さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年04月23日

やはりリアルタイム。。。

魔戒烈伝は待ちきれずやはりリアルタイムで観てしまう(^-^;

でも保存版で録画もしてますけどね。

牙狼ファンの間では毎週、誰が出るのか予想するのを楽しんでいる。

私もその一人です。

タイトルとか出演者の出方とかで次を予想する。

ここ2作品はタイトルで想像出来た。

想像出来たと言っても、放送されてから“なるほど~”と思うもので

なかなか放送観るまでは誰が出るのか予想するのが難しい。でも楽しいんだ♪


一作目のタイトルは『鎮魂歌』~出演者は烈花とシグト(魔戒法師)
RED REQUIEMで烈花は笛を吹いて英霊達や魔戒騎士を助けていた。

二作目のタイトルは『天満月』~出演者はジンガとアミリ(元魔戒騎士&元魔戒法師)
GOLD STORM翔でこの二人は満月の夜にラスボスを呼び起こすというもの。

で、私の予想…

鎮魂歌はレクイエムを奏でる道外流牙の母、波奏かな?と思ったけど違った。

天満月はドビュッシーの月の光が好きなマユリかな?と思ったけどこれも外れた(笑)

でも今回のはね~なかなか難しかった。

今回は一作品にタイトルが二つ。『無頼漢』と『処方箋』

ストーリーを繋げて読むか、バラバラに読むか?である。

で、無頼漢って何?言葉を知らないので調べてみた。

ならず者とか住処を一定にしない者とかの意味だった。ん?ん~?全く想像つかん(^-^;

無頼…ブライ…符札法師?

処方箋は色々な薬草とか魔導具を駆使する魔戒法師の誰かかな?と思った。

でストーリーは別物だった。

『無頼漢』は初め、なかなか知ってる顔が出ず(それもそのはず、皆ホラーだった(笑))

檻から出てきたのは何と!魔戒騎士ワタルであったΣ(・□・;)

“お~!こう来たか!”となる。←毎回観てそう叫んでしまう(笑)

ワタルはならず者なのか!?鋼牙の少年時代の教官だろう?

一時期ホラーに落ちそうになったけど、鋼牙達に紋章突かれて戻ったはず。

それとも今回の劇中で住まいを持ってなかったので、そのタイトルなのか?

ん~こりはチト難しかったぞ。でもワタル~!久しぶりぃ~♪

『処方箋』の方は、マユリがとっぱじめに出てきて“おぉ~!マユリちゃん♪”

と思った所にアンナだ!?凄い!この二人か~。

やはり魔戒法師でしたね。アンナは元魔戒法師。現在は引退(笑)

マユリは魔戒法師で良いのかな?魔導具と言ったら

“マユリは人間だ!”って雷牙に怒られちゃう(^-^;

マユリが…マユリが笑ってるΣ(・□・;)

ゴンザの魔界竜入りのスープを飲んでから笑顔がたま~に出て来たね。

今回もファンにはたまらなく面白かった。

で次回のタイトルは『異邦人』

ん~こりも難しいなぁ。

チョット♪振り向いてみただけの異邦人~♪←知ってる?(笑)

私の予想はリング。

絶狼〈ZERO〉-BLACK BLOOD-に出て来るメインホラーです。

リングを演じてるのはセイン・カミュさんだから(笑)

はぃ、まんま予想しました(^-^;

さて!来週は誰か楽しみぃ~♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事画像
コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど!
4ヶ月遅れのクリスマス!
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃)
無一郎☆コラージュ その②
やっと来たー!AGF2023!ブーッ!
同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事
 コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど! (2024-04-26 21:12)
 4ヶ月遅れのクリスマス! (2024-04-21 20:31)
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 柱稽古編の放送日程が決まったどーーー! (2024-03-10 23:17)
 ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃) (2024-03-08 22:50)
 無一郎☆コラージュ その② (2024-02-27 22:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはりリアルタイム。。。
    コメント(0)