さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月18日

シンジテマシタ~!おめでとう日ハム!

日ハムがロッテを破りクライマックス制覇です~!
今日、紅緒地方は日ハム対ロッテ、巨人対中日の
2本のテレビ中継がありました。
ココは、迷わず日ハム対ロッテをみました。
だって、日ハムは後がないですもの~!
テレビで応援しないとっ!

今日は、クライマックスシリーズではなかなか調子の上がらなかった
セギちゃんが、何と3ランを打ちまして優勝を決定付けましたね!
ホント日ハムの守りは鉄壁だ~!
最後は、ロッテも踏ん張り、2アウトからなかなか進めませんでしたが
やっとマイケルが締めて、優勝です~。
おめでとう~!日ハム!
ヒチョリがコメントしてました。
“このメンバーで勝てるとは思わなかった”と言われる事が
たまらなく嬉しいと。
いかに“チームプレー”というものが大切か、日ハムは証明してくれましたね。
だって、ホームランが一番少ないチームなのよ?
いかに繋いで繋いで、守って守って、機動力を生かした戦いが出来たかですね。
いゃ~ホント嬉しい!おめでとう日ハム!

…合間合間にジャイ戦も見てたんですよ。
ジャイは負けちゃいましたが(TOT)
明日から気合入れて応援するからね!
…って明日は残業で見れないか…(T_T)

アイスホッケーの話題ですが…
語りべさんのコメント欄を見ていたら
#11西脇のま~ちゃんが開幕ロースターに載っていなくて
フリーエージェントになってるって?
良く分からないんだが、これってダメだって事なの?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/野球)の記事画像
遭遇~。。。
チョッチ、1日遅れましたが。。。
あ、雨の、ぶぁか〜っ!(TOT)
日シリ進出おめでとう~!ジャイアンツぅぅぅ!!!
ただいま~。。。
札幌ドム見参!
同じカテゴリー(スポーツ/野球)の記事
 WBC優勝おめでとうございます! (2023-03-23 23:59)
 上沢投手も褒めたって~! (2022-04-17 23:59)
 上原コール。。。 (2018-03-21 01:05)
 清宮君キタ━(゚∀゚)━! (2017-10-28 02:39)
 遭遇~。。。 (2017-07-25 23:32)
 上原君、断ってたんだね… (2016-12-22 23:19)

この記事へのコメント
日本シリーズ進出おめでとうございます~~~!!!
リーグ、CSと制して、真のパ・リーグチャンピオンですね☆☆
今季ダルビッシュを初めて応援しましたよ(笑)

「このチームで優勝したかった」というひちょりの言葉が、
今揺らぎまくっているカープのお家事情と重ねてしまって胸にきました…
本当に良いチームですよね、北海道日本ハム。
羨ましいです…

さあ、次はセ・リーグのCSに集中しないと!?
Posted by chie at 2007年10月19日 00:51
あちゃあ、やっぱ、だめだったですか、わっきー。
私もボンバーズのサイト、さっきも見たんですけど、いないんですよ。FAになったってことは、補欠にもなれなかったのね。福藤のいるコンドルさんで取ってくれないですかねえ。
Posted by Jun at 2007年10月19日 02:35
chieさん
ありがとう~ございます~!
も~う!嬉しいです!やっぱり強かった、日本ハム!
あ、ダルちゃん応援してくれました?(笑)
ありがとうございます~。
まだ若いのに、良く言えば堂々としているし
悪く言えばふてぶてしい(爆)
しかし、彼のピッチングは素晴らしい。
5戦目はあまり調子良くなかったけど、悪いながらも
キッチリとアウト獲ってました。
やはり凄いと思います。

セ・リーグ………もう後が無いです(TOT)
うえっち~…シクシク。。。

カープ、今そんなに大変なのですか?
知りませんでした……


Junさん
それがですね~今日(19日)、語りべさんの所みたら
コメントが変わってるんですよ~(笑)
昨日はしっかりフリーエージェント公示されたと言う事と
西脇選手もアメリカに行って良い経験が出来たんでは
ないでしょうか…みたいな事、コメント欄に書いてたんですよ~。
じろうさん、間違ったかフライングしちゃったか…(笑)
Posted by 紅緒 at 2007年10月20日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンジテマシタ~!おめでとう日ハム!
    コメント(3)