

ある事件て、なんですか? 最近の?

苫小牧はとっても好きです。座席があったかいのもいいですが、一番いいのは、席のほとんどが自由席! ベンチ裏も全部自由席! 指定席は記者席の後ろ1列だけ、っていう大盤振る舞い。さすが王子製紙(意味不明)。
Posted by Jun at 2009年09月07日 00:39
Junさん
央、長年2番手で頑張ってましたが
その苦労が遂に実りましたね。
表紙を飾るって凄いですよね。

そうです、ラドン君達は21(土)、22(日)、24(火)日
3連戦の試合ですね。
私は21(土)が厳しい所です。土曜休み当たれば良いんですが。

ある事件…最近のです(^_^;
経過をサイトで確認してました。

苫小牧って席の殆どが自由席なんですか?
ホント大盤振る舞いですね(笑)
Posted by 紅緒 at 2009年09月07日 23:34
今年もはしご酒大会楽しまれた様ですね。
私はお酒は苦手なので、縁がありません。

今年のどんぱく祭り、例年平日夕方に開催されていたシーズン前恒例の
クレインズの激励会を花火大会の日の昼にぶつけて開催されましたよ。
料金、例年3,000円だったのが今季は1,000円に値下げになったので、
6季振りに行って来ました。
昨季の祝賀会に続いてドリンクはオレンジジュースと烏龍茶のみ。
料理も鶏の唐揚げ、フライドポテト、ハム・ツナ・玉子のサンドイッチの
3品のみでした。
MCをしていたのはFMくしろのDJ。
この日は職員総動員での目ま苦しい忙しさ。
激励会が終わってすぐ、どんぱくのイベントの会場に移動して、
イイ味イキイキくしろのMCも担当したりしていました。
詳しくはナガえもん勝負録2のブログにもコメントしましたので、
そちらもご覧下さい。
なお小原選手の写真の左側に私の後姿が写っています!

えっ、私がいつもチケットを購入しているMOOガイドは
クレジットカードが使えるのですか?知らなかった~。
数年前、全国で有名のスポーツショップで丹頂アリーナでの試合のチケットを
商品券で購入しようとしたが「使えません!」と言われて、
支払いは何処も現金のみだと思っていました。
丹頂アリーナでの試合、ローソンチケット、チケットぴあでも
お取り扱い出来ればいいのですが…釧ア連さん、いかがですか。
Posted by 隠れ雛(かくれヒナ) at 2009年09月14日 10:52
隠れ雛(かくれヒナ)さん

はしご酒楽しいですよ~♪
そうでしたか~クレの激例会はどんぱくにぶつけたのですか?
でも祝賀会に続き、激例会も昼開催だったのですね。
だから、飲み物にアルコールが出てないのですね。
で会費が1,000円でしたか~。
経費節減なのかしら…←あ゛。
今年のどんぱくの花火は素晴らしかったというじゃありませんか。
私は残念ながら家で音のみ聞いてましたが…(^_^;

そ~なんです!MOOガイドはクレジットが効くのですよ。
私、そこでは10枚綴りの自由席しか買った事ありませんが
9,000円は大きいからクレジットだと少し楽です(笑)
しかも、1週間お取り置きまでしてくれますよ。好意的ですね。
仕事で買いに行けない時には便利です。
Posted by 紅緒 at 2009年09月14日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビバッ!ビバッ!はしご酒!
    コメント(9)