さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年09月21日

いよいよ明日!

アジアリーグがいよいよ明日から開幕です!
明日、地元釧路市開催と言う事もあって
今日の丹頂テレビ(国営放送の地元ローカル)で相澤監督が出てました。
チ、チハル~?いつからコンタクトになったのだ?
相澤監督は眼鏡をかけてなくて、少々緊張気味でした(笑)
まだ、テレビ慣れしていない感じ。

【相澤監督談】
新外国人については…
ニコラス・サンドブラッド~デレクの技術面に対し、サンドブラッドはパワーだ。
 大きい体格を活かし、フォアチェックをする。
リース・カレイトナー~最初のシュートは上手く止めるのだが、リバウンドの処理が課題。
 石川とどちらか調子が良い方を使う。
また、プラントと二瓶が退団した事で得点減と失点増になる。
その分チームディフェンスすなわち体を張ったプレー(シュートブロック)や
シンプルプレーで戦って行きたい。
2年連続2冠を目指すので、会場に足を運び応援宜しくお願いします。

【佐藤匡史選手談】
1年間長かったが(怪我で出場出来なかった事に対し)
それを乗り切って今、クレインズのユニフォームを着れるのがとても嬉しい。
怪我の恐さは全く無い。
感覚が戻ればもうチョイ早く走れる。
試合感覚を戻している所です。

【キャプテン伊藤賢吾選手談】
チーム一丸となり攻めも守りもする。
どこのチームもレベルアップしているが
必ず連覇します。

…と、正確ではないですが、この様な事を述べてました。

それから中国の浩沙と長春富奥が合体したチームの名称が
今日発表されたそうです。
【中国シャークス】
ムム…名前は強そうだけれど…(^_^;
でもNHLからコーチとか呼び寄せたとテレビで言ってましたよ。
どのくらいレベルアップになってるか、来月の帯広で開催されるので
6日土曜日、しっかり見て来たいと思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

この記事へのコメント
えー!!!!!!
匡史くん、テレビ出たんですかぁぁぁ!!!!!!!
紅緒さん、録画してないですか??????あるいは誰かyoutubeに画像アップしてくれないかな…
Posted by 東京のクレインズファン at 2007年09月22日 13:17
中国シャークス……中国鮫……一瞬、新宿鮫を思い出してしまいました。。。
北米から来る選手は三軍程度の人たちみたいなので、あまりたいしたことないのではないかな。
もうみんなそろそろアリーナに向かってるのかな。私は東伏見に行こうか迷ってます。いつでも使える自由席のタダ券があるのだけど、10月のハイワン戦見たいし……ああ、ポンタスちゃん、いないんですね。ああ、どこへ行っても、デレクちゃんがいない、と思って泣きそう。。。
Posted by Jun at 2007年09月22日 13:58
東京のクレインズファンさん
メルマガや新聞の紹介では“相澤監督が生出演”となっていたので
監督なら録画はいいかな?…←失礼?(^_^;
と思ってみてたら、練習中の選手達のVTRが流れました。
ご、ごめんなさいm(__)m 録画はしてないです(^_^;

Junさん
そ~なんですか?←NHLから来る人達。
ではあまりキバラない方が良いですね(笑)
いつでも使える自由席タダ券!?いいですね~!
それは、行かなきゃ(笑)
そ~なんです、ポンタスちゃん居ないんです。
楽しみが減りました(T_T)
私もしばらく定期戦の時クレのゴールは直視出来ませんでしたよ。
違う所に視線をずらしたり、相手側の練習を見たり…(^_^;
ジロちゃんはあちらからこう滑って来て、こうゴールの前で氷慣らしして
こういう風にドリンク飲んで…とか
ゴーリーの姿を見るとジロちゃんがすぐ思い浮かんじゃうんですよ。
そしたら、悲しくて涙が出そうになります(T_T)
でも、少しずつですが慣れて来ましたよ。
Posted by 紅緒 at 2007年09月23日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ明日!
    コメント(3)