さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年05月13日

根無草を予想してみる。。。

今日は牙狼金です(*^-^*)

魔戒烈伝が入る日です。ワーオ!←(^-^;

タイトルの根無草を予想してみます。

根無草の意味もあまり分からんので調べてみた↓↓↓

1 地中に根を張らず、水に浮いている草。浮き草。
2 浮き草のように漂って定まらない物事や、確かなよりどころのない生活のたとえ。
3.ベンケイソウ科の多年草


ベンケイ…弁慶…でGOLD STORM 翔に出て来る、仁王立ちのイメージがある

魔戒騎士には珍しい斧を持って戦う秋月ダイゴを思い浮かべるんだが

根無草という言葉が女性っぽく感じるし、ダイゴは定まらない感じのイメージないし…

う~ん、instagram見たらダイゴっぽくないなぁ…

ロウソクがあるので魔戒法師か?

で、根無草を音読みにしてみる。

根→こん 無→む 草→そう

こんむそう…コムソウ…虚無僧

虚無僧で思いつくのが魔戒ノ花シリーズの魔戒法師、媚空。

虚無僧みたいな恰好してるし、住まいも定まっていない。

または、同じく虚無僧みたいな恰好の毒島エイジ。

エイジが出るならクロウも出るよね?きっと。出て欲しい~←願望

同じくエイジもクロウも住まいを持たないし。

今回は…いゃ今回もタイトルから想像するのは難しいので

幅広げてみました~(笑)




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事画像
来週から柱稽古編がいよいよ始まるよ!
コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど!
4ヶ月遅れのクリスマス!
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃)
無一郎☆コラージュ その②
同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事
 来週から柱稽古編がいよいよ始まるよ! (2024-05-05 14:02)
 コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど! (2024-04-26 21:12)
 4ヶ月遅れのクリスマス! (2024-04-21 20:31)
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 柱稽古編の放送日程が決まったどーーー! (2024-03-10 23:17)
 ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃) (2024-03-08 22:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根無草を予想してみる。。。
    コメント(0)