さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年11月10日

遅ればせながら先週の土曜日。。。

に、桜木紫乃さん原作の『氷の轍』がテレビ放送されました。

真田丸にあまりにも感動しすぎて(^-^;この、氷の轍の事書くの忘れてました(笑)

氷の轍は我が町を舞台にしたサスペンスドラマです。

主演は柴咲コウさんで新人女刑事役で、その先輩役で沢村一樹さんが演じてます。

でもこの二人いつ我が町に来たんだろう~?

岸部一徳さんも出てましたね。

今年の1月~2月頃?それとも去年の12月頃?

ぜっんぜん知りませんでした。

テレビ観た方いますか?

すごい吹雪のシーンありましたよね。ホワイトアウトのような。

あの様な天候は、冬に普通にありますからね(^-^;

演じている俳優さん達も寒かった事でしょう。

柴咲コウさんと沢村一樹さんが“寒いのは苦手”とテレビで言ってました(笑)

確かにテレビでの沢村一樹さんは、いつも寒そうでした。

きっと、演技じゃなく本当に寒いんだろうと…(笑)

いつもシーンが雪のシーンが多くて観てるこちらも寒くなって来ました(笑)

ただいつも思うんですが、我が町を舞台にしたドラマ、刑事ものとかサスペンス系が

多いんですが、毎回地元の人のなまりが凄すぎる…

あんなに訛ってないってば!(^-^;

我が町は標準語に近いですよ?イントネーションは若干違いますが。

いゃ私の年代だと、たまに『だべさー』って出てしまうどね(笑)若い人は使わないですよ。

テレビを観てると、我が町が舞台なので、この道は!ここの風景は!と

場所探しが楽しかった。

原作は読んでませんが、サスペンスと言うより人間模様というか心の部分が強かった

ドラマでした。

でも何故あの人があの人を殺さなければならなかったのか?

咄嗟にだったとは思うけど、殺さなければならない程そんなに追い詰められてたのかな?

恐喝してる様には見えなかったけど。当人にしたら恐喝に感じたのかな?

そこら辺をもっと描写して欲しかった。

あのスケートリンク場は丹頂アリーナではない事は確か(笑)

柳町かな?春採かな?



ん?新大統領トランプ氏?

日本大丈夫だべか←あ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事画像
今日は善逸の誕生日!&ホワイトデーアクスタ届いたよ~!
ローソンコラボのオンライングッズ届きました~【鬼滅の刃】
今日は無一郎の誕生日!
ありがとう鉄穴森さん
今日は鬼滅の刃一番くじ発売日!~ふめつのきずな 弐~
鬼滅祭~アニメ伍周年記念祭~ufotableバージョンのグッズが届きました!
同じカテゴリー(映画/テレビ)の記事
 今日は善逸の誕生日!&ホワイトデーアクスタ届いたよ~! (2024-09-03 22:32)
 ローソンコラボのオンライングッズ届きました~【鬼滅の刃】 (2024-08-20 09:30)
 今日は無一郎の誕生日! (2024-08-08 14:03)
 ありがとう鉄穴森さん (2024-08-01 19:46)
 今日は鬼滅の刃一番くじ発売日!~ふめつのきずな 弐~ (2024-07-27 20:31)
 鬼滅祭~アニメ伍周年記念祭~ufotableバージョンのグッズが届きました! (2024-07-11 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅ればせながら先週の土曜日。。。
    コメント(0)