さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年02月12日

ドラえもんの世界も…

ドラえもんの世界も夢ではなくなるかも!

だって「重力波」の初観測成功したんですよね?

何でもアインシュタインの相対性理論の最後の宿題?みたいなものだって。

私、頭悪いから良く分からないんですが(^-^;

以前テレビ番組の“しくじり先生”で中田のあっちゃんが言ってましたが、

その相対性理論というのは、端的に言うと“時間の流れが一定ではない”

という事?だったかな❔(^-^;

例えばロケットで猛スピードで地球をクルクル回った場合、飛行機で同じく地球を

クルクル回った時と比べて時間が早く進む?(あれ?遅くだったかな?←曖昧)

というような(^-^;←誰か分かる方説明して下さい(笑)

なので、時間のひずみの音が立証出来たって事なのかな?

時空のひずみ…←あぁ!雷牙の父さんと母さんも時空のひずみで異次元に!

↑↑↑すぐGAROに結び付ける(^-^; だって大好きなんだもん♪

麻聖君昨日の牙狼10周年GARO FES大盛況に終わったみたいですね!

お疲れさま~!そっかぁ…麻聖君チンジャオロースが好きなんだ~(笑)

このFESの模様は4月に放送されるって言ってたけど、何処で放送されるの?

観たいよぅ~


あ゛…話は戻り

でも、実際にタイムマシンは可能だと唱えている学者さん結構いるんですって。

ドラえもんで言えば、どこでもドアか、のび太君の机の引き出しだよね(^-^;

タイムマシンかぁ~。もし過去に行けたならナンバーズ買うぞ!←夢のない┐(´д`)┌ヤレヤレ

そう思ったら、まだまだこの世には分からない事が沢山あり、

ロマンだね~と思う今日この頃(^-^;

その反面、人工知能がいつか人間を上回り暴走するんじゃないかと恐怖を感じてみたり。

ホント、映画の話だけじゃなくなってきてるみたいよ。

人工知能に警鐘を鳴らしている科学者もいるものね。

あらら…話が飛びすぎましたね(^-^;



余談~昨日ピョンチャン五輪観てたので、大谷君が出るとの事で

徹子の部屋を録画しました。

いゃ~大谷君、かわゆい♥

北海道は日ハムのホームなので良く情報番組で観れますが

ホント純朴で可愛いのよ~。あのまんまよ。

芸人の方も彼に会ってすぐファンになってしまう人が多いみたい。

お金もひと月10万?11万?だっけな?

あとは全部親に預けて管理してもらってるって。エライ!

俗世間にまみれず、このまま真っ直ぐ育って欲しいわ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど!
4ヶ月遅れのクリスマス!
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
コール
セリアさん、凄くね?!
無一郎☆コラージュ その②
同じカテゴリー(日記)の記事
 コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど! (2024-04-26 21:12)
 4ヶ月遅れのクリスマス! (2024-04-21 20:31)
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 コール (2024-04-04 23:59)
 セリアさん、凄くね?! (2024-03-20 22:50)
 Yahoo!で『3.11』と検索してね! (2024-03-11 08:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラえもんの世界も…
    コメント(0)