さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年02月05日

う゛う゛〜寒いっ!

このカテゴリーは果たして『スポーツ/アイスホッケー』
でいいのか?悩みどころだ(笑)
氷祭りでクレインズが撒いた餅を拾いに行った…って事ですが(^_^;

では紅緒&N嬢の今日の1日(笑)
金曜日から今日まで我が町では“氷祭り”が開催された。
札幌などでは雪祭りですが、我が町は【氷】なのだ。
札幌の雪像に対して、こちらは氷の像。
でも氷のジャンボ滑り台があって、子供達には人気。

まずは国際交流センターでクレインズ写真展があると言うので
行ってみた。しかも希望者多数の場合は抽選で写真が当たるという。
尚更行かなきゃ!(笑)
行ってみたら、写真の所に紙が挟まっている。
“あれ?これは???”係りの人に聞いてみたら
な、何と!先着順にその写真をくれるというのだ。
せ、先着順なのかぁ〜?し、しどい…
知っていたらもっと早く行っただろうに。
かろうじてジロちゃんの横向きの写真があったので
予約紙を入れて来た。
引渡しはセミファイナルが始まる3月9日以降の
地元の試合会場で手渡し。
あと大きいボード版で写真がチラホラ無い箇所がある…
“え゛?どうして無いの?”
何とこれが抽選だったのだ!すでに無い写真が沢山(T-T)
でも大きい写真が欲しい!
“あ゛〜っっ!これは先シーズンの写真かな?
タロ&ジロツインズが並んだアップ写真だ〜!絶対欲しい〜!”
【ああ!神様!】っと言いつつクジを引いた(爆)
それを広げた係員“カレンダーです!”
【………ガクーーン】
“カレンダーはあるってば…(T-T) それにそのカレンダーだって
1時間以上も寒い中並んで貰ったカレンダーなのよぅ?
それなのに帯広でタダで配るとは…(T-T)
そして今度は抽選の景品かい?カレンダー余ってるのかい?
私達のあの寒い中の1時間を返して(爆)”
…と隣ではN嬢の【キャ〜やったー!】と言う雄叫びが(笑)
何とN嬢は【写真大】を引いた。
係員の人に“誰が好きなんですか〜?”と言わせるほど
どの(誰の)写真にするか迷いに迷ったN嬢(笑)
結局、マット・樺山の選手時代の写真を選びゲットする。
N嬢はもともと樺ちゃんファン。
でもまだ沢山欲しい写真が一杯残ってた…欲しかったよぅ〜
タロちゃんジロちゃんのあんな素敵な写真誰も手をつけないなんて…
あの兄弟のツーショットなんかもう見れないよ?
来年もその写真貼るのかな?絶対ゲットするど〜!
ちなみにその写真展は、試合をしている選手達の姿や
イベントに参加している選手の姿、そして観客席の写真もあった。
なんとその観客席の写真には私達がよく写ってる(爆)
それも今シーズンばかりではなく先シーズンのも!
今シーズンと先シーズン、座る席は違ったのに、
よくもまあ4人とも、こんなに写ってるものだ(笑)
そんなに目立たないのになぁ私達(笑)
その写真は抽選の方にあって、欲しい人いるんだろうか?(笑)

写真が当たらなかった悔しさをバネに(爆)、今度は
氷祭りメイン会場の餅撒き大会へGo−−−!
行ったら凄い人、人、人。
なにせこの餅撒き大会は宝くじ付きなのだ。
餅の袋の中に紙が入ってたら当たり!
特賞は何とDVD付きテレビ!
他はコードレスホン、温泉宿泊券エトセトラ、エトセトラ。
子供の餅つき大会や、子供の餅撒き大会が終わった後
やっと大人の餅撒き大会。待つ間すっっっごく寒かった。
そして!いよいよだ!リーチアップの曲に乗って
クレインズ選手登場!今回は5名。
桑原ライアン春男選手、山野由宇選手、酒井隆行選手、
原武大輔選手、佐藤匡史選手です。
私達はステージ向って左側に立ってたのでライアンが近い。
由宇君や酒井選手がニコニコしながらこちらに向って
来たので、きっと私達の近くに知ってる人が居たんじゃないかな。
由宇君の奥さんが居たという情報もある。
ライアン側にその2人がドドッと固まって来たので
司会者に“そちら側に固まらないで下さい”と言われてた(爆)
で餅撒き開始〜!私達はライアンが近かったので
【ライアーンッッ!】と叫びながら必死に餅を投げる様に
アピールしました(笑)
ライアンは上原投手も真っ青のナイスボール…いぇナイス餅を
ピューっと投げてましたね。だいぶ後に飛んだのではないかな?
寒い中、かじかんだ手をして餅撒き大会に参加したものの
結果は……私→0個 N嬢→1個(しかし宝くじ無し、笑)
氷祭りなんて小さい頃に行ったきり、しばらくぶりで行きました。
そして餅撒き大会は初参加!
一応、デジカメは持って行ったものの、餅撒きに参加していると
写真が撮れません(笑) 選手の姿を撮りたかったけど
餅撒きの誘惑に負けました!(爆)
寒かったけど、なかなか充実した1日で楽しかったです♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

この記事へのコメント
寒い中ご苦労様でした。
でも参加することに意義がある。懸賞だって応募しなければ、宝くじは買わなければ、当たりません。そー思って私もいろいろがんばっていますが、寒いのはちょっと・・・釧路の冬は寒すぎます。
Posted by ゲスト at 2006年02月07日 13:08
買い続けてン十年(笑)
最高当選金額3千円!イェ〜イ…
ゼロが足りないってば(^_^;
そ、そ、夢を買うのよ、宝くじは…(笑)
もう2月に入ったらシバレル寒さだよ!
た〜すけて〜(笑)
Posted by 紅緒 at 2006年02月07日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
う゛う゛〜寒いっ!
    コメント(2)