さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月17日

ついこの間。。。

としひしゃの事、書いたのに…
そのとしひしゃが横浜ベイスターズを退団するとの事。
球団が若返りを図っているらしく、本人との話し合いの結果
横浜を去る事に…としひしゃは現役続行を希望していて
他の球団を探してるそうです。

おなじ横浜ベイスターズに在籍している
クドちんも同じ若返りの理由から戦力外通告を受けたらしい(T_T)
よく上原君がクドちんの事“おやじの星”と言っていた…
46歳、まだまだ若手のお手本となって頑張って欲しいなぁ。

ジャイでは1軍に上がってすぐに腰の不調を訴え
手術する事になった由伸は15日?だったかな?
無事手術が終わったみたいです。


しかし、今日(16日)の巨人阪神戦はし烈でしたね~。
抜きつ抜かれつって感じで。
今日は地上波放送があったので見てました。
鳥谷に逆転ソロ打たれてから、放送時間終了の為
最後まで見れず…
しかし、ジャイは何人ピッチャーつぎ込んだんだ?
久し振りにテレビで野間口つぁんが見れたのに
打たれるし(-_-;
しかも、こけし鳥谷(たけちゃんさん拝借します、爆)に
2打席連続ホームランだよ?
でも中日ドラゴンズが負けたのでジャイの
マジックはひとつ減ってM10です。

一方パ・リーグの日ハムは
昨日、ノムさんに“八百長”とか言われて(^_^;←西武に日ハムが
3タテくらってるので…
その言葉に激怒?(笑)した日ハムは楽天に勝ちましたが
今日は逆転負けを期してしまった…(T_T)
日ハムはなかなかマジック減りませんなぁ…。
でも今日ソフトバンクも負けたのでM16です。

野球もそろそろ佳境に入ってきました。
野球が佳境に入って来たという事は!
アイスホッケーの開幕が近づいているという事です!
釧路開幕は今週の土曜日です。
でも私は仕事…(TOT) 残念…


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/野球)の記事画像
遭遇~。。。
チョッチ、1日遅れましたが。。。
あ、雨の、ぶぁか〜っ!(TOT)
日シリ進出おめでとう~!ジャイアンツぅぅぅ!!!
ただいま~。。。
札幌ドム見参!
同じカテゴリー(スポーツ/野球)の記事
 WBC優勝おめでとうございます! (2023-03-23 23:59)
 上沢投手も褒めたって~! (2022-04-17 23:59)
 上原コール。。。 (2018-03-21 01:05)
 清宮君キタ━(゚∀゚)━! (2017-10-28 02:39)
 遭遇~。。。 (2017-07-25 23:32)
 上原君、断ってたんだね… (2016-12-22 23:19)

この記事へのコメント
紅緒さんご無沙汰しています。
横浜は2年連続であんな状態なので、何か行動を起こさなければならないんでしょうかね。今年は松本選手や細山田選手など今後が楽しみな選手も入団して注目していたのですが、ヤクルトには強い(泣)のに他には去年と同じような戦いなので、改革は必要なのでしょうね。でもベテランは必要ですよね。生え抜きの佐伯選手はどうなるのでしょう。
阪神の勢いがすごいですね。阪神とヤクルトの順位が入れかわった時は、ついにこの日が…と思いましたが、何とかついていってほしいものです。連敗中は悲しい・悔しい・怒りの感情でいっぱいだったので、You Tubeで過去の名場面などを観ていました。引退の際の古田の「また…また会いましょう」や、1992年の原監督の怒りのホームランなど懐かしかったです。巨人ではモスビーが大好きで応援歌は今でも覚えています。ダイエーの若田部も好きでした
この頃はプロ野球も人気で、オフにはたくさんの歌番組や運動会があって楽しかったんですよね~。
ほんと、プロ野球が終盤ってことはホッケーの時期ですもんね。ラグビーもヨーロッパのサッカーも始まって1年中スポーツで楽しめるなんて幸せです。
Posted by いんちゃん at 2009年09月17日 16:10
いんちゃんさん
お久しぶりです♪
横浜…私は鈴木尚選手や石井琢選手の
バッティングスタイルが好きでした。
種田選手も味があって良かったです。
そだ~佐伯選手居るんですよね~。
佐伯選手と言えば、元木が隠し玉にあったんだっけ…(笑)
金城選手も居ますよね?
この頃の横浜良かったですよね~。
蘇れ!マシンガン打線!

阪神の勢いも凄いですけど、どしたん?ヤクルト?
ですよね…(^_^;
オールスター明け頃からあまり調子良くなかった様に
感じますが。
でもやっと泥沼の連敗から抜け出せましたね。
私のお気に♪の亮太はどうなんでしょう?
地上波が少ないからあまり見れないのです。
亮太のサイトにはチョコチョコ行ってるんですが
相変わらず更新無いです(爆)

いんちゃんさん、モスビーの応援歌
今でも歌えるんですか?すご~い!
でもごめんなさい(T_T)
名前は聞いた事あるんですが、顔が全然
思い出せないんですよ(^_^;

そ~言えばそうですよね?
最近、オールスター感謝祭みたいなやつ
テレビで見てない様な?
馬飛びはヤクルトが速かったですよね~!
歌合戦も好きでした。
特にガンちゃんの仮装が(爆)
たまたま私が見逃してただけなのかな?

はい~!アジアリーグアイスホッケー
開幕まであと2日ですっ!
私は初日は仕事なので行けませんが…(T_T)
でも地元釧路ではゲットさん達が色々工夫して
盛り上げを考えてくれてますので
今から楽しみです。
クレ天食べるのも楽しみです。
私はチーズ味が好きだから
ま~ちゃんテンプラを食べたいと思います(笑)
Posted by 紅緒 at 2009年09月18日 01:09
オホホ、どんどん拝借しちゃってください。<こけし鳥谷
だって似てますよねー?
目だけの部分を見たらホンマにこけしそのものですよ。(笑)

トシヒサも工藤もどこか他に拾ってくれる球団がありますかねー?!
年俸がめちゃ下がってもいいならあるかもしれないけど、それは彼らのプライドが許すかどうかですね。
Posted by たけちゃん at 2009年09月21日 22:08
たけちゃんさん
こけし鳥谷
ドンドン拝借しちゃって良いですか?(笑)
だってたけちゃんさんがそう呼んでるの見て
“なるほど~確かに!”って納得し爆笑しちゃいました。
阪神ファンの間で公認?で呼ばれているのなら(爆)
遠慮なく使わせて頂きます(^_^ゞ

ん゛~としひしゃ、クドちん、どうですかねぇ~?
拾ってくれる球団ありますでしょうか?
年齢も年齢ですしね。
野球がしたいのなら年俸が下がっても
行くよな感じしますけど。
Posted by 紅緒 at 2009年09月21日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついこの間。。。
    コメント(4)