さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月07日

クレインズVS中国シャークス 2回戦。。。

平成19年10月6日(土) 帯広の森アイスアリーナ
クレインズVS中国シャークス 2回戦。。。

クレインズ4(1-0.0-0.3-1)1中国シャークス
やった~2連勝です!そうじゃなきゃ困る(^_^;
クレ1ピリが1得点、2ピリが得点無しの時は“ど~しょっ!”と思いました。
だって中国相手に6人攻撃仕掛けるし、パワープレーには得点出来ないし…。
でも3ピリで挽回。リズムを取り戻し3得点挙げました。
クレインズは央が惜しくも完封を逃しましたが
(失点した時には天を仰ぎ後ろにソックリ返ってしまった、笑)
なかなか頑張って止めてましたよ~。
賢吾君も元気に滑ってました。まだ何処か調子が悪いのだろうか?
ニックネームがサミーだと思ってたサンドブラッド選手。
実はサニーだった(^_^; この前のメンバー表にサニーと載っていた。
だってゲットさんの写真館のヤキヤキの紹介でサミーって書いてたんだもん。
ゲットさん間違えてるぅぅ。
あ゛、そのサニーですが、あまり目立たないんですけど
何かこの方、地味~な所で頑張ってるような気がするんですけど。
肝心な所でジミ~にパックを奪い返したり、カットしたり。
ジミ~だから目立たないんです(笑) でも良く見ると頑張っているんです。
ジロちゃんと同じスウェーデン人と言う事で贔屓目に見てしまうのでしょうか?(笑)

シャークスの感想~
中国かなりレベルアップして来てます。
一昨年から昨年にかけてのカンウォンランドを思わせる様な成長の早さ。
スピードも速くなって来てます。
まだゴール前のパックの処理が課題ですが。
それより何より滑りに“自信”を持ったというか
堂々と意気揚揚と滑っている。
外国人が入るだけで、こんなにもチームが変わるのか…。
シャークスのザック・シキッチGKは(何だかチッチキチーみたいな名前←失礼?笑)
4失点はしたものの、鋭い当たりを良く止めてましたね~。
だってシュート数見て下さい。
クレインズ【43】 シャークス【19】
それからダントツ#9の選手(プログラムに載って無いから名前が分からない。
たぶんNHLから来た選手)が上手でした。目立ってました。
#9←→#25のラインが目立ってました。恐いです。

あと中国人で目立ってたのが先日もお話した
#5爺ちゃん…もといジーチアン選手。
#14も#8も#29もなかなか良かったです。

今ゲームシートで確認したら
#9 McAVOY,Keegan
#25 BEEMAN,Jason
#8 尹 凱(イン・カイ)
#14 張 陽(ジャン・ヤン)
#29 張 威揚(ジャン・ウェイヤン)
でした。

クレインズVS中国シャークス 2回戦。。。
右端が#5 王 志強(ワン・ジーチアン)選手。
去年“長髪君!”と呼んでたが長髪君が茶髪君になっていた(笑)

試合が終わって#11西脇雅仁選手、通称ま~ちゃんの壮行会がありました。
クレインズVS中国シャークス 2回戦。。。
ECHL経験者の賢吾君のアドバイスとして
“日本人は狙われるので注意した方が良い”といわれた事。
ゴールが無かったのでゴールパフォーマンスは見れなかったけど
この時、“そんなの関係ねぇ!”をやってくれました(笑)
“クレインズに俺が居なくても、でもそんなの関係ねぇ!”
“親が観に来ている~、でもそんなの関係ねぇ!”という具合(笑)
世界に羽ばたけ!ま~ちゃん!頑張るんだよ~!

おまけ。。。
今日はラッキーセブンの日と銘打った(笑)
試合を観る前に喫茶店に入りました。
その喫茶店の駐車場に番号がふってあるのですが
ラッキーセブンと言う事で7番に車を停めました。
そしたら!今日のゴールをあげてる選手!
地元帯広出身の#17よっちの2ゴールをはじめ
#71ライアン、#27史郎ちゃん。皆7が付くんですね~。
“おお゛~今日はセブンの日だ!”←パチンコのCMじゃないよ(爆)
と思わず言わずにはいられない(笑)

ちなみにその喫茶店の名前【USAGI】 可愛いでしょ。
クレインズVS中国シャークス 2回戦。。。
左から有機栽培珈琲、ダークチェリーのレアチーズタルト、バナナカスタードクリームタルト。
言っておきますが、これ1人で食べたんじゃないですからね(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

この記事へのコメント
タルト、超ーーーーーーーーーーー美味しそう!
Posted by 東京のクレインズファン at 2007年10月07日 22:58
東京のクレインズファンさん
はい、美味しかったです~(笑)
帯広と言えば豚丼なんですけど
今年もまた“とん田”に行って来ました。
去年より人がズラ~リと並んで待ってました(@O@)
帯広では食べてばかりでした(笑)
体重増えたような気がします…。
匡史君は本来のスピードが戻って来ましたよ~。
今回もあともう少しでゴール出来た~!
っていう場面がありました。
Posted by 紅緒 at 2007年10月08日 00:26
おぉぉ、匡史くんん!
早く彼の駿足ぶりを見たい!でもまだ一ヶ月以上先だわ…
釧路での試合も、しばらく無いですね。
Posted by 東京のクレインズファン at 2007年10月08日 00:53
東京のクレインズファンさん
ガーッって滑って来たから
おお?この選手誰だ?
と思ってよく見たら匡史でした。
早くライアンと息が合えばバッチリですよ~。
Posted by 紅緒 at 2007年10月08日 22:22
今季の帯広シリーズも楽しかったようですね。
次の日の日曜日なら行けたのでしたが、
只今私は日曜以外休みの無い会社に派遣で勤めています。
今回は急な事でそう言う訳にはいきませんでした。
90年代は釧路の事が詳しくなければ勤まらない仕事をしていましたが、
この時期はいやと言う程帯広へ出張に行かされたけどもね。
ま~ちゃんにとっては特別な意味を持つ試合で、
熱狂的なクレインズファンのほとんどが観戦に来ていたと言う事で、
ま~ちゃんのクリスマスジャージ当選所有者の私として
行けば良かったかなと後悔してます。
熱狂的なクレインズファンなら誰にも負けないつもりですが、
これでは失格ですね。

釧路開幕戦の選手コメントに小島よしおとあったので、
ゴールすると「おっぱっぴー」のパフォーマンスをするのかな?
と思っていましたが、試合終了後のインタビューで
「そんなの関係ねぇ」でしたね。

昨季もそうでしたが、帯広シリーズはどうして日程が悪いのでしょうか?
でも今回は対戦相手の中国シャークスの北海道内の遠征の関係上
連休入りに帯広、間の日曜日に移動を挟んで連休明けが苫小牧と
試合を組まざるを得なかったのでしょう。
今回行けなかった埋め合わせは、昨年行きそびれ、
それ以来行っていない帯広の氷まつりで、
その頃には派遣の仕事も終わっているので行こうかなと思っていますが…
Posted by 隠れ雛(かくれヒナ) at 2007年10月13日 20:23
隠れ雛(かくれヒナ) さん
帯広の試合、良かったです~。
ま~ちゃん、苫小牧で初ゴール決めた時はどうだったのでしょうね?
見てないから分からないですけど(笑)
帯広での第1戦目も見てないから分からないですけど。
残念ながら私達が観た2戦目はゴールが無かったので
観れませんでしたが、最後の壮行会では
“そんなの関係ねぇ”やってくれました。
ハイ、オッパッピーはやってくれませんでしたけど(笑)
代わりにシュートでポンでつるっ子さんがやってくれてました(笑)

私は6日の土曜日、休みを取ってでも帯広に行こうと
意気込んでましたが、たまたまシフトで休みがその
土曜日に重なってくれてラッキ~でした(笑)

中国シャークス、チームとしてはまだ連携とかが
未完成ですが、スピード等かなりレベルアップしてるんで
見応えはありましたよ。
Posted by 紅緒 at 2007年10月13日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレインズVS中国シャークス 2回戦。。。
    コメント(6)