さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月20日

今夜は自棄酒!

…と言っても、ワインしかないしな…←ちなみに日ハム優勝の時のワインとは違うよ(爆)
え~いっ!ワインで自棄酒だぁぁ~!
はぃ、ジャイアンツはドラゴンズにストレート負けでございます(大泣)
今日は地上波放送は7時からだったので、それまで公式サイトでチェックしていた。
二岡ちゃんのソロで1-0でジャイがリードしてたのよ。
もうすぐ7時になるからとテレビにスイッチを入れチャンネルを合わすと…
ウッズの3ランで逆転されてた。“ゲゲーッッ!チョットの間にぃぃ~(TOT)”…だった。
中居君~月曜日ジャイアンツ優勝無くなっちゃったね&原監督のユニフォームも。。。

複雑だけど日ハム対巨人が観たかったよ…。
とても楽しみにしてたんだよ…
ダルビッシュ対内海とか、スウィーニー対ヒサノリとか
マイケル対上原君とか、観たかったんだよ~ぅ!
それもこんなに早く夢を絶たれるなんて…(T_T)
はぁ~…日ハム対中日は去年観たよ~ぅ(爆)

今シリーズの3試合、ジャイはどうしたんだろう?
何か“らしくない”戦い方。。。
と言うか、ありえないミスが多かった。
フィルダースチョイスに走塁ミス。
おまけに由伸の怪我。
古城~!何の為の代走だったんだよぅ~←ゴメン、責めたくないけど言わずにはいられない…
おかけで9回裏あっと言う間だったじゃないか…

敵ながら中田投手の出来は素晴らしかった。
まぁ、度胸あると言うかスパスパ投げ込んで来る。
ピンチを背負っても動じないでアウトを獲る。アッパレです。
悔しいけど、中日ドラゴンズの皆様、シリーズ進出おめでとうございます。
短期決戦の戦い方は本当にアッパレです。
選手、皆ギラギラしていて目の色が変わってて
このシリーズの意気込みが伝わって来ました。
悔しいけど、今日の試合は素晴らしかったです。
1枚ウワテでした。本当におめでとうございます。

…でも、ジャイを負かした分、日ハムが仇を討ってくれます(爆)

二岡ちゃんが“試合感覚が空いているからと言われたくは無い”と言った事に対して
解説者が“…でも少しはあると思うんですよね~”って言っていた。
解説者さん、それもあるとは思うんだけど、でも日ハムはそれで勝ちましたよ。
ジャイアンツだけが試合感覚空いているのではないよ。

由伸は今日ベンチ入りしてたけど、きっとあれは見せかけだなと思う。
代打には出てこないだろうと思った。
足の調子、良くないに違いない…。

テレビ中継が9時25分くらいで終わっちゃったので
表彰式とか見れなかったけど
ジャイの選手達はちゃんと自軍のベンチに座って
相手チームの表彰式を見てくれてるだろうか?
胴上げも見てくれてるだろうか?
日ハムがクライマックス制覇した時に、ヒルマン監督は
相手チーム監督のバレンタイン監督と称えあってましたよ。
その姿に感動しました。
ロッテファンの人達も悔しいとは思うでしょうが、一緒に称えてくれました。
それは戦友を称える意味もあるし、目の前で繰り広げられている情景を
しっかり目に焼きつけ、その悔しさを力とし来年の活力にする為にも
見なきゃダメです。
リーグ1位で通過しながらプレーオフファイナルで敗れた
去年までのクレインズと重なり、何か切ない…。
いゃいゃ!この悔しさをバネに来年また頑張りましょう~!
ジャイアンツの選手の皆様、今日で公式戦が終わってしまいましたね。
お疲れ様でした。まずは体を休めてください。
今年はビールかけが見れた事が何より嬉しかったです。
ありがとうございました。

ささ、少し落ち着いてカキコ出来たから、これから自棄酒だぁぁ~!icon50
あ゛~悔しい…(TOT)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/野球)の記事画像
遭遇~。。。
チョッチ、1日遅れましたが。。。
あ、雨の、ぶぁか〜っ!(TOT)
日シリ進出おめでとう~!ジャイアンツぅぅぅ!!!
ただいま~。。。
札幌ドム見参!
同じカテゴリー(スポーツ/野球)の記事
 WBC優勝おめでとうございます! (2023-03-23 23:59)
 上沢投手も褒めたって~! (2022-04-17 23:59)
 上原コール。。。 (2018-03-21 01:05)
 清宮君キタ━(゚∀゚)━! (2017-10-28 02:39)
 遭遇~。。。 (2017-07-25 23:32)
 上原君、断ってたんだね… (2016-12-22 23:19)

この記事へのコメント
私野球はめっぽう弱くて…
ルールもわからないし、あまり興味も無いし…
なので、最近コメントしてなくて(できなくて)ごめん
なさーい!
Posted by 東京のクレインズファン at 2007年10月20日 22:57
東京のクレインズファンさん
いいんですよ~気にしないで下さいね。
私はもともと野球好きでクレインズに熱中するまでは
野球の記事が多かったです、実際(笑)
去年、一昨年とジャイアンツがダメダメで(笑)
書く気があまり起こらなかったんです。
でも今年は開幕から上位の方を走ってたんで
こりゃ今年は3位以内行けるかも?と思ってました(笑)
それで、野球関連の記事も少し増えたかな(笑)
今年はジャイはリーグ優勝しただけでも良しとしなきゃです。
でも、今はアイスホッケーのエントリーが野球のエントリーを
上回ってしまいました(笑)
Posted by 紅緒 at 2007年10月21日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜は自棄酒!
    コメント(2)