さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月09日

う゛!(T_T) 全敗かぁ~。。。

日米野球…
最後の試合も華を飾る事が出来なかった全日。
コツコツと全日が稼いだ点をドカーン!と最後にひっくり返す全米。
はぃ、サヨナラですか…(T_T)
今回は明らかにレベルが違う…。
昨年は力的にそんな大差はなかった様に思うが。
観客も思ったより入っていない気がした。(昨年もそうだったけど)
結構空席のイスの色が目立っていた。
野球人気、低迷しているのかなぁ?
私なんて近くにドームがあったもんなら贔屓の球団でなくても毎日でも行っちゃうぞ?
今日の先発ワッチは良かったよね~。どうして変えたんだ?
全米もWBCの鬱憤があるのか、必死だったよね。メンバーもオールスターだし。
全日は…選手の辞退もいくつか出てるし、それよりリーグ1位になった中日から
1人も出てないなんてど~ゆう事よ?以下自粛…(^_^;
さ、気持ちを切り替え明日からアジアシリーズだ!頑張れ~!日ハム~!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/野球)の記事画像
遭遇~。。。
チョッチ、1日遅れましたが。。。
あ、雨の、ぶぁか〜っ!(TOT)
日シリ進出おめでとう~!ジャイアンツぅぅぅ!!!
ただいま~。。。
札幌ドム見参!
同じカテゴリー(スポーツ/野球)の記事
 WBC優勝おめでとうございます! (2023-03-23 23:59)
 上沢投手も褒めたって~! (2022-04-17 23:59)
 上原コール。。。 (2018-03-21 01:05)
 清宮君キタ━(゚∀゚)━! (2017-10-28 02:39)
 遭遇~。。。 (2017-07-25 23:32)
 上原君、断ってたんだね… (2016-12-22 23:19)

この記事へのコメント
今朝の新聞によると、和田つよくんは指に血マメが出来てしまった
ための降板だったそうですね。うーん、無念。

今回の日米野球の辞退者は25人もいたとか。
淋しいですよね…。
思えば、WBCの時も選手選出に関して色々ありましたし。
選手の中には自分の保身ばかりを考えてる人もいるんだろうなぁ、と
考えたくはナイですけど、そう思えちゃいますよ;;
故障だって言われたら、それまでですけどね(黙)

アジアシリーズ始まりますね!
JAPAN代表の日ハムを、お茶の間より応援させて頂きます!!
Posted by chie at 2006年11月09日 11:08
お怒りはごもっとも…  (´ー`)y─┛~~  
中日からは出場選手ゼロで高代コーチのみ参加では反論の余地はございません。   
アジアシリーズがありながら東西対抗と日米野球を掛け持ちしてまで参戦した小笠原には頭が下がります。

ウチも朝倉と森野は派遣させてもよかろうに。  (´ー`)y─┛~~  


これには親会社同士の裏…  以下自粛(笑)。
Posted by クロゴマ at 2006年11月09日 22:18
chieさん
ワッチ血豆作ってたのですか?そうでしたか~。
二岡ちゃんもね、我慢してたんだね~。
半月盤損傷してたよ(T_T) 秋季キャンプは辞退です。
で辞退者が25人もいたとな?
なんか選手会の方でWBCが出来たので日米親善試合を
する意味は無くなったので今回で辞めたいと言っているそうな?
WBCが出来、アジアシリーズも出来、選手達は体がボロボロに
なるという理由だそうです。
果たしてそうなのかなあ~?条件は向こうだって同じですよね。
数多く開催すりゃいいっちゅ~もんではないけど
日本でメジャー見れるのって凄くないですか?
選手達もメジャーの選手を見て自分もああなろう!とか
奮起しないのだろうか?なんか寂しいです。
私も考えたくはないけど保身の為の選手も居ると思えちゃいます。
野球人気低迷したら結局は自分の身に降りかかるのにね。
PS-梵君、頑張ってましたよね~!

クロゴマさん
あらっ(汗) 聞こえました?(^_^;
怒っているというか疑問だったんです。(チト怒りもあったかな、笑)
見ててレベルが違うと思ったのは力・技術もありますが
一番大きいなと思ったのは選手達の“意識”
今までは親善試合と言う事もあってゲームを楽しもうと言う
メジャーリーガー達でしたが、前回あたりから必死でしたね。
メジャーリーガー達が必死で戦っているのに、な~んか全日は
こうパワーが伝わって来ない。だからと言って全日が不真面目に
やってるという訳ではないのですが。
う~ん何て言ったら良いのかな…
やっぱり意識の違い?
ガッツ偉いでしょ?(笑) うえ~ん、日ハムに残って欲しいです。

え゛?親会社同士の裏事情?←あ゛。
Posted by 紅緒 at 2006年11月09日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
う゛!(T_T) 全敗かぁ~。。。
    コメント(3)