さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月10日

もうすぐファイナル!

さあさあ迫って参りましたよ~!ファイナル戦!

相手がSEIBUプリンスラビッツと言う事もあり
今日、私達は東京行きの手続きへ(笑)
願わくば地元釧路で3連勝で優勝!と行きたい所ですが
何せラビッツですからね(^_^;
スウィープはチト厳しいでしょう。
それを見越して私はもうすでに1カ月以上前から
この日の為の休みを予約してました(笑)
この日が休めるならどんな苦しい事も頑張れる!←…ってまた大袈裟な(^_^;
でもそれを励みにまた楽しみに頑張って来ましたよ。
今年はパック料金で申し込めたので
去年みたいに法外な金額にはならなくて、まずは一安心(^o^;
今年こそ!目の前で胴上げ見るぞ~!

…と旅行会社に行く前に…
もうすぐファイナル!

クレインズの練習を十條リンクで見て来ました~。
携帯で撮ったので豆粒ですけど(^_^;
写真の風景は練習が終わりストレッチ体操をしながら反省会。
“試合が終わってからああすれば良かった、こうすれば良かったと後悔しない様に”と
ディックが言ってました。友さんの通訳で。友さん羨ましいなぁ~英語出来て。

練習は紅白?に分かれて実戦方式をしてました。
黒ジャージと白ジャージに分かれて戦ってました。
どちらかと言うと白ジャージ組の方が盛り上がってました。
ゴールを決めると白ジャージ組は『ヒュー』とか『イェーイ』とか歓声が上がってましたが
黒ジャージ組の方はゴールを決めても『オゥーicon15』と語尾が下がって大人しいんです(笑)
それからちゃんとペナもあるんです。ペナボックスに入る選手いたもの。
時間は誰が測るのかしら?(謎)自分で時計見て測ってたりして(笑)
実戦さながらなので、練習なんですけど観てて全然飽きなかったし
あっと言う間に時間が経ってしまいました。面白かったです。
N嬢とも話してたんですが、選手達は楽しそうに嬉しそうに
とても伸び伸びとリンクを走り回ってましたね~。
この伸び伸びさを是非ラビッツ戦で発揮して欲しいです。

あとビックリしたのは通訳のムッシュがラインズマンをしてた事!(笑)
いち早くN嬢が見つけ『あの人、通訳の人だよね?』と。
私は近眼なのでお顔はあまり見えず、でもオジサンっぽく見えたので(大変失礼…)
『違うでしょ~?』と言いつつ、眼鏡をかけて見たら背中に『YAMAGUCHI』と!
おお゛~!まさしくムッシュではないか!ラインズマンもするんですね~。
練習が終わった後、選手達がシュートの練習をしてたのですが
あれは…何か選手達の中で法則があるのかな?
ただゴールしてもがっかりした声を出したりしてたので…。
ゴールポストの金具に当てる?“カンッ”って音して入ったら歓声が上がってたから。
面白かったのがジロちゃんが率先してやってた事。
いつもゴールを守る側だから、きっとゴールに入れたいんだ(笑)
である選手がゴールした所で皆ピタッと止め終了した。
ん゛~終わる時も何かの法則があると見た(笑)
あと心配なのはデレクちゃんが練習には居なかった…とても心配(T_T)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
今日、練習してたんだ…。見に行けばよかった。
ムッシュはスケーティング、上手ですよ。スティックを持ってパックを扱わせてもイケてます。
>練習が終わった後、選手達がシュートの練習をしてたのですが
これはたぶん「ポストに当てる」競争をしてるのではと思われます。
私が見学していたときもやってました。
それにしても、デレク、大丈夫なのでしょうか?
たいしたことなければいいですがね。
Posted by jimmy at 2007年03月10日 23:31
初コメントです。
ムッシュは釧路の連盟にレフェリーとして登録されています。
ときどき、社会人の試合のレフェリーやってますよ。

練習後にやっているシュート大会はゴールバーに当てる競走しています。
負けた選手は参加選手全員にジュースをおごらなければならないので真剣です。
今日は#31良介が負けました。
Posted by まさ at 2007年03月11日 01:18
jimmyさん
はい、土曜日練習してました~。
館内スケジュール表を見たら今週の木か金まで午前中
“クレインズ”で取ってましたよ。
1月に練習を見ようと十條リンクに行き見事フラレましたので(笑)
この日、見れて良かったです。
ムッシュ、ホントにスケーティング上手でした。
通訳よりこちらの方が堂々としてました(笑)
デレクは心配です。大事を取っているのかそれとも…。

まささん
どうもです~。
まささんは以前、匡史は元気だからコチラのHPに行ってごらんなさいと
前にコメントしてくれてますよ~。
まささんも練習見に来てたのですね。
そして何と!ムッシュはレフェリー登録しているお方なのですね?
あれま~ビックリです。
でやはりあれはバーに当てようとしてたのですね?
ジュースをかけていたのは知りませんでしたが(笑)
大嶋君可愛そうに(^_^; ルーキーちゃんなんだから
先輩選手おごってやってよ(笑)
Posted by 紅緒 at 2007年03月11日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐファイナル!
    コメント(3)