さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月15日

クレインズvs王子イーグルス 4回戦。。。

平成20年12月14日(日)  丹頂アリーナ

クレインズ 2(0-0.2-0.0-1)1 王子イーグルス

キヨちゃん、やったね!春ピンに勝ったど~!

今日の試合はテレビで放送されたし&私疲れてるし(爆)
詳しくは書かない(書けない)けど、クレインズが昨日の
雪辱を晴らすべく、今日見事勝ちました~!
昨日は私は仕事で観戦出来なかったのですが
クレインズは王子に1-5で負けたのでした。
仕事帰りに携帯でチェックしたら負けててガックシ…
しかし、今日はやりましたね!
昨日やられてしまったので、選手の気迫もヒシヒシと
伝わって来て面白かったです。

両チーム攻守が入れ替わりスピードのある試合でした。
全体的に王子が攻めてたと思うけど
キヨちゃんが!キヨちゃんが止めまくったのよ。
あわや完封?と期待したが、そこは去年の覇者、甘くは無かったですね。
哲ちゃんのシュートのリバウンドを百目木選手に叩かれ
完封が消えてしまった。
でも1点差を何とか守りきりクレインズ勝利!
試合終了後、キヨちゃんはクレインズナイン皆にバコバコ叩かれ
手荒い祝福を受けてた(笑)
最初はヘルメットでごっつんこするのは通常の儀式だけれども
その後マスクの頬の当たりをバコバコ、その後お腹をドスドス。
嬉しいんだけれど、そんなにキヨちゃん痛めつけないでよ~って思った(爆)
でも皆が一斉にキヨちゃんに集まって来て喜びを表現するのは
この試合にかけてた選手の意気込みが強い事を物語っていたし
キヨちゃんに対して感謝の気持ちも強かったんじゃないかな?
そしてキヨちゃんの気持ちに対しても。
キヨちゃんが背中を見つめて追い駆けて来た春ピンに勝って。
ヒーローインタはま~ちゃんだったけど
わたしゃ、キヨちゃんもヒーローだと思うよ。

昨日の試合が1-5で負けたので
フェアチャイルドは目立たないけれども、
裏方で何気に頑張ってたんだな~って
彼が怪我で居ないと強くそう思った。
今日も少しおされてた感あったしね。

練習では荻リンを見た。
今季、初荻リンですicon06
やっぱり荻リンは几帳面。
2ピリかな?終了して控え室に下がる時
皆が素通りしていく中、荻リンがそこでかがんで何か拾ってる。
何を拾ったかは小さくてこちらからは見えないんですけど
それをベンチの後の上の方にきちっと立てて帰った(笑)
そ~言えば、一昨年?かな?クリスマスゲームの時も
自分のマスクをスティックの上にかけ、真っ直ぐになる様に
時間をかけて、立ててた事を思い出した(笑)
荻リンの目には今日のキヨちゃん、どう映っただろうか?
央と半々だけど、キヨちゃんが先発マスクで戦っているのを見て
荻リンだって、先発マスクでもっともっと試合に出たいに違いない。
荻リン頑張ってね!隠れて応援しているよ!←全然隠れてないじゃん(爆)
あと哲ちゃん、髪は短くなったけど、髭がど~も…(^_^;
私の中ではまだ熊五郎だよ(爆)←髭が綺麗に生えてない人、皆熊五郎扱い。


アイス繋がりでフィギュアファイナルのお話。
真央ちゃん、金おめでとう~!
転んじゃった時には思わず“ギャ~真央ちゃん、頑張れ!”って
またテレビに向って叫んでたよ(笑)
トリプルアクセル2回公認されて良かったね。
キム・ヨナちゃんとショートは僅差だったけどね。
でもヨナちゃんは、あの重圧で良く滑ったよ。
地元韓国の開催とあり、あの会場の声援は
元気が出るし嬉しいけど、逆にプレッシャーも凄いよね。
ショート終了後、涙した気持ち分かるよ。
でもヨナちゃんのジャンプはうっとりするほど速くて綺麗だ。
そして我が王子ウィアー!銅メダルおめでとう!
でも前髪チト短すぎるな(爆)
エキシビションはとても楽しかった。カットしないで皆見せてくれよぅ~と思った。
やはり地上波では無理なのか?(^_^;

おまけ
クレインズvs王子イーグルス 4回戦。。。
つるっ子さんが無料で観客に配ってたバンバン風船。
つるっ子さん、頑張ってるね~。ホント頭が下がります。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

この記事へのコメント
いい試合を見られましたね。土曜日、あんまりふがいなかったせいか、お客さん、日曜なのに500人くらい減りましたね。
フェアチャイルドは関東の試合ではけっこう目立ってたように思います。勝ったら六本木で遊べる~とか思ってるんじゃ?(ただの想像です)。
なのに、この前の西武戦でケガですもんね。ベンチ裏から見てたら、首を痛めたみたいに見えたんですが。彼がいるとパー様がおとなしいので、札幌には出てほしいです。
日光じゃラドゥンスキのセットが爆発してますね。韓国での西武のメタメタぶりとか、なんだか混沌としてきましたね。
Posted by Jun at 2008年12月15日 00:33
Junさん
土曜日、そんなに不甲斐ない試合だったのですか?
不覚にも録画忘れてしまいました
気がついた時にはすでに職場

>ベンチ裏から見てたら、首を痛めたみたいに見えたんですが。

あちゃ首とは場所が悪いですね
早く良くなってくれれば良いけど…
東京では彼目立ってたのですね?
あんまり視界には入って来ないんですが、何気に点を入れてたりアシストしたりしてましたね。

>彼がいるとパー様がおとなしいので、札幌には出てほしいです。

是非是非札幌までに治って欲しいです。パーちゃん大人しいですよね。
ナッシュみたいにバコーンと強烈なやつ浴びたのかな?(笑)

>日光じゃラドゥンスキのセットが爆発してますね。韓国での西武のメタメタぶりとか、なんだか混沌としてきましたね。

ラドン君(笑)相変わらず絶好調ですね。
ハルラは来月あと1回来釧するんで楽しみです。
西武もなんだかな状態ですよね。
でも昨日の西武はGWS勝ちですものね。
JunさんがおっしゃってたようにGWSで菊池ゴーリーの壁を破るのは難しいようですね。
まだGWSで入れられた事がないのでは?
Posted by 紅緒 at 2008年12月15日 23:45
紅緒さま

土曜日、ふがいないというのは、掲示板や、みなさまのブログからの判断です。こちらは関東なので、放送はありませんでした(泣)。

ラドンくん、気がつけばゴールとポイントでトップじゃありませんか! デレクを超える強力助っ人に! ラインメイトがゴールデンルーキー2人ですもんね。
ラドンくん、今週の水曜に東伏見に来るので、チケット買ってきました。見られるのこれが最後かもしれないなあ。秋葉原で怪獣ラドンのフィギュアでも買ってプレゼントしようかな、と思ったのですが、デレク命なのにこの浮気者、と自分をたしなめました(汗)。

フェアチャイルドはほんと、フェアな子で(笑)、ナッシュとは似ても似つかないですが、パーさまの元チームメイトで先輩らしいんですよ。なので、おとなしいのかな、と。

菊地はGWSでは唯一、シャークスの佐藤画にゴールされました。
ところで、ハイワンの金丸って、菊地に対してGWS負けが2回なんですよね。つまり、金丸は限りなく菊地に近い優秀なゴーリーなんでしょうか? 釧路出身の子ですよね。 今季はこの金丸とキヨちゃんがサプライズな活躍ぶりですね。
Posted by Jun at 2008年12月16日 00:09
>試合終了後、キヨちゃんはクレインズナイン皆にバコバコ叩かれ
ナインって!

キヨは試合終了のホーンとともにマスクの中で泣いていたようですよ。
ゴール裏からのコールにも反応できないほどでした。
王子戦初マスクで勝利!よほど嬉しかったんだと!
Posted by まさ at 2008年12月16日 01:07
Junさん
失礼しました。北海道だけですものね、放送(T_T)
ハルラのルーキーもまた凄いの揃いましたよね(^_^;
ラドンくんはその2人を引っ張って行ってるのですね。
ラドンのフィギュア良いかも~!(笑)
カナダだから日本の怪獣知ってると思うんですが…
でもゴジラは知っててもラドンは知ってるかな??(笑)
明日、観に行かれるのですね?
しっかり目に焼き付けて来て下さい~!(笑)
このまま行けばポイントトップなので、そうなれば
アワードに来てくれたら良いですね。
もしかしてハルラ優勝するかも???←コラ…(^_^;

パーちゃんは、そ~でした!フェアチャイルドと
元チームメイトですものね。
でもパーちゃんの方が後輩なんですね~?(笑)
そこら辺はパーちゃん、義理堅いんだ~(笑)
そんな所が何故か憎めない(爆)

菊やんは画ちゃんに入れられてましたか~!
金丸君も頑張ってますね。
そうです、金丸君も釧路出身です。
先発機会も増えてますし、キヨちゃん共々
頑張って欲しいです。


まささん
あちゃ~またやっちゃった(^_^;
ナインって野球かい!!って感じですよね(笑)
アイスホッケーにはまる前は結構野球の事書いてたんで
すぐ仲間の事をナインって書いちゃう(爆)

何と!キヨちゃん泣いてたのですか?
こちらからは分かりませんでした。
叩かれた後黙々と水を飲んでたのが印象的で…(^_^;
よほど嬉しかったんでしょうね~。
チームメイトもその彼の気持ちを分かってたんでしょうね。
なんだか、ジーンと来てしまいました(T_T)
Posted by 紅緒 at 2008年12月16日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレインズvs王子イーグルス 4回戦。。。
    コメント(5)