さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年02月04日

行って来たど~!クレインズの餅撒き!

私、N嬢、Nちゃんと3人で餅拾いに挑戦!
さ、寒かった…非常に寒かった…メチャメチャ寒かった…
今日は雪が降ったり晴れたりの日。
去年迄は栄町公園で行ってたのですが
今年の餅撒きの会場は国際交流センターの広場。
そう、メッチャ海沿い。
潮風が冷たいのなんのって…。
寒さの中待っていたらクレインズの選手登場!
ジロちゃん、ディック、ゴマちゃん、由宇君、ま~しゃの予定通りの5名。
でも…でも…今回の場所は遠すぎて選手が豆粒(T_T)
え~ん、愛しのジロちゃんも豆粒ぅ~。
そして餅拾いとは、戦いである…
写真取る暇全然なかった!しかもデジカメ壊れてるし(^_^;
写真を諦め(餅拾いという時点ですでに諦めてるかも、爆)餅拾いに専念。
しかし、餅が…餅があまり届かない(爆)
ちょっと、ちょっと選手の皆様~もう少し肩を強くしておくれ(野球選手じゃないってば、笑)
手袋をしていても手がかじかむ中、必死に拾おうとするも…
結果はっぴょぉぉ~う!
私、N嬢0個、Nちゃん1個(景品の紙なし)…
くぅ…今年も1個も拾えなかった(T_T)
去年も1個も拾えなかったけど…ちなみに去年の模様はこちら
そして餅撒きが終わったら、会場に集まってた人達はさっさと帰るのよぅ(笑)
まだクレインズの選手がステージ上にいるのに(^_^;
そのおかげと言っては何だが、人がハケたお陰でクレインズの選手を
ハッキリ見る事が出来たわicon06

餅拾いは今年も不作でしたが、でも!クレインズ写真展での抽選で“写真大”を引きました!
おもわず小さく“やった!”とガッツポーズ(笑)
そして、もちろん!ジロちゃんのパネルをゲット!icon06
やったねicon22嬉しぃぃぃ~。

でゲットしたジロちゃんのパネルと1箇所で断念したスタンプラリーのカード(爆)
行って来たど~!クレインズの餅撒き!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

この記事へのコメント
行って来たんですね。宝くじ付き餅まき大会。私もこの会場にいました。
ちなみにどの位置で拾っていましたか?クレインズ選手の他に
ミスマーメードのお二人さんも投げていました。私はミスマーメードの
3番目の位置に立って拾っていました。おかげで拾えた餅の数はこれまで
最高記録の11個!しかし当たりは、当たりはありませんでした~。
(沢山拾えて、しかも昨年はゴリがかぶっていた帽子までも拾えたんだから
いいじゃないか!)

ここで来年の為に餅拾いの極意。1個でも餅を多く拾う秘訣は、前のステージ
イベント(NHK-FM公開録音)が終わったらすぐ来場。場所取りは
前は沢山拾えると思いがちですが、前すぎてもあまり飛んで来ないので、
子供の部はあまり遠くへ投げそうもない方の前から3番目。大人の部は
投げるのがクレインズの選手。体を鍛えているとあって、餅を遠くへビシビシ
飛ばして投げてくれると思いますが、遠くへ届くように飛ばせるのは
少ないので、前から5番目ぐらいの位置に立つのが餅が多く飛んで来る
確率が高し。餅の行方を見上げるだけでなく、自分の近くに餅が
飛んで来たら、ぱっとしゃがんで取り損なって下に落ちてくる餅を狙う。
やはり1番は欲をかかない。餅まきの日は貴重品は肌身離さず、伸びている
爪は切って手袋をはめて、餅を拾う時は押し合いになりますので、汚れていい
防寒着と靴を着用して挑んでみて下さいね。

しかし餅まきの後、舞台上で行列をつくって豪華景品に引き換えを待つ
ピンクの当たり券を持っている人達を羨ましそうに見ていました。
Posted by 隠れ雛(かくれヒナ) at 2007年02月06日 15:32
隠れ雛(かくれヒナ)さん
おお~! 隠れ雛(かくれヒナ)さんも来てたのですね。
で何と!餅11個ででですか?凄いですね~(@o@)
私は今年も収穫ゼロ(笑)
私達は本当に真ん中辺の後でしたよ。
自分達の後に人が1列くらいいたかな~?って感じの所です。

極意を教えてくれてありがとうございます(笑)
そうそう、去年は前過ぎたのでした。
去年はライアンの目の前だったのですが、ライアン肩が強くて(笑)
後にビュンビュン飛んでましたね(笑)
だから今年は後の方が良いんじゃない?と言う事で
去年より後にしよう!と作戦を練ったのですが
最初来た時はほとんどまだ人が並んでおらず
おまけにとても寒くて一旦国際交流センターの中に戻って
少し待ってました。で、もうそろそろかなと外に出て行ったら
凄い人だかりでした(爆)
今年は後過ぎました…ガックシ。
でも今回の選手の皆さん、皆肩弱いぞ~(笑)
Posted by 紅緒 at 2007年02月07日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来たど~!クレインズの餅撒き!
    コメント(2)