さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月23日

クレインズVS王子製紙 第3回戦。。。

クレインズVS王子製紙 第3回戦。。。
平成18年11月22日(水)
クレインズVS王子製紙 帯広の森アイスアリーナ

クレインズ2(1-0,0-1,1-0)1王子製紙
いゃ~帯広まで行って来ましたよ。仕事休んで(^_^;
今年は夏休みを全然使ってないからこの分は、あと札幌と
ファイナルのたぶん東京?(国外はやめてね、笑)で使ってやるぅ~!
全然有休取って無いからたぶん大丈夫でしょう!(笑)
もう早く試合が観たくて観たくてたまらないんだもの!
試合を観たら…観たら…時間の経つのが早くてあっと言う間でした。
え~ん、すぐ終わっちゃったよぅ~(T_T)
もっともっと試合を観ていたかった…

先日、今現在1位のプリンスラビッツと戦い2戦ともに引き分けにした王子!
その勢いで帯広に乗り込んで来た!手強い…
でも絶対負けられないクレインズ!
先日、高校生のアイスホッケー大会で帯広の高校生選手が
パックが首にあたりお亡くなりになりました。
その高校生に黙祷をささげ試合は始まりました。

試合は帯広出身のま~しゃとヨッチが得点し
追い上げる王子を振り切りクレインズが勝利しました。
観客はほぼアリーナ一杯埋めてました。
3ピリなんて試合終了2,3分前かな?クレインズのペナで
クレインズが1人少ない5対4。
さらに王子は6人攻撃を仕掛けてきて6対4。
もうこの時ばかりはドッキドッキしましたね。
よくジロちゃん抑えたよ(感涙)
ハラハラドキドキしましたけど、今日も面白い試合でした。
私はやはり百目木選手は要注意だと思います。
だって“ガーッ”って来るんですもん(どんな表現だ?笑)
#16齊藤哲選手と#7百目木選手のコンビは良かった!
それから今日の王子のゴーリーは#30荻リン。
荻リンも良かったよ~。スティックで足を叩いて気合を入れる当たり
イモオ(ダスティー)から授かったのでしょうか?(笑)
イモオが抜けて、さぁ!スタメンマスクはオレかな?と思っている所に
バックスから春ピンが移籍して来たから、本人は必死。
今は春ピンと半々に使われてますが、ホント荻リンは必死だったよ。
抑え込んでリバウンドを出さないあたり、少しジロちゃんと被るんだよね~。
荻リンの必死さがヒシヒシと伝わるので、観ていてなんだかクラッと来ちゃった(爆)←オィッ!
私、こういう守りのスタイルに弱いのでしょうか?(笑)
ていうか、必死さが伝わる&一生懸命な人が大好きなんです。
でもやっぱりジロちゃん&クレインズLOVEさ!(笑)
そして【語りべ じろうさん】ジンクスにならずに済みましたね、良かった~(笑)
でも何処で放送してたんだろう?探したけど判りませんでした。
クレインズVS王子製紙 第3回戦。。。

今日は帯広なので道に迷ったら困るという事で私とN嬢は釧路を早めに出ました。
だけど時間に慎重過ぎてすっごく早くアイスアリーナに着いちゃった!
はぃ、試合開始2時間前に着いたのでございます(爆)
で今回は指定席を取ってました。
去年は自由席を取ったのですがここで愚痴ってますが
悲惨な目にあったので今年は迷わず指定席!
指定席を取っているから並ばなくても良いんだけどトイレに行きたくなって来た!
だけどアリーナの開場は1時間前。
我慢できず1階の事務所?みたいな所に行き“すみませ~んトイレ貸してください”とお願い。
すると係員“あ、トイレ?良いですよ。でもすみやかにして来てね”
私達は【???】だったんですが、トイレに向おうとしたら
な、何と!王子の選手がチラホラ…“おおっ~!生王子だ!”←だからどんな表現やねん。
そこで係員の人の“すみやかに”の意味を知りました(笑)
それから何だかんだ車内で待っていたらすぐ時間が経ちました。
指定席は…ムフッ!選手のベンチの後よ~!選手が間近で観れた!
で私達の席は指定席で買ったのだけれど、そこの場所の張り紙が【自由席】になってる!
私達は“え゛~ここ自由席なの?指定席で買ったのにぃ~差額分返せ!”…って
怒ってたんですが、どうやら係員が間違えて貼ったみたいです。
でも実際に自由席って張ってあるから自由席だと思って座ってた人もいて
あとからズラされて可愛そうでした。またやったな!帯広の森アイスアリーナ!(笑)
もう年に1度なんだからさ~しっかりしてよ~。
でこの席での私の最大の収穫はジロちゃんのアップが観られた事♪
ジロちゃんが練習時、ドリンク飲みにベンチに来る!
いくら近眼な私でもベンチが近いからアップで観られるのが何より嬉しい~(ハート)
でこの席での最大の損失はデジカメを落として壊しちゃった~face07
かなりアイタタタッでございます(T_T)
このブログにUPされてる写真は落とす前に撮った物でございます。

おまけ
クレインズVS王子製紙 第3回戦。。。
帯広と言えば“豚丼!”…という事で
帯広にある【とん田】という豚丼屋さんです。
お店の中は小奇麗で、豚丼も美味しかったです~。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

この記事へのコメント
昨日のゲーム夕飯食べながら、パソコンでチェックしてました。
勝ってよかった!!
勝ちゲーム、ジローちゃんのアップ、豚丼言う事なしですね。
あっ、豚丼とジローちゃん、同じくくりじゃ怒られちゃう!?
食いしん坊なのでつい・・・(笑)
Posted by EIKO at 2006年11月23日 09:23
EIKOさん
勝って良かったです~!
3ピリ最後の方はホントハラハラしました(^_^;
もう出る声が“あ゛ー”とか“うぎゃー”しか出ませんでした(笑)
でも面白い試合でした。
面白い試合ほど時が経つのが早くて…
え゛?もう試合終わっちゃったの?って感じで
楽しみがまたひとつ減って寂しくなりました。
でもさすがに3ピリ終了数分前の王子の6人攻撃を
受けている時は、“早く終わってくれ~!”って思いました(笑)
豚丼とジロちゃん、同じくくりでも良いですよ~(笑)
美味い!上手い!繋がりで…(座布団1枚!?笑)
来週末は地元でHOSA戦です!
バックスを2連敗させているだけに気を抜かないで行って欲しいです。
またガッツリ応援して来ます~!
Posted by 紅緒 at 2006年11月23日 23:59
紅緒さんウマ~イ!!
山田く~ん♪紅緒さんに座布団三枚差し上げて~(笑)

本当に面白いゲームは時間が経つのが早いですよね!!
あっと言う間に終わっちゃう!!
私の楽しみも日光のプチ遠征が終わって、しばらくおあずけです(涙)
地元での応援頑張って~~~!!
Posted by EIKO at 2006年11月24日 21:31
EIKOさん
わ~い!3枚も貰えて嬉しいです~(笑)

20分×3 はあっと言う間ですよね!
長春富奥戦以来3週間ぶりだったので
その間禁断症状が…(^_^;

応援、まかせて下さい!
気持ちは選手と一緒に戦います~!
Posted by 紅緒 at 2006年11月25日 01:29
見に行っていましたか紅緒さんも。強風の悪い天気の中、お疲れ様でした。
実は私も観に行っていたのですよ。ちなみに語り部さんはPブロック、王子の
ペナ箱側の1番上のテーブルのある席から放送していました。FMくしろの
阿部局長も来ていて、一緒にFMくしろのスタッフジャンパーを着用して
でした。エリア外でFMくしろのスタッフにお逢いするなんて、不思議な感じ。

私にとって帯広はお仕事でいやと言う程出張に行かされた思い出のある
場所。出張中にクレインズのゲームが重なって、その時は丹頂アリーナで言う
貴賓席。椅子が独立している箇所のQブロックで観戦。そこの席は今回も
そうでしたが毛布がついていて暖かでした。造りと寒さは春採アリーナと
そっくり。しかしロビーは帯広の森の方が春採の倍くらい広いですが、席の
後ろの通路は狭くて、すれ違う時はぶつかります。電工掲示板もメーカーは
春採アリーナがシチズンに対し帯広の森が丹頂アリーナと同じセイコーの
違いでした。製氷車のデザインも帯広の森の方がカッコ良かったね。

会場に向かう前、帯広のコミュニティ局JAGAの夕方の番組
「パワーボムダイアル」に7年振りにリクエスト。リクエストナンバーは、
クレインズが勝ち続けてこれが早く点灯する事を願って、Tinaの「Masic」を。
自動車を運転して会場に向かう途中、稲田通、ヨーカドーに差し掛かった所、
曲が掛かり、メッセージも読まれてやったー!!
DJの栗谷昌弘さんから「懐かしいひと時サンキュー」のリアクションでした。

試合は、勝負の行方が最後まで井上和香らない、いい試合だったと思うけど、
クレファンにとっては、勝ち越し後ペナが続き、時間が遅く感じ、プレーが
止まる度に冷や冷やして、本当に心臓に悪かった。終了のブザーが
聞こえた時、勝利の白い傘を開くより先に、良かったの安堵の表情でした。

試合終了後、白樺通沿いかつて白樺学園高校があった場所にある、
釧路にはまだ未進出の「なか卯」で遅い夜食を。メニューに豚丼が無くて、
期間限定のかきとじ丼を。こちらも美味しかった。外の気温は既に氷点下
だったので、オーダー前に出されたお茶も温かさを一層増していました。
北海道主要都市では釧路だけ無いので早く進出してほしいですね。

帰宅後VTRに留守録したFMくしろの実況放送を早速聴きましたが、
午後8時15分、ヨッチの勝ち越しゴールの時に地震速報が。
釧路は震度3だったと言う事で、膠着状態から開放されて爆発した喜びが
大地までも揺らしたのでしょう。
Posted by 隠れ雛(かくれヒナ) at 2006年11月25日 14:29
隠れ雛(かくれヒナ)さん
隠れ雛(かくれヒナ)さんも帯広に行ってたのですね?
道中お疲れ様でした~。
ホント強風でしたよね。ただ雪が降らなくって何よりでした。
語りべさんは、ペナボックスの近くに居たのですか?
一応、そこら辺も目で探しては見たものの、探せませんでした(^_^;
帯広の森アイスアリーナは何故あんなに寒いのでしょう?(笑)
ジーパンの下にタイツ、ホカロンも貼り万全の体制で臨みましたが、
吐く息も真っ白でやはり寒かったです。

リクエストの話、なんか心が暖かくなりますね~!
読まれて良かったですね!
「なか卯」って丼屋さんですか?
初めて名前を聞きました~!
今度帯広に行った時(雪解けが終わった春かな…?、笑)
探してみますね~!

私も、職場の人達に【昨日の地震怖かったよね~分かった?】
と聞かれ、地震があったんだ~!と翌朝知りました(^_^;
Posted by 紅緒 at 2006年11月26日 00:34
おお、やはり行ってらしたのですね!
オイラは休めず、参戦できませんでした。

ああいう事故のあと、帯広でのゲームで白樺OBが活躍して勝ったというのが何かうれしいですね。
Posted by ナガえもん at 2006年11月27日 16:19
ナガえもんさん
はぃ~強風の中行って来ました(^_^ゞ
でも、何故平日に行うんでしょう?
せっかく翌日は祭日だと言うのに…(でも私は祭日も仕事ですが、笑)
祭日の方が観客沢山入るでしょうにね?
いゃ、平日もほぼアリーナ一杯でしたが…(笑)
それに今年は帯広シリーズ1戦しかなかったですね~。
昨年は2戦あったのに。

白樺学園OBのま~しゃとヨッチが得点した時、
“ああ、あの高校生の為に頑張ってるんだ”とやっぱり思いました。
彼らのひたむきなプレーと気持ちは
亡くなった高校生に届いた事でしょう。
あらためてその高校生のご冥福をお祈りいたします。
Posted by 紅緒 at 2006年11月28日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレインズVS王子製紙 第3回戦。。。
    コメント(8)