さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月18日

クレインズVSSEIBUプリンスラビッツ ファイナル2回戦

クレインズVSプリンスラビッツ 丹頂アリーナ
クレインズ5(0-2,4-1,1-2,0-1)6プリンスラビッツ

とても熱くなる試合でした。とても興奮した試合でした。
とてもドキドキした試合でした。とてもワクワクした試合でした。
……でも…でも…負けてしまった。
今日勝つのと負けるのとでは次ぎの試合に対する意識の持っていき方が全然違ってくる。
初戦と同じく、とても重要な試合。
だけど…負けてしまった…。
1ピリは西武はショッパナから速い攻撃を仕掛けてくる。
それに少し翻弄されたクレインズ。自分達のホッケーをさせて貰えず2点先行される。
しかし2ピリは違った。何度もラビッツにカットされながらも、堅い守りと果敢に攻める姿勢で
ナイスなアシストを出した賢吾君のパックをデレクがゴールを決め口火を切る。
それからま~しゃの彼らしい鮮やかなゴールでジリジリと点差を詰めて行った。
3点目は最初ゴールの掲示が間違って表示されたが、ゴールした本人は地味ながら
リンリン?パフォーマンスをしていたま~ちゃんで同点とし歓喜に包まれた。
それからファイナルで徐々に調子を取り戻したライアンの“お久しぶり待っていたぞゴール”で
逆転し会場はさらに熱くなった。ゴールしたライアン本人も嬉しさと勢いで転倒した(^_^;
3ピリは7分過ぎまたまたデレクの鮮やかゴールで2点差をつけた。
昨日の大逆転劇とプリンスラビッツのスピードが3ピリになって落ちて来た様に
見えたので隙が生まれたのか?
3ピリ終了2分30秒前にラビッツ小原にゴールされ、1点差に詰め寄られ
終了1分17秒前にジロちゃんの宿敵パーピックに同点とされる。
パーちゃんは手を一杯伸ばしてゴールしてた。執念だ…。
延長戦に突入。5分間のサドンビクトリー方式。
ここでまたもや宿敵パーちゃんに決められゲームセット。
私達は呆然…何が起こったんだろう?と…
この負け方はファンにとっても痛恨の一撃だ。
今日は絶対勝つと思ってたのに…思ってたのに…
会場を出てもショックは尾を引き、家に帰ってソファーに横になったら寝てしまった…
いゃ単に早くに並んでいたので疲れたという説もあるが(^_^;
でもいつまでも落ち込んでいては駄目だね。まだまだ試合は残ってるんだから!
あと2勝すれば良い事なんだから!頑張れ~クレインズ!頑張れ~ジロちゃん!

あ゛~でも地元で優勝見たかった…


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

この記事へのコメント
はじめまして~^^
同じく、地元のCRANESファンでございます♪
ナガえもんの所から、飛んで来ましたぁ^^
いやぁ・・・今日の試合はショックですね・・・(涙)
言葉が出て来ないです。正直、勝ったと思っていましたよね?!
試合が負けた事より、あのレフェリングが悔しいです・・・。
完璧、CRANESをバカにしたレフェリングです。
あんなレフェリー辞めちまえ~(笑)
今日は、悔しくて悔しくて寝れません・・・^^;
火曜日こそ、絶対に勝つはずです!
あんな、せこいレフェリー&暴れん坊パーピックになんか負けません!
火曜日も、思いっきり応援しましょうね^^
Posted by Dio at 2007年03月19日 01:39
Dioさん
はじめまして~!
よろしくお願いしますね~。
私も正直勝ったと思いましたよ。
それが頂上からチュドーンと(笑)思いっきり落とされた感じがして
呆然&脱力感…
でもファンがこれだけショックなのだから選手達はもっとショックだったと思います。
でもいち早く気持ちを切り替え、明日また1から這い上がり頑張って欲しいです。
野球でもサッカーでも何でもスポーツは気持ちの切り替えを
いち早くする事。それが大事だと思います。
レフェリーの件はスポーツ界では良くある事だと思います。
逆にプリラビから見たらクレインズに甘いという試合があったかも
しれません。そう見えるのかもしれません、スポーツとは。
私は野球も好きでテレビでよく見ますが、“何だ今のジャッジ!
ストライクだろ~が!”とかヤジを飛ばします(^_^;
それは相手チームのファンも同じ事を言っているのです。
一概には言えないと思うのです。
たとえ、もしそうであっても負けは負けです。
運も実力のうち。
大丈夫!クレインズなら運も味方につけ、絶対優勝しますから!
だからまた、選手に勇気を与えれる様一生懸命応援しましょうね^^
Posted by 紅緒 at 2007年03月19日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレインズVSSEIBUプリンスラビッツ ファイナル2回戦
    コメント(2)