さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月04日

クレインズVSカンウォンランド セミファイナル2回戦

3月4日(日) クレインズVSカンウォンランド 丹頂アリーナ
クレインズVSカンウォンランド セミファイナル2回戦

クレインズ5(1-0,1-1,3-1)1カンウォンランド
行って来ましたよ~!ひっさしぶりのアイスホッケーだ!
もうかなりブランクあったので応援方法忘れちゃいました(笑)←嘘
でもセミファイナルだというのに観客少ないなぁ~(T_T)
いくら相手が韓国のチームだからって、ここまで勝ち上がって来た立派なチームだよ?
昨日はクレインズが手をこまねいていたチームだよ?
もっと入ってもよさそうなのにicon10
さて!愚痴はこの辺にして(笑)
1ピリ10分過ぎにやっと、ま~ちゃんの先制点で幕を開ける。
ま~ちゃんのこの時の得点時のパフォーマンスはノルディックスキー(笑)
今日のゲームは2ピリに同点とされましたが、安心して見てられたかな?
守りも堅かった気がしたし、積極果敢に攻めていった感あり。
しかしカンウォンのソン・ホソンGKなかなか好セーブしていました。
5対3のパワープレーが2度もあったにもかかわらず得点出来ず
ヤキモキした時もありましたが、逆にクレインズが一人少ないキルプレーの時に
得点しそこで勢いづいたかな?
3ピリになるとクレインズはパスを上手くゴール際に合わせてポンポーンと
立て続けに2点得点し、そのまま逃げ切りゲームオーバー。
ファイナルまであと1勝となりました。絶対勝つぞ!クレインズ!

クレインズVSカンウォンランド セミファイナル2回戦
この人の守りがなきゃ始まらない!ヒーローインタの賢吾君。

余談~ラジオを聞きながら観戦していたらクレインズが2ピリで同点とされた時に
語りべじろうさんが“二瓶選手は責められませんか?”と言ってました。
じろうさ~ん、ジロちゃんを責めないでおくれよ(笑)
そりゃ今シーズンはまだジロちゃん神がかってないけど
失点はみんなで失った点よ。ジロちゃんだけじゃないよぅ。
そう聞かれた解説者の重野さん“スクリーンになってました。止むを得ませんね”と
言ってました。ホッ(笑)
でもいつも思うのだが、語りべさんの実況は尊敬しちゃいます。
いくら仕事だとは言え、あんな速いパックのパス回しを誰がどう取って
誰に繋いだとか、周りの選手の状況も的確に伝えるのです。
あれは、よほど動体視力が良くないと実況出来ません(笑)
あとルールの説明とかとても分かり易いのです。
語りべさんは他にも色々なスポーツの実況をしています。
ちなみにじろうさんはブログを持ってます。『語りべ』 LOVE HOCKEY!!
それからライア~ン!早く目を醒ましておくれ!
貴方の豪華なシュートも見たいよぅ~。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

この記事へのコメント
>それからライア~ン!早く目を醒ましておくれ!
>貴方の豪華なシュートも見たいよぅ~。

同感です!
何かかみ合わないシーンが目立ちますよね。
(期待している分だけそう見えるのかも知れませんが)

次の西武戦に向けても、ライアンに復活してほしいです。
Posted by ナガえもん at 2007年03月05日 09:39
2連勝しましたね~。という事は、お約束通り昨シーズン私が作成して登場した
「GAME4通行止め」(通行止めは交通標識です)の横断幕が今シーズンも
出番となり、丹頂アリーナのどこかに掲げられますね。

天気予報を見ますと、また嵐?4試合連続観戦、天候は嵐となって
しまうのか?しかしこれをプレーの中の嵐に変えてあつーい戦いに
期待したいと思います。
Posted by 隠れ雛(かくれヒナ) at 2007年03月05日 17:49
ナガえもんさん
ゴール1本出れば、調子が上がると思うんですが…
ラジオでは2つ目が本調子で無い様な事言ってました。
早くあの元気でガッツあふるるプレーと
お茶目なガッツポーズのライアンが見たいです。

隠れ雛(かくれヒナ) さん
あとファイナルまで1勝ですよ~!
是非釧路で達成して貰いたいです!
して…お天気が…(^_^;
何か天気予報あまり良くないみたいですね(笑)
嵐も吹き飛ばすほど会場は熱い応援したいですね!
Posted by 紅緒 at 2007年03月06日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレインズVSカンウォンランド セミファイナル2回戦
    コメント(3)