さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年02月28日

オリンピックも終わりますね。。。

いゃ〜女子団体パシュート惜しかったですね〜!
1位のドイツとわずか100分の2秒ですって!
女子スピードスケートでメダル獲って良かった良かったおめでとう〜!

そして女子フィギュアですよ。
真央ちゃんに感動を貰いましたね〜。
ショートもフリーも丁度お昼頃でしたので
利用者さんと一緒に見ました。
皆、あの時間帯はテレビの前に釘付けでは
なかったではないでしょうか?
皆、真央ちゃん頑張れ!
って呟いて、演技の後は皆で大拍手。
思わず出ちゃう拍手。
気持ちが伝わる渾身の滑り。
涙出そうになりましたよ、ホント。
本人は悔しがって泣いてましたが
でも本当に素晴らしい滑りでしたよ。
今回は相手が完璧すぎたと割り切って
次の目標に向って欲しいですね。

しかし、やはりキム・ヨナちゃんは強かった。
もう隙の無い完璧な、いゃ完璧すぎる滑り。
高くて速いジャンプ、踊りも上手い…。
憎らしいほど上手だった。
あの自信に満ちた堂々たる表情。
一体、あの自信は何処から来るのか?
とても強靭な精神の持ち主だと思った。

二人とも国の期待を一身に背負って
凄いプレッシャーだったと思うよ。
ずっとテレビもフィギュアの事ばかり放送してたしね。
凡人の私には想像出来ないほど、思いモノ
背負わされているんだね。
でも二人とも本当に良かったよ、感動しました。

真央ちゃんだけじゃない、他の日本人選手も感動貰いました。
ミキティ、鈴木さん、高橋君、殿、小塚君。
皆、素晴らしかった。
殿〜不運(T_T)

で、私の王子ジョニー・ウィアーが出る時
皆に“テレビに出たら教えてね”って
食事を採ってたんだけれど
出たよ〜って教えてくれたまではいいけど
70代の利用者さんが
“え゛〜紅緒さんこの人好きなの?いゃ〜女っぽい”
…って(^_^;
でうちの職場の人達もこだまのように
“やだ〜ん、ホントだ女っぽい”
…って次々に言う(T_T)
トドメがお嬢の“紅緒さんってウィアー?だっけ?好きなの。
あの女っぽい人?”
紅“そうだよ〜ちょっとしなやかな人(笑)”
って答えたら
“え゛〜?やっぱりそうなの?まさかとは思ったけど”
…って(T_T)(T_T)(T_T)
いいの〜私はジョニーのあのしなやかな滑りが好きなんだから!(爆)

また別の話になるけど
以前職場の人に“芸能人では誰が好きなの?”
って聞かれた時
三田村邦彦のファンだって言ったら
そこへすかさず、お嬢が“高見沢も好きなんだよ〜”
と横からチャチャを入れ(爆)
その職場の人は
“高見沢ってあのアルフィーの?
どうして紅緒さんって変な人好きなの〜?”
って言われた…。
え゛?へ、へ、変な人??
そ、そうかな???
そうなんでしょうか?みなさん??(^_^;
ちなみに、嵐のメンバーでは誰が好き?と聞かれた時
“大野ちゃん”と答えたら職場の皆に爆笑されました。
な、なんで?σ(^_^;)?
いいっしょ〜!大野ちゃん。
何かポワ〜ンとしてて癒やされるっしょ〜。


余談〜まだチリ地震の影響の津波警報が解除されません。
チリ地震は50年前にあった事は知ってましたし
その影響で津波が来て大変だった事も
実際に遭遇した方に話を聞いた事があるので
昨日、チリで巨大地震が発生したとニュースを
聞いた時、絶対津波警報が出るなとは思ってました。
津波の被害が出ない事を祈りたいです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
只今、祝杯ちう♪
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 見てね~!その3 (2016-09-29 23:26)
 ウッチー!やったね!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ (2016-08-12 00:56)
 美里ちゃんの満面の笑顔が観たかった…(T_T) (2016-08-08 23:42)
 U23アジア制覇おめでとう~! (2016-01-31 01:37)
 っしゃぁぁー!ヽ(^o^)丿 (2016-01-23 01:07)
 ホッ 勝った~! (2016-01-14 00:23)

Posted by 紅緒 at 23:41│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリンピックも終わりますね。。。
    コメント(0)