さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年04月03日

軍配は岩隈。。。

日ハム 1-3 楽天

今日は何年ぶりだかのセ・パ両リーグ同日開幕だそうで。
そう、いつも開幕戦は金曜日で、しかも3月の月末で
更に、辞令交付と毎年ぶつかりショッパナから放送が見れないのだ。
でも今年は4月だったから辞令交付式とはぶつかる事はなかったが
送別会とぶつかって、野球中継は途中から見ました。
北海道の地上波では日ハムvs楽天が放送されてて
帰宅してから見たらすでに日ハム3失点してた…(^_^;

注目のこのカードは
開幕投手が日ハムダルビ~vs楽天岩隈のWBC組みなのだ。
それも日本を代表するエースピッチャー対決。
さすが投手戦という事もあり試合時間も短く
放送時間内に終わった。
ダイジェスト版で見たら、ダルビ~立ち上がりが良くなかったみたいね。
1回にいきなり3失点(TOT)
それ以降はビシッと抑えたけどね。
この初回の3点が命取りとなる。
岩隈は6回を投げて志願して交代したそうだ。
疲れがまだ取れないのね~。
そうだよね、ついこの間まで異国で戦ってたんだもんね。
分かるよ~。
でも負けたとは言え完投したダルビ~は凄いわな。
次回頑張ってケロ~!
個人的にはジャイからトレードになった二岡ちゃんが
見れて少し嬉しいかな(笑)
二岡ちゃん、ここで頑張らにゃ~!

同じく贔屓チームのジャイアンツは
3-6で広島に負けました(TOT)
グライちゃん、打たれちゃった…。
カープのルイス投手って巨人キラーっていう投手だったかい?
グライちゃんは良い男(笑)で好きだけど
開幕投手となると内海じゃないかい?
私は内海の哲ちゃんで行って欲しかったな。

とは言え、まだ1/144です。
除々に調子上げて行きましょ~!

あ!それから大事な事書くの忘れた(笑)
上原君、34回目お誕生日おめでとうございます!icon27
念願の大リーグ、オリオールズで悔いの無い様戦って来て!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/野球)の記事画像
遭遇~。。。
チョッチ、1日遅れましたが。。。
あ、雨の、ぶぁか〜っ!(TOT)
日シリ進出おめでとう~!ジャイアンツぅぅぅ!!!
ただいま~。。。
札幌ドム見参!
同じカテゴリー(スポーツ/野球)の記事
 WBC優勝おめでとうございます! (2023-03-23 23:59)
 上沢投手も褒めたって~! (2022-04-17 23:59)
 上原コール。。。 (2018-03-21 01:05)
 清宮君キタ━(゚∀゚)━! (2017-10-28 02:39)
 遭遇~。。。 (2017-07-25 23:32)
 上原君、断ってたんだね… (2016-12-22 23:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軍配は岩隈。。。
    コメント(0)