さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年02月13日

ハナタレ。。。

ハナタレナックス全国版が放送されてましたね。

面白かった~!知床に行ったのですね。

そ~言えば洋ちゃん、このロケの前日が真田丸の打ち上げだったらしく

睡眠時間が1時間くらいで、お酒が抜けきらないようでしたね(笑)

昔、私は知床は世界遺産になる前に二回くらい行ってます。

知床五湖は全部回ってません(^-^;

結構な距離ですしね~二湖くらいかな?回れたの。

昔、どこかのホテルにどこかの滝から汲んで来た(←だから何処?(^-^;)

水を売っており、その水を飲んだら願いが叶う?だか幸福になれる?んだとか…

当時、私もその水を探したのだけれど何処で売ってるのか分からず諦めた記憶があります。

きっと今の時代だったらネットですぐ見つけられるのにね(笑)

今もその水の言い伝えあるのかな?何処かに売っているのかな?

あの何処までも真っ直ぐな道路、いいねぇ~!素敵な景色だわ。

テレビで言ってましたが、道のやや上の方にある赤い矢印はその通りで

雪が降ったら道路が分からなくなるので、ココが道路ですよ~って

教えてくれているのですよ。そっか…雪の降らない地域の方達は分からないかぁ…

ちなみに、私の通勤途中の道路標識で多いのが、『鹿飛出し注意』ですね(笑)

洋ちゃん達が遭遇したあの様な立派な角を持った雄鹿には

まだ私は会ってませんが(出来れば会いたくないけど)、2~3頭連なって道路を

横断している鹿達に遭遇しています。

帰り路に多いんだこれが。車のライトで目が眩むのだろうか?

道路の横断中に止まってのんびりこっち見てるんですよ(笑)

あわててブレーキを踏むじゃないですか?でもなかなか行ってくれない(^-^;

早く行っで~!と車の中で叫びます(笑)←クラクションは可哀想だから鳴らさない…

冬道ではまだ遭遇してないけど、遭遇したらアウトですよ(*_*)

だってブレーキ踏めませんもんね、滑るから。



直虎は、すでに大きくなった3人。

前のつぶやきで雰囲気が亀ちゃんは高橋一生だと思ったと言いましたが

見ていたら、やはり高橋一生君は鶴ちゃんですね(笑)

影がある所と落ち着いた所は、鶴ちゃんの方が合ってた。

さすが脚本家ですね(^-^;

そして、雰囲気が段々お父様に似てきている。

でも性格は手段を選ばないお父様に似て欲しくないなぁ…

今、考えると昌幸パッパの方が、酷いかもしれないけど(^-^;

優しくて沈着冷静な鶴ちゃんにそのまま育って欲しいなぁ。

子役のおとわちゃんの雰囲気をそのままコウちゃんは引き出してると思うよ。

この3人、どの様な運命を辿って行くのだろうか?

直虎も続けて観れそうだ。


PS-アイスホッケー女子スマイルジャパン、2018年平昌五輪出場決定おめでとう~!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事画像
来週から柱稽古編がいよいよ始まるよ!
コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど!
4ヶ月遅れのクリスマス!
刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~!
ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃)
無一郎☆コラージュ その②
同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事
 来週から柱稽古編がいよいよ始まるよ! (2024-05-05 14:02)
 コミックマーケットの鬼滅オンラインくじのアクスタ届いたど! (2024-04-26 21:12)
 4ヶ月遅れのクリスマス! (2024-04-21 20:31)
 刀鍛冶の里編絵巻と、AGF(ufotableバージョン)グッズが届いたど~! (2024-04-11 18:05)
 柱稽古編の放送日程が決まったどーーー! (2024-03-10 23:17)
 ふめつのきずな弐~一番くじ(鬼滅の刃) (2024-03-08 22:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハナタレ。。。
    コメント(0)