さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年02月13日

よみぃクン登録者130万人突破おめでとうございます!

今日、よみぃクンが130万人突破記念という事で生配信で130曲挑戦し

見事完走しました!おめでとう~!

13時から始まり19時チョイ過ぎまでかかりました。

6時間ずっと弾きっぱなし。途中1分間くらいトイレタイムしましたが

すぐ戻って来てみんなにハヤッと言われてた(^-^;

今日病院に行く日だったので、何とか13時迄に帰れます様にと祈ってた(笑)

ホントね、混んでたら3時間~4時間かかる事もあるんですよぉ?

無事によみぃクンの生配信迄間に合いましたε-(´∀`*)ホッ

リアタイ出来て良かった~!色々やる事があるので、びっしりパソコンにしがみついて

観る事が難しかったけど、耳に全集中して(笑)、ワイヤレスイヤホンで

動きながら聴いていたわさ。凄い良い音♪

よみぃクン凄い準備してた。リクエストの中で自分の知らない曲があって

耳コピしてそれを楽譜に起こして作っていたのが20曲位。

あらかじめ別の音源を録音しておいて、一緒に弾くとかもしていた。

ジャンル別に分けて10曲ずつ弾いてくれました。

~有名Jポップ・カラオケ人気アニソン・米津玄師・音ゲー難関曲・ジャンプアニメ

平成ヒット曲・世界の名作ゲームメドレー・ボカロ神曲ランキング・東方ピアノ

アニメアプリゲーム・太鼓の達人公式よみぃコラボ・昭和ヒット曲+α・ラスト10曲~

今は133万人になっているからとアンコールで+3曲弾いてくれましたよ~!

アンコールの最後が円周率を音階に当てはめ、綺麗なワルツになる様に

作った曲を弾いてくれましたが、やっぱり発想が天才的(^-^;

よみぃクン、タッチ知らなかった(^-^; そっか…よみぃクン世代はタッチ知らないのか…

美空ひばりの川の流れのようにのアレンジがとっても素敵でした。

アニメアプリ曲とか知らない曲ありましたが、よみぃクンが弾くと皆素敵に聴こえる。

ちなみにライオンは知ってるよ(笑)あれは神曲。

合間に話していたんですが、よみぃクン幼稚園児の頃、こうやってハモったら

綺麗だろうなとよく考えていたそうで…え゛?!幼稚園で?

そんな幼き頃から音に対して敏感だったのね~

よみぃクンはとっても楽しそうに弾いてて、こっちも楽しくなっちゃうわ。

130曲目にラストはDAN来ればよいな~絶対来るよね~って思ってたら

DAN弾いてくれたよ(T_T)

ホント6時間お疲れ様でした!とっても素敵な音色だったしとっても楽しかったです!

6時間チョイあります↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=7oU6sFr9Y1U&t=9s
【130万人突破記念】視聴者さんからのリクだけで130曲ピアノ弾いてみた byよみぃ【感謝生放送】


で、これ感動しちゃった!↓↓↓

『D's Adventure Note / よみぃ』弾いてみた /ふみ

ふみクンらしいお祝いの仕方ね。

よみぃクンの完走にもウルウル来たけど、ふみクンにも涙出て来るわ(T_T)

二人の愛は変わらないのね♪←コラ…


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
まらしぃさんとふみクンがコラボするぞ~!ヽ(^o^)丿
よみぃクンのオンライン配信楽しかった!
ふみクン、ごめんよ…(T_T)
最近のピアノ配信で感動した件…
ふみクンに会えました~!
ネピサマ2023 アーカイブ一覧
同じカテゴリー(音楽)の記事
 NEO PIANO Acoustic ネピアコ! (2024-04-30 16:13)
 ふみクン、オンラインライブするよ~! (2024-04-08 23:59)
 最高やがな!まらしぃ×ふみコラボ! (2024-02-10 23:59)
 まらしぃさんとふみクンがコラボするぞ~!ヽ(^o^)丿 (2024-02-09 20:16)
 よみぃクンのオンライン配信楽しかった! (2024-02-03 14:53)
 ふみクン、ごめんよ…(T_T) (2023-12-20 18:56)

Posted by 紅緒 at 21:09│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よみぃクン登録者130万人突破おめでとうございます!
    コメント(0)