さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年08月24日

段々、切なくなってくる…(T_T)

真田丸ファンの間ではBS6時から放送を“早丸”、地上波8時から放送を“本丸”と

言っている。私は最近“早丸”を観てる。

だって、待ちきれないだもん(^-^;


ストーリーが進むにつれ、段々切なくなってくるの。

小日向さん演じる秀吉の孤独な最後。

ホント、小日向さん上手いねぇ~。

最愛の息子に看取られもせず、また亡くなった事を隠され、大々的な葬儀はしてもらえず…

栄華を極めた秀吉が、最後は一人寂しく死んでいく…


それと、段々孤立していく三成。

徳川と豊臣のもてなし方を見ると、やはり徳川の方には人が集まり

豊臣の方は人があまり集まらない。

三成はきっと、真面目すぎるのと、不器用なんだな。

それと、人と上手にコミュニケーションが取れないんだな。

加藤清正の“俺はお前と飲みたいんだよ~っ!”の心からの叫びに

何故、意地を張る?

きっと、したいんだけど出来ないんだな。

意地でも徳川へ攻め込もうとする三成を、辞めさせようと

ギュっとハグする上杉の御屋形様。

あの子犬の様な目で訴えられたら、たまらん(笑)


真田丸、細かい所まで凝ってる。

皆のTwitter(私は入ってないがパソコンで見れる)見るとなるほど~って思う。

秀吉の羽の様なものが付いたあのラスボスの様な衣装は実際に書物に書かれているとか。

あんな派手な衣装、当時あったのね(^-^;

伏線も至る所に張っていて、繋がりが面白い。


昌幸パッパは相変わらず腹黒いけど(笑)

家康の命を狙っておいて、ゾクが入った事を徳川から聞かされた時

“何?まことか?ひっ捕らえて首をはねてしまおう”

“内府様のお命、身命を賭してお守り致す!”

おーーーいっ!と思った(笑)

横でパッパの話を聞いてる、信幸兄ちゃんの視線が…(笑)

でも家康の命を狙ったパッパの家臣、出浦様はライダー忠勝に斬られてしまったけど

有働アナのナレーションが入らないから(^-^;ナレ死ではないよね?生きてるよね?

史実では78歳まで生きていたと書いてる。


あと信幸兄ちゃんの赤ん坊を母上が抱っこしてるシーンで

気付かなかったのか、わざとなのか、赤ちゃんがパンパース履いてるのチラっと

映ってしまった…あの時代にパンパースってぇ(^-^;

みんなよく見てるね~!

わたしゃ気付かなかったよ(^-^;


次回はセコム直江殿が何やら長巻物に手紙を書いてる。

も、もしや?それは?Σ( ̄□ ̄|||)

天下分け目の【直江状】?

あ~、更に切なくなってくるど。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事画像
来週から柱稽古編がいよいよ始まるよ!
コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど!
4ヶ月遅れのクリスマス!
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃)
無一郎☆コラージュ その②
同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事
 来週から柱稽古編がいよいよ始まるよ! (2024-05-05 14:02)
 コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど! (2024-04-26 21:12)
 4ヶ月遅れのクリスマス! (2024-04-21 20:31)
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 柱稽古編の放送日程が決まったどーーー! (2024-03-10 23:17)
 ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃) (2024-03-08 22:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
段々、切なくなってくる…(T_T)
    コメント(0)